スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこまかドリブルが見たい!

プリンスが変えてくれと言うんで
柳楽応援軍団「ナギ・ナギ・16」→柳楽サポーター軍団「ナギ・ナギ・16」へ。

ナギ、早く怪我治せ。
ナギは表情がいい。
喜怒哀楽がストレートに伝わってくるところがいい。
ナギはアビスパを引退したらレスラーになれ。
ナギなら絶対にいいレスラーになれる。
僕が保障する。

明日は博多の森でKING命名「ZIG ZAG 17(セブンティーン)」が見られるかもしれん!
(ま、僕は仕事なんやけどね・・・)
こーへー、北斗、きょーへーとアビスパにはちびっこドリブラーにいい選手が多い。
みんないいやつ。みんな好き。
その中でも僕が一番好きなのは大塚くん。

徳島戦後のスーパー銭湯でも大塚くん好きのキヨナガさんと
「大塚くんが一番かわいい!」と二人でニコニコ。

セイジが出場停止と知ったときはすぐに、こーへーを左に持って行って大塚くんを右で使ったりせんかな?と思っていた。

17大塚&18江口が2002年の弱小アビスパで一番好きだった。
アビスパフラッグもたくさん持ってるけど一番大事なのは二人のサインが入ってるやつ。
江口がアシストしてくれた大塚くんの頭をポンポンと優しく叩くシーンとか今でも忘れられん。

会社でも選手の顔写真リストをみんなに配ってまわるときは「大塚くんが僕の注目選手!」とよく言っていた。(今年の注目選手は北斗だったけど…)

今年はなかなか出場機会に恵まれないけど、大塚くんはサテライトの練習を見ると、いつも一定レベル以上のプレーを見せてくれていた。
大塚くんは、腐らずに、いつもいい準備をしていた。
僕は「大塚くん、使って欲しいな」っていつも思っていた。

去年よりもシュートに対する意識が強くなっている大塚くん。
ゴールを決めてくれたら嬉しいな。

明日、大塚くんが試合に出られますように。
明日、大塚くんが活躍しますように。
明日、大塚くんの努力が報われますように!

僕のシルバー&ネイビーのマウンテンバイクの名前は「大塚くん」。
めちゃくちゃかっこいいよ。
大塚くんのチャリンコを猛スピードで漕ぐような足の回転が好き。

ちょこまかドリブルで草津DFを翻弄してやれ!
大塚くん、がんばれ!

今日も一日5増川。
投票締切日まで後4日。
ハートを込めて5増川。
魂込めて5増川!


最後にもう一つ。
ノブさんが明日スタメンで博多の森でプレー出来ますように…
ただし、ファインセーブとかいらんからね。
スポンサーサイト

アウェイの戦績悪すぎ。

月曜の朝、会社のパソコン「最高くん」にアビスパの試合データを打ち込むことで始まる僕の日常。
今週は苦々しげにスタート。
0-2●
朝いちからむかつく。
「最高くん」もむかついているに違いない。

「アウェイに応援に行くと、なんか負けとか引き分けとか多いな・・・」
そして気が付く。
今年のアウェイの戦績は今のところ3勝3敗8分け。
勝ったのは仙台&湘南&草津のみ。

勝て無さ過ぎ。
引き分け多過ぎ。

8試合負け無しのときでも勝ったのは草津戦のみ。
あの試合だって内容は悪かった…

アウェイとか関係ないと思うんよね。
そんなこと言ってる場合じゃないと思うんよね。
力ずくでもゴールを奪って勝ちを拾っていかないと。
「苦しい試合を引き分けに持ち込めてなんとか勝ち点1をGETできて良かった」とかいうお決まりのコメントは聞き飽きた。

開幕戦、鳥栖と引き分けてから始まったアビスパのアウェイ引き分けロード。
鳥栖スタでの二度目の九州ダービーで鳥栖を倒して引き分けロードにおさらば。
ばいばい引き分け。
SAYONARA DRAW!

アウェイ残り8試合、蜂連勝。
これノルマ。
ホームはもちろん残り8試合、蜂連勝。
これ当然。
残り16試合、全部勝て!

