

チーム最強☆アビスパ福岡サテライト☆最高

まさと君を助ける。
募金するぞ。毎回。何度も。
「博多の森でね、岡垣の男性の心臓移植に関する募金活動があるんよね」と話しかけた
僕の会社の後輩はまさと君と同級生だった。
「わたしも募金しました。オータさんも宜しくお願いしますね」と言われた。
いま必要な費用7,000万円のうち2,000万円が集まっているそうだ。
まさと君の問題は岡垣の問題でもある。
プライド・オブ・岡垣。


この前チャンピオン(森田みきゲーフラの持ち主)がナギラブラック用に待受画像を作ってメールしてくれた。
ありがとう。
ちゃんと「NAGI LOVE LUCK」のロゴ入り。
ナギが四葉のクローバーを持って笑ってる。
世界中の人が携帯の色を黒にして、名前をナギラブラックにすればいいのに。


僕はこの前のロッソ戦の後の記事と
監督のコメントにめちゃくちゃむかついているんで、
サテライトを熱く応援するチームを結成した。

とりあえずmiyoさんはスカウトした。
チャンピオンも昨日確保した。
ねーさんはクギとともにトップにレンタル中。
嫁ももちろんメンバー。

サテの選手の底上げとかそんなかっこいい目的なんかいらん。
毎週毎週アホみたいに雁ノ巣に行ってサテ練を見ている者としての意地だ。

チーム「最強☆アビスパ福岡サテライト☆最高」。
土曜も朝から雁ノ巣に行くぜ。

日曜はサテライトリーグがあるんで、ほんとに絶対に勝ってもらいたい。
大分には絶対に負けたくないし、サテライトを「サイアク」なんて言わせない。

柳楽のいるチームが僕にとっては最強&最高。
僕は柳楽のいるチームが負けるのが一番悔しい。
僕は柳楽のいるチームが勝つのが一番楽しい。
だから日曜はナギに全力を出し切ってほしい。
ナギ、プレーで意地を見せろ。


明日は森田みきの分もアビスパ応援しないといけないから早めに寝る。
そして早起きする。
アビスパの試合がある日に遅くまでグースカピー寝てられるかってんですよ。

お見舞いは勝ち点3

オーバー30男性アビスパマニアのアイドル、
博多の森の華、
最強レポーター森田みき(テレビより実物の方がいかす)が
体調を崩してしまって、土曜の試合中継は止むを得ず別の人がアビスパ戦のレポートを行うらしい。
(もし脅威の回復力を見せて復帰したとしても病み上がりで本調子じゃない)

衝撃のニュース。
がびーん…
泣くな、みきマニア。
泣くな森田みきゲーフラの持ち主。

今はみきてぃの早期回復を待とう。

みきてぃは17日の草津戦のときも高熱をこらえてヒーローインタビューを務めあげたのだ。
それも久藤ちゃんとヒサの二人分。
えらいぞ。
森田みきがただのレポーターじゃないことがよく分かるエピソード。
アビスパが好きじゃなかったら、40度も熱があったら身体が動かんぞ。
笑顔なんて出来んぞ。
明るい大きな声も出せんぞ。
インタビューする内容だって考えられんぞ。

社会人としては体調管理が出来ていないということになるかもしれんが、
高熱なら休めばいいやんとなるかもしれんが、
僕は意地でもがんばる人が好きだ。

意地を張ってでもがんばれるくらい大切なもんがないと人生なんてつまらんもん。

熱が40度出ても森田みきの情熱は止められないのだ。

土曜は博多の森でレポート出来ないみきてぃに
「アビスパ勝利」のニュースを届けられるようにめちゃくちゃ応援するぞ。
みきてぃ、オーちゃん約束するから。

アビスパ好き、
森田みき好きのみんな、
森田みきへのお見舞いは勝ち点3だ。
それが一番の薬。

アビスパバカの女性レポーターよ、
早く元気になりなさいね。
みきてぃ、お大事に。

選手のみんなもがんばれ。
水戸ちゃんを絶対倒そう!

