

至福のひととき 太田VS柳楽

太田に会って来たぞー!

オータ家の先週の議題。
「今週末はがまだすでアビスパ対Vファーレンという対決があるんよね。
 お父さん、太田にお帰りを言いに行きたい!
 もしかしたら太田対ナギっていうときめきのマッチアップもあるかもしれんやろ。
 太田が草津のときもTMで1回あったけど平日の宮崎キャンプで見れんかったんよね…
 今回は週末やろ。これを見逃したら僕は最強☆アビスパ福岡☆最高を名乗れんのよね…
 いいよね、行っていいよね。いや…家族で行くか!」

しかし今回は娘はまだ小さいから、嫁と留守番ということになった。
しかししかし娘を太田に早く紹介したい僕は
「それじゃあGWには家族みんなで長崎に行くか!」
もう宿も予約したぜ。おむつ替え放題、離乳食食べ放題の赤ちゃんプラン。

最近は毎日アビスパ公式→Vファーレン公式が日課。
アリブログも欠かさんよ。アリブログがいま一番HOT。

太田の新しいチーム、長崎について学ぶ毎日。
チームカラーはブルーとオレンジ。
なになにチームエンブレムの鳥はオシドリ?
これから好きな鳥は?って聞かれたらオシドリって言わんといかんな。


土曜日は6時起きでも十分なところを5時に起きる
太田のプレーを2年ぶりに生で見られると!
グースカ寝とる場合じゃないと!

ねーさんと2人、目指すは島原。
レッツゴー島原!


スタジアムに着くなり太田の姿を発見!
は!いきなり太田や!
太田!太田!太田!
ねーさん!太田がおるよ。でっかいからすぐ分かったよ!

しばらく、じ~と太田を眺めてみた。
あぁ太田や。太田が本当に帰って来とる。

去年の冬、NW北九州の練習に参加していた頃以来の再開。

おーたー!おーたー!
手を振り声をかける。

「お久しぶりです!」
「応援しに来たよ!GWにも来るよ!」
もう約束したもん。


アビスパの方は…
スタメン組にナギの姿を発見。
アップを楽しそうにやっている。
軽やかなステップ。気分は乗ってるな。
ルダンがいない。
こりゃ太田につくのはナギだ!
太田対柳楽がある!


試合前の僕に衝撃が訪れる。

太田の背番号が24じゃない!
太田の背番号が32やないか!

娘と一緒にお風呂に入るときは
これからは32まで数えんといかんな。


試合開始わずか数分で訪れた
太田VS柳楽!
僕にとって最高のマッチアップ!
なんて幸せな空間なのだ。

ナギなら太田に競り勝っても許せる。
太田ならナギのユニフォームつかんでも許せる。

Vファーレンは太田にロングボールを入れてくるので見所満載。
もっと精度の高いボールを太田に入れることが出来たら、Vファーレンはもっと良くなる。

タレイが長崎の選手を踏みつけたシーンでは、太田がアメリカ帰りの貫禄でタレイを叱り飛ばす。
きっと英語だ。


ナギが交代するまでの60分は僕にとって至福のひととき。
今週は太田対柳楽のおかげでバリバリ働けるぜ。
朝からご飯3杯いけるぜ。

太田は80分くらいプレーしたところで交代。
体調不良なのに、アビスパ相手、初のホームでの試合ということで長時間のプレー。
気合が入ってたんだろう。
そういう太田がいいんよね…

Vファーレンは太田のチームなので応援するのだ。
僕が一番ゴールを決めてほしいと思うFWが帰って来た。
2005年に言い続けた「僕は太田のゴールで昇格したいんよね」の続きを、今年Vファーレンで・・・

ぜひぜひぜひKYUリーグを勝ち抜いてほしい。
KYUリーグを勝ち抜くと11月に僕の住む北九州市でJFL昇格をかけた第1ラウンドがあるのだ。
僕は北九州でVファーレンを、太田を絶対に応援するのだ。


この日はアビスパでは惇の出来が良かった。
惇はすごい。
惇はシーズン終盤には必ずスタメンを取ると思う。

そしてハライもいい。
右から色々な形のクロスを入れてきた。
良く考えてプレーしているのが伝わる。
そして、アビスパの為にこけてくれる。


そして、そして、ナギがいい!
駆け引きもいいし、鋭い出足で相手の攻撃の芽をつぶす。
プレーでは持ちすぎ気味なところにプレッシャーをかけられて危なっかしいシーンがあったがそれくらい。
試合後にバスに乗りこんだナギに今日もいいプレーやったよ!とサムズアップすると満足気な笑顔が帰ってきた。
満面の笑顔。

布さんもいいが、DFとしてはナギのプレーがいい。
今年は成長ぶりがプレーから伝わる。
開幕まで1週間。
監督が誰を選ぶかは分からんが、僕は自信を持って「柳楽がいい!」と言える。


島原には僕の中での最高のマッチアップ、太田恵介対柳楽智和が待ち受けていた。
至福のひととき。

ゴールデンウイークは家族で長崎に行って娘を太田に紹介します!
太田!また会いに行くよ!

ねーさん、どうもありがとうございました。またVファーレンを応援に行きましょう!
太田VSナギ


HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

