

今日も雁ノ巣へゴー

こーづまさんあびうささん&雁ノ巣ガールズと並んで座って練習見学スタート。
いつの間にかナカノさんも・・・
声で分かるナカノさん。
ナカノさんの声は優しい。

全員でのランニングでナギがヒラジと並んで先頭を走っていた。
「うぉお!ナギが先頭やん」と喜ぶ。
それでいいのだ、柳楽智和。

今日の練習はトップは走るのみ。
セイジときょーへーが並んで走る。
セイジがものすごい笑顔で走っていた。
セイジとは思えんくらいの笑顔だった。
セイジ、ゴール決めて機嫌がいいんかな?

サテライトはパス練習&ミニゲーム。
こーづまさんに解説してもらいながら練習見学。
楽しかった。

村主の加入に発奮してか、松下がよく声を出していた。
村主は思ったよりも目立って無かった。
クギのボールをもらうまでの動きが良かった。
びしばしシュートもあり。
サブに入れても面白いかも。
去年のアリのような存在にクギがなってくれたら面白い。

練習を見ていて思った。
やっぱりホベルトはいい選手。

練習終了後、アビスパ太田に声をかける。
「太田!ナイスポストプレー。太田!ナイスポストプレー!」
念押しのため2回。
「次はゴールね!」
アビスパ太田、次はナイスゴール頼む。

村主にも声をかける。
アビスパの選手になった以上、九州ダービーでゴールを決めた事については目をつぶってやることにした。
ネイビーのユニフォームを着た選手は僕の仲間だ。
「村主選手がんばってね」
でも本当は沖本や城後にがんばってほしい。
本当に頑張って欲しい。

林が走れるようになっていた。
みんなが練習から上がっても、別メニューでずっと走っていた。
苦しそうだった。きつそうだった。
林、間に合うかな。
間に合ってほしいな。
間に合わすために苦しそうな顔して走ってるんだろうな。
アビスパJ1復帰の試合に間に合わせてほしいな。

昨日、大津の平岡監督から「倉田さんによろしく」と言われてたんで
練習終了後にクラブハウスでそう伝えたら、思った以上に倉田コーチが喜んでいた。

満足。

ナカノさんから昨日の試合で、飛鳥ががんばっていたことを教えてもらった。
アビスパ福岡からレンタル移籍中の飛鳥の活躍を見るために鳥栖VS仙台を見よう。
背番号12を背負った飛鳥。
水曜は飛鳥の活躍で京都を倒して欲しいな。
今日のアビスパ太田とナギ。


九州の男として

今日は熊本。
結婚式。
(ミノル、結婚おめでとう!)
披露宴開始まで暇だったので、僕の携帯、ナギラブルーでTVを見る。
ロッソVSかりゆしの試合を放送していた。
PM3:00に民放がQリーグを放送していた。
その事実にちょっぴりジェラシーを感じた。
僕のチームはJ1復帰に向けてがんばってるのに福岡のメディアは何やっとるんかな・・・

僕の隣の席はフジエダさんというおじさんだった。
フジエダさんは熊本の人なのに「焼酎は芋」派。
僕とすぐに意気投合。
「僕アビスパが大好きなんですよ」
「うちの息子もサッカーやっとるんよ」
いつの間にか隣に来ていたフジエダさんの息子さんはランザの現役選手。
アビスパユースの竹下くんは熊本にいたときはランザの選手だったって教えてもらった。
でっかくて男前の竹下くん。
僕が安田くんと間違えた竹下くん。
応援しよう。
フジエダ親子には「来年J1アビスパを応援しに博多の森に来てね」

フジエダさんの従兄弟は熊本でも屈指の強豪中学校のコーチ。
今日の結婚式の仲人さん。
「あんたにうちの従兄弟を紹介するけんね」と連れて行かれた。

「この人ね、熱烈にアビスパ応援しとるんで、あんたに紹介しようと思ってね」
「おぉ、アビスパ、J1昇格近いね」と仲人さん。
「ハイ、来年J1復帰します。京都追い越して優勝してJ1行きます。一番強いチームとしてJ1行きます」
と僕が言ったら仲人さんが握手している手に力を込めて嬉しそうに言ってくれた。
「そうよ、そうよ。九州のチームは強くないといけんよ。がんばってよ!」
「2位で昇格なんてちっぽけなこと、九州の男が言うわけにはいきません。優勝してJ1行きます!」
「おぉ、嬉しいね。嬉しいこと言ってくれるね」と更に固く握手。
しばらく語りあった。
「いい選手がいたらアビスパにください!」
「うん、分かった!」
九州の男同士は話が早い。
仲人さんにも「来年J1アビスパを応援しに博多の森に来て下さい!」

大津高校の平岡監督も今日の来賓の一人。
その事実を何ヶ月も前に新郎から聞いていた僕は、絶対に平岡監督に「いい選手がいたらアビスパに下さい」ってお願いしようと思っていた。
アビスパが大好きなこととか、
今のアビスパがすごくいいチームになっていることとか、
アビスパサポーターにはいいやつが多いこととかを僕が熱く語る。
平岡監督はこれからの九州の高校サッカー界のことなんかを熱く語ってくれた。

僕は筑波だから松田監督や倉田さんの後輩になるんですよ。
僕が2年のときのキャプテンが倉田さんだったんですよって教えてもらった。
千代の先輩ですね!って言うの忘れたな・・・

平岡監督はいい人だった。
平岡監督は熱い人だった。
お兄ちゃんって感じ。
あぁ、この人だからあんなに楽しいサッカーをするチームが出来るんだと思った。
大津高校のパスサッカーは楽しい。

熊本には原石がたくさん転がっている。
だから指導するのが楽しいんですよ。

そこですかさず「いい選手がいたらアビスパにください!」

僕が応援してきた高校サッカーのチーム。
立石飛鳥の鹿児島実業。
中村北斗の国見。柳楽智和の立正大沼南。
城後寿の国見。

そして今年は平岡監督の大津高校を応援したい!


今日山形が京都に負けたんで残り10試合で勝ち点14。

九州の男として
優勝してJ1に行くと言い続ける。

福岡の男として
優勝してJ1に行くと書き続ける。

アビスパ福岡サポーターとして
「僕たちがアビスパ福岡を優勝させる!」って何度も言うし何度も書く!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