「24」

ボールはまわせたけどゴールにはつながらなかった。
攻めたけれど攻められたりもした。
結構、愛媛のミスに助けられたな。
結果が微妙。

プライド・オブ・四国、林が決めてくれたら…
プライド・オブ・宮崎、クギが枠に飛ばしていたら…
たられば満載。

クギ、初スタメンおめでとう。僕はうれしい。
次はシュートを枠に飛ばせ。ゴールを決めてくれるともっと嬉しい。

クギは何も考えずに思い切り蹴ればいいんじゃないかな。
迷わずに、何も考えずに。
ただただ前を向いて右足を振りぬけ!

そしたら誰かぶっ壊しつつボールはゴールへと吸い込まれていくような気がする。


最近僕の好きなドラマは「24」。
24ってところがいかす。(24は太田の背番号だから)
ジャック・バウアーはいかす。
熱い。
あいつ無茶苦茶やりよる。

結論:24は熱い。
今日もこれから24番着て「24」見るぜ。現在シーズン5の9話目。

熱い男が背負う番号が24。
シーズンが始まる前には「久永よりも先に太田をアビスパに復帰させて24番に滑り込ませる!」と鼻息が荒かった僕ですが、
太田はアメリカへ、
ヒサは大宮時代の16番、
そして24番はストライカーと呼ぶのがふさわしい男、クギのもとへ。
24番の選手にはがんばってほしい。
右足の破壊力はアビスパ・ナンバーワン。
(ナギの右も結構いけるが)
守備も一生懸命にこなす。
動き過ぎてチャンスのときにゴール前にいないこともあるが、
クギはいい選手だ。
1点決めたらグンと上に行けるはず。

最近リンコンが良くないので点が取れるFWを待っている。
今日はクギも林もあと一歩だった。
もう少しでゴールが決まるのに、何か足りん。
コンビネーションってやつかな。
クギ&ウノとか結構いいので試してほしいと切に願う。

また上位と勝ち点が離れた。
しばらくはコツコツ行くしかないな。


次なる僕の愛車候補はラフェスタ。
森高千里の歌声にひかれる。
ラフェスタって名前が抜群にいかす。
もしラフェスタを購入したら名前は「闘紺GO!」以外にも別名をつける。
名付けて「ナギラフェスタ」。
日本語に訳すと「柳楽祭り」!
祭りだ、祭りだ、柳楽祭りだー!


次は水戸ちゃん絶対倒す。

機種変

先週日曜にようやく携帯を機種変。
名前はナギラブラック。
ただいまナギラブラックをアビスパ仕様に変更中。
壁紙とか着ボイスとか。
アビスパ携帯公式からダウンロード。
しかし僕は以前からアビスパの携帯公式に不満がある。
大きな爆弾を抱えている。

というのも…
待受の壁紙ダウンロード、
いまだにナギが背番号30のときの写真しかない。
なんでや?
高卒1年目の頃やないか。
僕がまだ「柳楽くん」とか呼んでた頃やないか。
もう4年目に突入しとるし、背番号もラッキー13やないか。
毎回、更新されるたびに「今度はいい加減ナギが来るやろ」と期待し続けてはや数年。
今日更新されていたのもクギだった。
一文字違い。
そういえば今年の宮崎キャンプのときにもう一つあったか。笑顔のやつ。
もうそろそろ頼む。

それと着ボイスが「博多の森へ行こうよ!」の一つしかないのもどういうことか。
なしてや?

