

元気出すニャ!

札幌戦あれこれ。

濃紺ブレンドのマッシモさんファミリーと試合後にバッタリ。
普通に「やぁ、マッシー!」
一度話したらみんな友達。

マッシモさん→マッシー。

マッシージュニアは恥ずかしがり屋さんの男の子だった。
ちびっこが得意な僕にも、ジュニアは笑顔を見せてくれない・・・
ジュニア、僕のことオーちゃんと呼んでいいよ。
でもオジちゃんって呼んだらプロレス技かけるよ。
ジュニアのスニーカーはミズノで、マッシーはさすがやねと変なところで感心する僕。

マッシーのお嫁さんのスニーカーはアシックスだった。
それを僕は見逃さない。
レスリングシューズと言えばアシックス!
という僕の豆知識を美人のお嫁さんに教えてあげた。
スニーカーがアシックスだったんでお嫁さんは今度からアッシー。
マッシー&アッシー&ジュニア=濃紺ブレンズ。

たくてぃがテリーさよならシリーズのチケットの半券を持って来ていた。
今から20年以上も前の試合のチケット!
たくてぃは物持ちがいい。
たくてぃは西日本総合展示場の試合を見に行ったらしい。

おぉ!たくてぃ!おれが初めて生でプロレス見に行ったのもテリーさよならシリーズだったよ!

僕が見に行ったのは福岡国際センター。
マイ・フェイバリットな外国人レスラー、テリー・ファンクの引退シリーズだった。
夏休み、他にどこにも行かなくていいからテリーさよならシリーズに行きたい!と駄々をこねまくって行った。
前座の第1試合で三沢が越中と戦っていた。そんな時代。
馬場ちゃん&ジャンボコンビがシン&上田にインタータッグを取られた。
僕のプロレス初観戦は全日本プロレスだった。
やっぱり藤波の新日本が見たかったな・・・と子どもながらに思った。

そしてテリーは「フォーエバー、フォーエバー!」と蔵前国技館の引退試合でマイクアピールをし、僕から1リットルくらいの水分をナミダとして奪って去って行ったが、数年後あっさりとカムバックした。
プロレスラーの引退は信用ならない。
これプロレスファンの常識。

Fanaticaにたくてぃと一緒にプロレスの話をしに行った。
Fanaticaでもマッシー一家=濃紺ブレンズと再会。
僕とたくてぃはナギTを買った。(ほんとはRabonaの水色が欲しかった・・・)
「落ちないナギT」
ナギ、決勝トーナメントでもハードマーク頼むよ!

OBRIのたこ焼きさんとは時間が会わなくて出来なかったプロレス話は、アビスパバカチン飲み会で大牟田のゆうこりん(長州ファン)とヒートアップ!
藤波>>>長州。

テンプレート変えてみた。

みんな元気出すニャ!

だが僕は普通にオーバー30なんで、いつまでもこのテンプレートにしておくわけにはいかん!
だって恥ずかしいもん。
普通に見にくいもん。
明日には替える。
みんなが元気になったら替える。

みんな元気出すニャ!

出たかニャ?
ちょっとは癒されたかニャ?
元気出すニャ!

第17節×アビスパ福岡0-3コンサドーレ札幌○

今度あんな試合を博多の森でやったら、松田のアゴにピンポイントでミル・マスカラスばりのドロップキックかます!
というより、試合中はずーっと松田からマウントポジション奪って、あいつの口を両手で塞いで意味不明交替、ワンパターン二枚替えを阻止したい!

まー、でもアビスパって毎年あんな試合あるよな・・・
って納得できるか!

世界で一番過酷なリーグ=Jリーグ・ディビジョン2
嘘付け!

今のままだったら
世界で一番優勝争いが楽なリーグ=Jリーグ・ディビジョン2だ。
お前らのせいだよ、アビスパ福岡!
このまま終わらせてたまるか!

