

おめでとう!ナミダくん

4年前、J1時代に買った革のアビスパキーホルダー。
もうボロボロ。
金属部分とのつなぎ目がもう少しでちぎれそう。
ミサンガみたいに・・・
切れたら願いが叶うといいな。

願いはもちろん
「アビスパ福岡、J2優勝&J1復帰!」

ユースケが夢スポで「1位でJ1昇格」って言ってくれた。
選手がそう言ってくれると嬉しいし、僕もそう言い続ける。

4年間・・・
大学生だと卒業の年。
アビスパも今年J2から卒業する。
アビスパ福岡J2ラストシーズン、後半戦スタートまであと4日。

最後の22試合がいよいよ始まる。
不安なんて無い。
希望で胸が張り裂けそうだ。

アビスパ福岡、優勝させたい!



大学時代の親友ナミダくんにも先週長男誕生!
ナミダくんはめちゃくちゃ熱い。
熱いくせにすぐ泣く。
すぐに泣くからナミダくん。
こいつの泣き方が実に男らしい。
うぉー!うぉー!と泣く。
僕が今まで出会った人間の中でこいつの泣き方が一番男前。

ただ・・・
泣く理由はそれほど男前じゃないんよね。
それにこいつが泣くときは大体いつも事件発生。

お前、すぐ泣くなよ。このナミダくん!
うるせー、お前だってすぐ泣くやんか!


よく僕たちはお互いを「お前の方こそナミダくんやろ!」と言い合った。
お互いナミダくんかもしれんが、僕は人に迷惑をかけた事は無い。
よくよく考えればちょっとだけ迷惑をかけてることもあるような気がするが、ナミダくんほど多くないのは確か。

こいつが結婚するときに色紙にナミダくんのイラスト入りメッセージを書いて贈った。
(イラスト結構得意なんよね。)
ナミダくんがタキシードを着て、大粒のナミダを流しながらマイクを持って「○○ちゃんを幸せにします!」って絶叫してる姿。

お前んちの一番いい場所に飾っとけよ。

ナミダくんは僕との約束を守って新婚家庭の一番いい場所にこの色紙を飾ってくれたらしい。
この色紙でそれまで喧嘩してちょっと疎遠になっていた僕たちはまた元通りの関係に戻った。

今回やつは僕が命名する前に長男誕生のニュースを名前付きで知らせてきた。
同級生だけあってもう行動がすっかり読まれてる・・・

ナミダくんJrは・・・
「たいせい」ちゃん。
田+天=太晴

あぁ、こいつも僕から一文字持って行ったか!
どーして、どいつもこいつもそんなに太田の「太」の字が好きなんかな…

また色紙を書いて贈ってやろう。
今度は・・・
ナミダくんが赤ちゃんを抱っこして「太晴ちゃんが生まれてパパ幸せだよ!」って号泣している姿!

ノッピJr雄太ちゃんにナミダJr太晴ちゃん。
ホークスファンよりアビスパサポーターになってね!と心から願う。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