最近更新されていない着ゴール実況なんかいらんから、
森田みきのヒーローインタビュー画像を配信してくれたら機嫌治す。


川島が全治2週間の怪我をした。お大事に。
最近またちょっと当たりが弱くなってきてるんで
復帰したらどいつもこいつもガツンガツンぶっ飛ばしてほしい。
ドリブルもたまには見せてくれよ。
それとオフィシャルサイトを更新してほしい。ラーメンブログ、カムバック。

明日はリンコンが出場停止。
クギはもちろん、林に期待がかかる。
先週サブに入れなかった林は、土日ともに雁ノ巣でいい感じのプレー。
四国といえば林。
愛媛ぶっ倒してやれ。

太田初アシスト

太田がACミランのプリマヴェーラ相手にアシストを決めた。
イエス!
どうやら頭みたいだ。
イエス!
やっぱ太田は頭がいいよね。
次はゴールだ。太田がんばれ。


昨日、愛車闘魂GO!の車検の見積りを取りに行った。
僕はこの車が好きなんよね。
今まで乗った車の中で一番好きなんよね。

点検中にセールスマン相手に、「フロントのFマークはFukuokaのF!」とか無駄口を叩いたら
「フクオカ・アビスパのFですね!」と笑顔で返されたので、微妙な表情で迎え撃った。
フクオカ・アビスパってなんやそれ。僕が結構教えてやったの忘れとるやないか。

しばらくしてサービスのメガネくんがやってきて、
ちょっとお値段は張るんですけど…みたいな感じで見積りを出す。
必要なものだけ交換することにして少なく見積もってくれて、なんと32万円。

えぇ!ま、まじかよ!
闘魂GO!お前そんなに調子悪かったんか!
結構乗っているので色んなところにガタが来ていたらしい。

そういえばここは前回の車検のときに
僕がJ2初年度からずっとフロントガラスに貼っていた
「目指せJ1復帰!集え博多の森!」
ステッカーを剥がしてポイした店だった。

4年間、アビスパがJ1に復帰したときに笑顔で剥がそうとずっと貼り続けていたのに、
「車検通りませんから剥がします」と仕事中に電話を入れて、ステッカーをあっけなく剥がしやがった。
仕事中じゃなかったら僕が涙をこらえて自分で剥がしたのに…

J2の最初の年なんかすごく弱くて、
試合に負けたときとかあのステッカーを見て
しょぼくれちゃいかん。あきらめちゃいかんと自分に言い聞かせ
いつかこれを満面の笑顔で剥がしちゃる!と思っていたのに。

車検の後、またステッカーを貼ろうと思ってたのに僕が闘魂GO!を取りに行ったときに
「あのかっこいいステッカー剥がしたと思うんやけど、どこにあると?」って聞いたら
「捨てましたよ」ってあっさり言いやがって。
むかつく。まじむかつく。あーむかつく。思い出して腹が立ってきた、むかつく。たまらん。

32万円もするんなら新車を考えます!とあっさりメガネくんに告げて店を出た。
もうこの店には来ないぜ。あばよ。

家に帰る途中で闘魂GO!のハンドルを握りながら
「闘魂GO!もうすぐお別れだね」と告げる。

次の車は色は絶対ネイビーと決めているのだ。
名前は「闘紺GO!」


昨日のナギ。
髪を短く切っていた。
気合入れとかではなく、暑かったからが理由のようだ。
「ほんとは坊主にしたかったけど、頭の形が悪いからダメ」だそうだ。
あー分かる、分かる。僕も頭の形が悪くて坊主に出来んもん。
林のように坊主が似合うやつが羨ましい。
日曜日のナギ

がんばる。

山形戦では本来の2007アビスパ福岡の戦い方が戻ってきた!
前半は久しぶりに楽しかった。
「これがアビスパだー!」と自慢が出来るサッカー。
パスがパンパン繋がるしゴールも決まるし相変わらず久永はかっこいいし文句なし。

後半は2点を取られて攻めに出た山形にやられ放題でハラハラドキドキ。
でも後半悪かったことより前半良かったことを評価したい。
あれを90分頼む。
あれを続ければいいんだ。

この勝利は素直に嬉しい。
山形にアウェイで勝ったことが嬉しい。
調子が悪いと言えど、相手は山形だから。
この対決がいつもドローに終わるのは、
先制したほうが追加点を奪えないからだと思っていたので
2点目が入ったときは「いける!」と思った。

