

監督!

ミスターアビスパの涙。
KING篠田の男泣きにもらい泣きしちゃったぜ。

悔しい涙、悲しい涙、この一年半そんなのばっかりだったもんね。

アビスパが勝って泣く。
そういう篠さんが監督になったことが嬉しい。
だから僕も泣ける。
「愛」が無いと泣けないのだよ。
みんな泣いたと思う。

篠さんはやっぱりミスターアビスパだった。
S級取って4日目だがアビスパ暦は長い。
10年以上。
アビスパ一筋が采配に活きた。

誰がどこのポジションで輝けるかをよく知ってる。
後半から投入されたユースケが僕には最高に輝いて見えた。
やっぱりユースケはFWがいいね。


この一年半僕の嫌いなやつが監督だった。
でも今は違う。
アビスパ初の生え抜き監督。
もうKING篠田とか篠さんと書くのはやめよう。

「篠田監督」。
いい。

「篠田監督」。
しみじみいい。

やっと「監督」って素直に呼べて、信頼できる人が監督になった。
「篠田監督」って書きまくるぜ。

篠田監督!
篠田監督!!
篠田監督!!!


僕も篠田監督を男にしたい。
篠田監督と一緒にJ1に行きたい。

日曜日の試合を見て誰もが思ったことだ。

アビスパ福岡はこれからが始まりだ。
あせらくなていいから一歩一歩前に
そして強く!


試合前に僕の娘にKING篠田の現役時代のことを教えてあげた。

「KING篠田ごっこしようぜ」。

篠さんはバックパスが上手い。
そして「ブー」される。

篠さんはアビスパだけで200試合出場。
アビスパの誇りだ。

篠さんはミスターアビスパだが、
よそのチームのサポーターに言わせれば篠田って誰れ?だろう。

篠さんは年に一度くらいのペースでファンタジスタになった。
オーバーヘッドでズドーン。

篠さんは声がでかい。
サテ練でごくわずかのメンバーしかいなくても手加減なしでデカイ声を出す。
盛り上げる。
誉める。
ウェーイ!

毎年、今年でKINGも見納めかな…と誰もが思い、
翌年、やっぱり今年もいるのか…と誰もが思った。
ちょっとため息。

でもシーズン途中で再確認する。
「うん、やっぱKING篠田は必要な選手やね!」。

すごく上手いわけでもないのに
ずっとアビスパでプレーし続け、
すごく人気があるわけでもないのに
ミスターアビスパになった。

柏での入替戦、泣きじゃくるイレブンを篠さんが一人ずつ抱きしめていた。
温かいシーン。
あれだ。
アビスパに対する深い愛情。
だからこそ「ミスターアビスパ」。

篠さんはアビスパのキャプテンだった。
そして先週ついに監督になった。

正直アビスパじゃなければS級持ってても監督になれたかどうか分からん。
アビスパだからこそ篠さんは監督になれた。
そしてアビスパだからこそ篠さんは能力をフルに発揮できると思う。

僕もアビスパにどこよりも強いチームになって欲しい。

篠田監督、バリバリ期待してます!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

