スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合が無いとさびしいね・・・

昨日は入れ替え戦を見た。
また来年も甲府と戦わんといけん。
今年は負け越してるから、来年は2勝するよ。
通算対戦成績でも負け越しとるんよね。
あー、来年はJ1やから2回しか勝てんのか・・・

ヴァンフォーレ甲府、昇格おめでとう。
小瀬に行ったとき、おめでとうって言ってくれた甲府サポーターの顔を思い出しながら書いてみた。
♪こーふー ララララー

でもあんまり、「良かったね」とか言ってやられん。
だって甲府は来年も敵やもん。
強敵やもん。

久しぶりにアビスパの無い週末だった。
なんか時間がたくさんあった。
週プロ読んでみた。
あー、週プロおもしれ~。
サッカーバカチンより絶対に週プロの方がおもしろい。

今日、西日本新聞買ってみたんやけど・・・
「超えて、行く。」のポスターが欲しい。
あれ、ポスターにして売らんかな?
千代にサインしてもらいたい。
下の方に書いてあるメッセージを読んだら泣けてきた。
ありがとう、アビスパ。

毎日ローソンで2GEOGIA。
藤波辰巳をとうとうゲット!それもだぶった!
それと僕がドン・フライかと思っていたのは蝶野だった。
あんまり似てないから間違ったやないか!
恥ずかしいやないか・・・
後は長州(いらんけど)、天山、中邑、ベイダーの4体。
僕が全部揃えるまで店頭から無くなんなよ。

金曜の朝、Tシャツを着替えようとしたらカメムシくさかった。
なんや、これ!
違うTシャツを着ようとしたら、こいつもカメムシくさかった。
結局、タンスの中のTシャツ全滅。
バッド・モーニン!

最近そんな感じ。

アビスパの試合が無いと
なんか気合が入らん。

今季一番印象に残っている試合は?

昨日のJリーグナイトは見ていてむかついた。
J1復帰を果たしたヒロシ&柱谷の両監督が同時出演。
柱谷むかつく。
なんやあいつ。

司会の野々村さんが、「今季一番印象に残っている試合は?」
この問いに柱谷が挙げたのが「第4クールのアビスパ戦」
こいつなら絶対言うと思った。
隣でヒロシが渋い顔をしていた…
完敗やったもんな…
0-3やったもんな…
でもな柱谷、普通そんなことは隣のヒロシに遠慮して言わんやろ!
ヒロシも「第3クール博多の森で勝った京都戦」を挙げていた。
よくやり返したな。
僕は11月6日の横浜FC戦やね。
千代と一緒。
あれも惨敗やった…
誕生日に惨敗やったもんな…

「チーム内のMVPは?」
ヒロシが「グラウシオ」
柱谷が「斉藤と米田」
僕は水谷。
これまたヒロシが渋い顔をしていた。
米田は今年イエロー・ゼロらしいよ。
なんや、それ。
あのポジションでそんなことでいいんか!?米田。
プロフェッショナル・ファウルくらい出来んとJ1じゃ通用せんぞ!
柱谷、アビスパから米田を引き抜いていったくせに偉そうにMVPにあげんな!
許せん。
許さん。
あ、僕も米田がJ2MVPとか書いとったね。
米田むかつくけど、やっぱりかわいいもんね。
魚顔のところがかわいい。
かわいくないところがかわいい。

柱谷と一緒は嫌なんで米田MVPは取り下げる。
MVPはアビスパ太田!
だってアビスパ太田が一番好きやもん。

「やりにくかったチームは?」
柱谷「鳥栖」
ヒロシ「甲府」
僕は山形。
隣で柱谷が「うちにも負け越しとるやろ」みたいなすました顔をしていた。
柱谷むかつく。
あーむかつく。
あーすまし顔がむかつく。
腹立つ。
ヒロシもちょっと間を置いて「あー京都にも…」って付け加えた。
ちょっとヒロシの意地っ張りなところを感じられた。
オッケー、オッケー。
あーそうそうヒロシ、山形にも負け越しとるからね。

いちいちむかつく柱谷をよそにおおむねヒロシは大人の回答だった。
えらいぞ。
でも柱谷は面白いね。
いちいちむかつかせてくれてありがとう。

「9年目の塚本シート」

もっしゃんの記事が読みたいからサッカーダイジェストを買ってみた。
「9年目の塚本シート」
来年「塚本シート」は無くなるんかな?
誰か他の選手がもっしゃんの想いを引き継いでくれたらいいね。

もっしゃん、お疲れ様でした!
もっしゃん、ありがとう。
これでアビスパから30代の選手がいなくなった・・・
みんな若すぎるんたい!
あー、でも若いっていいことやね・・・

松田監督になってから和白青松園との交流がいっそう盛んになったって園長さんの言葉が載っていた。
松田、いいやつやね。
来年もがんばってもらわんといけん。
J2優勝は出来なかったけどJ1復帰は果たしてくれた。
ただ京都に独走させたのは好かん。
続投するって思ってたけど、スタッフのてこ入れは行って欲しい。
アビスパは攻撃面が課題。
FWを育てることが出来るコーチを!

