

バイバイ 2005年

小川対吉田なんて小川が勝つに決まっとるやろ。
だってオーちゃんなんやもん。
小川>>>>>>>>吉田。
正直PRIDEやK-1を大晦日のゴールデンタイムに放送するなんてそれでいいんか!?
それに対して新日本プロレス1・4東京ドームはどーして生中継じゃないんか?
W杯の放送権を獲って喜んでる場合じゃないぞ、テレ朝。
昔はスペシャルを放送してくれてたじゃないか・・・

今年もPRIDEは18:00から放送がスタートするんやけど
最初の1時間は前振りに終始、
きっと19:00過ぎに高田登場と予想。
「男の中の男たち、出て来いやー!」

昨日は西スポの十大ニュース(九州地区)で「アビスパJ1復帰」がホークスより上に来ていた、2位!イエス。
来年はJ1アビスパなんやから、もう少し扱い良くしてくれ。

昨日も本屋さんに行ったときに良いポジションに並び直してみたよ。
「アビスパJ1復帰への軌跡」

今年はアビスパがJ1に復帰した素晴らしい年だった。
たくさんいい奴らに出会えたし・・・

アビスパを好きになって良かった。

僕はアビスパのためなら戦える。

来年もアビスパのために戦おう。

あー、今からオータ家の宴会が始まる。
兄ちゃんちのちびっことのチャンネル争いに負けんようにせんといけん!
NO!ドラえもん。

藤波辰巳が好きだ。

藤波辰巳が好きだ。
小学生の頃からずっと好きだ。
僕の永遠のヒーロー。
10年以上も前に腰を怪我した後に漢字を変えて
今は辰彌(たつみ)なんやけど、僕が好きなのは藤波辰巳。
ちっちゃい身体ででっかいヘビー級レスラーに向かって行ってた頃の藤波辰巳。

プロレスラーとは思えんくらいにお人よしで常識人、
ずーっと正統派で悪役をやったことがない。
プロレスが上手でどんな相手とでも名勝負を繰り広げることが出来た。

僕が大好きだった新日本プロレスを身体を張って守ってくれたレスラー。
潰れそうになった新日本プロレスを見捨てずに守り抜いたレスラー。
藤波のキャッチフレーズは「炎の飛龍」。
藤波を応援するときは「ふーじなみ」コールではなく「ドーラーゴン!」コール。
「ふっくおかっ!」みたいに「ふっじなみっ!」でもない。

「ネバー・ギブ・アップ」という言葉が好きだ。
藤波が雪の降る日にNYのマジソン・スクエア・ガーデンで
WWF認定のJrヘビー級チャンピオンベルトを
カルロス・ホセ・エストラーダから奪ったときに
マイクアピールで言ったのがこの言葉。

藤波辰巳は絶対にギブアップしなかった。

もともと細い身体だったのに猪木の後継者として
新日本プロレスを守るためにヘビー級に転向した。させられた。
最強のJrヘビー級チャンピオンはいっきに身体のちっちゃい一日本人レスラーになった。

新日本プロレスから選手が大量離脱し、潰れそうになったことがある。
藤波にも引き抜きの声がかかった。
でも藤波は新日本を見捨てなかった。
藤波が身体を張って守ってたリングから武藤や蝶野、橋本の闘魂三銃士が育って危機を脱した。

どんなに下手くそなプロレスラーとでもいい試合が出来る。
ちっちゃい身体で受身を取りまくった。
僕は藤波辰巳を見て育った。
I NEVER GIVE UP !!

