

ホーム開幕戦なのに・・・

なんでホーム開幕戦のセレモニーを「アサデス。」が仕切るんか。
意味分からん。

「アビスパのホーム開幕戦はアサデス。が盛り上げます!」

はー?
朝から盛り下がりまくり・・・
緊急企画発表って、始球式のちびっこ募集だけやないか。
あんなの企画って言えるようなもんやないやろ。

J1復帰ホーム開幕戦、
僕たちみんなのホーム開幕戦なのに・・・
なんでアサデスなんかが分からん。
おすぎとかホークスはっぴとかあいつらアビスパ好きなんか?

博多の森にはアビスパのことを大好きなノブリュウがいるやろ!
ノブリュウがピッチに現れただけで、それだけで僕達は盛り上がるんやけどな。
だってノブリュウはアビスパ大好きやもん。

ノブリュウにやらせろー!
ノブリュウさいきょー!
ノブリュウさいこー!

夢スポさいきょー!
夢スポさいこー!

アサデス、お前達にはホークスがあるやないか・・・
おすぎ、お前には宗りんと新垣がおるやないか・・・
11日はドームで試合はないんか?

うぐあー!
うおらー!
なんでおすぎなんかー!
あいつならまだ福岡翼(アサデス火曜日ゲスト)の方がまし。

J1復帰シーズンの開幕戦なんよ!
どうせ呼ぶんなら、もっと華のある、みんなから喜ばれるゲストがいいやろ。

華丸呼んでR-1グランプリチャンピオンの実力見せてもらえば盛り上がるやん!
大吉呼んでコンビで漫才やってもらったらドカーン!と来るやん!
児玉清、生でやってもらおうぜ!
大吉は試合後そのまま森に残れ。
プロレスファン同士で男と男の話をしよう。

福岡から世界へ羽ばたいた、
今いちばんいい感じのプロレスをする佐々木健介とか、
世界チャンピオン越本とか、
僕はあんまり好きじゃないけどママになった柔ちゃんとか
世界の柳楽とか、
福岡を代表するスポーツ選手をゲストに呼んでもいいやん。

芸能人なら松尾くんがおるやん!
松尾くんなら誰も文句言わんやろ。
君が代歌うのやめて、松尾くんにアビスパラブソング歌ってもらったほうがめちゃくちゃ盛り上がると思うんやけどな。

まーでも別に誰が来ても構わん。
気持ちは他人に高めてもらうようなもんじゃないもん。

いつまでもアビスパ

サッカーバカチンの2006Jリーグ選手名鑑を買った。
ダイジェストは買わんかった。
ナギに対するコメントがしょぼかったんやもん。

J1になると写真がでっかくて感じがいいな。
なんでJ2は写真が小さいんかな?J2だって同じJリーグじゃないか。

まず元アビスパの選手達の写真写りをチェック。

一番は太田!
やっぱり太田が一番気になる。
おおたー!
オ・オ・タ!
おーたー!
オーター!
太田がんばれよ!
24点獲れ。
ダイジェストも立ち読みしたら、太田のニックネームが「オータ」になっていた。
なんか嬉しかった。
今年はJ2は草津を軸に見らんといけん。植木、太田使えよ。

草津の次に軸になるのは山形!
健太は今年は26番なんか。スッキリしたいい表情。
健太だったらどこに行っても大丈夫と思うんよね。
欠点ないもん。真面目だし、ハートあるし。

悪いが鳥栖は軸にはならん。
だってね、飛鳥が22番なんよ!2が1個多いんたい!
グリさんと飛鳥がんばれ。
グリさん、いい人だったからお別れを言いたかったな。

ナオも先週、三菱自動車水島FC入りが正式発表された!
めでたい。
うれしい。
ナオ母さんも喜んでるだろう。
背番号が9になったそうなんで、バシバシFKを決めてゴールを奪ってほしい。
去年試合に出られなかった分たくさん試合に出ろよ。
ダイジェストのJFL名鑑号も買わんといけん。

ペラペラとページをめくっていくうちに小森田を発見して「あーこいつもアビスパやった・・・」って思った。
でも別に全然気にならん。
あんまり思い入れないもん。

J2アビスパでJ1アビスパを目指して一緒に戦った選手達が大事。
アビスパじゃなくなっても大事。
今年はネイビーのユニフォームを着なくても、僕の心の中ではみんなのネイビーのユニフォーム姿がいつまでも残る。
僕の中ではいつまでもアビスパやもん。
J2アビスパに入団してJ1アビスパに一緒に行けなかった選手達。
チームはアビスパじゃなくなったけど、新しいチームで新しいチャレンジを始めた選手達にエールを送りたい。