長谷川さんが3年後には優勝を狙えるチームをなんて言ってたけど、そんなこと言わなくていいと思う。
今年J2で優勝したいって思ったのはそれくらいの力はあると思ったから。
来年は10~15位が目標らしいけど、僕は15位でいいと思う。
今のアビスパに10位を狙える力は無い。
そんなことより15位から毎年一つずつ順位を上げて行き、15年後にJ1で優勝したい。
来年はぎりぎりでいいから絶対にJ1に残留したい。
僕の来年の目標は「J1残留」。
ただ・・・
きっとシーズン前になったら34試合全部勝つって書く。

ダイジェストのJ2ベストイレブン。
GKが水谷じゃないのが納得いかん。
僕の選ぶ2005アビスパMVPなのに!
僕は今年水谷が一番良いキーパーだったと思う。
二番はもっしゃん。
三番はゴリ。
四番は河野。河野ばいばい。これが書きたかった。

MVPはパウリーニョやった・・・
米田は・・・?
名前すら無かったね。。。

J2MVPは・・・

うあああああああああ!
アビスパの公式戦があと4ヶ月も見られん!
なんで天皇杯負けたんか!
寂しいやろ!
うあああああああああ!

もうオフに突入したし・・・
これから何すればいいんかな?
あ、プロレスファンに復帰したからプロレス見よう。

今年のJ2MVPは米田でいいんじゃないか。
優勝した京都で全試合フル出場したのって米田だけやろ。
よく知らんけど。
じゃ、米田MVP。
米田、来年もブーイングしてやるからな。
じゃ無かったら水谷。だってアビスパのMVPやもん。

最近、来年の開幕戦のことばかり考える。
相手はガンバ大阪がいい。
Jリーグチャンピオンだし。
J2に落とされた万博でまたアビスパをスタートさせられたらいいな。

じゃなかったら増川のグランパス。マスにJ1復帰の挨拶をせんといけんもん。

どこが来ても倒す。そんだけ。

もうJ1アビスパって言うのやめる。
だってアビスパはJ1なのが当たり前やもん。

今日、家に帰ったのが21:30でスカパーつけたら
甲府VS柏をまだやっていた。
120分って・・・
なんや、それ!

なんで一戦目で延長しよると?
今年はルールが変わったと?
とちんぷんかんぷん。
雷で停電とは・・・

甲府が勝ってうれしい。

来年J2は1チーム増えて13チーム。
48試合よ!
入れ替え戦まで行くチームは50試合よ!
こんなリーグってあるんか!

僕は来年J2はサガン鳥栖を温かく見守ろうと思う。
何回かウィントスに餌をやりに行きたい。

明日のJリーグナイトは柱谷&松田両監督の生出演。
ヒロシ、柱谷に喋りで負けんなよ。

「アビスパのこと これからも応援してください」

太田の太の字に「てん」が無いとむかつく。
全国の太田一族はこの「てん」にプライドを持っている。
きっと。
だって僕はそうだから。

太田は「てん」に恵まれた太田なのだ。
、=てん=点。
ゴール決めまくれよ、アビスパ太田。

太田の「太」の字を「大」と間違えられるのは納得いかん。
太田とよく間違われる全国の大田さんも余計な「てん」付けるなって思っとるよ、きっと。

報告会寒かったぜ。
でも中止にならなくて良かった。
天気悪かったけど最後までやってくれてありがとう、アビスパ。

寒かったけど心は熱かった。
アビスパ太田と肩を組んで写真を撮った。
太田でかいぜ。
僕より20センチでかいもんね。
ジャンボ鶴田と同じ身長やからね。

僕のデジカメが寒さで調子が悪くなったり、撮ったときにゲーフラ持って無かったりでカメラを替えて3回撮り直した。
アビスパ太田は寒いのに嫌な顔一つせずに多くのサポーターと写真を撮っていた。
サンキュー、アビスパ太田!