藤波が守った新日本プロレスの経営状態が悪くて、今年ゲーム会社に買収された。
新日本を飛び出した藤波のライバル長州が新日本再建の切り札として戻ってきた。
現場監督長州力のやり方に反発してこれまで新日本を支えてきた選手が新日本を辞めそうだ。
藤波に憧れてレスラーになった選手たち。

藤波、新日本を守れ。
がんばれ、藤波。
がんばれ、新日本プロレス。

来年新日が博多に来たらアビスパの試合があっても行く!(かもしれん)

僕が藤波のことを好きな気持ちはJ2アビスパの選手たちを好きな気持ちと同じ。
J2に降格してもアビスパに残ってくれた選手、
J2のアビスパに入団してくれた選手、
J2アビスパの為に走ってくれた選手たち。

アビスパが一番苦しいときにアビスパのために走ってくれたという事実はいつまでも僕の心に残る。

J2アビスパのためにこの4年で一番走ってくれたのは宮崎光平だと僕は思う。
こーへー、ありがとう。

ずっとアビスパにいて下さい。

本物はもうちょっと男前

最強☆ドラゴン藤波☆最巧

I NEVER GIVE UP!
今日12月28日は僕の永遠のヒーロー、ドラゴン藤波辰巳の誕生日。
この素晴らしき日を記念してブログのタイトルを変えてみた。

「最強☆ドラゴン藤波☆最巧」
さいきょーさいこーどらごんふじなみ

最高ではなく、最巧にしたところがプロレスファンのプライドなんよね。
「プロレスって誰が強いかを競うのではなく、誰がスマートかを競うものなんだよね」。
(byアイム・チョーノやったと思うけど武藤やったかもしれん)
巧いやつが、客を呼べるやつが一番えらい!
藤波は巧い、客はそれほど呼べんかもしれんが…
藤波ばんざい。
ドラゴンばんざい。
ハッピーバースデイ!

アビスパ福岡ぴーぷるって今では50以上もあるんやろ?
それならプロレスラーの名前をタイトルにしたアビスパ応援ブログがあってもいいじゃないか!
常識ってやつを覆してやる!
ただ「最強☆アビスパ福岡☆最高」にいつ戻すか分らんから真似せんでね。
勝手に横取りせんでね。
まー、僕も福岡ブルックスに無断で「アビスパ福岡」って使っとるからこんなこと言えた義理じゃないんやけどね。

僕が一番好きな藤波の技はドラゴンスープレックス。
知らん人はいつかかけてやる。
でも重い人間には無理。

一番好きな試合は、キラーカーンとのMSGシリーズのリーグ戦での30分フルタイムドロー。
この試合にはめちゃくちゃ感動した。
でっかいカーンとちっちゃい藤波、お互い優しい人間同士、同期対決。

一番熱くなった試合は長州との抗争。
藤波>>>>>>>>長州。
いつまでもアンチ長州。

僕が中学生の頃、北九州市の総合体育館にIWGPシリーズを見に行き、
熱きウルトラ・ドラゴンとして長州を野次りまくったら
「あんた、長州は山口の人よ。応援してやらんね」と知らんじーちゃんに説教されたこともある。
「はぁ?なん言いようと?僕は藤波が大好きなんよ。藤波は大分=九州の人なんよ!大分>>>>>>>>山口やろうもん!」と言い返したこともある。
藤波>>>>>>>>>>>>>>>>長州。

あの頃大分にはトリニータなんてなかった。
どうして藤波は大分出身なんかな・・・
藤波がトリニータが好きやったら、ちょっと嫌やな。。。

明日からはプロレスについて書きまくろう。
いやドラゴン藤波について書きまくろう。
だってアビスパ休みに入るんやもん!
なんかキャンプが沖縄になっとるな。

健太がんばってね

健太の山形への移籍が発表された。
山形はいい補強をした!
健太に無いのはトップ出場の経験だけ。
ハートのあるプレーが出来るし、堅実だし、ポジションもいくつかこなせるし、いい選手。
健太、山形のために走れよ。
赤いチャリンコで天童市内を走りまくれ。
小森田と仲良くがんばれよ。
でも小森田に負けちゃいけんよ。
あ、怪我もしちゃいけんよ。
今度のチームでは試合に出らんといけんよ。
がんばれ。

昨日は今年最後と思って雁ノ巣に行ってみたんやけど、誰もおらんかったね・・・
まー着いたら昼過ぎやったけどね。
なんや、なんや・・・
クリスマス・イブには雁ノ巣に行っちゃいけんっていう法律でもあるんか?
雁ノ巣、今年一年僕を楽しませてくれてありがとう。
また来年も行くよ。
来年も楽しませろ。

