

神様水谷

西スポでMVPの投票が始まった。
まだシーズンは終わって無いけど
今年、僕の選ぶMVPは"神様”水谷やね。
(小瀬で「カミサマ・ミズタニ!」コールをみんなでしたよ。)

全試合フル出場だし、水谷は本当にいいキーパーになったね。
時折、まずい飛び出しがあるけど、
PKもあんまり止めきらんけど、
ハートもあるし、
ファインセーブ連発するし、
本当にいい選手やね。
4試合連続完封も水谷あってこそ!(千代もいいけど)
次の試合も神様水谷に完封してもらいたい。
また「カミサマ・ミズタニ!」コールがしたい。

小瀬で水谷に声をかけたら、いつもよりちょっとだけ愛想が良かった。
J1復帰を決めて水谷は本当に嬉しいんやろうね。

今週末、仙台サポーターが博多の森にたくさん来るらしい。

去年、最終戦(VS山形)の次の日、仙台スタジアムを見に行ったら
たくさんのベガルタサポーターがボランティアでごみ拾いをしていた。(えらいね)
見つからんようにとちょっと離れたところからベガッ太(?)くんをバックに写真を撮ってもらっていたら
一人のベガルタ兄ちゃんに発見された。
先手を打って、アビスパと3位を争っていた山形を東北ダービーで破ってくれたお礼を言った。
「仙台、ありがとう!」
ベガルタ兄ちゃんは「福岡、入れ替え戦がんばってね!」って言ってくれた。
あの日、「(アビスパは入れ替え戦に勝ってJ1に行くんで)来年は戦えんけど、仙台も優勝してJ1に上がって来いよ」って言った。
ま、今年も普通に戦ったけどね。

3位争いではアビスパの方が先輩。
仙台には勝たせんよ。
アビスパが勝つよ。
勝つのはアビスパ。
だってJ1アビスパやもん。
アビスパ太田が点とって勝つよ。

相手チームのサポーターが大挙してやって来るのは、J1昇格がかかっていたアルビレックス新潟戦以来。
今回もあのときのようにハートのこもった戦いをしてほしい。
あのときもアビスパが勝ったもんね。
今回も勝つ!
だって僕たちJ1アビスパサポーターがついとるもん!

大分に負けて始まったJ2だから、最後は勝って終わりたい。
仙台に勝って終わりたい。
神様、次も無失点お願いします


HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

