

闘紺伝承

ハロー。
お久しぶり。

最近忙しくて忙しくて…

どうしてかというと、
僕、お父さんになりましたー!

女の子が産まれました。
金古ギャルを筆頭にみんながみんな「お父さんにそっくりだね」と娘を褒めてくれます。
よせやい、照れるやないか。
てへへ・・・

娘はかわいいよ~。
最高にかわいいよ~。
でれでれ。

産まれた次の日に雁ノ巣に行って、親族以外では最初にナギに名前を教えて来ました。
娘が産まれたら子ども達を一緒に遊ばせようねと約束しているピンちゃんが風邪で練習休みだったのが残念。

しばらくは忙しくて雁ノ巣にも博多の森にも行けないんで、テレビでアビスパ応援してます。
ナギを熱烈応援してます。
昨日はレッドをもらったけど、僕は何があってもナギを守る!


産まれた次の日にはアメリカで太田が2ゴール。今季初。
感激して涙ボロボロ。
24番を着て病院で娘にゆりかごダンスをしてあげました。


あーそうそう、
僕の娘は、お腹の中にいる頃から「ナ・ギ・ラ」コールを毎日僕から叩き込まれています。
それに産まれてすぐに、子守唄がわりに耳元で「らーらーらー!おー!なぎらー!」と歌ってあげました。
これから何百回何千回繰り返します。
近い将来、博多の森で親子でナギを熱烈応援する日を楽しみにしてます。


湘南戦の今季初スタメンは最高に嬉しかったです。
朝起きて西日本新聞でスタメン濃厚を知ったんですけど
朝ごはん食べながらテーブルを両手でバンバン叩いて「ナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!」連呼。
もう一回新聞を読んでしんみり。
「ナギ、よくががんばったな。めちゃくちゃ嬉しいぜ…」。

立正大淞南高校の監督さんにご挨拶したかったな。
「ゴリとナギをアビスパに入れてくれてありがとうございました!」って。
また来てくれんかな。

娘が産まれたら太田(恵介)やナギみたいに「ハートのある人間に育てるぞ!」と思っていたら
8月10日、ハートの日に産まれました。
闘将ロイ・キーン(僕の一番好きだった外国人選手)と同じ誕生日。
アビスパが負けてもピッチに物を投げ込まない人間に育てようと思います。


お盆休みの間にパソコンで娘の写真を整理しようとしたら、
うちのパソコンの中にはアビスパの写真ばかり。
今年は産まれるまではほぼ毎週雁ノ巣に行ってたからほんとにたくさん。

それを見ながら「あー、オレアビスパのことほんとに大好きなんやな…」と再確認。

ウルトラのボスに息子が生まれ(おめでとー!)
アビスパマニアに娘が生まれるそんな今日この頃。
お父さん達のアビスパ愛のぎゅっと詰まったハートを次の世代に伝えたいと強く思います。

「闘紺伝承」


全ての昨日は歴史へと変わる。
思い出したくない過去もある。
最悪だった試合のことで悩んでアビスパのことを嫌いになりそうな自分がいたら
今までで一番楽しかった試合のことを思い出して笑顔になればいいんじゃないかな。
僕の最高の試合はたくさんあるよ。
最高のゴールも最高のプレーもたくさん思い出すことが出来る。
だから「最強☆アビスパ福岡☆最高」なのだ。


みんな久藤ちゃんの日記、読んだか?
娘を持つ父親としての心構えをいつかじっくりと久藤ちゃんから話を聞きたいと常々思っている僕ですが
今朝は久藤ちゃん日記を読んで最高に熱くなったよ。
男だぜ、久藤ちゃん。
娘(りりかちゃん)パワーに劣らぬアビスパサポーターパワーで久藤ちゃんを後押ししてあげたい。
僕も久藤ちゃんみたいにかっこいいお父さんになろう。


鳥栖に負けたっていうのは最低の現実だ。
でも、しょぼんとしたってしょうがないのだ。
今できるのはこれからの未来を素晴らしいものにすることなのだ。
未来へ向かおうぜ。


渡る世間は鬼ばかりだが
笑う角には福来る。

笑えよ。
福が来る。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2007/09 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

