スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強☆ドラゴン藤波☆最巧

I NEVER GIVE UP!
今日12月28日は僕の永遠のヒーロー、ドラゴン藤波辰巳の誕生日。
この素晴らしき日を記念してブログのタイトルを変えてみた。

「最強☆ドラゴン藤波☆最巧」
さいきょーさいこーどらごんふじなみ

最高ではなく、最巧にしたところがプロレスファンのプライドなんよね。
「プロレスって誰が強いかを競うのではなく、誰がスマートかを競うものなんだよね」。
(byアイム・チョーノやったと思うけど武藤やったかもしれん)
巧いやつが、客を呼べるやつが一番えらい!
藤波は巧い、客はそれほど呼べんかもしれんが…
藤波ばんざい。
ドラゴンばんざい。
ハッピーバースデイ!

アビスパ福岡ぴーぷるって今では50以上もあるんやろ?
それならプロレスラーの名前をタイトルにしたアビスパ応援ブログがあってもいいじゃないか!
常識ってやつを覆してやる!
ただ「最強☆アビスパ福岡☆最高」にいつ戻すか分らんから真似せんでね。
勝手に横取りせんでね。
まー、僕も福岡ブルックスに無断で「アビスパ福岡」って使っとるからこんなこと言えた義理じゃないんやけどね。

僕が一番好きな藤波の技はドラゴンスープレックス。
知らん人はいつかかけてやる。
でも重い人間には無理。

一番好きな試合は、キラーカーンとのMSGシリーズのリーグ戦での30分フルタイムドロー。
この試合にはめちゃくちゃ感動した。
でっかいカーンとちっちゃい藤波、お互い優しい人間同士、同期対決。

一番熱くなった試合は長州との抗争。
藤波>>>>>>>>長州。
いつまでもアンチ長州。

僕が中学生の頃、北九州市の総合体育館にIWGPシリーズを見に行き、
熱きウルトラ・ドラゴンとして長州を野次りまくったら
「あんた、長州は山口の人よ。応援してやらんね」と知らんじーちゃんに説教されたこともある。
「はぁ?なん言いようと?僕は藤波が大好きなんよ。藤波は大分=九州の人なんよ!大分>>>>>>>>山口やろうもん!」と言い返したこともある。
藤波>>>>>>>>>>>>>>>>長州。

あの頃大分にはトリニータなんてなかった。
どうして藤波は大分出身なんかな・・・
藤波がトリニータが好きやったら、ちょっと嫌やな。。。

明日からはプロレスについて書きまくろう。
いやドラゴン藤波について書きまくろう。
だってアビスパ休みに入るんやもん!
なんかキャンプが沖縄になっとるな。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。