その前に水曜日にザスパ草津戦。
仕事で行けん。
ノブ、博多の森でもう1回見たかったな・・・


優勝させ隊のプリンスも2ndの「16 NAGIRA」を持ってるんで、もちろん柳楽応援軍団「ナギ・ナギ・16」入り。
KINGは絶対にしぶがき隊知ってるはず。
「スシ食いねぇ!」とか普通に歌えるはず。
「あと10年早く生まれて来たかった」とか言う男が知らんわけがない。
ナギの博多の森デビュー戦、「ナギ・ナギ・16」は「16 NAGIRA」着用がノルマ。

そして赤いユニフォームの16番、増川もよろしく。
今日も「一日5増川」よろしく。
グランパスVSレッズ、見るの楽しみにしてたのにいつの間にか放送が終わっててショック

徳島あれこれ。~復路編~

往路編から続く。

試合後、スーパー銭湯へ向かう僕たちの隣を通過して行く大きなバス一台。
どこかで見た事のある男ばかり。
なんでかな?
誰やったかな?
最後尾に足を氷で冷やしている男がいた!

ああ!こいつら ヴォルティスや!

ヴォルティスに先を走らせるな!
抜かせ!
という僕の魂の叫びを運転手さんはキラースルー。
あっという間にヴォルティスバスは見えなくなった・・・
なんや、なんや、なんや・・・

西鉄観光バスは福岡のバスとしてのプライドが無いんかな。
僕が運転してたら絶対に前を走らせんかったのに・・・
京都、仙台、札幌etcと選手バスを見つけたら必ず追い抜いて、遥か後方に置き去りにしてきた僕の栄光に傷がついた。


スーパー銭湯でたくさんビール飲んだ。
(差し入れ、どうもありがとうございました。)
そして徳島の高校球児2人となぜか友達になった。
鳴門高校と徳島商業、各1名。
なかなか強いらしい。
「アビスパと一緒にヴォルティス倒しに福岡からやってきたけど負けたバイ」と言うと・・・
「ホークス応援してます!」
そっちはいいからアビスパよろしく。


バスツアー組、もう一人の「16 NAGIRA」、まぁちゃんとペア・ナギラで写真を撮った。
試合後、僕は千代とトールの怪我を機に「これから柳楽の時代が始まる!」と思い、試合前に脱いだ16NAGIRAに速攻で着替えた。
(この時点で千代の怪我が大した事はなかったというのは知らない。)
心の中でナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!ナ・ギ・ラ!の大合唱。
「うぉらー!ナギラの時代がやってくるぜー!」

着替え終わったときに
「そういえばサインもらったとき別メニューやったね・・・
それも圧倒的に別メニューやったね・・・」と気付く。

柳楽の時代はまだまだ始まらない。

まぁちゃんは、この前、雁ノ巣で「オータさんのブログ大好きです」と言ってくれたとてもいい子だ。
この一言でいい子以外の何者でもないことが容易に想像出来るはず。
「次の試合までにナギは怪我を治しますよ!」と言っていた。
そうであることを僕も祈る。
アビスパ太田並みの脅威の回復力をナギに!

今日、僕が結成した柳楽応援軍団に、まぁちゃんも入れてあげよう。
チーム名は
「ナギ・ナギ・16(シックスティーン)」
別に少年隊とは関係ない。

これまた別に徳島とは関係ないけど・・・
今日、スカパーでオレンジダービー「大宮VS清水」を見た。
0-2で負けていた大宮は後半に3点獲って清水に勝った。

3点目のゴールを決めたのはアビスパ福岡からレンタル移籍中の久永だった。
大宮は、久永は、最後まであきらめてなかったよ。

昨日アビスパは0-2から1点も返すことが出来なかった・・・

最後は「気持ち」だと思う。
あきらめない気持ちはみんなに届く。

博多の男なら気持ちを見せろ!

僕たちが見たいのはあきらめない気持ちだ。

僕たちがアビスパ福岡に見せているのはあきらめない気持ちだ。

草津戦勝て!

