スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦ってくれ!

こんなヘボい試合は久しぶり。
サテライトリーグは大分に1-4で完敗。
退場者を出して2人少ない相手に更に追加点を入れられての負け。
2人少ない相手にパスをまわされまくり。
恥ずかしいし、情けないし、悔しい。
今日、最後まで全力でプレーしたと胸を張って言える選手いたか?

今年のサテライトは全然ダメ。
試合を見てスカッとした事が無い。
池田が何がやりたいか分からんし伝わって来ん。
勝つために試合をやっているのか?
育てるための選手起用なのか?
試合数をこなせばそれだけでOKなのか?
?が多すぎる。

今日のような試合を繰り返して選手が育つか!
躍動感の無いサテライトに不満は募る。

池田には本当に頭に来ている。
腕を組んで眺めるだけなんて誰でも出来る。
お前は「お客さん」か?
サテライトを率いるコーチが指示を出さないで誰が出す?
情熱が届いてこないやつなんていらん。
「いい人」なんていらん。
不甲斐ないプレーをした選手なら試合中でも叱りとばしたっていいんじゃないの?
追加点を取られた後は、腕を組んでただ眺めるだけなんて試合を投げてるとしか思えん。
終わってないのに諦めてるやつが一番腹が立つし、僕の好きなチームにそういうスタッフがいるのが一番むかつく。

2人少ない相手に追加点を取られて負ける。
恥ずかしいと思わないの?

2人少ない相手に追加点を取られて負ける。
試合後笑顔でお前らそれでもプロか?

今日の試合、ナギのミスで負けたって言われてもおかしくない。
それくらい今日のナギはダメだった。
だけど試合後、クラブハウスの中から一番悔しそうな顔をして出てきたのはナギだった。
ナギは落ち込んでいたし、目をしばしばさせていた。
愛想無く帰って行ったけど・・・
それはそれで嬉しかった。
今日みたいなプレーをして愛想よく笑顔なんて振りまかれたらたまらん。
もうそれだけで嫌いになる。

「ナギ、次はがんばれよ。」
これだけしか声をかけられなかったけど
僕が言いたいことはこの言葉に全部詰まっている。

ナギ、次はがんばれよ!
パスミスから失点した直後のナギ。これからもこういう顔を何度も繰り返して、そして何度も乗り越えてナギは成長していく。

あんな試合をして笑顔でいられるやつの神経が分からん。
負けた試合で笑顔で平気なやつがトップに上がれるか!

プロになったんだからトップでプレーしろよ。
アビスパの選手になったんだから博多の森でプレーしろよ。
トップでプレーするためにはサテライトでアピールするしか無いんだよ。

みんなの期待背負ってプロに入ったんだから、期待に応えるプレーを見せてみろよ。
サポーターだってアビスパの明日に繋がるプレーが見たいから雁ノ巣に行くんだよ。
自分の好きな選手にトップでプレーして欲しいから気持ちを伝え続けるんだよ。

サテライトでもアビスパ福岡を背負って戦ってみろよ。
負けた試合で笑顔でいる選手を見るのが一番頭に来るんだよ。

アビスパ福岡のユニフォーム着て戦ってるんだから、ハートのこもったプレーしろよ!
テクニックで負けてるんなら気持ちくらいは負けんなよ!

試合を見に来ていた千代にも言いたい。
厳しいかもしれないけど・・・
千代、お前にも笑顔なんていらないよ。
お前が本当にアビスパ福岡を引っ張っていこうと思ってるんなら、
こんな試合しか出来なかった選手を叱り飛ばすくらいのリーダーシップを持て!

「アビスパ福岡」の選手なら、「アビスパ福岡」のために戦ってくれ。
自分の未来は自分で切り拓くしかない。
自分自身の為に戦ってくれ。

僕の好きなアビスパ福岡は9人相手に負けるようなチームじゃない。

ネイビーのユニフォームを着てプレーするんなら
「アビスパ福岡」のために戦ってくれ!
スポンサーサイト

第31節 ◎アビスパ福岡3-0横浜FC×

横浜FCぶっ飛ばしたぜ。イエス!
普通に会社早退したぜ!イエス!
来週熊本に着て行くためにFanaticaでネイビーのRabonaTシャツ買ったぜ!イエス!

