スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくなれ

土曜も娘を連れてポカポカ陽気の雁の巣へ。
先日いただいた13番のジュニアサイズユニフォームにナギからサインを入れてもらい大満足の父さん。
ユニフォーム姿の写真を今度の年賀状に使う予定。

ビビーズ1号がいたので「ビビーズブログ、見てます!」。
ビビーズブログはいいよね。
面白いもん。
それにアビスパ愛が感じられる。
僕、お気に入りやもん。
1号は2号と3号にも伝えといてね。
後で2号もやってきたので娘と一緒に写真を撮ってもらった
ビビーズありがとう。
1号、娘を抱っこしてくれてありがとう。

初代ビビーズはよくがんばったな。
ノートなんか持ち歩いてちゃんと取材しとるもんね。
感心、感心。
一年で終わりなんかどうか分からんが、「初代」の名に恥じないがんばりだった。
えらい。
最終戦、今年最後のアビスパ応援コーナー(スカパー)での女王森田みきてぃとの絡みに注目してます!


これまで2回雁の巣に行き、2回ともグースカピーだった娘ですが、
ナギに抱っこされてもビクともせんかった娘ですが、
ついに目を開けました!

よぉっしゃー!
ナギに笑顔を!
ナギに笑顔を見せて!
ナギにかわいいところ見せて!
と娘に必死で要求する父さん。

サインしてもらったユニフォームを早速着て遠征に向かうナギをお見送り。
「ナギがんばってね」
僕に抱っこされて娘は至近距離でじーっとナギの顔を見つめていました。
ナギのつけているコロンの香りが気に入ったみたいで…


惚れたな…。

ナギなら許す。
とーさん許す。


「湘南戦がんばってきます!」と力強い言葉に期待が膨らむ。

明日はナギ、スタメンなんだろうなと思うと顔がにやけてしょうがなかった。
口笛も自然と出る。
♪なーぎーらー 
アビスパの試合が楽しみな試合前日が戻ってきた。
久しぶりにウキウキした。

家に戻って本屋まで歩いてサッカーダイジェストを買いに行った。
徳島戦の写真も記事も無いしナギの評点が5.5だったから週プロの後ろに隠した。


監督の「質」が低くても僕はアビスパが好きで、
ナギががんばっているのを見ると絶対に負けたくない。

昨日の試合では失点につながるミスもあったけど、言葉通りナギらしいプレーが随所に見られた。
ワンプレー以外では本当に良かったと思う。
あのプレーでいかんところはナギが倒れたところ。
ナギはあんなことで倒れちゃいかんぞ。
逆に相手を倒すのがナギ。

昨日はナギらしい前に出るディフェンスが出来ていた。
攻撃参加もするし(燃えに燃えた)。
何回も巻き戻して繰り返し見た。
娘に解説しながら。
「ナギ、かっこいいね!」
「これがナギのプレーなんよ!」

ミスした後も踏ん張ってよくがんばった。
ミスしてもいいんですよ。
ミスから学べばいいんですよ。
試合に出て悔しい思いをすればするだけ成長するんですよ。
僕はこの状況を待ち望んでいたんですよ。


ヒサシもPKにつながるプレーになったけどあれはあれでいい。
「ヒサシ、よくこかしたな」と逆に誉めたい。
あそこでみすみす相手を突破させるようならガッカリだけど、ヒサシは行ったからえらい。
あれはあれでいい。

若い選手は悔しい思いをして大きくなるんですよ。
ナギもヒサシも、もっともっと大きくなるぞ。


久藤ちゃんとゴリにも握手をしてもらった(娘が)。
ゴリは今年全部の試合を一人で守り抜いている。
これはすごいことだ。
怪我しても熱があってもピッチに立ち続けた。
えらい。
たくましい。
頼もしい。

もっと誉めよう。
かっこいい!

去年感謝の集いで今年の目標を「レギュラー」って色紙に書いてくれたけど、それ以上のがんばりだ。
言った事以上のことをやった。
だからゴリは信用できる。
守護神は「信用」が無いと務まらない。
ゴリ、あと1試合がんばれ。
がんばれがんばれ。


久藤ちゃんは300試合おめでとう。
リトバルスキーの采配にはまじでクソむかつくけど久藤ちゃんおめでとう。
あんな使われ方で納得いかんと思うけどおめでとう。
僕はおめでとうが言いたい。
久藤ちゃんおめでとう。

久藤ちゃんは上手いね。
ほんといい選手。
しょぼくれた起用方法にはまじでむかつくけど、
ロスタイムの短いプレー時間だったけど
「やっぱ久藤ちゃんはいい選手だ!」
と思わせるところが素晴らしい。
久藤ちゃんの存在は僕にとって大切なもんだ。
だから何回も書くのだ。
久藤ちゃんおめでとう。


試合後、アレックスのヒーローインタビューをするエジソンさんの声がガラガラだった。
アビスパは通訳も戦うチームなのだ!
アビスパには自慢できる存在がいたのを思い出した。
エジソンさーん!