KINGが試合後、
「オータさん、おれバカって言われるかもしれんけど・・・
アビスパ優勝させたい」

って言ってきた。

僕もバカだから、
アビスパバカだから
アビスパ福岡、優勝させたい!

2月の市長杯の後にKINGたちと飲んだときに僕はこう言った。
今年は最初から最後まで1位で駆け抜けて、ぶっちぎりで優勝してJ1に行こう!
勝ち点18離されてもそれでも言い続ける。
アビスパ福岡、優勝させたい!

試合後は、アビスパバカチン飲み会だった。
だいたい飲み会のあるときに負けるな!
アビスパ負けて凹んで更新してないんやろうね、この人・・・って思われるやんか!
これくらいで凹んでられるか!

ただ悔しい思いは忘れはしない。
この悔しさとか、
情けなさとか、
切なさとか、
全部背負ってJ1行くよ。

何度でもやり直せる。
また次の試合から新しく始めるだけだ。

僕のアビスパ福岡は最強で最高だ。
僕の情熱に終わりはない。
情熱は止まらない。

松田でもJ1に行けた、と言わせてやる。
アビスパ福岡はサポーターの力でJ1に復帰したって言わせてやろうぜ!

アビスパ福岡サポーターのJ1復帰に賭ける想いは最強で最高だ。
最強のサポーターがお前たちの昇格を後押ししてやる。
最高のサポーターがお前たちの勝利を信じている。

僕たちの情熱に終わりはない。

お前たちはやれるだけのことをやったって胸を張って言えるか?
胸のエンブレムに、
アビスパ福岡のエンブレムに
誇りを持って戦っているか?

お前たちの視線の先に「優勝」って言葉はあるのか?

僕はいつも、
どんな時でも
胸のエンブレム、
アビスパ福岡のエンブレムに誇りを持って
お前たちを応援している。

僕の情熱は「アビスパ福岡J2優勝」のためにある!

福岡から一番遠くにあるJ2クラブサポーターへ

コンサドーレ札幌のサポーターがJ2では一番多く博多の森に来てくれるサポーターたちだ。
札幌えらい。
いや札幌サポーターえらい。
でも博多の森にウィー・アー・サポーロ・コールはいらん。
今日は絶対勝つ。
勝つのはアビスパ。

4月に札幌に行ったとき一部のしょぼいやつを除いて札幌サポーターはおおむね親切で、おじさんもおばさんも笑顔で話しかけてきてくれた。
あぁ、やっぱ北海道はでっかいどーなんやね。。。と痛感。
僕も赤黒の人たちを見かけたら親切にしてあげようと思う。

アビスパのことで分からんことがあったら何でも聞いてくれ!
でも松田采配について聞いて来られても困る。
あんなの誰もが分からん!

サポーロな人たちのために福岡情報。

①博多の森グルメ情報
今年からラーメンが登場してるけど、サラダラーメン(名前忘れた、思い出せん)には手を出すな。
ぬるい豚骨スープにキャベツの千切りとマヨネーズが乗っかったラーメン。
あんなの食べられたら本当に味噌>豚骨と思い込まれる。
普通に冷麺の方がお勧め。

②博多の森ドリンク情報
札幌ドームと違ってペットボトルOK。
持ち込みもOK。
でもジュース買いたいならスタジアム内のアビーBOXへGO!
一部がアビスパの為になるよ。
「おれが博多の森でジュース買ったからアビスパが強くなって昇格したんだよ」って今年の11~12月頃に自慢できるよ。

③観光&お土産情報
福岡の観光スポットといえば、コンサ桑原の母校、筑陽学園がある大宰府市の大宰府天満宮。
受験の神様だ。

で、受験のお守りと言えば今も昔もアビスパグッズ。
いま柳楽(なぎら)という僕らの希望の星が、オランダで追加召集からスタメンまで上り詰めている。
J2に降格して下火になった「落ちないアビスパ」はナギの活躍によって復活した!
落ちないナギTシャツ(ネイビーの23番)、受験のお守りに買って帰れば合格間違いなし。
福岡の受験生も買ってね。