ただシュートが少ないのはちょっと不満。

後半良くなかったのだって前半がんばって疲れが出たせいもある。
チェッコリだって怪我明けでいきなりスタメンでフル出場。
久しぶりに90分もプレーやってればそりゃあミスも出るさ。

ただ落ち着きを失ってのパスミスは無くさんといかんな。
失点するとバタバタするのは、そろそろやめんといかんな。
アビスパのレギュラーとして試合に出続けていることにプライドと自信を持て。
やれば出来る。
やれるだけの能力はある。

それと…
疲れがある選手は早めに変えてあげた方がいいぜ。
なんたって今週は水曜にもアウェイがあるからな。
特に布さんに久藤ちゃんにヒサは大事に使ってほしいね。

今日のヒーローだった久藤ちゃんの顔がちょっと渋かった。
久藤ちゃんが布さんに出して決定機を演出したあのボールはさすが久藤ちゃんだった。
2試合連続のヒーローに選ばれた久藤ちゃん。
先週と比べて声のトーンが低め。
試合内容(後半)に満足してないのと
インタビュアーが森田みきじゃなかったから、
が大きな理由だと思う。

愛媛、水戸と連戦の今週。
絶対に勝たんといけんから今週はがんばるぞ。
誰かにがんばってほしいときは
まずは自分ががんばらないと。

今日は山形戦

試合後に森田みきの明るい声を聞くのは久しぶり。
僕達の博多の森にヒーローインタビューが戻って来た!

父の日ということで特別豪華二本立て。
久藤ちゃんに久永!

日曜日のヒサは日本で一番かっこいいお父さんだった。
プレーで他の選手だけでなく、サポーターの気持ちもグイグイ引っ張っていってくれた。
ファーストプレーのタックルがあまりにもかっこよすぎてちょっとだけ涙腺が緩んだ。
追加点を決めた久藤ちゃんもいい笑顔だった。
二人の娘と息子も「お父さん大好き!」と思っているに違いない。

「森田みきのヒーローインタビューを熱く見守る会」として
また新たな提案を行いたい。
よそのチームが勝ったときは「ヒールインタビュー」でいいんじゃないか。
「今日のヒールは、コンサドーレ札幌の石井選手でーす!」とかいうのを期待してるよ、みきてぃ。
ヒール=悪役。
その前に相手チームが勝たんように、試合前にインタビューとかしつこくやって集中を奪って!お願い。

ホームで、J2の下位チーム相手に
サイドバックが攻めあがりを自重する。
試合中は勝つためには仕方がねえなと思ったけど
やっぱり微妙だ。
試合中は、久永の闘志にすっかりのぼせてしまってたけど、
家に戻って録画を見るとやっぱりなんかスッキリしない。

勝利は嬉しいけど。
ゴリが久しぶりに完封して笑顔だったのはすごく嬉しかったけど。
「攻撃的なサッカー」を貫いてほしい。
やるって決めたんなら最後までやるべきだ。
チームとしてどう戦うか、これは重要な問題で、コロコロと変えるべきじゃない。
アビスパはどういうサッカーをするの?と聞かれて
「攻撃的なサッカー」だとは今の僕には言えない。


昨日トップは現地トレーニングだったみたいが
前回山形に行ったときも、
試合が土曜で、次の日は山形市内で現地トレだった。

僕を含めてアビスパサポーター3人で延々と練習場を歩いて探し回って、
ようやく着いたときはほとんど練習が終わっていた。
お城の周りをランニングしていたアリとサトシを見つけて駆け寄った記憶がある。
ひどい使われ方をしたアリに「がんばれ」って伝えて
前の日に怪我をしたサトシに「大丈夫か?」と聞いただけで満足だった。

山形に勝ってほしい。
布さんよろしく。久藤ちゃんがんばれ。ヒサ頼んだ。

踏ん張れ

こんな時期から悲壮感漂わせんな。
アホくさい。
いいゲームだったじゃないか。
久永の全力に昨日も胸を打たれた。

自信無くすな。
肩落とすな。
必死でやっても負けることはある。
勝ちたくても負けることはある。
これまでは負けてもしょうがない試合が多かった。
だけど昨日の試合は負けて悔しい試合だったよ。