エジソンさんがアビスパにいて僕は幸せだ。
スポンサーサイト

ナギサポーター

うちの娘は、熱血柳楽サポーターに育てます。

お腹にいる頃から、お母さんのお腹を叩いて赤ちゃんに話しかけてあげるといいと聞いたので、
嫁のお腹を叩きながら「ナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!」、「ふっくおか!ふっくおか!」。
初めて話す言葉が「パパ」でなく「ナギ」だったら、こっちのもんだ!

立会い出産時に、初めて抱っこしたときには耳元でこっそり
♪らーらーらー おー なぎーらー!
初めて歌って聞かせる歌はナギの歌と決めてました。
もちろん今も子守唄は♪なぎーらー!

風呂に入れるときはしっかり湯船につからせて
「いーち、かみやまー、にー…
じゅーさーん、なぎらー!(元気よく)」であがります。
13以降の数字があることをうちの娘はまだ知りません。

夜、寝かしつけるときは昔話をしてあげます。
「ナギが高3でキャプテンのときは静岡の藤枝東を破ったんよ、すごいねー。
ナギ、すごいねー(延々)」。

昨日の時点でアジアユースまで話が進みました。
「北斗とナギが日の丸つけてテレビでアビスパ福岡の…って紹介されたときは感動したよー(延々)」。

今日はワールドユース。
世界の柳楽として輝いたオランダ大会。
1時間はかかるな。


生後2ヶ月で雁の巣デビュー。
ナギに挨拶して、握手してもらって、ヒゲを触りました。

先々週の2回目の雁の巣ではクビも座ったので初抱っこ。
僕の娘は生後100日にして体重8キロ。
超ヘビー級。
100人赤ちゃんがいれば5本の指に余裕で入るでかさ。
成長曲線の常にトップを走っているのですが、先日ついに成長曲線からはみ出しました。
規格外。
ぷくぷくぷーちゃん。
赤ちゃん界のバンバンビガロ。
図太いので誰に抱っこされても気にせずに眠ります。

その娘をナギはかわいい、かわいいと言ってくれるんですよね~(でれでれ)。
父さん母さんじじばば以外ではナギだけですよ、かわいいかわいい連呼してくれるのは。
「娘もかわいいけど柳楽もかわいいよー!」
心の中で絶叫する父。

先日、アビスパを愛する素敵な女性4名の方から13番の背番号入りのジュニアサイズのユニフォームをいただきました。
どうもありがとうございます。
今年はちょっと厳しいので、来年、ナギがスタメン出場する試合で博多の森デビューさせようと思います。

大人になるまでは毎年娘にナギの背番号入りユニフォームを買ってあげて
結婚するときに嫁入り道具に持たせようと思います。

なのでナギは40歳までアビスパでプレーしてください!

ネバーギブアップだ!

娘誕生から3ヶ月経過。
産休は明けた。
おし!再開するぞ(気合)

アビスパの最大のピンチ(リトバルスキー留任&小林さん解任&田部就任)に黙ってはおられん。
J2で現在7位ということが我慢ならん。
リトバルスキーのサッカーがどうのこうのより、今この順位にいるのに監督が「留任」というのが納得いかん。
アビスパはJ2中位でオッケーなクラブなのか?
優勝しますって言ったやないか!
優勝争いにも絡めずに、どんどん失速して早々と今シーズンが終わったのに
眼を背けたくなるくらいひどい試合をしても、それでも「留任」というのが納得いかん。
無様で不細工で情けなくて悲しいチームにしたのは誰だ?

僕が言いたいのは単純だ。

男なら言ったことは守れ。
守れんのならやめろ。


「中長期」なんて偉そうに語るな。
「長期」を迎える頃には社長も強化部長も監督もコーチも今いる人間はほとんどおらんやろ。
「サポーター」だけは残るけどな。


今年のアビスパを僕はそんなに好きじゃない。
むしろむかつく。
弱虫アビスパ。
戦い方が無様で不細工で情けない。
失点してしょぼん。
負けてしょぼん。
くそったれだ。


今が最大の別れのチャンス。
未練なくすぱっといけるぜ。
今のアビスパは最低最悪のダメクラブだから。


でも僕はあきらめんけどな。
アビスパは僕たちのもんだ。
何年か過ぎたら必ずいなくなる人間達の為にアビスパのこと嫌いになってたまるか。

僕はアビスパ福岡に対して逆切れする。
なんで僕が来年アビークラブどうしようかな…なんて思わんといかんのだ。
なんで僕が来年はレプリカ一枚だけにしようかな…なんて考えんといかんのだ。
僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」なのに、なんでアビスパの試合を見て情けなくてたまらん気持ちにならんといけんのだ。

全ては今のアビスパ福岡が最低で最悪だからだ。

弱くても最強だった。
負けても最高だった。

僕の誇りだった熱いアビスパ福岡を取り戻したい。

だから今アビスパ福岡に失望している人たちに僕は言いたい。

あきらめんなよ。
がんばるんだ。

僕はまた胸を張ってアビスパが最強で最高だと言いたい。
ネバーギブアップだ。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。