徳島あれこれ。~往路編~

筑紫口ローソンで朝からビールを買いまくる。
バスツアーといえば「車酔いする前に酒に酔え」作戦。
今回は行きも帰りも車酔いに負けなかったぜ!
ま、一番大事な試合には負けたけどな・・・

瀬戸大橋の下のフィッシャーマンズ・ワーフで途中休憩。
(早くて)今度の試合のマッチデイニュースでバスツアー組の記念写真が載ると思うけど、その写真はマイ・デジカメで撮ったやつやからね。
僕の、福ちゃんの背番号11ステッカーが貼ってあるデジカメで撮ったやつやからね。
正直、写りがそんなに良くないけどそれは僕のせいじゃない。
僕のデジカメのせいでもない。


海臨丸の前でたくてぃに写真を撮ってもらった。
おお、これ帆船やろ!
帆船といえばスタン・ハンセン!
マイ・フェイバリット外国人レスラー、ハンセン。
LOVE ウエスタン・ラリアット。
僕の右手は当然テキサスロングホーン。
ベンチーニョがよくやっていた指の形、
あれをプロレスファンとグレート・テキサン(テキサス州の人)はテキサス・ロングホーンと呼ぶ。

試合会場に着いたら、神戸から来たと言うアビスパサポーターのかき氷屋さんがアウェイチーム側入場口にトラックで乗りつけていた。
「アビスパサポーターはタダ!」
かき氷無料サービス!
この心使いがすごく嬉しかった。
おじいちゃんの方が「神戸ではわしら二人しかアビスパサポーターおらんのよ」って言っていた。

じーちゃん、僕はもうちょっといると思うよ…

かき氷、どうもご馳走様でした!
試合後のかき氷屋さんはすごく悔しそうな顔をしていた・・・
関西近郊ではアビスパの試合が行われるのはわずか。
昨日は負けたけど、西京極の京都戦では絶対勝て!

往路編終わり。
復路編に続く・・・

みんな昨日も一日5増川やったかな?
今週でオールスターの投票も終わり。
あと1週間、毎日5増川よろしくお願いします。
昨日グランパスは0-2でレッズに負けた。残念・・・
来年はグランマスもレッズも倒す!

バスの中でオールスター参加者を募ったら、ろっしー兄やんを含め3名が手を挙げてくれた!
今回もhamashoがチケットを確保してくれたよ。
グッジョブ、hamasho。

第28節×アビスパ福岡0-2徳島ヴォルティス○

試合前にいつものようにレプリカの胸のエンブレムに手をあてて祈る。
「今日も絶対に勝つ!」

ふと胸元を見るとヤタガラスがいた・・・
あれれ?
あれあれあれ?

徳島に「僕のチームには代表がいるよ」とアピールするための「16 NAGIRA」。
脱ぐの忘れてた。

前半で2人のセンターバックが負傷退場。
長野とホベがセンターバックに。
長野は良かった!
前半いきなりの途中出場にも慌てることなく落ち着いてプレーしていた。
長野はがんばっていた。
次もがんばれ!

シーズン中に色々な選手を使って層が厚くなったと言う割りには、戦力が一人(今回は二人だけど)抜けると勝利することが途端に厳しくなる。

「ピンチをチャンスに変える」
こういった気持ちは無いのか?
いつもピンチはピンチのまま。
2点取られたら3点取り返すサッカーを!

「どんなときでも勝利をあきらめない気持ち」が足りん!
なんでサポーターが最後まであきらめずに応援しているのに
あきらめたようなプレーをするやつがいるんかな?

ゴール前で、「こねこねアビスパ」じゃ点は取れん。
「持ちすぎアビスパ」じゃ怖くない。

ハーフタイムに林やアリがピッチに出てきて練習するのを食い入るように見た。
シュート練習では、アリの方が遥かに、林より「ゴールの可能性」を感じさせてくれた。
この時点で残りの交替枠は一人。
徳島での試合だけど、
僕も林は好きだけど、
「勝つために有光を投入するべきだ」と思った。

しかし
林の高さ、林のポストに賭けたアビスパ。
チャンスは生み出せていた。
だけど、ゴールは生まれなかった。
でっかい「ハ・ヤ・シ」コールに林はいつになったら応えてくれる?