「J1復帰への軌跡」が本屋に山積みされとるのが気に入らん。
福岡県民なら一家に一冊買うべきじゃないんか!(怒)
みんな買え。
立ち読みすんな。
この本で西日本新聞社を儲けさせて、「アビスパ本は売れる!」と錯覚させるぞ!
ゴー!近くの本屋さん。
ただしちっちゃい所には置いて無いぜ。

この本、パネル展の写真と同じようなのがたくさん載っとるんよね。
パネルになってる写真の何秒か後に撮ったと思われるショットが多すぎなんよね。
それはいいとして写真の選択がおかしい。
監督の写真が多すぎやもん。
そして不細工な写真が多すぎる。
林なんか顔が写ってないもん。
意味分からん。
なんで背中?
それとナギの写真、あれは無いやろ!
世界の柳楽はもっとかっこいいやろ!
不細工すぎるやないか!

「J1復帰への軌跡」が一冊でも多く売れますように・・・
本屋さんで目立つ位置に3冊並べ直してみた。
ささやかな僕の努力が役立ちますように・・・

今週号からサッカーバカチンはアビスパをJ1の欄に載せてるんやけどね。
僕は当然のようにそれを買ったんやけどね。
ダイジェストはまだJ2のままなんよね。
それが気に食わんのよね。
仕事遅すぎなんたい!サッカーダイジェスト。
来週は直しとけよ。
そうじゃないとまたバカチン買わんといけんやろ・・・

88点

FBS「アビスパJ1への誓い」見たよ。
エース江口を見つけるたびにTVの前で騒ぎまくる。
30分ってちょっと短かったけど楽しかった。
あ~久しぶりのアビスパ。

でも・・・
惜しい!
「日の丸への可能性」とうたっての水谷、北斗、ユースケインタビュー・・・
一人抜けとるやないか。
柳楽を忘れとるやないか。
なんや、なんや・・・
ワールドユースMVP級の活躍を見せたナギ・ナギ・16のヒーロー、ナギのインタビューが無いやないか・・・
これがマイナス16点で84点。
いつもアビスパ情報ありがとう、夢スポさんということでプラス4点。
88点。蜂蜂点。アビスパアビスパ!
十分合格点。
面白かったよ。
もう2回見た。
毎日見よう。
いや、毎日見る!
ありがとう、夢スポスタッフ。

昨日は西日本新聞社刊の「J1復帰への軌跡」も買ったんやけどね。
川島はどんな写真でも口が半開きなんやな・・・
かわいいやつやな。
眉毛犬まで載ってた。あいつ凄いな。「Jワン!」

週プロも一緒に買ったんやけどね。
読まんかった。
やっぱりアビスパが好き。一番アビスパが好き。
あ~久しぶりのアビスパ満載の一日。
楽しかったな。

今日の西スポはきょーへー&宗りん。
今から買いに行こう。

「濃紺・・・」

うぅ・・・
寒いね。
まー寒いの得意やけどね。
オーバー30やけど、今でも雪の日は普通に昼休みに雪だるま作るしね。
まー、でも10時過ぎくらいにみんなに「昼休みに雪だるま作ろーや!」ってメールを一斉送信しても、僕と一緒に作ってくれるのはイリエさん一人くらいやけどね。
ちなみにイリエさんは僕より年上やけどね。

今日は雪少なくて雪だるま作れんかった…
中途半端な雪なら降られたら迷惑。


幕チャンピオン姉、防衛おめでとう。
いや誕生日おめでとう☆←誕生日だから☆を付けてみたばい。
来年はナギ・ナギ・16として、ナギの博多の森デビューにあわせてゲーフラ作ろうと思うんよね。
また何かお願いするかもしれん。
う~ん今お願いしたいこともあるんやけどね。
変な写真撮らんで。
そんだけ!


