スポンサーサイト


第39節 ○アビスパ福岡2-1ヴァンフォーレ甲府×

小瀬のゴール裏はキノコが生えていて、深まる秋を感じた。
ヴァンフォーレサポーターは、なんかいい感じだった。
アビスパも勝ったし、小瀬にはいい思い出しかない。
甲府に行ってよかった!

あ、そーだ。
マッチデイニュースに文句がある!
表紙のスタメン予想、米田がYONEDAになってた!
これだけ試合に出てるのにこんなに堂々と間違われるなんて!
僕の背中の背番号15が泣いていた・・・

今回、山梨に行くんだから富士山を見ようと思った。
だけどあのTVで見る形をした山は僕の前にはあらわれなかった。
山梨のおばちゃんに「甲府市内から富士山は見えないんですか・・・」と聞いたら
へ・・・?という顔をされて「あんまり見えないのよねぇ。」と言われた。
甲府から富士山は見えなかった・・・
それが悲しかった・・・
日本一の富士山なのに山梨でも見えんところがあるんか・・・
(見えるらしいけど、よくは見えないらしい。)

とにかく勝って良かった。
西鉄バスの運転手さんも、今回が3回目のツアーバスの運転で、初めて勝って良かった!って言っていた。
運転手さん、どうもありがとう。お疲れ様でした。

帰りに高速を走っていたら、前のほうのトラックがフラフラしていた。
と思ったら突然ブレーキを踏んでアビスパバスと急接近。
うがあ!と思ったけど追突はしなかった。
「きっと居眠り運転やね。」と冷静に語る運転手さん。
地震よりこっちのほうが最大のピンチだった。

試合はゴール裏だったんであんまりよく見えなかった。
後半押されてたし、あまりいい試合内容ではなかった。
でもスタメンFW2人が点を入れて勝った!
勝ち点3をつかんで福岡に帰れる。
それでいい。それが全てだ。

エジウソンがゴールを決めたとき、感情が爆発した。
有光がゴールを決めたときにイエロー1枚もらっているのに看板飛び越えてゴール裏にやってきて両手ガッツポーズ!
感情がもっと爆発した!

試合後、アビスパ太田がゴール裏に挨拶に来て
オオタコールに答えて、ニカッと笑ってユニフォームをめくった。
下に着ていたOBRITシャツ。
アビスパ太田いい!

昨日は甲府もちょっと揺れた。
試合後、ツアー参加者とOBRIの人たちで温泉に入った。
風呂上りにTVで地震のニュースを見ていたら揺れた。
隣にでっかい人が座ったんかな?と思ったら揺れが止まらない。
貧乏ゆすりやめろよなぁ、でっかい人!と思っていたら
天井から吊られたTVも揺れていた。
でっかい人なんて隣にいなかったよ・・・

甲府戦バスツアー。
生まれてからこんなにバスに乗ったのは初めて。
僕は車酔いする。
帰りに酔い止めを飲んだ。
ビールも飲んだ。
ビールVS酔い止め。
酔い止めはビールの酔いも止められるのか?
どっちが勝つんだろう?自分自身にチャレンジ!

アビスパが勝ってビールが上手かった!
バスにも酔わなかった。

二つの勝利をつかんだ僕。
高速だから道はまっすぐ。
最初から車酔いなんかするわけないのだ・・・

疲れた。
でも心地よい疲れだ。

いまスカパーでレイソルVSセレッソを見ている。
この二つかトリニータとJ1入れ替え戦で戦うんだ!
絶対に入れ替え戦に辿りついてやる!

来年ツアーで行くのは味スタや駒場であって小瀬じゃないんだ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