セットプレーから2失点。
守りを固められての無得点。
ヴォルティスの戦い方にJ2のリアリズムを痛感させられた。


でも試合後、しょぼんとしてるサポーターはいなかった。
次の試合は水曜日、もうすぐだ。

負けると燃えてくる。

16試合で勝ち点16差。
全部勝つしかない。

負けると燃えてくる。

逆境に立たされるとますます燃えてくる。

弱いから負けた

試合後16NAGIRAにすぐ着替えた。
千代とトールが怪我したんでナギの出番だ!と思って…。
着替えながら、雁ノ巣で見たとき別メニューだったことに気付いた。
あぁナギ…

千代はたいしたことないみたい。
出待ちして選手に声をかけてきた。

長野がんばれ!

僕にとって最初で最後の鳴門。
ばいばい徳島。

次に戦うときはJ1で…
今度は蹴散らしてやる!

ネイビーハーツ

明日バスの中で聞くCDのチョイス終了。
あー、でも酒飲むから音楽なんて聞いてる場合じゃないかもな・・・

80年代後半から90年代前半のアルバムをピックアップ。
ブルーハーツも一枚。

やっぱりブルーハーツといえば「リンダ・リンダ」。
ヒロトが好きだった女の子のために書いた曲。
女の子の苗字が林田さんだったんで「リンダ・リンダ」。

アビスパサポーターにとっては明日の徳島戦は
「林だ林だ」。
みんなが林にゴールを決めて欲しいって思ってるはず。
エース林がゴールを決めてアビスパが勝つ!
これで福岡も徳島も幸せになれる。

林だ林だ!

♪決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ

サポーターみんなの
誰にも負けない強い気持ちを
明日もアビスパ福岡のために!

京都に勝ったと言ってもまだ13もある勝ち点差。
今日、札幌が負けて、山形が引き分けたって喜んでる場合じゃない。
現時点でアビスパの自力優勝は無い。
どこか他のチームにサンガを倒してもらわないと優勝出来ない。
京都に勝ったからって浮かれてる場合じゃない。

アビスパは着実に勝ち続けるだけ。
去年と同じようにいつかきっとチャンスが訪れる。
そのときは必ず来るし、来させる。
チャンスを掴んで優勝する!

僕はいつもアビスパ福岡を信じてる。
明日は徳島を倒す!!

また明日も精一杯の声援をアビスパに!
明日もアビスパ勝たせよう!

僕たち、「ネイビーハーツ」。
アビスパのことでハートはいっぱいいっぱい。


今日も毎日5増川。GO!MASUKAWA!
明日はマス対レッズ。
今日も昼休みに増川の凄さを説明しまくる僕に友達がこう言った。
増川ってもう福岡に戻ってきたりせんの?

・・・

・・・

僕は今でもマスに戻って来て欲しいけど・・・

それよりもっともっと凄い選手になってほしいんよね。
アビスパじゃ移籍金なんて払えんくらいの素晴らしい選手になってほしいんよね。
・・・って言ってたら泣きそうになった

マスだったらやれると思う!
だから今日も「一日5増川」。
マス、去年は倒せなかったけど、今年はレッズ倒せよ!

LOVE アクエリアス

今日ポカリを買った・・・

去年、不本意ながらアビスパ福岡のJ2残留が決まり、
そして徳島ヴォルティスのJ2昇格が決まってからは初めて。
敵に塩を送る度量の広さは僕には無い。
LOVE アクエリアス。


アクエリとポカリの差はこんぐらいある。
そしてアビスパとヴォルティスの差もこれくらいある。
アクエリ>>>ポカリ

ポカリ、ちょっと傾かせてやった。
ははは。

これだけのためにポカリ買った。

そしてこれだけのために
キング・オブ・缶コーヒー、
GEORGIAテイスティーも買った。
GEORGIA>>>ポカリ

LOVE GEORGIA

九州>>>四国
福岡>>>徳島
アビスパ>>>ヴォルティス
玄海の荒波>>>鳴門の渦潮
だいたい渦潮なんかちっちゃいのだったら
関門海峡で普通に見れるもんね。

徳島倒す!


