

VSマスとVS太田

日程が発表された。
増川が博多の森に戻って来る3月21日は普通に出勤日なんやけど、なんとか休まんといかんな。
アビスパ対増川が見たかったんやもん。
マス、アビスパはJ1復帰したぞ。
博多の森にはレギュラー、それもスタメンで来いよ。

正直、開幕戦よりも博多の森での増川戦が楽しみ。
対増川。
ワクワクする。
玉田、秋田、藤田、楢崎・・・そんなのどうでもいい。
増川と戦いたい。
マス以外では、マスの友達の杉本くんが見たい。
本当はグランパスとナビスコでも当たりたかったんやけどな。
4回戦えるし・・・

マスはグラウシオ知らんからね。
ユースケがどれだけ成長したかも分ってもらうぜ。
ユースケにはどんどんマスに勝負を仕掛けていってもらいたい。
そして点取れ。

それとザスパ太田が鳥栖スタにやって来る3月26日は鳥栖スタへ行きたい。
この日はアビスパの試合も無いし。
太田は僕の友達やからね。
友達を応援せんわけにはいかんからね。
だいたい去年太田に怪我をさせて僕に寂しい思いをさせたのは鳥栖やからね。
鳥栖倒す!
太田が倒す。

この週はマスに太田と僕がずっとアビスパに残って欲しかった選手が
九州で見られるゴールデン・ウイークなんよね。

僕がちょっと不満なのは、
J1に復帰したらマスと戦えるって思ってたのに
今年、普通にTMで組まれとるところなんよね。
想いをためて・・・
と思ってたのに。
うーん、長谷川さんが組んだんやろうな・・・

それに
いつかザスパがJ1に復帰したら太田と戦えるねって思ってたのに
ザスパともTMが組まれとるやないか!
いきなり(アビ)スパ・(ザ)スパダービー実現やないか!
あー見に行きたい。
あー太田に会いたい。
あーアビスパ見たい。

とりあえずマス率いるグランマスも
太田率いるザスパもぶっ倒して
気持ち良くJ1開幕戦を迎えたい。

2月は一年で一番忙しいし、
今週からVS仕事との激闘が始まるし、
僕はいつになったらJ1アビスパの練習を見に行けるんかな?

ネイビーブルーという名のブルー

九州のJリーグ3チームとも紺系というのがいかん。
真似すんな!
あ、アビスパの方が後からカラーを変えたんやった…
それにあいつらは青系やった。
ごめん。

今年の1stもネイビーブルーという名のブルー。
去年よりも青いぞ。
アビスパの場合、大切なのは色なんよね・・・
「どれだけネイビー(に近い)か?」、この一点にサポーターの注目は集まってるのに・・・
他のチームの色と似たブルーならいらん。
オリジナリティーがほしい。
今の色なら以前のシルバーの方がいい。
だってシルバーのユニフォームを着ていたのはアビスパだけだから。
オリジナルのデザインを作るお金がないのは分かってるからデザインはしょうがない。
かっこ悪くてもしょうがない。
今年も精一杯努力をしてくれたんやろうけど
やっぱりネイビーブルーという名のブルーだった。

アビスパだけの色だって誇れる色を身に付けたい。

今のアビスパのユニフォームはシルバーが少なすぎるんじゃないか。
もっと使えばいいいのに。
シルバーをかっこよくアクセントに使ったらネイビーがもっと映える!

でも僕はアビスパのユニフォームが一番かっこいいと思うよ。
だってアビスパが一番好きなんやもん。

ジュビロのユニフォームがかっこ悪いらしいけど、そんなんどうでもいいじゃないか。
自分の愛するチームのユニフォームはどんなにしょぼくてもかっこいいものなのだ。
だ!
僕はアビスパのユニフォームがかっこよければそれでいい。
というよりもアビスパのユニフォームは
どんなにデザインにオリジナリティーがなくても、
地味でも、
色がネイビーブルーという名のブルーだとしても、
セカンドがシルバーという名のねずみ色だとしても、
一番かっこいい!
言いたいことはそんだけ。
アビスパさいきょー!
アビスパさいこー!