みんな去年怪我をした選手たち。
今度のチームでは怪我すんなよ。
ちっちゃいのはいいけど、大きいのはダメだ。
ちゃんと試合に出ろよ。
「たくさん試合に出てサッカーを楽しんでください」
言いたいことはそれだけ。
またどこかで会おう。
がんばれ。

その他の元アビスパで気になるのは・・・
マスまあまあ。
米田もそこそこ。
ヤマ・・・、今年も坊主かよ・・・
宮原・・・、頭がおかしくなったんか?

そしてアビスパの選手達。
不満がある。
今年の川島は笑顔が爽やか過ぎる!
いつもなら笑えるのに今年は笑えん!
笑わせてなんぼやろ。

川島のポジションは今年金古が奪った!
すごく爽やかな笑顔だ。
金古の笑顔を見ると僕は幸せになれる。
金古はいい!
ナギのライバルなんで、とりあえずガンでもつけとくかと思ったけど・・・
金古はいい!
顔もなかなかやし。
すごく柔らかいいいパスを前線に供給出来るし・・・
金古はいい!
今度話しかけんといけん!
金古は非常に気になる。めちゃくちゃ気になる。

土曜は今年初めて雁ノ巣で「動くトップ」を見た。(そして風邪をひいて今に至る)
久しぶりに近くで見る川島にドキドキ。
おぉー!でっけぇなー!なんでこんなにでっかいのにレスラーにならんかったんやろー。
久しぶりなんで「川島さん」とか呼びかけてみた。
さん付けしてみた。
たくさん点とってねとお願いしてみた。

ナギにカレンダーにサインしてもらった。
今年は一年中10月にしておこう。
だいたいあのカレンダーのナギはなよっとしていて感じ悪い。
誰があんな写真選んだんかな?世界の柳楽にふさわしくない。
ナギに「今年は博多の森で試合に出てよ」と言ってみた。
練習では、先週「お尻が痛い」という理由で試合に出なかった選手とは思えんほど動けていた。
まー世界の柳楽らしいプレーは見られんかったけどな。

林がサテ組で練習していた。
またトップで活躍するようになるまで「がんばれよ」って言い続けるから、いつか期待に応えてほしい。
また僕に夢を見せて欲しい。
20歳の頃の林はアビスパの誇る大器だった。
期待の大型FWだった。
またあの頃の林を取り戻して欲しい。

土曜はFWらしく積極的にシュートを打っていたと思う。
何も考えずにボールを追いかければいい。
ペンギン走りを忘れんなよ。
ガムシャラにシュートを打ちまくればいい。
打ちゃあ入るよ。

林はやるよ。

やれよ、林。

2006年アビスパの攻守の軸、世界の柳楽とおれの田中ユースケ

キックオフフェスタあれこれ

昨日は朝から、アビスパがマスのいないグランパスに4-1で勝ったニュースを読もうとニコニコして西スポを買いに行った。
読もうと思ったらなんとスポニチだった・・・
ウキウキしすぎで間違ったやないか!
福岡のコンビにはスポニチ置くな!
見出しの色使いが西スポに似すぎなんたい!
アビスパ載ってなかったやないか・・・

キックオフフェスタ、
一人一人入場してくる選手達。
坊主頭の多いアビスパの中で、寒い中ニットキャップも付けずにいた男二人。
松下&岩丸。
お前ら男だ。
坊主の中の坊主だ。
しかし岩丸お前の頭はまぶしい。光りすぎ。もうちょっと髪の毛生やせ。

今年のポスターのデザインはどうなんかな!
ホベに布部に千代べ。
あ、千代には「べ」は余計やった。
そして久藤に水谷にめちゃくちゃ男前の北斗。

う~ん・・・
世界の柳楽を使わんでいいんか!←これが言いたかった。
おれの田中ユースケはポスターに載せるべきじゃないかな?
それはそうと千代は毎年ポスターに載っとる気がするな。

