

明日はダービー!

明日はダービー!
鳥栖ぶったおす!

僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」だ。
鳥栖のこと、好きなわけが無い。

明日はダービー!
鳥栖ぶっとばす!

僕が絶対に着ない色がある。
ピンクと紫。
鳥栖と京都。

明日はダービー。
鳥栖けっとばす!

僕は「さいきょー!さいこー!アビスパ福岡」だ。
アビスパの敵は僕の敵。
アビスパの敵はみんな嫌い。
鳥栖は京都の次に嫌い。

松本育夫が「札幌、福岡と強豪との対戦が続きますが・・・?」と聞かれ
「向こうだってうちのことを強豪と思ってるはず」と答えたそうだけど・・・
僕は鳥栖のこと強豪なんて思ってない。
全然思ってないよ。
僕の常識では、7試合勝てないチームを強豪と認めることが出来ない。
鳥栖では7試合勝ち星なしのチームを強豪って言うのか?

あ、アビスパのことも「強豪」とは思ってないよ。
アビスパは「最強」。

明日は、絶対にアビスパ太田に点を取らせる!
取ってもらう!
KINGにアビスパ太田が頼もしい言葉を言ったらしいもんね。

明日、アビスパ太田がゴールを決める!
そして僕はもっとアビスパ太田を応援するようになる。
頼むぞ、アビスパ太田!

林もアリもユースケも点取れ!

明日はダービー!
アビスパ福岡が絶対に勝つ!

開幕戦引き分けの借りを返す!
アビスパ福岡が絶対に勝つ!

開幕戦の日、悔しくて朝まで飲んだ。
明日はただ勝つだけじゃ満足できん。

お前に点を取って欲しい。
がんばれ、アビスパ太田!

アビスパ一番。!
明日はアビスパ福岡が絶対に勝つ!

ザスパ強い。

ザスパ草津戦、今シーズンのワースト試合と覚悟して見たらそれほどダメダメでもなかった気がする。
よっぽど甲府戦の方が何も出来て無かった。

ザスパ強い。

ザスパは積極的に前線からプレスをかけに来て・・・
こういうチームを相手にすると今年のアビスパは弱い。
最終ラインの千代や宮本たちは前からのプレスに焦ってどうしてもフィードが雑になってしまう。
博多の森でのザスパ戦の前半もそうだったけど、激しいプレスに対し
アビスパのサッカーはリズムを崩す。
アビスパは上手く試合に入れない。
ここが課題。

それでも勝ち点3が取れた。
どんな試合でも「勝つ」ことが次につながる。
勝ち続けたい。

アビスパ太田は、それなりにがんばっていた。
ポストプレーもまあまあ。
ポスト直撃シュートもあり。
足だったけどコロコロ・・・じゃなかった。
鳥栖戦は行けるかもしれん!
鳥栖は高さに弱い。
頼むぞ、アビスパ太田!
ただアビスパ太田が出てくる前に大量得点を取ってくれ。林&アリ!

ザスパはずいぶん良くなった!
これから順位も上げてきそう。

ノブさんが試合後、水谷と笑顔で言葉を交わしていた。
ノブさん、アビスパと試合できるのも今年までやからね。
今のうちに楽しんどいてね。
来年、僕たちはJ1に行く。

中村北斗のサッカーバカチンを買った。

北斗はワールドユースの最中にスラムダンクDVDを見て泣いたらしいけど・・・
みっちゃんが安西先生に「安西先生・・・バスケがしたいです」って泣きながら言う、あの名シーンに違いない!
あのシーンを読んで泣かない人はいない!に8万アビスパ。

スラムダンクのキャラでは三井くん1番。
理由:燃える漢だから!

2番はメガネくん。
理由:メガネだから。

安西先生の「あきらめたら試合終了だよ」っていうセリフが好き。
最後まであきらめない。
あきらめない限り何度でもチャレンジできる。

首位京都まであと勝ち点18。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

