スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗とナギのU-20が終わった・・・

ワールドユース決勝トーナメント
×北斗とナギのU-20日本代表0-1モロッコ○

僕の中ではナギがMVPの大会、'05ワールドユースも終わった・・・
今朝の試合、何回見ても悔しい。
何回見てもナミダがこぼれそうになってくる。

ロスタイムの失点の事をナギが
「僕のミスです」
と言ってくれて嬉しい。
なんだか心強い。
ナギがほぼマンマークに近い状態で見ていたのが決勝ゴールを決めた9番の選手だった。
ナギ、色んな事を経験して、背負って、もっと大きく、もっと強くなれ!

北斗も4試合の中では一番攻めていた。
でも中村北斗はあんなもんじゃない!
もっとやれる。
もっとやれる中村北斗をこれからアビスパで見せて欲しい。

会社帰りにさっそく代表レプリカに「16 NAGIRA」を入れに行った。

今日も店員のにーちゃんに聞かれた。
お客様のお名前ですか?
いーや、違うよ。
柳楽はアビスパの選手です。


代表の選手とかはすぐに名前が入れられるんですけどね・・・
柳楽は代表です!!U-20日本代表!!

へー、試合に出ているんですか?
うん、中村北斗と柳楽智和、アビスパ福岡の二人はワールドユースでともに4試合スタメンでフル出場!
(とめちゃくちゃ誇らしげに語る。)

アビスパお好きなんですね。
ハイ、大好きです!

ここはアビスパの選手のサイン入りボールを置いてるんですよ。
うん、知ってる。
そこが気に入ったからここで背番号入れようと思って・・・


にーちゃんが喜ぶ。
僕もファンの集いのときにサイン入りボールを当てた事を自慢げに話した。

にーちゃんもこれからアビスパのことを応援してくれるらしい。
にーちゃん、アビスパのレプリカやサイン入りボールはいつも綺麗にしといてくれよ。
僕たちアビスパサポーターの誇りなんやからね!

帰り際に、レジの隣に紫のキングKAZUポスターを見つけた。
これいらんね。
福岡のスポーツ店に京都の選手のポスターなんかいらん。

いつか福岡のスポーツ店全てにアビスパのポスターが貼ってある日がきっと来る。

16 NAGIRA
これが出来上がったら雁ノ巣に持って行ってサインしてもらおう。
そう遠く無いであろうナギのトップデビューの時にはこのユニフォームを着よう!

よかったな、ナギ。
4試合も世界を体験することが出来て。。。

ナギが代表に選ばれなかった日にナミダを流した人たち、
よかったね。
ナギは僕たちの思いに応えてくれたね。

ナギ、サンクス。

ナギ、グッジョブ。

おつかれ。
はやく福岡に帰って来い!
はやくトップに上がって来い!
北斗とナギのU-20終了。次は「北斗とナギのU-21」でアジア大会だ!ユースケも城後も入って来い!

スポンサーサイト

北斗、モロッコを突破してくれ!

ワールドユースを見ていて、いつもじれったい思いをするのが北斗についての解説や実況のコメント。

「左サイドの家永だけでなく、右サイドの中村にも攻撃参加してほしい。」


確かに初戦のVSオランダでの出来は良くなかった。
今大会では右からクロスを上げる場面を見ることも少ない。
3バックのときもバランスをとるために積極的に攻めあがることはない。

そう言いたくなるのは分かる。
でもそう言われると腹立つ。

今年に入りアビスパの右サイドのレギュラーを奪った北斗。
ゴールも3つ決めている。
誰よりも北斗自身がもっと攻撃に厚みをもたらすような攻め上がりを見せたいと思っているはず。
家永があれだけドリブルで仕掛けていって成功しているんだから、北斗だって通用すると思う。

背がそれほど高くなく、身体も大きいとは言えない北斗だけど、ドリブルを仕掛けていって相手に倒されることは滅多に無い。
北斗はいつだって世界を目標に倒れないプレーを心がけてきた。
北斗の重心の低い、倒れないドリブルは世界にも通用する。

だから自信持ってやれよ。
北斗の攻め上がったスペースは、ナギや増嶋に吉弘が埋めてくれるよ。

北斗、得意のドリブルでモロッコを突破してくれ!
北斗の攻めあがったその先にワールドユース・ベスト8が待っている。

北斗、モロッコを突破してくれ!

明日のAM3:30から始まる北斗とナギのワールドユース決勝トーナメント。
北斗とナギがしっかり守る。
北斗がクロスでアシスト。
ナギがセットプレーからゴール。
そういうシーンが生まれることを期待してもう寝る。
みんなも寝ろ。
明日は早起きだ!
北斗、「世界」を楽しめ!

続きを読む ≫

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。