スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11節××アビスパ福岡1-2川崎フロンターレ○

面白くない試合だった。
ワクワクする場面がなかった。
最近こういう試合が多いな。

北斗は誰にも真似出来ない重心の低いしっかりとしたドリブルが出来るんだから、アーリークロスだけでなく、もっとサイドをえぐってからのクロスにチャレンジしてもいいんじゃないか。

試合後に北斗が泣いたってことを知った。
北斗とユースケは今日最後まで練習していた。

去年も苦しい時期にこの二人のプレーからは勇気をもらった。
北斗のプレーからは「意地」を
ユースケのプレーからはアビスパに対する「愛情」を感じた。
若い二人に明日の試合、爆発してもらいたい。

川崎戦後はブーイングする気すらしなかった。
ブーイングするまでもない試合だったから。
下位に甘んじているチームがミスで勝ち点を失っちゃいけない。
下位に甘んじているチームでもホームでは勝て。
ホームであんな試合をされると正直悲しくなる。


負けた後が大事なんで昨日今日と雁ノ巣に行った。
昨日はナギに大分のナギサポーターのゆうちゃんから預かっていた手紙と鶴一羽を渡した。
ナギは左手に手紙を握り締めながら、ちびっこたちにサインをしていた。
非常に感じのいい光景だった。


今日も雁ノ巣。
アビスパ福岡に対するリスペクトが感じられん新聞記者なんかいらん。
今日アビスパにとってスポーツジャーナリストと言えるのは中倉さんだけだなと改めて思った。
アビスパに対し真摯な取材態度で接してくれるのは中倉さんだけだ。
中倉さんの記事からは情熱や愛情が伝わってくるし僕に勇気をくれる。
他のやつ等は話しにならん。
ひねりつぶしてやりたい。
今日雁ノ巣に来ていた新聞記者たちにぶちきれて怒りを爆発させた。
情熱の無いやつは雁ノ巣に来るな。

雁ノ巣への道は今日もすごい渋滞で、
僕の知り合いのご夫婦は途中で車を駐車場に停めてかなりの距離を歩いて雁ノ巣まで来られていた。
サポーターって偉大だ。

雁ノ巣できれいな折鶴を見た。
心が洗われた。
鶴を折った人たち
鶴を一つにまとめた人たち
サポーターって偉大だ。

僕はナギの怪我がはやく治りますように…と鶴を折った。
いま一番のみんなの願いは明日アビスパが勝ちますように…だと思う。

明日の試合は「勝つ」だけだ。
アビスパの勝ちだけを信じて情熱を爆発させたい。

アビスパを見下してるやつ
アビスパを馬鹿にしてるやつ
そんなやつらに対しての僕の「意地」を
アビスパ福岡に対する僕の「愛情」を
全ての感情を爆発させて、アビスパ福岡を勝たせたい。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。