スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千代反田オレ!

最近の千代はすばらしい。(攻撃面で)
とうとうセットプレーからの頭だけでユースケのゴール数に並んだ。
千代反田オレ!

僕のアビスパデータベースによると、今季千代がゴールを決めた試合は負けなし。
いいぞ千代。
それどころか全部勝っている!
やるな千代。
「千代がゴールを決めれば負けない!」は新しいアビスパの常識。
千代反田オレ!

東福岡→(筑波)→アビスパ福岡の輝かしい経歴。
僕が市長だったら今年千代になんか賞やるね。
千代反田オレ!

千代、足利でも頼むぞ。

最近千代のことをよく考えている。
千代好きの小学生ヨシキくんの影響かもしれん。
千代の背番号5のゴはアゴのゴかな?とか、
猪木の次にアゴのかっこいいスポーツ選手は千代やねとか、
あのしっかりとしたアゴを支点にするから力強いヘディングが生まれるんやろうねとか。
千代、ディフェンス面でも頼むぞ。
最近かなり集中出来てると思うぞ。
千代反田オレ!

アビスパがJ1復帰を決めたら、焼肉屋に行ってタン塩頼んで、
1番 ♪おー!ちよたーんだー!
2番 ♪おー!塩タンだー!と歌ってみよう。
それから「塩タンだオレ!」コールもしよう。
千代、聡だけでなくナギにもヘッドの極意を教えてやってくれんかな?

今日はネバーギブアップを買いに行ったときに、西スポも買ってしまった。
一面の蜂鷹タッグの見出しに心をついつい奪われて・・・
(オフに合同サイン会なんかやれたらいいねってカズミが言ったらしい)
今まで僕の中では新垣=エース(背番号18だから)だったけど、
今日からカズミ=真のエースということになった。
カズミ、いつでも博多の森にアビスパ応援に来いよ。何度も来いよ。

この記事を書いたのは、森竜太郎の前のアビスパ番の松田記者だった。
僕、松田記者の記事、大好きやったんよね。
アビスパのことを好きなのが文章から伝わってきたもん。
松田記者にアビスパJ1復帰の記事を書いてもらいたいって思ってたけど、2003年のシーズン途中でホークス番に移ってしまった。
J2アビスパの本当に弱い時期にアビスパ番だっただけに、今の状況を松田記者も喜んでるに違いない!
「鷹蜂タッグ」の記事の最後に「松田達也」って名前を見付けたときにちょっとだけ泣いた。
ホークス番になってもアビスパのこと記事にしてくれてありがとう。
気にしてくれてたんやね。
うれしかったよ。

松田記者が雁ノ巣で僕に言ってくれたんよね。
「弱くても新生アビスパを信じましょう」って。

あれからずっと信じて来たんよね。

最後の4試合、また信じることから始めようと思う。
原点に帰る!
残り4試合でサヨナラするJ2アビスパを信じようと思う。
岡山のことも信じようと思う。
スポンサーサイト

△アビスパ福岡1-1ロッソ熊本△

普通にアリがGKとの1対1を決めていれば余裕で勝っていた。
ハットトリックしてもおかしくないくらいのチャンスはあった。
引き分けって・・・

最近、城後が男前になっているのが気になる。

ナオがいいキックを見せてくれた。
コーナーもフリーキックも精度のあるボールを蹴っていた。
もともと止まったボールを蹴るのは得意だけど、最近はプレーが見られる時間が少なかったからね。
僕の周りはなんかたくさん泣いてる人がいた。
ナオがんばれよ。
ナオのプレーが見られたことを泣いて喜んでくれる人のためにもがんばれ。

ロッソに移った福ちゃんに声をかけたかったなぁと思っていたら
本城の駐車場を出るところで偶然ロッソバスに向かう福ちゃんに会えた。
あぁ!福ちゃん!
窓を開けて…
「福ちゃん、がんばってね。応援してるからね。」
相変わらず笑顔が素敵だった。
赤いユニフォームがまぶしかった福ちゃん。
福ちゃんのシュートが枠に飛びますように。
ロッソがJFLに昇格しますように。
福ちゃんのゴールで昇格しますように。

!川島が後半に入ってセンターバックから右サイドバックへ!
川島がたくさんドリブルしてくれた。
久しぶりに見たじたばたドリブル、昨日も何故か相手を抜いてみせていた。
強烈なシュートもあった。
川島、かっこいい!
試合後は笑顔だった。
ふぉふぉふぉ。
アビスパNO.1の川島の笑顔を見てすっかり癒されてしまった。

健太が後半から試合に出た。
怪我をして、今年はもう駄目かと思っていたのに、健太は戻ってきた。
ナギより安定している健太のセンターバック。
健太はいいね。
健太はいい選手だ。
おかえり、健太。

アビスパ太田が元気が無かった。
それが心配。

大分からナギ・ナギ・16のゆうちゃんが本城にやってきていた。
ナギにサインを貰うのを恥ずかしそうにためらっていたので、
ナギ・ナギ・16リーダーとして、
「ナギ、写真一緒にいい?」とか
「サインしてあげて」とか
「握手してあげて」とかお願いしてみた。
ナギ・ナギ・16メンバーのためにがんばってみた。
リーダーとして気持ちを見せてみた。

ゆうちゃんが手帳を広げて(ここに)サインしてくださいって渡したのに、
ナギは何も考えずにページをペラペラっとめくって、「どこにサインすればいいっすかねぇ?」。
最初のページにそのままサインすればよかったんだよ、ナギ。

ナギは普通にペンのキャップを外せなかった。
「キャップ外してもらえませんかねぇ…」
面白いよ、ナギ。

僕もナギと一緒に写真を撮ってもらった。
ナギナギ16のまぁちゃんに撮ってもらった。
「ナギ、肩組もうや」
「ナギ、ガッツポーズして」
とか注文を付けてみた。
アビスパの選手と写真を撮るのはエース江口以来。
ナギと肩を組んで二人でガッツポーズをして笑顔で撮った写真は宝物にしよう。

ナギは面白くていいやつ。
この日もうっかりディフェンスを見せてくれたナギ。
「今のは島根の柳楽やったね」。
ナギらしいしつこいディフェンスも見せてくれた。
「今のは世界の柳楽やったね」
いつも世界の柳楽レベルのプレーが出来るようになれよ、ナギ。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。