ゲーフラにサインしてもらった。
姉さんにも手伝ってもらって24番レプリカにもサインを入れてもらった。シーズン当初にサインしてもらったんやけど、使い過ぎ、洗い過ぎで消えとったんよね。
大切に部屋に飾ろう。
アビスパの大事な試合のときは18江口と同じように24太田を着よう!

僕のことを「熱いオータさん」と言ってくれた。
「いやいや太田こそ熱いよ」とお互いに誉めあう太田二人。
バカやね。
お互いアビスパバカ。
太田どうし。
男どうし。

♪博多の男なら~の替え歌を作った。
♪苗字が太田なら~気持ちをみーせろー!
アビスパ太田、恐れることなんか何も無いよ。
新しい場所で、新しいチームでがんばってこい!

報告会での太田のさよならの挨拶の後でまた太田コールをした。
ケーちゃんKINGがやりなよって言ってくれたから。
最後にハートを込めてみた。
これも思い出に残るね。

昨日感謝の集いに行った僕の一番信頼してる人が、
僕がアビスパ太田と一緒に撮った写真にサインをもらってくれた。
僕の名前入りよ。
「オータさん」
へへへ。
これも大切に部屋に飾ろうと思う。
「最強☆アビスパ太田☆最高」ゲーフラと一緒に…

一年に雁ノ巣に何回も行くのに、僕が一緒に写真を撮ったことがある選手はエース江口とアビスパ太田だけ。
二人ともチームを去る前に僕に言ってくれたよ。

「アビスパのことこれからも応援してください」って。

僕はそういう選手が好きだ。
これからも変わらん。
アビスパのことを愛してくれた選手が好きだ。

「アビスパのことこれからも応援してください」
おう、まかせとけ!
めちゃくちゃ、まかせとけ!

は、ナギも本城で写真撮ったんやった・・・

アビスパのシーズンが終わった今、
僕の一番の関心事はローソンで缶コーヒーを買ったら付いてくるIWGPヘビー級歴代チャンピオンのフィギュア。
全12種類。
オカヤマ(岡山県から来るからオカヤマさんて呼ばれる女の子)が永田をくれた。
健介がすでにだぶり、フライと天龍。
そして今日は武藤に猪木!うっしゃー!

藤波がほしい。
誰か当てたらちょうだい。

報告会のときにマッシーに教えてあげたら
アビーBOXで買っていたからおまけがついてなかった。
マッシーはえらいね。
僕なんか普通にBOSSについていたフィギュアを、GRANDEも対象製品やからいいよねと勝手に取り替えて買ったもんね。
缶コーヒーはGEORGIAっていうのが福岡の常識なんたい!
GEORGIA以外の缶コーヒーなんて飲まんのたい!

報告会でマッシーJr.はアビスパ太田にほっぺにチューされていた。
それを笑顔で見守るマッシー&アッシー改めノリちゃん夫婦と嫌がるジュニアとの対比が面白かった。
ジュニア、アビスパバカチンな両親に負けないくらいのアビスパバカチンに育てよ。
来年またパンチとキックの練習に付き合ってやる。
僕が教えてやったアッパーに磨きをかけとけよ。
KINGが送ってくれた写真。最後の挨拶をしているアビスパ太田。KING、サンキュー

第44節△アビスパ福岡1-1ベガルタ仙台△

仙台は強かった。
今年対戦した4試合の中で一番強いベガルタ仙台だった。
水谷がいなかったら負けていた。
神様水谷!

昨日はベガルタに圧倒されていた。
やられっぱなしだった。
仙台強い。
去年の最終戦で山形へアビスパサポーターが乗り込んだときのような気持ちでベガルタサポーターも博多の森へやって来たんだと思う。
気合が入っていたし、それに見かける人みんな感じが良かった。
チームを愛しているっていうのが雰囲気で伝わってくる人たちがたくさん。
J1に昇格したときは2位だった。
来年J2で優勝してJ1に復帰出来るといいね。
仙台がんばれ。

甲府が3位になった。
去年アビスパは3位になって入れ替え戦で柏に負けた。
甲府がんばれ。
J2の意地を見せて!
甲府の攻撃力だったらチャンスはあるよ。
46試合を戦い抜いた後、J1が待っていたらこんなに素晴らしいことはない。