濃紺ブレンズのジュニアは昨日も僕の「ジュニアー!」という呼びかけをスルーした。
そろそろ僕に慣れろ。
もうパンチにキック教えてやらんぞ。
マッシーによめっちん、家でも我が子のことは「ジュニア」って呼ぶようにね。
今度から僕のことをスルーしたら外国人プロレスラーが使うような、一般社会では使っちゃいけんような言葉を教え込むことにするバイ。

一方、僕を見つけてニッコリ微笑む可愛らしい小学生メガネくん、ヨシキくん。
手に持った「アビスパJ1復帰への軌跡」が、かなり読み込まれた後があっていい感じ。
あーヨシキくんは良い子やな。かわいい子やな。
柳楽と同じくらい感じがいい。

世界の柳楽が、博多の森で試合に出る宣言。
おう!頼むぜナギ!
NAGI・NAGI・16として今年はナギを全面バックアップ。
毎月2回以上は「がんばれ柳楽智和」のタイトルでエントリーすることにしよう。
23回、「がんばれ柳楽智和」。
僕の大好きな太田も江口も「背番号の数だけ点を獲ります!」って開幕前に言ったシーズンがあった。
僕は昨日「23NAGIRA」を注文したんで・・・
「背番号の数だけ柳楽について書きます」。

柳楽をトップで見たい。
ナギを五輪予選で見たい。

今は千代&金子、あ間違った金古やった、かもしれんけど・・・
シーズンが終わってみればアビスパの守備の軸は柳楽やったねと言えるJ1復帰初年度にしたい。

今はユースケ&北斗に先を行かれてるかもしれんけど・・・
今年の12月にJリーグ新人王は柳楽しかおらんやろ!と言えるシーズンにしたい。

がんばれ柳楽智和。
ナギが入団一年目に付けていた背番号30(ゴールデンルーキー専用)の六反と世界の柳楽

がんばれ柳楽智和。

寿(ひさし)ぶり、
いや久しぶり。
ハロー、アビスパ福岡サポーター。

今週末は久しぶりの雁ノ巣&博多の森。
今日はキックオフフェスタだったんで僕も「最強☆アビスパ福岡☆最高」を再開してみた。
2月になって仕事がめちゃくちゃ忙しかった。もう仕事飽きた。もう残業飽きた。

昨日は久しぶりの動くアビスパ。
テーマは「柳楽を見る」。
宮崎キャンプにも行かずに仕事をしていた僕の毎日の心の支えが「18日は絶対にナギを見に行こう!」。

柳楽見たい。
アビスパ見たい。
ナギ見たい。
福岡見たい。

なぎらー!
ナギのニュースパイク

ナギー!
ナギー!


柳楽ー!
柳楽ー!

試合出れ。
お尻が痛いってなんやー!


昨日印象に残ったのは・・・
安田くん!
アビスパでは安田くんが一番良かった。
ポジションなんてどこでもいいじゃないか。
まずは試合に出る。←大事なことと思うんよね。
サイドバックでがんばる安田くんはなかなか感じがよかった。

それと・・・
柳楽のライバル、聡。
指示の出し方が逞しくなったった。口調が強くなった。うーん成長しとる。
でもスピードに乗ったドリブルへの対処がつまらん。
一対一で負けんようにならんといけんな。
ま、柳楽の方が一対一の強さでは上やね。
空中戦では圧倒的に負けるけどね。

そして…柳楽のライバル、安川くん。
ボールのないところでの相手FWに対する牽制のしかたなんか、「この子はクレバーなプレーヤーなんやないか?」と思った。
「クレバー」
ナギには出来んプレーやないか・・・
ま、ワイルド>>>クレバーやけどな。

それ以外の選手はそれほどでもなかった。
内容では負けとったぞ。
アビスパの左サイドは福教大の13番のスピードに乗ったドリブルにやられまくっていた。
トップが名古屋に勝ったのにそんなに心から喜べんのはサテの試合を見たからに違いない。
今年もサテの試合は面白くなかったもん。
ガッツを見せて欲しい。
安田くんと聡からはそれが伝わって来たもん。


髪を切って「遠くから見たらアリ」になった吉村。
顔と名前が一致するようになるまでは髪切らんで。お願い。

今日Fanaticaでナギキーホルダーを買いました。
今日ナギレプリカを注文しました。
がんばれ柳楽智和。
がんばれ世界の柳楽。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

