スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島あれこれ。~復路編~

往路編から続く。

試合後、スーパー銭湯へ向かう僕たちの隣を通過して行く大きなバス一台。
どこかで見た事のある男ばかり。
なんでかな?
誰やったかな?
最後尾に足を氷で冷やしている男がいた!

ああ!こいつら ヴォルティスや!

ヴォルティスに先を走らせるな!
抜かせ!
という僕の魂の叫びを運転手さんはキラースルー。
あっという間にヴォルティスバスは見えなくなった・・・
なんや、なんや、なんや・・・

西鉄観光バスは福岡のバスとしてのプライドが無いんかな。
僕が運転してたら絶対に前を走らせんかったのに・・・
京都、仙台、札幌etcと選手バスを見つけたら必ず追い抜いて、遥か後方に置き去りにしてきた僕の栄光に傷がついた。


スーパー銭湯でたくさんビール飲んだ。
(差し入れ、どうもありがとうございました。)
そして徳島の高校球児2人となぜか友達になった。
鳴門高校と徳島商業、各1名。
なかなか強いらしい。
「アビスパと一緒にヴォルティス倒しに福岡からやってきたけど負けたバイ」と言うと・・・
「ホークス応援してます!」
そっちはいいからアビスパよろしく。


バスツアー組、もう一人の「16 NAGIRA」、まぁちゃんとペア・ナギラで写真を撮った。
試合後、僕は千代とトールの怪我を機に「これから柳楽の時代が始まる!」と思い、試合前に脱いだ16NAGIRAに速攻で着替えた。
(この時点で千代の怪我が大した事はなかったというのは知らない。)
心の中でナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!の大合唱。
「うぉらー!ナギラの時代がやってくるぜー!」

着替え終わったときに
「そういえばサインもらったとき別メニューやったね・・・
それも圧倒的に別メニューやったね・・・」と気付く。

柳楽の時代はまだまだ始まらない。

まぁちゃんは、この前、雁ノ巣で「オータさんのブログ大好きです」と言ってくれたとてもいい子だ。
この一言でいい子以外の何者でもないことが容易に想像出来るはず。
「次の試合までにナギは怪我を治しますよ!」と言っていた。
そうであることを僕も祈る。
アビスパ太田並みの脅威の回復力をナギに!

今日、僕が結成した柳楽応援軍団に、まぁちゃんも入れてあげよう。
チーム名は
「ナギ・ナギ・16(シックスティーン)」
別に少年隊とは関係ない。

これまた別に徳島とは関係ないけど・・・
今日、スカパーでオレンジダービー「大宮VS清水」を見た。
0-2で負けていた大宮は後半に3点獲って清水に勝った。

3点目のゴールを決めたのはアビスパ福岡からレンタル移籍中の久永だった。
大宮は、久永は、最後まであきらめてなかったよ。

昨日アビスパは0-2から1点も返すことが出来なかった・・・

最後は「気持ち」だと思う。
あきらめない気持ちはみんなに届く。

博多の男なら気持ちを見せろ!

僕たちが見たいのはあきらめない気持ちだ。

僕たちがアビスパ福岡に見せているのはあきらめない気持ちだ。

草津戦勝て!
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。