あ、ミズノはマニア向けにそろそろGK用ユニフォームを売り出してくれんかな。
神様水谷と同じユニフォームを着たいっていう人もいるやろ。

今年は「23 NAGIRA」を買う!
今年から名前入りやもんね。
ナギにサインしてもらおう。
また笑顔でサインしてもらおう。

大津高校カレンダーをもらった

サッカーバカチンを買った。
ユースケインタビューを読むため。
ユースケの言葉は頼もしかった。
そして締めの一言がかわいらしい。
「アビスパ福岡と僕の応援をよろしくお願いします」
ナギの次にユースケ応援してるよ。
おれの田中ユースケ。

ベースボールマガジン社刊行の雑誌では普通に週プロの方が面白い。
サッカーバカチンは週プロのノウハウを誌面作りに活かしてほしい。
週プロは全部読むけどバカチンはアビスパのところだけしか読まんもん。


会社で大津高校カレンダーをもらった。
うちの会社は大津町に工場があるので、冬の選手権の前には寄付をする。
そのお礼として毎年サッカー部の写真を送って来る。
これまでは貰い手がいなくて、なぜか僕のところにやって来ていた・・・
ただ、いつも「アビスパに大津の選手が来たらもらう」と言ってスルーしてきた。
アビスパに入団する選手がおらんのに・・・そんな写真なんかいらん。
しかし・・・
今年は違う。
本田真吾がいる!
去年から
「今年は大津高校から写真送って来てないと?」
「まだ送ってこんと?」
「送って来たら僕にちょうだい!」
そして昨日、カレンダー形式のポスターが熊本から送られてきた。
集合写真の中にアビスパ福岡の本田真吾を発見!
ジャガイモのような坊主頭がまぶしい。
よし!このカレンダーに真吾のサインをもらおう。


新ユニフォームが見たい。
千代、布部、水谷、ゴリ、岩丸と新しいユニフォームのお披露目にしては華の無いメンバー。
GKのユニフォームなんか別に3枚全部お披露目せんでもいいやないか!
モデルは普通にユースケ、北斗、ナギから2名選べばいいやないか!と思う今日この頃。
今週も忙しくてアビスパの練習を見にいけん。
日曜に練習するって言うのに・・・
アビスパ見たい。

いーち、にー、さーん、ダー!

やっぱりザスパのレプリカは買わんことにした。
「最強☆アビスパ福岡☆最高」なのに、他のクラブのユニフォーム着たらいけんやろ、と自分で思った。
ザスパだっていつJ1に昇格してアビスパの敵になるか分からんもんな。
というより太田ががんばってザスパをJ1に上げて欲しい。
はやくアビスパの敵になれ。(アビ)スパ(ザ)スパダービーしようや。
太田と戦いたいもん。
太田とJ1で戦いたい。
太田のことは気になる。すごく気になる。
太田を応援する気持ちは変わらん。
アビスパの24番を着てザスパの太田を応援する。
アビスパのために走ってくれたから太田のこと好きになったんやし・・・

ザスパグッズを買う金があるならアビスパグッズを買わんといけん!
少しでもアビスパの為にならんといけん。
と思って今日もインキューブでアビスパ蛍光ペンを買ってみた。
ささやかな貢献。
400円せんかったもんな。

インキューブは品揃えが悪い。
せっかく受験生向けにアビスパグッズを置いてるのに、買いたいと思えるものを置いてない。
もっと売れそうなグッズあるやろ!
ブルックスは、アビスパお守りとかグッズで作るべきと思うんよね。
お守りの中身は好きな選手の筆跡で「合格」と書かれた紙にするとか・・・

最近日刊九州がよくアビスパの記事を載せてて感じがいいのでコンビニで購入してみた。
しかしだ。
実際に買って見ると結構スペースは小さい・・・
ま、こんなもんなんかな。
アビスパ公式が頑張ってくれてるから別にいいや。

鳥栖の記事にたまげた。
高橋は20歳でキャプテンらしい!
なぎらー!
がんばれー!
20歳でもキャプテンやれるぞー!
うーん、育夫はすごいぜ。
思い切ったことをやれる人間は尊敬してしまう。
それを受け入れた高橋も。

外国人選手でキャプテンになったホベもすごいけどね。


昨日のJリーグ30アビスパ編再放送の録画成功。
見てたらアビスパラブソングを猛烈に歌いたくなってきた。
僕も♪誰も止めれない愛する気持ちが一番好き。
ダントツ一番人気。
早くシーズン始まらんかな。

今日は1月23日。
いーち、にー、さーん、
だー!