次こそこの状況を突き抜けてやろう。

結果が全てでそれを手に入れるために試合している。
その結果がなかなか出ずに苦しんでいる。

楽して得られるものなんてない。
苦しんでるってことは、それだけ難しくて厳しいことにチャレンジしているってことだ。
踏ん張れ。
だからこそ踏ん張れ。
アビスパはそんなに弱くねえよ。

アビスパ福岡は僕の自慢のチームだ。
きついことを言うこともあるけど、そんなの愛情の裏返しだ。
まだまだやれる。
絶対やれる。


福岡は昇格を目指すチームであるということを思い出してほしい。
放り投げるにはまだ早すぎる。
シーズンが始まる前は「優勝する!」って言ってたじゃないか。


僕の好きな井坂幸太郎の『チルドレン』という作品の中で…
主人公で家裁の調査官である陣内が、居酒屋で居合わせたサラリーマンに
「調査官が話を聞いて非行に走った子ども達が更正するのか?
所詮ダメなやつは何をやってもダメなんだ。
更正させるなんて奇跡みたいなもんだ」と言われ、
こう答えるシーンがある。

「そう、それだ」
「俺たちの仕事はそれだよ」
「俺たちは奇跡を起こすんだ」

7連敗したヴェルディも、
ホーム開幕戦でダービーの相手に0-5で負けた鳥栖も、
今年昇格したら奇跡だと思う。

でも、あいつらに奇跡は起こらない。

おれたちが奇跡を起こすんだ。


僕はこのままズルズルと後退したくない。

危機感

スカパー中継のセレッソのレポーターも森田さん(男)で…
「森田といえば森田みきやろ!」と思い
セレッソ応援コーナーの女の子が「みき」で
「みきといえば森田みきやろ!」と思った。
それくらい。


まだ第2クールも終わって無いのにトップと18点差って何なのか。
第2クールで6試合戦ってたったの1勝。
5回負けた。

すでに7敗。

今井アビスパは7敗目で終わった。
今のアビスパの置かれている状況は厳しい。
危機感を持て。

監督の試合後の会見の第一声が「セレッソおめでとう」っていうのがまじでむかつく。
そんなコメントいらん。

今のアビスパの試合はつまらない。

久永が後半から入ってくれて嬉しかった。
いまトップでは一番ヒサが好きだ。
必ずヒサは見せ場を作ってくれるし、最後まで気持ちを切らさないし、ボールを追う。
出場停止でサテの練習に参加しているときでもヒサは熱かった。
頼れるベテラン。
次の試合は頭から行ってほしい。

後半のユースケも良かった。
これからもああいうプレーをずっと続けられたらいいね。


今日唯一の良いこと。
健太(山形)VSヒラジ(京都)を見ようとして
ヒラジが結婚したのを知ったこと。
ヒラジ、結婚おめでとう。

僕はこのニュースがすごく嬉しい。

Wユースの想い出

好きなブログは「濃紺ブレンド」。
ハロー、オータです。

明日6月9日はロックの日ですが今日6月8日は何の日でしょう?
正解は、僕の友達、ボーシーズのみのるるる君の誕生日です。
誕生日おめでとう。
♪ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデー、ディーアーみのるるるるるー
ハッピバースデー、名カメラマーン!
ぱちぱちぱち。
いい写真これからも期待してます。


6月といえば2年前のWユースを思い出す。
あのときの日本の主役は誰がなんと言おうと柳楽だった。
高柳一誠の代わりに追加招集されメンバー入り。
それだけでも嬉しかったのになんとスタメンゲット。
更に嬉しかったのは全試合出場。
更に更に嬉しかったのは全試合フル出場。
とどめはプレーでもしっかり魅せてくれたこと。
絶対にナギがMVPやったね。

あのときの監督、大熊兄キにはお礼を何度言っても足りんくらい。
よくあそこでナギを呼んでくれたし、全試合使ってくれた。
いつか雁ノ巣で会うようなことがあったらGEORGIAを1本おごってあげたい。
お土産に1ケース渡したい。

