スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季も13番

今日は更にもういっちょ行くぜ。

去年の暮れ、ニンテンドーDSライトを買った。
「常識力トレーニング」で人の親としてふさわしい常識を身に付けようと思って。

将来一人に一台DSの時代が来るらしいよんよね…と嫁を説得。

ちょっぴり常識が身に付いたので、今はFF3ばっかりしとる。
FF3ばっかりやって更新怠っとる。
今のジョブは「にんじゃ」。
しゅりけん投げまくるぜ。

正月に実家に帰ったときに「レイトン教授…」を貸してもらった。
頭の体操になるかと思って。でもちょこっとだけやってほっぽらかした。

頭の体操は解けんとストレスが溜まる!
頭の体操は間違えるとむかつく!

しかし博多の森がレベルファイブスタジアムになると知った今、リトライするぜ。
毎日少しずつレイトン教授を進めていくのだ。
レベルファイブという会社をソフトを通じて理解せんといかんからな。
次回作は必ず買うぞ。新作で。

レベルファイブにはぜひサッカーのゲームを作ってもらいたい。
アビスパがどこのチームよりも最強の設定で頼む。
主人公柳楽で頼む。
それくらいやってくれて構わないから。

それにしてもエルゴスタって言いにくいやろ。


今季の背番号が発表されたがナギは今年も13番だった。
KINGナギ。
ラッキー13。
13っていいよな。
ナギの隣にはいつもサポーター(12番)がいるってことやろ。

今年も僕のラッキーナンバーは13。

それにヒサシ、ユースケ、ナギ、北斗の北京世代がサポーターをはさんで背番号で繋がっているところが素敵。
ヒサシが10番っていうのは最高に素敵。
今年はヒサシがオーバヘッドだけで5点くらい決めますように…

スポンサーサイト

ハライ イズ バック

今日はもういっちょいく。
ハライのこと。

ハライがアビスパに帰ってくるんじゃないか…と思っていたら、その通りになった。

ハライが移籍してからの6年間、
多くのアビスパサポーターにとってナンバーワンの悪役選手はハライだったことだろう。
愛情の裏返しってやつ。
僕もそのうちの一人。

ドリブルしてはこける。
それも、ちょこっと当たっただけなのにこける。
こけては大げさに痛がる。
更にこける場所がペナルティエリア近く、もしくは中。
そしてパウリーニョがPKを蹴る。ゴール…
パウリーニョがフリーキックを蹴る。ゴール…

「ぐぁー!またハライやないか!」

敵にするとこれほど頭に来るやつはおらん。
アビスパにいた選手の中では博多の森で一番ブーイングを浴びた選手であることは間違いない。

そのハライが戻ってくる。
普通戻って来んよね。

今季の移籍選手はこれまでのところベテランGKの吉田とか、
なかなかいい選手が揃っていると思うが、何か物足りんところだった。
インパクトってやつが足りん。

しかし、ハライが戻ってくる。

このニュースが入ってきた時点で「えぇー!まじであいつ戻ってくるんか。あいつすげえな」と気持ちが高ぶってきた。
最初はむかついたんやけどね。

普通に考えてありえんことが起きると、ビ
ックリしてこれまでのことなんかすっかり忘れてしまって笑うしかない、
そんな感じ。

僕もハライがアビスパを去ってからは散々バカハライと書いて来た。
京都にいたハライにはめちゃくちゃブーイングしてきた。

中払のことをバカハライからハライへと、以前のように呼ぶ日がやってきた。
こんな日がまた来るなんて思ってなかったなぁ。

2001年、アビスパの背番号10だったハライは最後まで一生懸命にがんばってくれた。
だから、またアビスパの為にがんばってくれる日がやってきたことを素直に喜ぼうと思う。

もうバカハライなんて呼ばせんなよ。

Never Lost, Never WILL

ハロー。
去年の暮れに親類だけど顔を見たことも話したことも一度も無い人が亡くなり、正月早々から葬式。
喪に服しとりました。
もうそろそろいいやろ。

おまけに娘が体調を崩して大変。
3日早朝から救急センターに行ってみたり…
子育てって大変を日々実感。

うちの娘も生後5ヶ月を迎え、少しずつ知恵がついてきたようで、泣いたら抱っこしてもらえると悟ったみたい。
この前は抱っこしてたら僕のメガネを取り上げてしまい、僕に「やめなしゃい!」と叱られた。
メガネさんからメガネを奪うということはマスクマンのマスクを剥ぐに等しい行為なので厳重に注意した。
「メガネはおとうさんのプライドなんでしゅよ!」。
その後、僕は鉄の爪でひっかかれるという逆襲を食らった。

娘が眠りたいけど眠れなくて機嫌が悪いときは添い寝してあげるのだが、
よく隣で寝ている僕の顔面に裏拳を入れてくる。
昨日、何発まで続けて入れてくるか数えたら8発も入れてきた。
ヘビー級の体重が乗った裏拳はかなり効く。
将来は電車で痴漢とかに遭遇したら、触ろうとしてきた手をキャッチ、
腕を固めてそのまま後ろに投げっ放すことが出来る、
魅せて勝てる娘に育てたい。

この三連休は県内の人形屋を見て回り、初節句に向けて雛人形を検討。
お内裏さまの衣装は紺がいいとかいう僕の意見は、
嫁の雛人形のお内裏様が紺の衣装のため通らず。
口八丁の博多商人のおばちゃんに「人形は顔が命」と説得され、
お雛様の顔が一番優しそうなのを購入(してもらった)。

ここは一丁、かわいい娘のためにお父さんがお内裏様がナギの柳楽雛を手作りしてあげようと思う。


今日からアビスパの全体練習がスタート。
長いオフが終わった。

おっしゃー!行くぞー!
と今の僕は気合が入っている。

僕の今年のテーマは「Never Lost, Never WILL」。
僕の好きな、弁護士デニー・クレインの言葉だ。

WILLは何年か前のスローガン「We WILL make it!」のWILLと同じく強い意志を表す。
この言葉を僕が訳すと…
「絶対負けん。絶対絶対負けん!」

2008年こそ、どいつもこいつもぶっ倒して、そんでもって優勝してJ1に復帰したい。
おれたちが一番強いと偉そうに言いたい。
胸を張ってアビスパが一番いいチームだと言いたい。

アビスパの選手たちが大きな怪我無くシーズンを全力で戦い抜き、
最後にはみんなが笑顔で終えられるような一年になりますように…

そのためにも負けられんのですよ!(気合)

「Never Lost, Never WILL」

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。