スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一ローソン。

ローソンで発売のネバーギブアップ・スパゲティー買ったぜ!
食べたぜ!
最後まであきらめないチーム、アビスパ福岡と
最後まであきらめない僕たちアビスパ福岡サポーターと
ドラゴン藤波のためにあるようなネーミング、
「ネバー・ギブアップ!」
アビスパサポーター&ちっちゃい頃から藤波ファンの僕としてはこれ以上ないベストなネーミング。

ただ・・・
どうして明太子じゃなくて高菜なんかが分からん。
高菜って熊本やろ?
どうして、ローソン?

僕が夕方買いに走ったときは最後の1個。
やっぱりアビスパ人気あるぜ。
だってパッケージにアビーくんのシールが貼ってあるもんな。
綺麗に剥がしてうちの冷蔵庫に貼り付けた。
アビーくんシールで更に輝きを増したうちの冷蔵庫。

毎日ネバーギブアップ食べよう。
毎日ローソンで買い物しよう。
毎日ローソンで600円以上買ってスクラッチカード引こう!

今日はアビスパ応援キャンペーン初日ということで1,200円使った!
博多の男の気持ちを見せてみた!

しかしレジのねーちゃんは僕にスクラッチ・カードを引かせてくれんかった・・・
なんや、このねーちゃん、アビスパ応援キャンペーンを知らんのかな?
スルーするつもりなんかな?
僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」なんバイ。
そんなに簡単にスルーを許しはせんバイ。
入り口のポスターのアビー君を指差して「スクラッチカードちょうだい」って言ってみた。
今日はB賞とC賞をゲット。
ささやかやな・・・
でもささやかでも幸せ。

このねーちゃんにも僕はあだ名をつけた。
「千代」
千代、うっかりしずぎなんたい!
(でも最近の千代は守備でうっかり、攻撃でしっかりなんで責められない)

昨日六反くんの入団が発表された。
新生J1アビスパへようこそ。
おれの行くチームはJ1やもんね~って必ず自慢させてやる。
六反くんはキックの精度がいいそうやね。
鹿児島出身なんやね。
それだけで好感度大!

京都が石丸を愛媛FCにレンタル移籍させた。
12月4日までのレンタル。
1ヶ月強のレンタル移籍・・・
J1復帰が決まるまでは飼い殺し状態で、
他のチームに移籍することも認めんかったくせに…
まじでむかつくんたい!柱谷!
石丸がいるのに米田持って行ったところもむかつくんたい!
やること為すこと全部むかつくんたい!京都パープルサンガ!

お前ら、絶対倒す!
こてんぱんにしてやる!
スポンサーサイト

亀さん誕生日おめでとう!

僕より10歳以上年下で性別も違うけど亀さんは友達。
と言うより優勝させ隊の大切な仲間。
マドンナやからね。

なんでマドンナかというと徳光が細木数子をそう呼んでいたら、ものすごく喜んでいたから。
占いのおばちゃんがあんなに喜ぶんならご利益があるかもしれんやろ。

試合の前なんかには気合の入ったメールを送ると、さらにこちらに気合を入れてくれるメールが帰って来る。
メールはいつも、優勝させよーぜ!みたいな内容なんやけどね。
KINGについても同じことが言える。
だから僕は二人が好き。
それに二人ともでかいんでどこにいるかすぐ分かる。
見失うことが無い。
お父さんとお姉ちゃんには会ったことないけど、お母さんと妹は友達。
妹は亀さんには負けるけど笑顔がかわいい。
お母さんも優しそうなんよね。

妹、お土産は携帯に取り付けたぜ。
なんかお返しを考えとかんといけんな。

初めて羽田で亀さんに会ったときはまだシーズン突入前で今年のレプリカは何番にするか?とかを話した。
亀さんは22北斗、僕は北斗か太田かアリを狙っていた。
あの頃は北斗>ナギやったんよね。
ワールドユースで北斗かナギが代表に選ばれたら、かっこ悪いデザインだけど代表レプリカを買うよとかも言った気がする。
今じゃアビスパの次に好きなユニフォームは「16NAGIRA」。

亀さん、誕生日おめでとう。
これからもよろしく。
アビスパ優勝のためにがんばろー。


日曜はユースの試合が新門司であるということを幕チャンピオン姉妹の姉様に教えてもらった。
「ユースをほうってオータさんはプロレス見にいくと?」
たこやきさんと話してやっぱりプロレス見に行くことになったよ。
ははははは。
ごめん。

先週雁ノ巣で姉妹に「モンモンモン」を貸してもらった。
姉妹も僕もモンモンモン好き。
愛と感動に包まれたおさるマンガ、それが「モンモンモン」。

大学時代、スラムダンクとモンモンモンがマイ・フェイバリット・マンガだった。
おさるたちが「うきょー!」って言うのがかわいいんよね。
大学4年のとき「うきょー!」を俺たちでもっと流行らせようぜという僕の呼びかけにサークルの後輩で1年生だったヌキくんだけが答えてくれた…
他のみんなはモンモンのかわいさが理解出来んかったみたい・・・
「うきょー!オータさん、今週のモンモンモンめちゃくちゃ面白いですよ」
「マジ?おぉ、ほんとに面白いな。うきょきょー!」
こういう感じ。
あれから10年以上経った今、モンモンモンを読み返す秋の夕べ。
うきょー!モンモンモンおもしれー。

今日、電話の向こうから、姉妹が♪バーモバーモバモおおたー!と歌ってくれた。
がんばらんといけんね。

西京極へは一緒にバスで・・・

京都なんかにアビスパが負けてるところなんて一つも無い。

京都をぶっ倒す!
京都を蹴っ飛ばす!
京都をぶっ飛ばす!

とりあえず勝ち点14離されてるけど、一番強いのはアビスパ。
絶対に京都を倒す。

J1昇格の決まる試合にたった1万人しか集まらんようなチームに負けられんのよね。
えらそーに俺達が1位みたいな顔させられんのよね。

アビスパには最強&最高サポーターが付いてるってところを西京極で見せ付けてくる。
僕たちのJ2優勝&J1復帰に賭ける情熱をわからせて来る。

おれたちが福岡で
おれたちが一番強い。

アビスパ福岡が一番強い!
アビスパ福岡サポーターが一番熱い!
ってことを京都のやつらにわからせて来るでおじゃる。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。