アビーくんもどき

沖縄キャンプが始まった。
アビスパはフィジカルをもっと強化せんといかん!
去年はJ2相手に走り負けとる試合があったもん。
松田イズムが浸透し組織的な守備をしていたため必要以上にプレスをかけたりしなかったアビスパ。
それで運動量が少なく見えたんかもしれんけど…
やっぱり足りんかったと思う。
去年はシーズン中、午前&午後の両方とも練習をするなんてほとんどなかった。
まー練習は時間だけじゃないとは思うけど…
密度なんやろうけど。
今年は頼むぜ土斐ちゃん。
あんたにかかっとると思うんよね。
星野総裁(魔界倶楽部)のようにビッシビッシ行ってほしい。


アビスパの背番号も発表されたし、今の僕の関心はザスパで太田が何番を付けるか。
24番がいい。
アビスパの24番は僕の中で永久欠番にする。
アビスパに僕と同じ太田っていう名前の選手がいて、そいつは4年間24番を背負い続けた。
いつまでも忘れん。
江口の18番と太田の24番、この二つは僕にとって永久欠番。

太田が鳥栖スタに凱旋するときには「最強☆アビスパ太田☆最高」ゲーフラを持っていきたい。
「アビ」の上から「ザ」を貼り付けよう。
☆は温泉マークにするべきなのか…
悩む。

ザスパのレプリカは今年からユニクロじゃないんか…
じゃ、ユニクロで服買わん。
ルクルに新しくオープンするFanaticaで買う。
Rabona買う。
22:00まで開いとるし。
…と宣伝してみた。
ルクル店にはプロレスグッズも置いてください。無我グッズ!
…とリクエストしてみた。
ケンドーカシンのシルバー&ネイビーのマスクとか飾ったらいいと思うんよね。
ライオンマークのTシャツに闘魂タオルを首にまいた博多人形なんかもお洒落じゃないかと思うんよね…


僕の会社は今年もアビスパシートを買うんやけど、昨日から公開された社員向けのHPにチケットプレゼントコーナーが出来ていた。
そこでアビーくんと思われるキャラを発見!
アビーもどき。
昼休みに一人で盛り上がった。

おぉ!この蜂かわいいやないか!

和めるのでこっそり持ち帰ってみた。
なかなかかわいらしい。不細工でかわいい。
ただこの画像を作成した人はきっとアビーくんのことミツバチと思っとるんやろうな…
クマンバチなのにな…
勇ましくオスらしくちょっとワルの匂い漂う最強マスコット、アビーくんにかわいさは必要ないんやけどな…
アビーくんもどき



昨日はケーちゃん、ノリオさん、たこやきさん、健太郎さんとプロレスファン飲み会やったんやけど…
(前から一緒に飲もうと約束していたんで会社の新年会よりこっちを選んでしまった)
なんと毎日新聞も今年のアビスパとプロレス界を占う重要な飲み会を取材に来ていた!
去年、足利からの帰りの特急りょうもう号の中で社長(もちろんアビスパ)に僕がかなりの突っ込みを入れたときに、社長の隣に座っていた人だった。
そのときのことをコラムに書いたら、その部分は載せられなかったらしい・・・
あれれれれ。
毎日新聞、毎日アビスパ新聞になってください!

「てぼ」でお好み焼き食べた。
J1の味がした。
上手かった。
楽しかった。
また飲みましょう。
J1…いい響きやね

アビスパ太田からザスパ太田へ

うおらー!
太田の移籍が決まったぞ!
オ・オ・タ! オ・オ・タ!

アビスパ→ザスパだ!
オ・オ・タ! オ・オ・タ!