幕チャンピオン姉妹のお姉ちゃんが太田ゲーフラのデザインをしてくれた。
「最強☆アビスパ太田☆最高」
試合前にハートを込めて色を塗ってみた。
僕と姉妹とまーちゃん(柴犬)のハートのこもったゲーフラ。
まーちゃんの足型入り。
姉妹、ありがとう。
姉妹と出会って無かったらゲーフラとか作れてないもんね。
本当にありがとう。
Aちゃんもゲーフラ作りを手伝ってくれた。
Aちゃんありがとう。
元気出さんといけんよ。

試合前と最終戦セレモニーの選手場内一周で揚げてみた。
アビスパ太田がゲーフラを見つけて「あ、オータさん!」って言ってくれたのが分かった。
ノリオさんが僕にトラメガを貸してくれようとした。
こーづまさんが「オータさん、前においで」って言ってくれた。
オ・オ・タ!コールが何度も博多の森に木霊した。
KINGが口火を切ってくれてのオ・オ・タコール。
「オータさんがなかなかやらんから・・・」って言ってくれた。
胸がいっぱいやったんよね。
みんなありがとう。
みんなに感謝してます。

アビスパ太田がセレモニーの終わった後、一人でサポーターの前までやってきてジャージをバックスタンドに投げ入れた。
最後までサポーターを大切にしてくれたアビスパ太田。
太田恵介はかっこいいね。
僕の好きなアビスパ福岡に太田っていう選手がいて、そいつはハートのある男だった。
僕はそれがうれしい。
太田恵介ありがとう。お疲れ様でした。これからもがんばれ。これからもよろしく。

博多の森で姉妹とAちゃんとアビスパサポーターで一番メガネがかっこいい小学生ヨシキくんと記念撮影をした。
みんなでそれぞれのゲーフラを持って。
後日、みんなにメールで送る。
ヨシキくん、またかっこいいメガネ見せてよね。
メガネが合わなくなったら買い替えんといけんよ。
今よりもっとかっこいいメガネを来年また見せてよね。

今日のシーズン終了報告会のことはまた明日にでも。
アビスパ太田にゲーフラにサインしてもらったし、闘魂を注入してもらった。

アビスパの長い2005シーズンが終わった。
たくさんの人に感謝しつつ、僕の紺シーズンも終わった。
みなさんどうもありがとうございました。

アビスパ福岡は優勝出来なかったけど、
2位だったけど、
J1に復帰出来た。

松田監督、ありがとう。
アビスパ福岡、ありがとう。
みのるくんが写真を撮ってくれた「最強☆アビスパ太田☆最高」。みのるくん、ありがとう

笑顔の素敵なナオ母さんへ

2005年9月25日(日)
乃木浜

今季のサテライト最終戦、沖本尚之は途中交替でラスト10分だけの出場だった。
この日、彼はほとんど目立つプレーをすることが出来なかった。
一本目のフリーキックを松下が蹴って外したときに、心の底からナオに蹴らせてやりたかったと思った。
福ちゃんがシュートを外し、飛鳥はポジショニングが悪くチャンスを生み出せなかった。
僕が誰よりもアピールしてほしかった3人にとっては不本意な試合。


試合後はずっとボーっと目の前の選手達を眺めていた。
この試合を最後にするなよ。
こんな試合を最後にするなよ。

僕がナオのお母さんに挨拶に行ったとき、お母さんの目は真っ赤だった。
色々な思いがこみ上げて来てのナミダ。

失礼を承知で
泣いてるってことはあきらめてるってことですよ。
沖本くんはまだあきらめてないですよ。
あきらめてない顔をしていたから。
あきらめなかったらチャンスはまたやって来ます。
天皇杯だってあるし、あと2ヶ月も時間はある。
だからお母さんも笑顔で沖本くんを迎えてあげてください。
と言った。

この日がナオの最後の試合で、その試合でたった10分しかプレーできなかった。
それが悔しくて悲しい。
そういうナミダならナオに失礼だから。
僕がナオだったら頭に来る。
おれはまだまだやれるし、やるつもりなんだよって。

一番くやしいやつが悔しさを噛み殺して前を向いた目をしている。
お母さんだからこそ、泣かないでほしかった。
がんばってる人間を笑顔で迎えてあげてほしかった。

沖本尚之のお母さんはハートの強いお母さんだった。
涙をこらえて「ハイ」って言ってくれた。

オキモトナオユキ 2005年11月23日 博多の森


福岡へと戻る選手バスを見送るために待っていたご両親のところに、ナオはまっすぐに駆け寄って行った。
その顔はあきらめてない顔だった。

僕は「お母さん、大丈夫かな?笑顔で迎えてあげられるかな?」と心配だった。
僕の後ろで言葉を交わしているんだけど、その光景を見たらきっと泣くと思ったから一度も後ろを振り向かなかった。
だって泣くなって言う人間が泣くわけにはいかんもん。