なんや菅野!
全然大した事無かったぞ。
もっとガーッと来てくれんと燃えんやろ。
弱々しい表情なんかしちゃったりして…
次の三ツ沢ではもうちょっと気合入れて来い!

お前が坊主頭を真似してるトールのプレー見たか!
あのガッツを見たか!
トールは素晴らしい!
やっぱりトールはアビスパ福岡のプジョール。
わくわくした!
トールかっこ良かったやろ?
お前もあれくらいかっこいい坊主頭になれ!
トールのマイ・バリカンで頭刈ってもらえ。

なんや、プロ野球!
なんで30分もアビスパの試合を遅らせるんか?
めちゃくちゃ眠たかったぜ。
でもちゃんと起きて見たよ、FBS。
アジアの大砲の解説はなかなかいい。
S級取得おめでとう。
アビスパの大砲たち、アビスパ太田&林に雁ノ巣でコーチしてやってくれ。
林の怪我が治ってからでいいから。

苦手横浜FCに3-0勝利!
菅野から3点ゲット!
♪ららららら
いい気分だ。
ははははは。

前半は横浜FCがかなり積極的にプレスをかけて来たけど
後半になると運動量が落ちるって分かってた。
そんなの僕たちは5年前にたくさん見てきたもん。
僕たちが通ってきた道。
横浜FCの戦略は、ある意味正しいけどある意味間違ってるかもしれん。

1点目。
こーへーがペナルティエリア内で倒されたとき、
僕はこーへーと動きがかぶったセイジがこかしたと勘違いして
鬼のような形相で「うぉー!セイジー!なんやー!」と怒りをぶちまけていた。
セイジごめん。

こーへーGETのPKをグラウシオがかっこよく決めた!
グラウシオの安定感バンザイ!

グラウシオが決めた後にホベルトが一目散に駆け寄り、抱きついて投げ飛ばした。
IPPON!
ホベは絶対に世界柔道見てるはず。
僕も見ている世界柔道。柔道大好き。
アビスパ以外のJの試合より気になる。

2点目。
トールのスペシャルなラストパスを、きょーへーがふかすことなくしっかり決めてくれた。
そしてメインの方へ走って行ってアリの為にゆりかごポーズ。
きょーへーは本当にいいやつ。
仲良しのきょーへーが「ゆりかご」をしてくれてアリも嬉しかったはず。
PKを蹴りたそうにしてたけど、蹴ってたら2得点1アシストできょーへーDAY。
背番号10は目立つところで、目立つプレーをする。
きょーへーの優しさとか、たくましさとか、繊細さとか大好き。


そして3点目は千代。
今回も見せてくれたどんぴしゃヘッド!
いいよー千代!
いいよ、いいよ、いいよ。
千代。千代。千代。
次も頼む。

水谷が嫌々ながら呼ばれて行ったヒーローインタビュー。
相変わらずふてぶてしい。
頼もしい。
これまでの頑張りを認められての昨日のマン・オブ・ザ・マッチ。
水谷、残り13試合、1点も取らすな!

僕がチェックしたところ、博多の森7連勝はアビスパにとって最高記録(のはず)。
もうアビスパは博多の森では負けないぜ!イエス!



そして昨日グランマスがレイソルを倒した!
4-0。イエス!
博多の森の電光掲示板で結果を知り笑顔。
でもアビスパよりスコアが上なところが気に食わん。

マスがアビスパより一年早くレイソルを倒してくれた!
ちょっとスッキリ。

来週はRabonaのネイビーを着て熊本へ。
黒と赤のRabonaにしようかと思ったけど、それは名古屋の色で福岡の色じゃない。
僕は福岡の色、ネイビーを選んだ。
グランパスサポーターにRabonaを宣伝してきたい。
熊本まで来たんなら福岡に寄って、豚骨ラーメン食べて、Fanaticaに行って、お土産にTシャツ買って帰れ。

そのFanaticaで健太郎さんに
「オーちゃん、明日はドラゲー(ドラゴンゲート=一番いいプロレスを見せてくれるプロレス団体)見に行きますか?」
と聞かれた。
続けざまの「天龍も来ますよ!」の言葉にかなり心が揺れた。
もう揺れ揺れ。

今日、僕は同じ時間帯に行われるサテライトリーグに行くよ。
アビスパ太田とナギの活躍を見るために雁の巣に行くよ。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。