代表でもオシムより隣の大熊兄キをチェック。
熊さん、いつかアビスパに来てくれんかな。
僕的には今でもいいんやけど。

その反対に反町は好かん。
新潟の頃から好かん。
アビスパをバカにしたやつはみんな好かん。
あいつは面白くない。
大熊兄キJAPAN>>>反町JAPAN。
木村和司だろうが反町だろうがアビスパをバカにしたことを言ったやつは許さん。
とりあえず睨む。
時が全てを水に流したり、解決したりはしないのだ。
それが僕のポリシー。揺るぎはしない。


今日、サカダイの「北斗真剣」を読んでいたら、北斗が兵藤に熱烈ラブコールを送っていた。
1ページ兵藤のことばかり。
「来年アビスパで一緒にプレーしよう!」って。
かなり熱い文章だった。
兵藤はいい友達を持った。
いい友達がいるってことは兵藤がいいやつだってことだ。
兵藤、アビスパに来い!

兵藤は国見の2年生のときに初めて雁ノ巣で見たけどいい選手だった。
平山はマスに完封されていたけど、北斗と兵藤は佇まいもプレーもキラリと光るものがあった。
大熊JAPANの主要メンバーだったし親しみがある。
僕も兵藤にアビスパに来てほしい。

兵藤、アビスパに来い!


僕の土曜の朝は…
5時とか6時に起きて、雁ノ巣へ出かけるまでずっと柳楽名勝負集を見る。
Wユースとか、去年のジュビロ戦とか。
先週は去年の韓国代表の試合を見た。
やっぱナギのプレーが一番グッと来る。
何回見ても飽きん。
明日はWユース決勝トーナメントのトルコ戦を見よう。


Wユースのときに携帯を機種変して名前を「ナギラブルー」にした。
ブルーは代表のブルー。
ナギラブルーは結構お気に入りで長い間使ったけど今度機種変することにした。
みのるるる君と色違い。

色は黒。
名前はナギラブラック。
NAGI LOVE LUCK

ナギは何かを持ってる。
出雲大社に全国から神様が集まる10月生まれやもん。

嬉しい

トップが勝ったことに安堵感。
連敗が止まった。

布さんがDF陣に激しく檄を飛ばしていた姿に燃えた。

ヌノさんと久藤ちゃんとヒサには特に「おつかれさまでした」。
この3人がいてくれるからアビスパはいいのだ。

セイジは雁ノ巣での好調ぶりをそのまま博多の森で見せてくれた。
ゴールが決まった後の、照れくさいけど嬉しい、
そんなセイジの笑顔を見てワハハハハと笑った。

川島の当たりが「ガツン!」だった。
そうだ。川島、それでいいのだ。
どいつもこいつもまずはガツンとかましてやれ。

昨日もゴリの好セーブが光った。
キラキラ光った。
ゴリいかす!

きょーへーのゴールはスペシャル。
あのシュートはエース江口のボレーを彷彿とさせる一撃。

おかえりユースケ。グッドアシスト。

トールが試合後すごく喜んでいたのが一番印象的だった。
あいつかわいらしい。
お嫁さんもきっと喜んでくれたに違いない。

そして…クギが出られなかったことがマジで悔しい。

惇くんデビューおめでとう。

昨日の森田みきは超ベビーフェイスだった。
最近僕の知ってる森田さんに娘が誕生した。
名前はマイちゃん。
なぜ「みき」じゃないのか、意味が分からない。

線審がへぼすぎ。オフサイド何本見逃したらいいんか。

主審は後ろから削りに行ったプレーにはイエロー出せ。

今井に博多の森で負けるわけにはいかんったい!


そして今日。
サテが広島に勝ったことが凄く嬉しい。
よっしゃー!
毎週毎週土日サテの練習を見てると、
誰のパフォーマンスが良いかすぐ分かる。
今週はヒサシに笑顔が戻って来たなとか、
多久島くんが最近いい感じだなとか。

だからこの前ロッソに負けたのが僕は凄く悔しかった。

昨日、サテの練習を見に行ったときにナギが「明日はガチでいきますよ」と言っていた。
強い相手だとナギは燃える!