そういえばこの前洋服買いにラルフローレンに行ったとき、こう言われた。
ラルフローレン好き。
シルバー&ネイビーのタグが好き。

「オータさん、いつも青系ばかりですねよ・・・」
「いえ、青系じゃなく紺系です!」

「スタッフとしては偏らないように色々とお薦めしたいんですけど・・・」
「いえ、僕は偏ったままでいいです!かっこいいネイビーがあったらそればっかり薦めて!」
LOVE アビスパ福岡


みんなちゃんと一日5増川やってるかな?
9月3日まで毎日5増川。GO!MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!

今日、ファン投票の途中経過お知らせがメールでやってきたけど、
マス、20位内に入ってなかったよ。
名古屋からは秋田とセイジの兄ちゃんだけやったよ。

ラストスパート、がんばりましょー!

グランマス

どうやら忙しさのピークは過ぎ去った。
しかし来週、また怒涛の忙しさが戻ってくるらしい。
フジスエがそう言っていた。
草津戦は無理そう・・・

その分徳島にぶつけてやる。

今日は仕事を早めに切り上げて、スカパーでグランパスVSFC東京、録画観戦。
僕はマスしか見てないから、グランマス対FC東京。

マスがたくさん映っていて、燃える!

マスの、J1でも追いつけないパススピードに燃える!!
普通はそれをパスミスと言うが・・・

マスの、前線への高速ロングフィードに燃える!
結局相手GKへのパスになったけど・・・

先制したのに楢崎ファンブルを押し込まれ後半43分に追いつかれた・・・
なかなか勝てないグランパス。
みや子姉さん、観戦お疲れ様でした!

勝ったときはグランマス。
引き分けとか負けたときとかはグランパス。

マス、とりあえず来月に熊本に来るまでは、イエローの累積と怪我にだけは気を付けてくれ。
マスが試合に出らんかったら、何のために熊本にまで行くか分からん。
熊本ではセイジの兄ちゃんも応援してやろうかな。

9月3日まで毎日5増川。GO!MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!

1日5増川(+久永)のオマケとして、もれなく付いて来る一日5楢崎+一日5ネルシーニョ。
楢崎がんばれ!
マスと一緒にドイツへ!
楢崎>>>>>川口&土肥。
今日はすでに「一日5増川」投票済み。
これから携帯で、5増川。

いつかまた15番を・・・

米田が移籍して以来、
僕が去年着ていたネイビーの15番は
タンスのずーっと奥の方にしまってある。

先週土曜日の京都戦。
ついつい米田の姿を追ってしまう。

ま、ブーイングするためなんやけどね。
あいつショートパス主体でドリブルなんてせんから、
油断するとブーイングの機会を失うもんね。
(ハライなんてアホみたいにドリブルしまくるからブーイングされまくりやもんね。)

相変わらず枠に飛ばないミドル。
大人しそうな顔。
アビスパ時代と変わらないフォーム。

あぁ、米田は変わってないな
とニヤニヤ。

去年と違うのはユニフォームの色とチーム名。
正直京都のあのセカンドユニフォームはかっこ悪い。
もちろんファーストもかっこ悪い。

なんであんなかっこ悪いチームに行ったんかな?

米田の普通なところとか
素朴なところとか
チームの為に労を惜しまず走り回るところとか
大好きやったんよね・・・

なんで京都になんて行ったんかな?
アビスパの方がずっとかっこよくていいチームなのに。
アビスパサポーターの方がずっとかっこよくて熱くて優しいのに。

敢えてアビスパの敵になることを選んだ
米田に勝ちたい。
勝ってまた米田を悔しがらせたい。

米田を持って行った京都に勝ちたい。
京都に勝ちこしてアビスパのJ2を終わらせたい。

アビスパの中盤で小気味良いリズムを生み出していた米田。
米田のいないアビスパで、松下がスタメンを奪い、
そして松下の怪我を機にきょーへーが新境地を拓きつつある。
米田の穴はしっかり埋まった。
後はセンターバックの安定感と、サブに入ったFWがスーパーサブとしての働きをすること。
それがこれからのアビスパの課題。

京都に追いつき追い越してJ2優勝。
それが僕たちの目標。
米田に勝ってJ2優勝!