アビスパ→ザ(アビ)スパだ!
オ・オ・タ! オ・オ・タ!

アビスパ太田→ザスパ太田だ!
オ・オ・タ! オ・オ・タ!

太田の新しいチームが決まって嬉しい。
おう、めちゃくちゃ嬉しいぜ。

今年のJ2はザスパ草津を熱烈応援することにした!

ザスパ太田、点とりまくれよ。
ザスパ草津、勝ち点とりまくれよ。

ザスパ太田、J2得点王を目指せ!
ザスパといえばノブさんくらいしか思い浮かばんが、
ザスパの選手のみんな太田にいいクロスを上げてくれ!

W杯でJ1が中断する時期はザスパ太田を見に行くのもいいかもしれんな。

おーそうだ。
ザスパのレプリカも買おう。
ユニクロ。
さっきザスパのHPで知ってびびった。
みんな聞いて驚くな、なんと3,990円!(去年モデルが今なら特別価格)
安いぜ!さすがユニクロ。
さらに今年のユニフォームは首周りにチタンが染め込まれているらしい。
奥深いぜ、ザスパ。

ザスパのHPは去年がJ初年度だったとは思えんほど立派。
あ、アビスパ公式と比較してしまった。
高くないハードルやった・・・

アビスパ以外のユニフォームは本当は着たくないけど、太田のユニフォームなら別だ!
オ・オ・タ! オ・オ・タ!

これからはユニクロで洋服を買おう。
ラルフローレン、ごめん。

ザスパ太田、いつかJ1で会おう。
その前に今年、どこかのJ2スタジアムで会おう。
ユニクロの下に世界で一番かっこいいアビスパ太田の24番来て行くよ。

太田がんばれ。
太田点取れ。

オ・オ・タ! オ・オ・タ!

ザスパ草津の選手、スタッフ、サポーターの皆さん、太田恵介をよろしくお願いします。
ザスパ草津の熱いハートになってくれる選手です。

オ・オ・タ! オ・オ・タ!


2005年4月9日 博多の森でのザスパ草津戦後のアビスパ太田 太田、行って来い!がんばって来い!

誕生日おめでとう

Jリーグ30!
どうして1日に1回だけの放送なんか分からん。
待たせるだけ待たせて、たった1回とはどういうことか。
182chなんかプログラムすかすかやろ!意味分からんのたい!
再放送しまくればいいやないか!
次の放送まで4日も待たんといけんのか・・・
だいたい18:00からってところがおかしいんたい。
リアルタイムで見られんのたい!

昼過ぎくらいから「あー今日はアビスパの日やね。楽しみやね」とソワソワ。

さぁ見るぞ!って思ってHDDレコーダーの再生ボタン押したら、
新日本プロレス12・16沖縄大会が始まったんたい!
182chじゃなくて301chやったんたい!
FightingTVサムライやったんたい。

あーむかつく。
あーーーー!むかつく。
スカパーのリモコンが壊れて予約出来んのに
昨日寝る前に見たサムライのままにしとったのが敗因やった・・・
それよりもスカパーのリモコン、壊れ易すぎなんたい!
東芝、まともなリモコン作れ!
あー全てがむかつく。

おかしい。
so-netの占いでは昨日のさそり座は100点やったのに・・・
家に財布忘れて、アビスパ裏カラーの西スポも買い損なったし・・・
おかしい。

ホベルトがキャプテン。
千代と布部が副キャプテン。
布部のこの言葉が胸にグサリ。

「いろんな方々が苦しんで勝ち取ったJ1なので、その重みを感じながら1日1日全力で取り組んでいきます」


布部はただのギョロ目坊主じゃなかったな。
ベストのコメント。
人の心の分かる素晴らしい人物だということが判明。
布部も応援してやろう。

今日1月18日は僕の友達、亀妹の誕生日。
さっき思い出したら、Jリーグ30が見られんかったことの怒りも収まった。
亀妹、誕生日おめでとう。
開幕戦でプレゼント渡すね。
「J1 PROMOTION」グッズ。
あんなの自分じゃ買わんもんな。
その前に誕生日プレゼントに江口画像をあげよう。
どうぞ。
18日ということでエース江口

背番号23と背番号10

うっしゃー!
今日が新チームのスタートの日なんでちょっと気合を入れてみた。

昼休みに西日本新聞のサイトで
合同練習初日、先頭を走る世界の柳楽の姿を発見!
おぉ!いいね~いいね~。
走るのがそんなに得意じゃないナギがノリやトールを抑えて先頭を走る!
いいぞ、柳楽!
今年もナギの背番号は23。
ナギのJ1アビスパは背番号23で始まる。
僕のJ1アビスパも背番号23で始まる。
がんばれ柳楽智和。
ナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!