ハファは昨日の練習では、全然頭で合わせる事が出来なかったのに今日ヘッドでゴールを決めた。
居残りでフリーキックを練習してたら今日決めた。
これは昨日ゴール裏でハファがキックを成功させるたびにノリオさんやニョくんとパチパチ拍手していた成果か?

トップの選手が出た広島にサテが勝った。
マジで嬉しい。
練習試合でもほんと嬉しい。
柳楽が勝った。
PKは決められたけどウェズレイに勝った。
(僕の記憶では名古屋のときも広島でもウェズレイにはほとんど負け)
柳楽が勝つと僕は嬉しい。

僕は柳楽と一緒にJ1に行きたい。

アビスパが週末に2勝。

「嬉しい」。

そんな週末。

ママ、ゲーフラを吉田に持って行ってくれてありがとうございました。

レポーターのために

札幌戦をスカパー録画で見てあることに気付いた。
ヒーローインタビュー時の森田みきの声が低い。
アビスパ応援コーナーでビビーズと絡むときの半分以下のテンション。
気のせいか石井(札幌)の口元に運ばれるマイクの軌道も安定しない。

その気持ち分かる!
めちゃくちゃ分かる。
アビスパが連敗してるのに弾んだ声なんか出せるもんか!
もうちょっとマイクを動かして!
そこでマイクをゴーンと歯にぶつけてやれ!森田ー!

TVの向こうでアウェイチームのヒーローインタビュにささやかながら抵抗の姿勢を見せる森田みきを熱烈応援。
もっとヒールに!

作り笑顔の裏の悔しさが伝わってきたヒーローインタビュー。
アビスパの選手たちはサポーターだけじゃなくレポーターの気持ちも背負って戦え。
森田みきはアビスパが負けても笑顔を作ってインタビューせんといかんのだぞ。
降格した入替戦に3試合連続ホーム逆転負け。
結構きついぞ、これは。

全国のみきマニアは森田みきの心からの笑顔のヒーローインタビューを待ち望んでいるのだ。
アビスパ、まじでもう負けんな。
みんなの為に負けんな。


僕がインタビュアーならホーム3試合連続逆転負けに悔し泣き。
オイオイ男泣き。(実際は泣いとらんけど)
鼻水&涙だらだらで「うぅ、ぐすぅ、くしょー!サッポロめー!ゆるさーん!」
とナミダながらに数限りない暴言を吐き、
何を聞いてるか分からんままあっさりインタビューを終わらせる。

はっくしょん!とくしゃみで鼻水と涙をまき飛ばし相手選手のユニフォームを汚しちゃる。
ピンポイントでエンブレムを狙う。

そして泣く振りをして顔を両手で覆い隠してから、ニヤリと笑う。
いやらしく笑う。
「バーカ、3連敗くらいで凹んでられるか」。

嘘泣きがバレたら開き直る。
逆切れ。
アウェイチームが博多の森で勝って普通にインタビューしてもらえると思うなよ!
こんにゃろ。

スカパーのJリーグ中継が次のステップに進むためにも森田みきの活躍が必要。
ホームチームが勝つと延々とヒーローインタビュー。
アウェイチームが勝つとあっさり終了。
思いっきりアビスパに偏ろうぜ。


明日はクギに注目。大注目。
クギはここ最近ずっと好調。
毎週雁ノ巣に足を運ぶ僕とねーさんの間ではここ最近「トップでクギを使えばいいのに!」という会話が繰り広げられていた。
やっとクギがトップにあがった。
クギらしい強烈!豪快!すっばらしいシュートを期待。
クギがんばれ。
明日はクギが徳島の選手を一人は破壊するはず。

背番号24はハートのある選手が付ける番号なのだ。
クギ、ガツンといけ。ガツンと。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