アビスパのJ2を終わらせたときに
いつかタンスの奥から15番を引っ張り出して2004年のアビスパを思い出そうと思う。
蜂連勝の後に2つ負けて、悔しナミダで終わった2004年。
米田の15番を背負ってアビスパを応援し続けた2004年。
マスと米田がいた2004年のアビスパ福岡。

「米田に勝った」と思えた時に、僕はまた15番を着れるようになる。


バスツアー2台目が出るそうやね!
正直うれしい。
4人も友達を誘ってくれたあびうさんはえらい。
あびうささんの友達もえらい。
女の中の女!
バスツアーではアクエリくらいなら奢る。
GEORGIAでもオッケー。
ポカリがいいとか言ったら、逆に奢ってもらう。

「旗いっぱい運動」がリリースされた!
僕も1万円をアビスパに投入したい。
のぼりにするか、それともマイフラッグにするか?
どちらにしても・・・
「最強☆アビスパ福岡☆最高」って入れてもらおう!
そんなん出来るんかな?

9月3日まで毎日5増川。GO!MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!


明日はJ1の試合がある。
グランパス対FC東京。僕はマスしか見ないから
グランマスFC東京
マス>>>>>>茂庭

そして今週末、僕たちが徳島をケチョンケチョンにしている頃
グランマスVSレッズ。←注目!

去年の天皇杯レッズ戦では弾丸シュートで僕たちを熱狂させてくれた。
またすごいフリーキックを見せてやれ!
あのときのシュートの弾道のように、これからもまっすぐ突き進め!増川隆洋!

甘やかさない!

アサデス。を見てしょぼん

スポーツきらり☆でしょぼん

京都戦、あんなにしょぼいプレーしか出来なかった林が、試合後笑顔でおすぎに抱きついているのを見てしょぼん

枠に飛ばないシュートがたった一本の林を笑顔で迎えるおすぎを見てしょぼん

映画のことは辛口なのに、林には甘口なおすぎを見てしょぼん

ショボン

しょぼぼん

ショボボボン・・・

ガッデム、おすぎ!
お前が甘やかすから林がペンギン走りしないんだよ!

おすぎが応援したチームは負けないとか、優勝するとか、バッカじゃねーの?
たった一度見に来たやつのおかげで優勝できるわけないやん。

あきれる。

じゃあ、毎試合ハート込めて応援してるやつらは何なの?
軽々しくそんなことを言うやつらには本当にむかつく。

簡単には優勝なんて出来ないって知ってる。
だからアビスパを優勝させたいんだよ。

一昨日勝ってもまだ勝ち点差は13あるんだよ。
京都に勝ったからって調子に乗ってる場合じゃないよ。
いい気になってる場合でもないよ。

あと17試合で勝ち点13をひっくり返すために・・・
「エース」林に言いたい。
毎試合、お前のことを見てるサポーターは、あのプレーに怒ってるんだよ!
サブに復活してからのプレーに満足してないんだよ!
笑顔でなんか迎えてやれないんだよ!

お前、あんなプレーして、それでオッケーなの?
笑ってて、それでオッケー?

相手チームから見れば、点の取れないサブのFWなんて、出て来たって全然怖くねえよ。
今の林は全然怖くない。
それでもお前のことを「エース」と呼ぶ人間がいる。
そこのところをよく考えろ!

J2でたった2ゴールしか奪えない「エース」なんていないんだよ!
それでもまだお前の事を「エース」って呼びたい人間がいる。
徳島でゴールを奪って僕たちの期待に応えてみろよ!

僕はだれも甘やかさない!
今日のターゲットは君だ!

亀いもうとは宿題しなさい!

バスツアーの前に宿題終わらせとかないと、背中に
「私は、アビスパ>>>宿題」
って書いた紙を貼るよ。
宿題終わらせて来なかったら、バスの中でちょっとでもウトウトしたときに、すかさず僕が鼻の下にマジックでヒゲを書くよ。
油性ペンで。
いや、モミアゲを橋本真也みたいにモジャモジャにする!

「だいたい高2って中だるみするんよね。
僕もユルユルやったもんね。」

って亀いもうとに話した僕のせいで宿題してないんなら正直責任を感じんでもない。
そこで・・・
作文の宿題があったら、僕が手伝ってやらんでもない。
ただしタイトル「一日5増川」

そう、今日も「一日5増川」。GO! MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!

