

第7節×アビスパ福岡0-1浦和レッズ○

試合前、柳楽智和のためにハートを込めて鶴を折った。
ナギの怪我が大きなものじゃありませんように。
早く良くなりますように。
雁ノ巣に行ってナギがいなかったら寂しいからナギ早く良くなれよ。


ロスタイムにゴールを決められて勝ち点を失った。
勝ちたかった。

今日のトールはすごく良かった。
アレックスの不在を忘れさせるくらい守備でチームのために貢献していた。
雑なフィードはあったけどトールは良かった。

北斗も良かった。
対面のアレサンドロに自由にプレーさせなかった。
開始早々にアレサンドロにしつこく食らい付いていく姿がサポーターに勇気をくれた。

どの選手もみんながんばっていた。
薮田やユースケは今日もこちらが心配になるくらい走ってくれた。
途中交替のアリもどんどん勝負をしかけていった。
ヒラジも最近では一番いいプレーを見せてくれた。

どの選手もアビスパを勝たせるために集中していた。
どの選手も初勝利を待ち望んでいるサポーターのために勝ちたいと強く思っていたと思う。
僕たちもひたむきなプレーを見せてくれる選手の姿を見て、この愛すべき選手たちを心底勝たせてやりたいと思っていた。
「勝ちたい」と「勝たせたい」。
今日は重なりあうことのなかったこの二つの言葉。
次こそは…


勝ちたかった。
博多の森はアビスパのホームだから。
ホームでの試合だから別に1位の浦和に勝ってもおかしくない。
それがフットボールだ。
怪我人が多くても、相手が強くても、博多の森のアビスパは強い!博多の森では負けない!
そう言えるチームになってほしい。
勝ちたい。
相手が強いとか弱いとか関係なく、博多の森では勝ちたい。
今日の試合、選手たちのプレーに不満は無い。
ただ…
僕は勝ちたかった。


僕の兄ちゃんはJリーグが出来た頃からレッズを応援している。
今日も博多の森に来ていた。
アビスパVSレッズはオータ家ダービー。
今日僕はダービーに負けた。

でも試合後に兄ちゃんが言っていた。
「浦和はうざい。(試合が終わっても歌いまくるから)
それに浦和が勝ってもうれしくなくなった。
今度からアビスパを応援する!!」

負けたと思ってたが僕は勝っていた!
オータ家ダービーは僕の勝利で幕を閉じた。
今日で終わり。
そしてオータ一族にアビスパサポーターがまた一人増えた。
気迫溢れるプレーはみんなに届く。

勝利という結果は出なかったが、アビスパの選手たちのプレーに心を揺さぶられた人間がいた。
ハートのあるプレーを見せてくれたアビスパの選手たちの勝利だ!


なかなか勝てない。

アビスパは弱いのか?と聞かれれば、僕は
そんなことねえよ!と言い張る。
アビスパは弱くない。

アビスパは強いのか?と聞かれれば、僕は
アビスパは今強くなってるところなんだよ!と言い切る。

アビスパは強くなる。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

