

引っ張りあげてやる

日曜はJ1再開前最後のTM。
相手は九産大。
大学生たちのアグレッシブなサッカーに手を焼いた。
ある程度点も入ったが会心の勝利という内容ではなかった。
いまいちスッキリしない試合内容。
九産大強いね。

最初の30分×2本に出たのはトップの控え組だった。
センターバックはナギ&川島というゴールデン男前コンビ。
先週「シンさんばかり点を取ってるから悔しいですね。点を取りたいです!」と言っていたナギ。
この日はセットプレーではうまくDFの前に身体を入れて惜しい形を作っていた。
ナギが体勢を崩しながらもボールに食らいついていき頭で押し込んだ!
と思ったら更に詰めていた飯尾のゴールになった…
まーいつも一生懸命に走りまくる飯尾だから許してやろう。
ただ僕の中ではあれは柳楽のゴールだ。
ナギ・ゴール!
ナギ・ゴーール!

守備では「ナギー、はっきりー」とKING篠田コーチに声をかけられていた。
クリアーは大きく。
がんばれナギ。

昨日はよく声が出ていた。
僕が見た中ではキャプテン・柳楽のときよりも声が出ていた。
いい感じだ。
コーチングもセンターバックの大事な仕事だ。
がんばれナギ。

その他では川島の空中戦無敵ぶりやボールを受けるまでの動きがパーフェクトだったアリの飛び出しや吉村のバックパスが印象に残った。
浮かすパスじゃなく、いかすパスを頼む、コージさん。
キーパーとの一対一は決めきれなかったけどアリはいい。
サブだけど今のアリならスーパーサブになれる。
これまでずっとアビスパにはスーパーサブがいなかった。途中交替でFWがゴールを奪ったのなんて数えるほどだ。
アリには勝負しまくってほしいし常に裏を狙ってもらいたい。

中盤でためが出来ないとゲームが落ち着かん。
寿、もっとがんばれ。寿はやれば出来る子だ。
佐伯を抜かんことにはU-21も見えてこんよ。

オールスターから帰ってきた北斗も30分プレーした。
北斗がアビスパの顔としてオールスターに出たのにスポーツ新聞各紙はそれほど取り上げてなかった。
なんやそれ。
今回のオールスター出場により北斗のモチベーションが更に高まればそれにこしたことはない。
北斗の強烈シュートをブロックした内田には代表のポジション渡すなよ。
背番号15の北斗はちょっと新鮮だった。

三連休最後の昨日はアビスパの練習見学。
川勝監督に変わってからTMは何度か見たが練習を見るのは初めて。
いいムードで練習が出来ていた。
攻撃練習はやはり見ていて楽しい。
カミくんがナイスセーブを連発していた。
ゴリは成長している。
この日もゴリはいい笑顔を見せていた。
ゴリがセカンド・キーパーなんて勿体ない。ゴリ、水谷越えろ。
水谷やゴリを育てたカーザっていいコーチやな。
前の日のTMよりも攻撃練習の方が楽しかった。
セイジの左足は切れ味抜群、
佐伯もいいミドルを何本も放っていた。
右サイドの久藤ちゃんも頼もしい。
がんばれ。
がんばれアビスパ!

昨日バロンのサインを初めて見た。
カタカナでバロンって書いてあった。
バロンすげー。
バロンちゃん明日は点とれよ。
もっともっとがんばれよ。

明日からまたアビスパが始まる!

今のところ残留争いに片足を突っ込んでる。
順位は下から3番め。
でも片足突っ込んでるけど別に泥沼ってわけじゃない。
誰れかが手を貸してくれれば問題ない。
手を貸すのは僕たち。
アビスパを上に引っ張りあげてやる。

明日の試合で取りあえず片足をひっこ抜く。


HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