④福岡TV情報
今夜はワールドユース!日本VSオーストラリア」!
これ見終わってから寝てね。
せっかく福岡に泊まってるんならアビスパ福岡の2人を応援してね!
彼らはJ2代表だよ!
前回のワールドユース、僕はコンサの今野を応援したよ。
やつは活躍しすぎてJ2出て行ったけど・・・
U-20不動の右サイドハーフ中村北斗の兄ちゃんの隼人は去年の途中まで日ハムにいたんで知ってるっしょ?

ワールドユースを放送するのはRKB!
アビスパの試合は放送しないがU-20の試合は放送する局だ!(なんかむかつく・・・)
福岡市近辺だとチャンネル4だ!川島の4だ!
北九州市近辺だとチャンネル8だ。ホベルトの8だ。


今日は日本人VS日本人のガチンコ対決!
(この前のロスタイムゴールでクロスあげた中国の人は出るんかな?)
いい試合にしよう。
でも勝つのはアビスパ。

僕は札幌を歓迎する。
でも勝ち点はやらない。
1点もやらない。
勝つのはアビスパ!

札幌の人たち、
第3クールに厚別を用意してくれてサンクス。
また札幌行くよ。

札幌の人たち、
第4クール日曜19:00キックオフでアイムソーリー。
でもまた福岡に来てね。

ナギはよくがんばってる

いまさっき起きた!
これからコンフェデ!

その前に昨日のワールドユース!
ちゃんと眠らずに最後まで見たぞ。

△日本代表1-1ベナン代表△

ナギ、よかったよ。
ナギがボールを奪った後のプレーに課題があるのは知ってるよ、風間。
遠藤家長男のように、ボールを奪うまでの動きを見てくれ。
昨日のナギの寄せや当たりには燃えた。
ガンガン相手を倒しまくって頼もしい。
激しく、厳しく、強く!
ナギ最高。
そしてうっかりフィードに心が和む。
前目の選手はナギがボールを持ったら動き出せ!
次のオーストラリアはもっとフィジカルが強いから、更にハードなディフェンスを期待!

昨日は3バックと言うより変則4バック。
北斗が上がりたい気持ちを抑えて守備やるから、家永があんだけ攻撃参加出来るんだ!ということをアビスパサポーター以外も気付け。
と北斗を擁護してみた。
昨日はプレーよりも、額の日の丸の方が気になったな。

攻撃では水野、守備ではナギ。
僕の選ぶMVP。
あぁ、でも引き分けだからMVPなんてやられんな。
でも水野はいい。平山に対するコメントもいい。

カレン、一生懸命で、ひたむきで、そこがやつの持ち味で・・・
というのは知ってるけど、
もうちょっと前目の方にいてくれ。

あ、コンフェデ始まった!

昨日は日本が引き分けたせいでオランダ対オーストラリアも寝ぼけながら見た。
オーストラリアを分析しようと思って・・・
次は勝てよ、大熊あにきJAPAN!
6月中に日本に帰って来るな!

いまコンフェデ中。
おぉ!柳沢が髪切っとる!
これまで背番号13を見て柳沢ってやっと分かるみたいな感じだったんでうれしい。
(今週号のサカダイ表紙のこと)
おぉ!柳沢がゴールを決めた!

さあ、これからコンフェデに集中。
がんばれ、ズィーコJAPAN!

目標

朝いちから僕が
今夜はワールドユースU-20日本代表VSベナン代表の試合があるから見ろよ、寝るやつはビデオ録って次の日何回も見ろ
とみんなに言ってまわっていると、ズィーコ(総務のヨシダコージさん。名前のコージを反対にしてKINGカズ風に読んでズィーコ)に呼び止められた。

オータくん、おれ勉強したぞ。今度日本がブラジルやメキシコと戦うんやろ?