9月3日までの投票期間。
残りあと10日ばかり。
みなさんよろしくお願いしマス!

姉ちゃん、僕が妹に闘魂を注入してやったよ!
こんなんでどーかな?

京都戦あれこれ

試合後、
僕が味のマルタイセットをもらっていると、最高のスマイルを持つアビスパサポーター、とんかつ7発見。
僕と同じくマルタイセットを持って立っていた!
これを機に「とんつ7」から「とんつ7」へハンドルネームの変更を提案したい。

たくてぃとFanaticaに行く途中で目の前を歩いている親子連れ発見。
あ、濃紺ブレンズだ!
今日もシャイなマッシーJrは僕を避けようとする。
そうだ!マッシー、鳴門で一緒に写真を撮ろう。
で、Jrに毎日写真を見せて語りかけてくれるかい?
「オーちゃんは怖くないよ。オーちゃんは怖くないよ。オーちゃんは怖くないよ。」
暗示をかけるって大切だと思う。

そのFanaticaでサッカーJ+のアビスパ版を購入。
表紙が博多の森、それだけで買う価値がある。
僕は博多の森が大好きだ!
ケーちゃんから企画中のTシャツ情報をゲット!
おおおお!
胸がときめく。キラキラ輝く。何かがはじける。
いつかFanatica Blogで紹介される日を心待ちに・・・
ケーちゃん、時間見付けてノリオさんも一緒に酒飲みに行きましょう!

お店の前でWILD SEVENとその弟を発見。
WILD SEVENの弟は男前やね。
今日、グランパス対トリニータのチケットを買った。
ビジターシート自由席。

WILD SEVENと肥後もっこすな弟も来るよね?ね。ね。ね。

遅い晩御飯はたくてぃ達オーバー30のメンバーでジョイフル。
アビスパ勝利に気を良くして注文したのはトリプルハンバーグ。
一番高いやつを頼んでみた。
ま、ジョイフルだから1000円未満やったけどね。
オーバー30にはハンバーグ3つはきつい。
1つ目で気付いた。
1つ目で気付いた僕は大人だと思った。
でも本当の大人なら注文する前に気付いていると思った。

ま、いいや。
アビスパが勝てば全部、ま、いいや。

帰りにレジでトリニータカード、ゲット。
僕の隣町出身のGK岡中を指名。
それ以外のやつはいらん。
「最強☆アビスパ福岡☆最高」がトリニータカードなんてもらえるか!
会社で僕が一番好きな先輩ウエガタさんの中学校時代のサッカー部の先輩が岡中。
ウエガタさんは岡中からキャプテンマークを受け継いだんよね。
明日、岡中カードをウエガタさんにあげようと思う。
僕はトリニータカードなんかいらんもん。

帰りはたくてぃとバスツアー友達の貞ちゃんを送って帰った。
3人とも同じ年。車の中で盛り上がる90年代のロック話。
たくてぃの恥ずかしい音楽歴を教えてもらった。
ほんとに恥ずかしくてキャハキャハ笑ってしまった。
また3人は今週末も鳴門行きのバスで一緒になる。楽しみ。

今日も一日5増川。GO! MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!

今日はコメントとかトラックバックとかバナーを設置してくれた人のブログにお礼のコメントを・・・
「おれはコメント番長!」と胸を張って言える程たくさんのコメントをしてしまった。
みなさん本当にどうもありがとうございマス!
サンクス、アビスパ福岡サポーター!

hamashoだけは、サーバーが重くてコメントが出来んかった。
ごめんな、hamasho。
ビッグアイには一緒に行きますかわ?

マスは真面目だから派手なこともでかいことも言わない。
だから少しでもマスをサポーターの立場から後押ししてあげたい。
「票」という目に見える形で。
オールスターまでマスを届かせることが出来るかは分からない。
でも僕らの気持ちはマスに届くと思う。

気持ちを伝えたいからサポーターやってるんだ。

明日はVS徳島バスツアーの申し込み締切。
みんなでGO!
アクエリ片手に鳴門へGO!

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。