忙しいマッシー@濃紺ブレンドの代わりにNEWブログタイトルを考えてみたばい。
自信作は
「濃紺ピッチャー」
ノーコンと濃紺かけとるの分かってくれたかな?

続いて日本語版で
「濃紺投手」
僕は日本人やからね。
漢字>カタカナ。

こいつの進化系で
「濃紺東尾」
渋いやろ?
僕が小学生の頃初めて平和台に行ったときに東尾がロッテ相手にデッド・ボール連発したんよね。
主審の股間にもぶつけて試合が中断したんよね、あれは新鮮やった。
あの試合は大荒れやった。
おっちゃんが一升瓶を投げ込んだりしてた。
プロレス会場より激しく熱かった平和台。
好きやったな、ライオンズ。
あの日以来ノーコン=東尾。
松木(安太郎)に通じるあのいい加減解説が大好き。

続いて
「濃紺トロール」
=ノーコントロール。
毎日誰も止められんくらい突っ走ったアナーキーな文章を書いてくれんかな。
BGMはピストルズ。

どーかな?
いいのあり過ぎで決めきれんかな?

河野、J1広島への完全移籍おめでとう。
河野には言いたいことがあるんやけど
どうせ来年サテライトリーグで雁ノ巣来るやろうからそのときに言うことにする。
あんまりすぐに泣くなよ。
男なんやからな!
分かったら広島でがんばれ。
出来たら博多の森で会おう。

よし、じゃあ今から「大奥」見よう!

ゴール

サンタさん、僕、クリスマスプレゼントにケンドー・カ・シンのマスクが欲しいです。

僕の部屋のテレビはスカパー専用なんやけど…
シーズン中はほぼアビスパ、
今は毎日プロレス。

ドラマはキッチンで「大奥」見るくらい。
明日が最終回、どーなるんかな?
藤原紀香(K1で無駄にうるさい)と
小池栄子(こっちはPRIDEで無駄にうるさい)の
格闘技コンビの顔がもの凄いんよね…
怖くて夜寝られん。

来年はBSも取り付けんといけん。
だってアビスパJ1やもん。
これまでスルーしていた「速報Jリーグ」も見るぜ!
ごきげんよう、ミシェルに加茂に井原に木村(和)etc.
ミシェルは好きやけど後は好かん、面白くない。
加茂はある意味面白いけどな。
以前国際試合の解説で「この中国の選手のキックにはパンチがありますねぇ」と言っていた。
言いたいことは分かるけどな。
だけど言葉にしたらおかしい。
まずそれに気付け。
解説者といえば…
僕らのセニョール原博実 復活熱望!

テレビ中継のことだけを考えたらJ2は恵まれとったな。
スカパーでは全試合放送。
おまけにアビスパは上位だったんで生中継が多かった…
来年はパソコンの画面に釘付けの試合も増えるんやろうね。
ま、しょうがない。
だってアビスパJ1やもん。
よろしく頼むぞ、J'sゴール!

BSデジタルも見られるようにしとかんといけんな。

テレビといえば23日にアビスパの特番がある。
イエス!
FBSだから最強&最高夢スポスタッフ製作に違いないので楽しみ。
見たら泣くんやろうなぁ・・・

J2の四年間で印象的なゴールを毎年一つずつ挙げるとすると
2002年は博多の森でのセレッソ戦で江口が決めた3つのゴール。
はじめて目の前でハットトリックを見た。
エース江口が見せてくれた。
ゴールの後のミニモ二・ダンスが懐かしい・・・

2003年はベンチーニョが博多の森での札幌戦で決めた神業フリーキック。
PKは外すけどフリーキックは決めた!
だけどPKを決めて欲しかった・・・

2004年はアビスパ太田のフロンターレ戦での決勝ゴール。
ゴールが決まったときに博多の森が一瞬静寂に包まれた後に爆発した!

今年は…
ひざをテーピングでぐるぐるまきにしながらも試合に出続けたユースケの第4クールの笠松でのゴール。
北斗のホーム開幕戦でのドリブルゴールも捨てがたい。
来年もたくさんゴールが見たい!
相手チームのゴールなんていらん。
アビスパのゴールが見たい!