ナオがバスに乗り込んだ後にお母さんがわざわざ来られて「笑顔で迎えましたよ」って教えてくれた。
素敵な笑顔だった。

こういうお母さんだからこそナオがまっすぐな目をした人間に成長したんだろうなぁと思った

アビスパ福岡は最後まであきらめないチーム。
このチームでプロとしてプレーした選手なんだから、これからも沖本尚之は最後まであきらめるな。
ナオ、がんばれ。
ナオ母さんもがんばれ。

ナオ母さん、来年は雁ノ巣でお会いすることも無いかもしれませんが広島ビッグアーチでお会いしましょう!
アビスパ福岡VSサンフレッチェ広島戦でお会いしましょう!
そのときはもちろんアビスパを応援してくださいね!

ナオはいないけど、僕達がいるんでまた博多の森に来て下さい。

強くて熱いハートと素敵な笑顔のナオ母さんにまた会いたいです。

そして・・・
がんばれ。アビスパ福岡の20番。沖本尚之選手。
NAO☆20 2005年9月25日 乃木浜

バイバイ J2アビスパ

12/3(土) 今日は最終戦。
今期の僕の会社のカレンダー案が発表されたとき、12月3日(土)は普通に出勤日になっていた。
なななな、なんやー!
第3営業日と言えば僕が一番忙しい日、出勤日だったら絶対に休めん。
今年はJ1復帰を決める大事な年。

感動の最終戦セレモニーを見られんなんてことがあってたまるか!
そんなカレンダーなんて認められんのたい!

3日を休みにするために僕はすぐさま行動を開始した!
「アビスパの最終戦があるからこの日を休みにして」と剛速球をド真ん中に放り込んでみた。
あっさり「そんな理屈じゃつまらん」とダメだしされた。

僕は僕の総力を結集して3日を休みにするための理屈を考えてみた。
脳みそフル回転。

理屈①29日から正月休みになるのにその前の週にも23~25日で3連休って言うのは気に入らん。
2週続けて連休なんて休みすぎなんたい!
労働者ならもっと働け!
休日は23日→3日に変更でお願い。

理屈②12月は師走って言うくらい忙しいんよ。
大掃除もせんといけんし、年賀状も書かんといけんとよ。
普通3日は休みにするやろ。
3日を休みにしてください。

理屈③今年から(僕の会社は)アビスパシートを購入しとるのに、出勤日やったら社員が大切な最終戦が見られんやろ?
せっかくのチケットが無駄になるやん!
アビスパのホーム最終戦ってプラチナチケットなんよ。
3日は絶対休みにしてください。

僕の知ってる連中にはカレンダー案のアンケートが来たら、3日は休みにしてくれと言えと。
絶対に言えと。
先輩も上司も多くの人を巻き込んで僕の「3日は休みにしてくれ作戦」は終了した。

僕の情熱は伝わり3日は見事休みになった。
イエス!
僕は僕にとっての勝利を勝ち取った!
イエス!

担当者にアビスパメモパッドをお礼にあげたら「そんなのいらん」って言われたけど、
そんなこと言わんで…これは僕の気持ちだからと無理やり受け取らせた。

今日の試合は僕の会社みんなの幸せなクリスマス3連休を犠牲にしとるんたい!
(3日の代わりに23日が出勤日になった)
僕のせいなんたい!
ごめん。

絶対勝てよアビスパ!
今日は勝ってJ2を卒業するぞ!
勝ち以外認められんのたい!


J1からJ2に降格した時、多くの選手たちがアビスパから去って行った。

そして・・・
J2にお別れを告げる今、また多くの選手たちが、僕の大好きな選手たちが、僕の思っている以上に来年のアビスパにはいないようだ。
なんか割り切れない。

でも僕アビスパ福岡が好きだ。
好きな選手がいなくなってもアビスパ福岡が好きだ。

この4年間でエース江口とアビスパ太田という二人の大好きな選手に巡りあえた。
二人と一緒にJ1アビスパで戦いたかった。
でも戦えない。
だから来年は僕が二人の分もJ1アビスパのためにハートを込める!
18と24は僕の中で永久欠番にする。
二人の強くて熱いハートを持った選手に出会えて、J2アビスパは最強&最高だった。

