

全てを背負って戦え

アサデスを見た。
やっさんがアビスパについて話していた。
その後カズのことも話してたみたいだけど、それはスルーした。
興味ないもん。
基本的にヤスは好きじゃない。
降格した直後、アビスパを絶対に一年でJ1に上げようって言ったくせに、戦うことなく出て行った。
事情はどうあれ、男なら言ったことは守ってほしかった。
あの言葉を信じてたサポーターもたくさんいたはず。
1試合もJ2アビスパで戦うことなくチームを出て行った選手に今のアビスパを語ってほしくない。

降格したあのとき、みんなに残って欲しかった。
無理だと分かっていてもそう思った。
「お前達がJ2に降格させたのに、なんでそんなに簡単に出て行けるの?」って選手が一人抜けるごとに悔しく思った。

今日のアサデスでは万博で降格した試合の映像が流れた。
エース江口がいた。
えぐちー!とTVに向かって言ってみた。
江口のためにも、あと5勝しよう!
勝ちまくってJ1に行こう。

今のチームで万博のあの試合に出たのはもっしゃんくらいかな?
ずいぶん少なくなったな…
ノブが退場になって急遽途中出場したもっしゃん。
もっしゃんはJ1アビスパに連れて行ってあげてほしい。

J2アビスパで戦ってきた4年間、アビスパに在籍した選手にはかなりの思い入れがある。
米田や増川は移籍したけど今でも好き。
アビスパで引退してくれたロペにKING篠田にエース江口も好き。
1試合もトップで試合に出られずにチームを去っていった若きアビスパ戦士たちのことも気になるし、がんばってほしい。

今アビスパにいる選手達が好きだから、たまに厳しいことも書いてしまう。
勝てば、「戦ってない!」なんて書かんよ。
一緒にJ1に行きたいんよね。
だからアビスパのためにハートを込めて戦ってほしいんよね。

いま試合に出ている選手達は全てを背負って戦ってほしい。
J2二位というポジションにプレッシャーなんて感じないで欲しい。
僕たちがついてるから。
僕たちが応援してるんだから大丈夫やろ?

アビスパで引退したいという願いが叶わずに鳥栖に移ったビスコンティ。
年俸なんて構わないからにチームに残りたいって言ってくれた二人のキャプテン、篠田に藏田。
J2アビスパに入団し、わずかな期間でチームを去らなければいけなくなった、誰よりもアビスパを愛していると言ってくれたアビスパユース出身の選手たち。
いまのチーム状況ではお前は抱えきれないと言われた僕のエース江口。

多くの選手たちがアビスパでプレーしたいにも関わらず去っていった。
J2でも関係なくアビスパ福岡というチームを愛し、アビスパ福岡のために戦おうとしてくれたのにそれを許されなかった選手の想い。
いまアビスパのエンブレムを胸に着けている選手達には、
アビスパをこれまで愛してきたみんなの
今もアビスパのことを愛し続けているみんなの
想いとか気持ちとか情熱を背負って戦ってほしい。

みんなの想いが強くなればなるほど、もっともっとアビスパ福岡は強くなっていくと信じる。

アビスパ福岡って弱いけど気持ちじゃ負けてないチームやったやろ?
アビスパ福岡って最後まで諦めんチームやったやろ?
後半、走れなくなっても、走ろうって気持ちが伝わってくるチームやったやろ?
だからみんなの気持ちを熱くさせることが出来たんやろ?

気持ちで負けんかったらどこのチームにも負けるわけが無い!
だってJ2アビスパは強いもん。

福岡のみんなの気持ちを背負って戦え!
アビスパを愛するみんなの気持ちを背負って戦え!
残り全部勝ってJ1に行こう。

瞬間スポーツでユースケが「残り全部勝ちます!」って言っていた。
えらいぞ、ユースケ。

we will never walk alone

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

