スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気出すニャ!

札幌戦あれこれ。

濃紺ブレンドのマッシモさんファミリーと試合後にバッタリ。
普通に「やぁ、マッシー!」
一度話したらみんな友達。

マッシモさん→マッシー。

マッシージュニアは恥ずかしがり屋さんの男の子だった。
ちびっこが得意な僕にも、ジュニアは笑顔を見せてくれない・・・
ジュニア、僕のことオーちゃんと呼んでいいよ。
でもオジちゃんって呼んだらプロレス技かけるよ。
ジュニアのスニーカーはミズノで、マッシーはさすがやねと変なところで感心する僕。

マッシーのお嫁さんのスニーカーはアシックスだった。
それを僕は見逃さない。
レスリングシューズと言えばアシックス!
という僕の豆知識を美人のお嫁さんに教えてあげた。
スニーカーがアシックスだったんでお嫁さんは今度からアッシー。
マッシー&アッシー&ジュニア=濃紺ブレンズ。

たくてぃがテリーさよならシリーズのチケットの半券を持って来ていた。
今から20年以上も前の試合のチケット!
たくてぃは物持ちがいい。
たくてぃは西日本総合展示場の試合を見に行ったらしい。

おぉ!たくてぃ!おれが初めて生でプロレス見に行ったのもテリーさよならシリーズだったよ!

僕が見に行ったのは福岡国際センター。
マイ・フェイバリットな外国人レスラー、テリー・ファンクの引退シリーズだった。
夏休み、他にどこにも行かなくていいからテリーさよならシリーズに行きたい!と駄々をこねまくって行った。
前座の第1試合で三沢が越中と戦っていた。そんな時代。
馬場ちゃん&ジャンボコンビがシン&上田にインタータッグを取られた。
僕のプロレス初観戦は全日本プロレスだった。
やっぱり藤波の新日本が見たかったな・・・と子どもながらに思った。

そしてテリーは「フォーエバー、フォーエバー!」と蔵前国技館の引退試合でマイクアピールをし、僕から1リットルくらいの水分をナミダとして奪って去って行ったが、数年後あっさりとカムバックした。
プロレスラーの引退は信用ならない。
これプロレスファンの常識。

Fanaticaにたくてぃと一緒にプロレスの話をしに行った。
Fanaticaでもマッシー一家=濃紺ブレンズと再会。
僕とたくてぃはナギTを買った。(ほんとはRabonaの水色が欲しかった・・・)
「落ちないナギT」
ナギ、決勝トーナメントでもハードマーク頼むよ!

OBRIのたこ焼きさんとは時間が会わなくて出来なかったプロレス話は、アビスパバカチン飲み会で大牟田のゆうこりん(長州ファン)とヒートアップ!
藤波>>>長州。

テンプレート変えてみた。

みんな元気出すニャ!

だが僕は普通にオーバー30なんで、いつまでもこのテンプレートにしておくわけにはいかん!
だって恥ずかしいもん。
普通に見にくいもん。
明日には替える。
みんなが元気になったら替える。

みんな元気出すニャ!

出たかニャ?
ちょっとは癒されたかニャ?
元気出すニャ!

スポンサーサイト

第17節×アビスパ福岡0-3コンサドーレ札幌○

今度あんな試合を博多の森でやったら、松田のアゴにピンポイントでミル・マスカラスばりのドロップキックかます!
というより、試合中はずーっと松田からマウントポジション奪って、あいつの口を両手で塞いで意味不明交替、ワンパターン二枚替えを阻止したい!

まー、でもアビスパって毎年あんな試合あるよな・・・
って納得できるか!

世界で一番過酷なリーグ=Jリーグ・ディビジョン2
嘘付け!

今のままだったら
世界で一番優勝争いが楽なリーグ=Jリーグ・ディビジョン2だ。
お前らのせいだよ、アビスパ福岡!
このまま終わらせてたまるか!

KINGが試合後、
「オータさん、おれバカって言われるかもしれんけど・・・
アビスパ優勝させたい」

って言ってきた。

僕もバカだから、
アビスパバカだから
アビスパ福岡、優勝させたい!

2月の市長杯の後にKINGたちと飲んだときに僕はこう言った。
今年は最初から最後まで1位で駆け抜けて、ぶっちぎりで優勝してJ1に行こう!
勝ち点18離されてもそれでも言い続ける。
アビスパ福岡、優勝させたい!

試合後は、アビスパバカチン飲み会だった。
だいたい飲み会のあるときに負けるな!
アビスパ負けて凹んで更新してないんやろうね、この人・・・って思われるやんか!
これくらいで凹んでられるか!

ただ悔しい思いは忘れはしない。
この悔しさとか、
情けなさとか、
切なさとか、
全部背負ってJ1行くよ。

何度でもやり直せる。
また次の試合から新しく始めるだけだ。

僕のアビスパ福岡は最強で最高だ。
僕の情熱に終わりはない。
情熱は止まらない。

松田でもJ1に行けた、と言わせてやる。
アビスパ福岡はサポーターの力でJ1に復帰したって言わせてやろうぜ!

アビスパ福岡サポーターのJ1復帰に賭ける想いは最強で最高だ。
最強のサポーターがお前たちの昇格を後押ししてやる。
最高のサポーターがお前たちの勝利を信じている。

僕たちの情熱に終わりはない。

お前たちはやれるだけのことをやったって胸を張って言えるか?
胸のエンブレムに、
アビスパ福岡のエンブレムに
誇りを持って戦っているか?

お前たちの視線の先に「優勝」って言葉はあるのか?

僕はいつも、
どんな時でも
胸のエンブレム、
アビスパ福岡のエンブレムに誇りを持って
お前たちを応援している。

僕の情熱は「アビスパ福岡J2優勝」のためにある!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。