うん、それは明日から。それはコンフェデ。それよりもまず今日のワールドユースを見てください。

いやまずは普通の代表から見ようと思うんやけど・・・

U-20には僕らのアビスパ福岡から代表が二人も選ばれとるんバイ。
僕らの中村北斗と僕らの柳楽智和!
おまけに二人ともスタメン濃厚なんバイ。
まずは今日U-20を応援してください」


おぉ、そーか、そーか、アビスパから二人も選ばれとるんか!

ズィーコはおじちゃんなのにえらい。
常にアビスパの結果をチェックしてくれている。
今2位なんやろ?とか笑顔で僕に聞いてくる。
ズィーコ、明日ちゃんと見たかどうかチェックするからね。

ワールドユースに加え、明日からコンフェデも始まる。
A代表が対戦するのはブラジル、ギリシャ、メキシコと、どこも強敵。楽しみ。
でもそれよりもやっぱりワールドユースが楽しみ!

今日はナギのパワープレーでのFW起用もあるかもしれんらしい!
ナギもDFWなんやね・・・
ナギはシュートも上手いもんね。

北斗とナギのためにもJ1に絶対に上がりたい。
もっと強いチームと試合をさせてやりたいもん。
雁ノ巣で見るナギとオランダにいるナギは違って見えるもん。
高いレベルの中で競争することで若い彼らはもっと成長出来るはず。

前回のワールドユースでJ2からただ一人選ばれた今野はすぐにJ1へ行った。
北斗とナギと一緒にJ1に上がりたい。

オランダでチームメイトが日の丸を背負って戦っている。
アビスパも戦え!勝ち続けろ!

去年の蜂連勝が始まったのは京都に負け、アジアユースで北斗とナギががんばっている頃だった。
先週京都に負け、北斗とナギのスタメンでワールドユースが始まった。

今年も連勝を始めるぞ!
今年はあと28試合も残ってる。
28連勝できる!
博多の森から28連勝を始めよう。

僕はアビスパ福岡を優勝させたい。
「優勝は無理やろ」と思っている人間がいたら、そういうやつは相手にしない。
「京都にはもう追いつけねえな・・・」と思っているやつは僕に話しかけて来るな。
「2位狙いに切り替えるべき」と思っている人間は僕に近寄るな。

「1位を目指さないと2位になる。2位を目指したら3位になる。」とかそんな意味不明の理由でもない。

アビスパ福岡が一番好きで、一番強いと信じているから優勝させたい。それだけ。

クラブも選手もサポーターも勝手に目標下げんなよ。
すぐに下げられるような目標なら目標でも何でもない。
そんな目標ならいらない。
「J1昇格はノルマ」
ノルマ以上のものが目標だ。

僕はアビスパ福岡を優勝させたい。

僕の目標は「アビスパ福岡J2優勝」だ。

松下、お前はもっとやれる!

プロレスラーはすごい。

僕が大学生の頃、友達と鹿児島市のちっちゃな喫茶店で暇を潰していると、なぜか後藤達俊(ごとうたつとし)が入ってきた。
やつが後藤達俊であると気付いたのはもちろん僕だけ。
当時ブロンドアウトローズで地味な悪役として活躍していた後藤達俊。
バックドロップの切れ味が凄かった。
(やつのバックドロップは博多スターレーン大会で現国会議員の馳の心臓をストップさせたことがある)

プロレス会場以外で初めてレスラーに会った僕はワクワクが止まらない。
こっそりと後藤ウォッチングを敢行。
何を注文するんだろうと見守っていると、やつはレモンスカッシュを頼んだ。

かわいらしすぎるぜ!
なんだよ、レスラーなら昼間っからでも藤原組長みたいにバーボン飲めよ!