サンタさん、アビスパにもクリスマスプレゼントください。
グラウシオの相棒となれる日本人FWがほしいです。
おれの田中ユースケのお手本になれる選手をください。

それが無理って言うんなら、そろそろ林を復活させてください!
いい加減、林を復活させてください!

パネル展に行ってきた

今日は直方イオンに行ってきた。
「アビスパ激闘パネル展」。
会社から結構近いんよね。

普通に見学者が僕しかおらんかった。
さびしかった・・・

僕が見ている間に何人かやってきたけど、多くが広すぎる直方イオンの中で迷って来たみたいやった・・・

川島がパネルでも口が半開きで・・・
アビスパPLAYERSみたいな男前の川島が次に見られるのはいつなんかな?

アビスパのJ1復帰を記念してブログタイトルを「濃紺テイスティー」に変更したマッシー
「メールアドレスを変更したよ」って教えてくれた。

新しいPHSは京セラ機らしいんで僕が名前を付けてあげた。
京セラといえば京都サンガのスポンサー、
サンガといえば一番使える選手は米田(前最強&最高アビスパ福岡)、
愛称は「めっちん」。 
マッシーのやつ=めっちん。
ノリちゃん(ミセス・マッシー)のやつ=よめっちん。
(よめっちんはすぐさまダメだしされたんで再考中…)

先週金曜の夜にめっちん&よめっちんに僕のナギラブルー(最強&最高au携帯・東芝製)からメールを送ってみたら、今さっき送り出したはずのメールがすぐに帰ってきた。
「ただいま」が早過ぎなんたい!
マッシーがせっかく教えてくれたアドレスなんやけど…
普通に間違えとったんたい!
自分のアドレスくらい覚えとかんとな、うっかりマッシー。
マッシーは今後一年間千代のことを「うっかり」って言っちゃいけんことにする。

あれあれ?
さっき見たらまだブログのタイトルが「濃紺ブレンド」のままなんやけど・・・

やっと発表された福岡フットボールセンター構想。
この中で僕がぜひとも追加してほしい施設がある。
温泉施設。
ユースの選手たちが練習しているのを「はぁ~、いい湯やね~」と
お風呂につかってゆったり&まったり気分で見られる施設。
素晴らしくピッタリな施設名もすでに用意してある。

その名も
「浴び・スパ(鉱泉) 福岡」。

だれか僕に座布団ちょ-だい。
だれか「上手い!」って褒めてちょーだい。

マスコットキャラとしてアビーくん&ビビーちゃんを使用したいんやけど…
蜂が風呂に使って羽を濡らすわけにはいかん(飛べなくなると困る)ので、それが僕の頭を悩ませているところ。

香椎浜に練習場が移転したら、雁ノ巣ガールズの名前も変えんといけんと思ってたけどトップは雁ノ巣で練習するんやね。

ナビスコのグループ分けが発表されたけど、いい感じのグループで満足。大満足。
レッズ、マリノス、FC東京。
華があるね。
J1って感じやね。

サンタさん、僕、クリスマスプレゼントにチャンピオンベルトが欲しいです。

J2最優秀日本人選手賞

アビスパの試合が無いからプロレスばっかり見とるんやけどね。
サンパウロVSリヴァプールをスルーして、新日本プロレスの後楽園ホール大会をビデオに録画してるような日々を送っとるんやけどね。

サッカーダイジェストは、「アビスパ福岡入団の本田真吾の大津高校」の記事しか読まんかったけど、週プロは隅から隅まで読むよ。
週プロおもしろいよ。
僕がプロレスを放置しアビスパに専念していたこの3年の間に続々と知らんレスラーが登場していて浦島太郎状態。
ページをめくる度に「誰やこいつ?」、「なんやこいつ?」。
3年のブランクを取り戻すために先週2006プロレスラー名鑑号を買ったよ。
あーアビスパの話題が無いとプロレスのこと書くしかないな。
プロレスLOVEブログとして新たな一歩を踏み出そうかな。
名前を「最強☆ドラゴン藤波☆最高」に変えよっかな…

