

柳楽智和に温かい声援を・・・

ダメなときはダメって言わないとナギがダメな選手になる。
だから昨日はダメと書いた。
だから昨日は「柳楽智和にブーイングを・・・」と書いた。
僕&ナギ・ナギ・16メンバーにとって非常につらい一日だった昨日。

柳楽は大物だ。
でもまだ今は「大物(になる予定)だ」。
だからこそ天狗になっちゃいけん。
最後までしっかりとプレーしなくちゃいけん。

柳楽はスターだ。
ちびっこたちのお手本になるようなプレーを見せなきゃいけん。
「柳楽さんのようにかっこいいDFになりたい!」と七夕の日に短冊に書かれるような選手にならなきゃいけん。

柳楽はアビスパの宝だ。
福岡中のちびっこがナギを見て「センターバックやりたい!」と思うような選手にならなきゃいけん。
福岡の少年サッカーの監督さんが「えー、みんなDFやりたいの?FWとかMFやりたい人はいませんかー?」と困るくらいに、ちびっ子たちのハートを鷲掴みにするプレーを見せなきゃいけん。
今はまだ北斗みたいなドリブラーになりたいっていう子の方が多いはず。

柳楽は日本代表だ。
代表選手らしい振る舞いが求められる。
昨日だっていいプレーを見せた後で笑顔でちびっ子たちにサインしまくってやらんといけん。

「審判が間違ってるんだから抗議して当たり前。
俺は正しいんだから退場させられたって関係ない」じゃいけん。

柳楽が個人競技の選手ならそれでいいかもしれない。
プロレスラーなら100点満点。
でもナギはサッカー選手で、センターバックという重要なポジションを任されている男。
フィールドプレーヤーとしての最後の砦。
最後の砦が「自ら崩れていく」なんてありえない。

熱くなってもいい。
熱い柳楽大好き。
吼えてもいい。
吼える柳楽大好き。

でもチームメイトみんなのために悔しい思いを我慢して欲しい。
アビスパ福岡を勝たせるために自分をコントロール出来るようになってほしい。
高校時代はキャプテンだった男だ。
島根県代表としてサッカーどころ静岡県の藤枝東を破ったチームのキャプテンだった男だ。
出来ないはずがない。
というより柳楽に出来ないことなんてない。

柳楽が一番面白い。
昨日も試合前と試合後じゃ表情別人だし。
いつの間にかアビスパPLAYERS修正しとるし…
しれっと修正しとるし。

ということで今日は「がんばれ柳楽!」だ。

「柳楽智和に温かい声援を・・・」

ナギ・ナギ・16リーダーとしてナギをフォロー。
魂を込めてナギをフォロー。
ナギT着て書いてみた。
ネイビークロレッツ噛みながら書いてみた。

がんばれ 柳楽智和!
それ以上もう言うな 柳楽智和!
最後までプレーしろ 柳楽智和!
ゴール決めろ 柳楽智和!
完封しろ 柳楽智和!

はやくトップに上がって来い 柳楽智和!
久しぶりに一緒にプレーするナギと北斗。次はトップで二人を見たい。


HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

