

「福岡のプリンス」

J2が中断期間に入ってよそのチームはにぎやか。
横浜FCにカズが移籍する。
札幌もデルリスを獲る。
鳥栖もブラジル人を二人。

よそのチームが強くなるのは喜ばしい。
しょぼい相手に勝っても強くはなれん!
少しでも強い相手とやって強くならんといけん!

補強したんだから第3クールからは引きこもらずに向かって来いよ。
どいつもこいつもあいつもそいつも、全部蹴散らしてやる。

中断期間になったんで、僕の選ぶ前半戦MVPとかやろうかと思ったけど
こんな不甲斐ない成績じゃMVPなんてやられん。
首位と勝ち点差18の2位なんて全然満足できん!

今年も相変わらず「決定力不足」とか言われるし・・・
ゴールランキングにはアビスパの選手は一人も入ってないし・・・

でもFWでは、ユースケが最近すごく調子を上げて来ている!
すぐにアリの5点を追い越しそう。
ガンガン点を取ってランキング上位に食い込め!

最近のユースケはゴールに近い場所でプレーしている。
アリは結構サイドに流れるし、林は中盤まで下がる。
アビスパ太田はポジショニングが悪い。
その中でユースケはサイドからでもガンガン中央に向かっていく。
頼もしい!
強くなったし倒れなくなった。
キャンプの頃に比べると雲泥の差。
鳥栖戦でのきょーへーのパスをダイレクトであわせたシュートなんて本当に素晴らしかった。
昔、ハライのクロスにヤマがダイレクトであわせたシュートを思い出した。

ユースケが本当に僕たちの中からヤマを消し去るような活躍を見せてくれたら・・・とたまに思う。
今のユースケだったらそれも可能。
僕達には新しい「福岡のプリンス」が必要だ。
プリンスは一番チームを愛して、そしてチームを勝たせることが出来る選手じゃないと務まらない。

今のユースケなら大丈夫!

でも正直ユースケは「プリンス」って顔じゃないよね・・・
もっとワイルド。
じゃあヤマがプリンス顔だったかと言われれば、それもノー!

「福岡のプリンス」だった男はレイソルでサブにも入れない状態。
「福岡のプリンス」の意地を見せろよ、ヤマ!

この前タンスの中で山下Tシャツ発見。
コンフェデのときの代表13番。
捨てたはずなのに・・・
J1の頃、ヤマが一番好きだった…

元福岡のプリンスがよそのチームでサブにも入れんというのは非常に腹立たしい!
早野、お前見る目あるんか!
アビスパの練習を見て日本人で「すごい!」と思ったのは、ヤマとマスだけ。
ヤマはすごいよ。

早野がヤマ使わんからレイソル弱いんやろ!
レイソル、絶対に降格すんなよ。
来年絶対倒すリストに入っとるんやからね。

ヴィッセルも降格すんなよ。
来年、ヴィッセル倒しに、江口に会いに神戸に行くんやからね!


アビスパ太田、全治6週間。
あんまりひどくなくて良かった。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