僕がプロレスにうつつを抜かしている間に、千代がエルゴラのJ2アウォーズで最優秀日本人選手賞をもらっとるんよね。
最優秀やからね。
J2の日本人で一番やからね。
たまげた。
エルゴラは千代褒めすぎ。
アビスパサポーターよりも千代褒めすぎ。
「J2で一番代表に近い選手」らしい。
おぉ…
そうなのか。
そうだったのか。
(そういう評価でいいのか?)
近くにいると気が付かんことってあるんやね。
良くなってるとは思ってたけど最優秀をもらうまで成長しとったとは…
さすが福岡タワーを越える高さまでボールを蹴る男。 
エルゴラは褒めすぎとは思うけど、ただやっぱりアビスパの選手が認められるのは嬉しい。
うっかり千代が最優秀選手に選ばれたことが嬉しい。
この一年でうっかり→しっかりへ。

最近千代のことばかり書いとるな…
明日からプロレスのこと書こう。

メガネはメガネの気持ちがよく分かる

僕が初めてメガネをかけたのは小6だった。
最初は恥ずかしくてあんまりかけんかったけど…
その頃の将来の夢はスポーツ新聞の記者だったんで、たくさん本を読まんといけんと思って、一日一冊以上は読んでいた。
そしたらいつの間にか目が悪くなっていた。
たくさん読んだ、週刊プロレス、別冊ゴングにビッグレスラー、週刊ファイト。
あープロレスバカやったなぁ…
その頃スポーツ新聞といえば九スポ。
九スポに入って毎日プロレスの取材をしたかった。

メガネの嫌なところはプロレスごっこをするとかなりの確率でガシャガシャになること。
だけど中学生になった僕はメガネくんとしてのアイデンテティーを確立し、メガネをかけたままプロレスごっこをしていた。
メガネを取れと言われると
「お前マスクマンがマスク脱げって言われて、ハイそうですかって脱ぐか?
マスクマンのマスクと同じくらい僕にとってメガネは大切なんたい!」と言い返した。
メガネを取り上げられると燃えた!
「おれのメガネかえせー!」
かけた技にいつもより力を込めてみた。

よくよく考えれば大切なものだったら、素直に外すべきなんやないかと今では思う。
今はあの頃よりちょっと大人だからそう思える。
年って取ってみるもんやね。

いつも僕のメガネは傷だらけで、よくメガネ屋さんに修理に持って行っていた。
今と同じく中学生の頃もシルバーのフレームやった。
シルバー&ネイビーのシルバー。
当時は「銀縁」って言ったけど…

メガネはメガネの気持ちがよくわかる。
千代好きの小学生のヨシキくん(おしゃれメガネサッカー少年)は千代にこう言われたことがあるらしい。
「目が悪くてもサッカー出来るよ。一緒にアビスパでも試合出来たらいいね」って・・・
千代にとって何気ない一言でもヨシキくんにとっては嬉しくてたまらんかったはず。
それ以来、ヨシキくんは自分に自信を持つことが出来るようになって、もっと千代を応援するようになったそうだ。
千代、いいやつやな…
千代も小さい頃牛乳ビンの底みたいなメガネをかけていたそうだから、ちびっこが我慢してメガネをかける気持ちがよくわかったんだと思う。

僕にとって、このエピソードは、ベーブルースが病弱な少年のためにホームランを打った話よりも感動的なもんなんよね。
千代>ベーブ・ルース。
千代えらい。
しかし猪木>千代(アゴのかっこよさ)。

千代はメガネサッカー少年の星やね。
千代がんばれ。

メガネはメガネのきもちがよく分かる。
ちっちゃい頃はみんなメガネかけるの嫌やもんね。
僕もそうやったからよく分かる。

昨日、ヨシキくんが転んで自慢のメガネがちょっと壊れたらしい。
ヨシキくんがかけていたメガネは小学生とは思えんくらいおしゃれなフレームやったんよね。
今度の冬休みに新しいメガネを買ってもらえるらしい。
来年のJ1開幕戦ではまたかっこいい新しいメガネをかけたヨシキくんに会えるね。
僕はメガネでおしゃれが出来るから、メガネをかけてる人の方が得だと思う。
メガネ万歳!

