

ベスト・パフォーマンス賞

僕を知らない人は「あの人なんでフェアプレーフラッグをもらうくらいであんなに嬉しそうなんやろ?」と思ったに違いない。

「お父さんはおチビちゃんがベストパフォーマンス賞に選ばれたのがうれしかったのね」と思った人もいるかもしれないが、それは無い。
やつはあんな顔をしているがモンスターだ。
はにかみながら笑うが心の奥底では恐ろしいことを考えている。
叱られた後に僕の膝に座っておしっこを漏らす。(確信犯)
最大のいたずらが「おしっこを漏らす」の3歳女児だ。
昨日も朝から「トイレでうんちの練習しなさい!」「いやだ!おむつでうんちする!」のバトルを繰り広げたばかり。

娘をベストパフォーマンス賞に選んでくれた人は
「あのメガネのお父さんがあんなに喜んでくれるのなら、この親子にあげて良かった」
と思ってくれたに違いない。
それくらい喜んだ自負はある。


ナギが久しぶりのスタメン。相手は因縁の柏だ。
ベストパフォーマンス賞をガチで狙おうと朝から策を巡らせた。
なんせ起きたの4時半だし。

嫁が鳥栖戦の前に娘用のエータくんゲーフラを作ってくれた。
小道具オッケー!
娘が「髪の毛結ばん」とわがままを言うのも嫁が「アビスパシュシュで結ぶとかわいいよ、かっこいいよ」と説得した。
ユニフォーム(13番)を「着らん!」とごねるのを
「今日は来なさい!ナギが出るから着なさい。大事な試合だから来なさい!ナギサポーターなら着なさい」と僕が説き伏せた。
座る場所はSAど真ん中。
さあ映してください、カメラさん!

カメラさんが僕達を映す。
ゲーフラを持つ娘の横でちっちゃいアビスパフラッグを振る僕(最高の作り笑顔)。

派手なアクションでアピールする小学生男子たちとのガチバトルを制しオータ家は勝利した。
ガチで狙ってそして獲った。
この勝利に僕は「今日はおれの日で、アビスパは絶対に勝つ!」と思った。


僕はナギがスタメンで出た試合のフェアプレーフラッグが欲しかったんや!
ナギのサインがあるのと無いのでは大違いなんや!

アビスパがJ2最強レイソルに勝つと信じてたからフェアプレーフラッグが欲しかった。
勝ちたかったんや!(坂東英二風)


しかし完敗。
アビスパは完敗だったが、逆にいい記念になる。
この悔しさを忘れることは絶対にないから。
完敗だったが、試合後に何度もサポーターたちが声を張り上げたアビスパ福岡コールは最高だった。
アビスパサポーターで良かったなと思えた。
残り10試合に向けて気持ちがぐっと引きしまった。


ネルシーニョはすごい監督だ。
敵将ながら尊敬している。
布さんがネルシーニョの誘いを受けたのも納得できる。
あの人の近くにいることで布さんも指 導者として成長することは間違いない。
(絶対帰って来てね)

好調だったアビスパに対し11人だけで勝ってしまった。
柏レイソル最強。素直にそう思う。
レアンドロ・ドミンゲス最強。素晴らしい選手だ。


娘がせかすので家に帰って早速でっかい旗をひろげてみた。
なぜかいっぱいサインがある。
あれれ、これはエータくんのサイン、そして宮路くんのもある。
ラッキー!
ということはベンチ入りメンバー全員これまでもサインしていたの???
スタメンだけがサインをしていると思い込んでいたのでちょっと拍子抜けしてしまった。
これまで何試合もナギのベンチ入りはあったじゃないか。
なんだなんだ、と。


そして…
部屋いっぱいに広がったフェアプレーフラッグの上を
うちのモンスターがキャーキャー笑いながら走り回る。

ナギのところは踏んじゃダメ!
アビスパのところは踏んじゃダメ!と叱る僕であった。


ベストパフォーマンス賞に選んでくれたスタッフの方、ノブリュウどうもありがとうございました。
大切にします!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2010/09 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