アビスパに戻ってきた男、久藤。
うちのパソコン最強くんに「くどう」って入力したら「久藤」って出るように単語登録したぞ。
これで「久藤」って入力するのが面倒じゃなくなった。
がんがん活躍してくれ。

今季の新加入の選手では久藤の移籍が一番嬉しかった。
正直、「神を見た夜」は見てない。
その頃僕はバリバリのプロレスファン。
当時の僕にとっての神様はカール・ゴッチ。
アビスパを応援するようになってからは、「神を見た夜」の本も読んだしビデオも見た。
98年の途中にアビスパにやってきてJ1残留を果たしてジュビロに戻って行った久藤。
「あー、こいつスナフキンみたいやね」と思っていた久藤。
やっと昨日会えた。

今までエース江口、アビスパ太田、世界の柳楽としか一緒に写真を撮ったことが無いのに…
江口も太田もアビスパを去る直前に記念に撮っただけ、
ナギとも2年かかったのに、
久藤とは初めて会った昨日に一緒に写真を撮ってもらった。
うーん、なんか感じが良かったんよね、久藤。
まー普通に僕が目を閉じてしょぼい写真になったのが悔やまれる…
アビスパの日本人選手では久藤が「一番いい選手」だと思ってるんで期待している。
背番号10やもん。
オーバー30の実力を見せて欲しい。

昨日は箱崎宮で濃紺ブレンズ改め濃紺ブレンド◎GRANDESのジュニア(ちょっぴりシャイ)と久しぶりの再会。
ちょっと前までは僕の手にパンチやキックを叩き込んでいたジュニアが、このオフの間に逆戻り。
僕の顔を忘れて恥ずかしがってたのが寂しかった…
それよりも何よりも、ジュニアが僕より眉毛犬の方に興味を持っていたのが切なかった…
眉毛、お前最近目立ちすぎ。
アサデスで名前まで紹介されとったやないか。
アビスパ犬としてこれから勝負して行くんなら、取りあえず眉毛はシルバーかネイビーにしとけ。
それに▲眉毛は「引き分け」を思い起こさせて感じが悪い。
やめろ。
○眉毛にしとけ。

アビスパがJ1に残留しますように!

僕にとって久しぶりのアビスパ。
必勝祈願に行ってJ1残留をお願いして来た。
100点満点のシーズンを送ることが出来るよう100円をお賽銭として投入して来た。
頼むぜ、箱崎宮。
J1復帰までに4年もかかったのは目をつむる。
今年から頼むぜ、勝負の神様、箱崎宮。

「アビスパがJ1に残留しますように!」

ナギと握手をした。
アビスパ太田のいない今年、柳楽智和が僕を熱くしてくれるはず。
やっぱり柳楽はいいやつやね。
ちゃんと目を見てにっこり笑顔で好感度バツグン。
さすが世界の柳楽。
柳楽が一番感じがいい。
センターバックには千代、金古、サトシ、トールとライバルが多い(川島は右サイドバックが最強)けど、ナギが絶対にポジションを奪ってくれると信じる。
だって世界の柳楽やもん。
アビスパでレギュラーとして試合に出て、北京オリンピックに向けて猛アピールしてほしい。
アビスパでもU-21でも「守備の軸は柳楽」。
これ最強。

日刊スポーツをたまたま買ったら「こいつはやるJ~今季注目の若手たち~」というコーナーで北斗が紹介されていた。
僕の「こいつはやる」は柳楽智和。
だって世界の柳楽やもん。
世界の柳楽になるために、まず「アビスパの柳楽」としての認知度を高めて欲しい。
ナギ、がんばってね。