今度僕がメガネを買うときはネイビーのフレームにしよう。
アビスパの色にしよう。
シルバー&ネイビーのネイビー!
ヨシキくんに負けんくらいかっこいいやつにしよう!

福岡のメガネサッカー少年の星 千代反田充(いいやつ)

「燃える」試合を組め

アビスパの開幕戦が3月5日(日)に決まった。
来期の日程がもれる前に開幕カードを妄想しておきたい。

Jリーグはプロレスみたいに過去の因縁とか考えて「燃える」試合を組め。
ガンバはレッズに取られたんで置いといて・・・
増川の名古屋は別格として置いといて・・・

僕が開幕戦に推したいのは・・・
J2に同時に降格したセレッソ大阪。
J2に落ちた時はダントツでドベやったのに、
アビスパよりも下やったのに、
翌年アビスパを残して1年でJ1に復帰したセレッソ。
J2なのにモリシや西澤が残ってプレーしたのは見ていて羨ましかった。
モリシはJ2の年にW杯に出てゴールまで決めた。
あの年のモリシはJ2の誇りやったね。
今じゃセレッソは優勝争いまでするほど強くなって・・・
でもその前の年は入れ替え戦に出るか出らんかやったよな。
僕としては江口がハットトリックしても勝てんかったあの真夏の一戦の仇を討ちたい!

J2に落ちたアビスパに最初の黒星を付けたのが小林監督(当時大分)。
小林トリニータには1試合も勝てなかった。
J1で小林セレッソに勝ちたい!

セレッソより3年多くかかったけど、
アビスパはJ1に復帰した。
セレッソとJ2降格同期生対決で勝ちたい。
Jリーグは開幕戦でアビスパ福岡VSセレッソ大阪を組め!
エース江口も見に来い。

開幕戦には、広島とか新潟とか大宮(来年も久永は大宮なのか?)とかJ2で戦った相手はいらんな。
もうちょっと新鮮な相手がいい。
でも大宮は久永&主税&ヤマが残ってるんなら開幕戦でもいいよ。
でもヤマは微妙かもしれん。
久永は松田残留だから来年も大宮なんかな?

「J1九州ダービー」VS大分トリニータとか余計な気をまわさんでほしい。
別にそれほど大分との試合は燃えん。
鳥栖の方が燃える。

話題が無いとさびしいね・・・

会社帰りにローソンに行ったらもうIWGPフィギュアが無くなっとった・・・
昨日まであんなにたくさん置いてあったのに・・・
このキャンペーンは「景品が無くなり次第中止」になるはずやなかったんか・・・
あと3体どうすればいいんか!!
ま、いいや藤波が手に入ったから。

西日本新聞が「アビスパ福岡J1復帰への軌跡」っていう本を出版するらしい。
買わんといけんね。
みんなにサインしてもらおう。

今日、ファンヒーターを出してみた。
今週は寒いらしいから。
思えば、アビスパがJ1に復帰するまで暖房器具なんか使わん!って誓って、ひと冬乗り越えたこともあった。
その年J1復帰出来んかったから、次の年は普通にファンヒーター買ったけど。
普通に温かいっていいね。

テンプレートを変えてみた。(またすぐに元に戻すけど)
一年前に戻してみた。
画面がちょっと変になるけど・・・
そういうのは気にならん。
だってO型やもん。

2005年はこのテンプレートから始めたんよね。
あー、めちゃくちゃ気合入っとったはずなのに
なんでこんなかわいいやつにしたんやろ?

去年は今頃悔し泣きしてたね。
今年はアビスパがJ1復帰を決めて幸せだ。
来年も幸せな一年にしよう。

明日雪が降らんかな。
雪が降ったら雪だるま作ろう。

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

