

第38節 ○アビスパ福岡1-0コンサドーレ札幌×

今日は僕の友達夫婦の一人娘、花菜(はな)ちゃんの博多の森デビュー戦だった。
僕はこの日を心待ちにしていた。
初めて会う花菜ちゃん。
会うのは博多の森でと決めていたのだ。

昨日は定時後ダッシュでプレゼントを買いに・・・
よく分からないから店員さんにあれこれ聞きまくる。
「これかわいいですかね?」
「このフランス語はなんて意味なんですか?」
「可愛らしいハチのキャラのやつ無いですか?」
なかった・・・
ウサギさんとかクマさんばっかり。
ここは福岡なのだ。ハチを置け。ハチを・・・

生後6ヶ月から始まるアビスパサポーターとしての英才教育。
強くたくましいアビスパサポーターに、
そして名前のようにかわいい女の子に育って欲しい。
と願う僕、オータのおじちゃんであった・・・

オータ軍団の超新星、花菜ちゃんのデビュー戦は完封勝利。
ゴールを決めたのは花菜ちゃんと同じ年の一人娘がいるホベルト。
お父さんパワー炸裂!

前半13分、アレクが右サイドからフリーキック!
ボールの弾道は低い!
壁の間をすり抜けて直接決まった!
と思ったが、ホベルトの足に当たっていた。
ホベルトのリーグ戦初ゴール。
おめでとう、ホベ。

そして今日も博多の森を沸かせた川島のドリブル&切り返し!
川島はプロだ!
見ていて楽しいもん。川島がボールを持つとワクワクする!
でもシュートなのかクロスなのか分からんボールを蹴るのはよせ。

そして今日もPK失敗・・・
有光が得意のドリブルで得たPK!
蹴るのは米田だ!
(きょーへーも、エジも交代してピッチにいなかったから。)
キーパーのタイミングをずらそうとワンアクション加えてから蹴ったボールは大ホームラン!
あぁ・・・
今日もかよ・・・
もうPKはいらん!
なんか他のをくれ。

今日は不満もある。
エジウソンを代えるのが早すぎる!
もっと試合の中でコンビネーションを高めてほしい。高めろ!

エジのおかげで楽しいアビスパの攻撃サッカーが戻ってきた。
これまでの
右から右からサイド攻撃。
左から左からサイド攻撃。
ではなく中央で溜めて溜めてサイド攻撃が戻ってきた!
ベンチがいたときの最強サイド攻撃!

あともう少し連携を高めれば去年の最強&最高アビスパ状態になるはず。

去年は林が身体を張って突破していた中央には・・・
ドリブル突破だけではなくパスも出せる有光が出てきた!
今日はFWとして初スタメン。
アリがいよいよ本領を発揮しつつある。

いけるぞ!アビスパ!
4位に浮上だ。
残り6試合。

いくぞ!アビスパ!

J1に行くぞ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