水谷と千代が選手を代表して社長&監督とともに中央に座っていたんで、
千代に「キャプテンになったと?」と聞いたら「いえ、まだ決まってません」って言われた。
千代がキャプテンでいいんじゃないか。
今世間一般でアビスパって言えば千代反田だと思うんよね。
エルゴラ認定J2最優秀日本人選手だし。
もう千代は「おれがキャプテンやります!」くらい言っていいんじゃないか。

帰りに自販機でGEORGIAを買ってたら、もっしゃんがやってきた。
もっしゃんの為に1本買ってプレゼントした。
もちろんGEORGIA。
僕からの感謝の気持ち。
もっしゃん、どうもお疲れ様でした。
これからもアビスパの為にがんばってください。

KING篠田もいた。

もっしゃんとKING篠田がJ1アビスパの必勝祈願にいる。
二人とも選手じゃなくなったけど・・・
それでもアビスパ一筋だった二人がいてくれたのが嬉しい。
二人とも将来のアビスパ福岡を背負って立つ選手を育ててください!

僕にとって久しぶりのアビスパ。
やっぱり楽しい。
アビスパ福岡は楽しい。
今年の絵馬。背中は神様水谷

はじめの一歩

本田真吾が見たい。
名門大津高校→最強☆アビスパ福岡☆最高へ。

精度の高いキックを誇るボランチ。
平岡監督は真ん中の選手、センターバックも出来る選手と言っていた。
KING情報によるとシンゴはいいやつそうなので非常に楽しみ。
素直な子だったら応援するほうとしても応援のし甲斐がある。

大津は「おおつ」ではなく「おおづ」。
アビスパ福岡サポーターなら知っておくべき。
だってアビスパ福岡期待の新人、本田真吾の出身高校やもん。

アビスパ福岡というチームでプロとしてのはじめの一歩を踏み出したシンゴ。
応援するぞ!
僕は男前すぎんところがいいと思うんよね。
パワフルそうな身体つきとか、いかにも重心が低そうでいい。
ガッチリしていて怪我しなさそうやもん。

はやく本田真吾を見たい。
はやく本田真吾に会って、去年の9月に「大津の背番号10が来年アビスパに入りますよ」って平岡監督に教えてもらったときに、僕がどれだけ喜んだかを話したい。

今日は会社の創立記念日だったんで休み。
昼から(と言っても16:00過ぎ)雁ノ巣に行ってみたら誰もいなかった・・・
一人くらいはいるかもしれんって思ってたのに。

後で知ったけど、ノブリュウも取材に来てたらしい・・・
夢スポスタッフに久しぶりに会いたかったな。

自主トレを報じるニュースで先頭を走るナギの姿を見た。
また痩せて精悍になった。
今年は本当に期待してるんで博多の森を沸かせるDFになってほしい。
いい意味で。
J1なんで我慢して使いながら成長させるというわけにはいかん。
ナギは自分の力でレギュラーを勝ち取れ。
来年の今頃は「ナギのパートナーは誰だ?」と言われるようになっていてほしい。
世界の柳楽がんばれ。

今年はレプリカにナギの背番号を入れようと思う。
かっこいい番号を頼む。
世界の柳楽に相応しい番号を頼む。

林、アビスパのエースになれ!

新日本プロレスの山本尚史(なおふみ)がいい。
プロレスファン復帰後の僕の最高のいち推し選手。
まだいち若手選手だけど見ていて熱くなれる。
いつかあいつは絶対にエースになる。
だって自分で「おれは絶対エースになる」って言ってるから。

「いまは原付と外車だけど、いつか原付で外車を追い抜いてやる」
これは去年のクリスマスに遥か先を行く同期の中邑真輔(元IWGPチャンピオン)と対戦した後(敗戦)に控え室でもらした一言。
こういう言葉を発する人間はトップを取れると思う。