大好きだよ、J2アビスパ。
でも今日で卒業なんやね。

ばいばいJ2アビスパ。
何よりもアビスパのことを一番に考えていた僕の4年間が、J2アビスパが今日終わる。

そして新しいスタートが始まる。
今日J2アビスパが終わり、そしてJ1アビスパが始まる。

ありがとう、J2。
バイバイ、J2。

楽しかったよ、J2。

今日は勝ってJ2アビスパにバイバイしよう。
笑顔で送り出したいやつらがいるから。
J2アビスパのために、戦ってくれた大好きな選手たちを笑顔で送り出してあげたい。

今日は僕にとっても彼らにとっても卒業式だ。

男どうし 太田どうし

アビスパ太田がコメントしてくれた。
コメントだとあまり見る人いないと思うんでみんなに紹介したい。
アビスパ太田サポーターみんなへ…

アビスパ太田
こんばんは太田恵介です
ほんとに応援ありがとうございました
ずっとアビスパ応援して下さいね


アビスパ太田へ
こんばんは。
オータです。
ほんとにアビスパ福岡での4年間ありがとう。
アビスパだけじゃなく太田もこれからずっと応援するよ。
いつも最後まで残って練習したり、自分だけじゃなくチームメイトのことも考えて練習に付きあってあげたり、付き合わせたり、そういうところも大好きやったよ。
これからも出来るだけ長くサッカー選手でいてください。
太田のことを応援してきたみんなのためにもこれからもプレーを続けてください。

アビスパ太田、
アビスパのために走ってくれてありがとう。

アビスパのために気持ちを見せてくれてありがとう。

僕たちアビスパサポーターのために戦ってくれてありがとう。

次のチームでもサポーターに愛される選手でいてください。

アビスパサポーターは太田のこと大好きやったよ。
だからこれからも太田のことをたくさんのアビスパサポーターが応援してくれるよ。

がんばれ!
VAMOS!アビスパ太田!


再びアビスパ太田・・・
本当にありがとうございました
甲府でスタンドから声かけてくれた時はほんとに力を貰いました
実際あの試合は岡山さん前半で疲れてたから俺にチャンスが来ると勝手に思っていて終わってみたらピッチには立てなかった事にスゴイショックだったんです
クビになるから落ちてたわけじゃないんですよ
プロでやっているいじょうクビは怖がっていられないですし
サッカーは世界共通でルールも一緒ですよね?
どの国いってもやれるんだからこれからもサッカーを楽しんで勝負にたいしてもっともっと貪欲になりたいと思います
このアビスパの中での戦いでは負けてしまいましたが
この負けは負けで認めてこの負けを経験に次の戦う場所では勝てるように頑張ります
24番着けてる人めっちゃ気合い入ってるなーとずっと思っていました
僕が調子悪い時でもいつもクラブハウスで声かけてくれましたよね
あれほんとに俺にとってパワーになりましたよ
グランドで俺の事待っててくれる人がいるんだってほんとに嬉しかったです
こんな生意気な餓鬼を応援してくれてありがとうございました
次行くチームでも生意気な餓鬼だろうけどそれがスタイルだと思って頑張っていきたいと思います
長くなりましたがオータさん最高ですよ では


最後に僕から・・・
アビスパ太田ありがとう。
いやいやアビスパ太田こそ最高だよ。

「最強☆アビスパ太田☆最高」

「負け」てもいいよ。
「勝つ」までやれば、その「負け」には意味があるよ。
「勝つ」まであきらめずにやり続ければいいよ。
僕はアビスパ太田なら次の勝負はきっと「勝つ」と思うよ。
だって太田やもん。

次のチームでも
ボールに気迫とか情熱とか全部叩き付けて
サポーター全員を笑顔にするようなゴールを決めてください。
太田のゴールにはみんなを幸せにする力があるよ。

またどこかのチームでゴールを決めて
看板を蹴っ飛ばす太田が見たい。
生意気で、それでいてみんなに愛されるアビスパ太田は僕の誇りやったよ。
だって同じ太田やもん。

明日、幕チャンピオン姉様(まーちゃんの飼い主)デザインのアビスパ太田ゲーフラ掲げるんで
最終戦セレモニーで場内を一周するときに見てね。
明日のためだけのゲーフラだから。
アビスパ太田のためだけのゲーフラだから。
姉様がハート込めてくれてるから。
僕がハート込めて揚げるから。
最強☆アビスパ太田☆最高 2004年11月6日

≪ BackHOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。