アビスパだって、結局たいした補強は出来なかったし、原付みたいなもん。
原付で外車を追い抜いてやりたい。
アビスパ福岡を他のJ1チームに勝たせたい。

岡山はノブリンがいるからレイソルに行ったか・・・
山下と岡山、
二人の元アビスパ福岡ヤマヤマコンビで悲劇の名将ノブリンを今度こそJ1に昇格させてあげてほしい。
二人ともストライカーじゃないから2トップを組むことは無いか…
というよりも岡山はFWなのかそれともDFなのか?
どちらにせよ…
フレーフレー岡山 フレーフレー岡山
岡山がんばれ。
レイソルは入れ替え戦でコテンパンにされたから好かんが
アビスパをJ1に導いてくれた男、岡山が行くんなら気にせんわけにはいかんな。

ノブリンがJ1に浮気していた間に、J2は3位が入れ替え戦に挑めるようになった。
3位は敗北者の順位じゃないのだ。
ノブリンと言えば3位。
今年も入れ替え戦の柏が来るのか?

今日の読売朝刊を見てたまげたけど、FWの補強は無しらしいな。
なんや、それ。
うーん・・・
W杯期間の中断の際に誰か入れるとは思うんやけどね。
まあ、いいFWなんてどうせ獲れんって思ってたから。
まぁいいや!
こうなったらまじで林を復活させるしかない。
2002年の夏以降、雁ノ巣に行くたびに上手くなっていく林がいた。
江口の怪我もあり徐々に出場機会を増やしていったアビスパの未完の大器。
そして林にとって2年目のシーズンは飛躍の年になった。
ベンチーニョとの相性の良さもあったけど、あの頃の林は本当にアビスパを愛するみんなの誇りだった。
「アビスパには林がいる」
僕も自慢しまくった。
林、エース江口よりも輝いていたあの2003年を思い出せ。
江口好きの僕でも、今の林だったら江口を出せなんて言えんよな・・・って思ってたもん。

今年林がダメだったらアビスパもダメだ。
なぜなら今年のアビスパには林しかポストの出来るFWがいない。
林がダメだったら1年で落ちる。
それくらいのことを僕は思ってるよ。

林自身、そのことを自覚してるからこその坊主なんだと思う。
林、今年こそは絶対に復活しろ。
笑顔は捨てなくてもいいけど、甘さはそろそろ捨てろ。

僕は江口がいなくなってからはずっと林がアビスパのエースだって書いてきた。
たくさんの希望と期待を込めて・・・
林、真のエースになれ。
林、絶対にアビスパのエースになれ!

やっぱり林は坊主が似合う

J1アビスパ始動。
合同自主トレスタート。

帰って読売の夕刊を見たらアビスパの選手たちが走っている写真を発見。

林がど真ん中を走っていた。
坊主頭。

おぉ、林、坊主やんかー!

やっぱり林は坊主が似合う。
以前、雁ノ巣でプロレスラーみたいに後ろ髪を伸ばしていた林に
雁ノ巣ガールズたちと一緒に「林は坊主が似合うよ」って言ったことがある。
「林は髪を切ったほうがいいよ。坊主がいい!
だって頭の形が一番かっこいいもん」。

あんときは笑顔で「そうっすねー」と言ってたけど軽くスルーされた・・・
全然「そうっすねー」じゃないやないか・・・

久しぶりの坊主頭に、今年に賭ける林の気合が伝わってくる。
去年もパッとせんかったもんな。
今年はやれよ!みんな期待してるんだから。
この記事5回読んだ。
読売、もっとくわしく!
もっともっとくわしく!

林が潜在能力を200%発揮したら、FWの補強なんて必要ないやろ。
林、200%出せ。
120%でもつまらん。
200%出せ。
そうじゃなかったら補強せんといけん。

J2アビスパの初年度に入団した選手たち、飛鳥もアビスパ太田もいなくなった。
林、がんばれ。
あいつらの分もがんばれ。
J1でゴールを奪え。
林、がんばれ。
林にがんばってほしい。
林、がんばれ。


神戸→大分→最強☆アビスパ福岡☆最高の吉村っていいやつやろ?
大分時代に雁ノ巣で見たことあるもん。
背番号15に見覚えがある。
なんかいいやつやったような気がする。
吉村、よろしく。

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