と心の中で突っ込みまくる。
この時点で僕の「レスラーはすごい」幻想は風前の灯。

しかし、そこからが違った。
やつはウエイトレスが持ってきたレモンスカッシュをぐぁーっと一気飲み!
そしてそのグラスをウエイトレスに突き出して、店中に響き渡るでっかい声で
「おかわりぃ!」

僕は途端に笑顔になった。

やっぱりレスラーはすげえよ!
周りの人の目を気にせず、レモンスカッシュおかわり!
さすが新日本!
さすが昭和のプロレスラー!


僕は立ち上がって後藤達俊に握手を求めに行った。
やぁ、やぁ、やぁ、後藤さん、いつも新日見てるよ。
後藤さんのバックドロップの切れ味はすごいよねー。
僕の中ではジャンボ鶴田以上だよ、がんばってね。


後藤はすごくフレンドリーに接してくれた。
猪木がスポーツ平和党から選挙に出たせいで、新日本のレスラーは全国を応援演説に飛び回って大変なんだよと愚痴っていた。

鹿児島に来たのは後藤さんだけなの?
いーや越中も来てるよ。

それを早く言わんか!
僕は後藤ウォッチングをそこそこに切り上げ、越中の待つ天文館へ・・・
サムライシローに新日うちわにサインを入れてもらってご満悦。

あの頃僕は熱狂的プロレスファンで新日本プロレスが大好きだった。
一見強面、坊主頭で目がクリクリ。
松下裕樹を見ると、今でもブロンドアウトローズ後藤達俊を想いだす。

松下、オウンゴールなんて気にすんなよ。
松下、そろそろ幕の色ネイビーにしてもらえよ。

次の試合ホベが出場停止だ。
松下の責任はいつにも増して大きくなる。
凹んでいる暇なんてないからな、松下。

もうちょっとプレーエリアを広くしたほうがいいと思うよ。
今のままじゃホベに負担かかり過ぎだから。

フリーキックの精度も落ちてきてるよ。
もっと練習したほうがいいんじゃない。

松下、お前がやらなきゃダメなんだよ。
ホベには叶いません・・・なんて言ってんなよ。
ホベに追いつき、そして追い越せ。

そろそろミドルシュート決めろ。
そろそろJ初ゴール決めろ!

北斗&ナギ、ベナン倒せ!

今更ながらワールドユース。
×日本1-2オランダ○

土曜日、頭がガンガンして「こりゃ、まじでやばいな」と弱気になっていた僕の闘魂を目覚めさせたのは、バスの社内で流れた「日本VSオランダ」のニュースだった。
それまでグタ~としていたのに、いきなり飛び起きてそのまま目がモニターに釘付け。

北斗とナギがニュースでは全然映らなかったので悪態をついていたら、ハートに火がついた。
そのまま西京極へGO!

西京極へ来ていたアビスパサポーターの方からワールドユースのビデオの差し入れ。
帰りのバスの中でこのビデオが流された。
バスツアー参加者にとってこれ以上の差し入れは無かった!
どうもありがとうございました。

トータルフットボールの国、オランダで開催されるワールドユースのピッチにアビスパの選手二人が立つ!
綺麗なグリーンのピッチに立つ北斗とナギの姿には素直に感動した。
グッと来るものがあった。

ナギが映ると、ナギ!ナギ!
北斗が映ると北斗!北斗!
そう声に出して言わずにはいられない。

北斗とナギばかり探して試合を見ていた。

川本(スカパーの解説者)、お前の解説面白くない。
「中村はダメですね。」
ダメって言うな。
ダメって言うやつがダメだ。
むかつく。
許さん。
断言してるところが腹立つ。
北斗でダメならどの選手出してもダメなんだよ。
北斗、次はがんばれ。

追加召集でメンバー入りしたナギがスタメンでフル出場。
ナギはナギらしいしつこいディフェンスを見せてくれた。
2失点目は身体を当てたけど、止められなかった。
世界では、もっと強く当たっていかなきゃ通用しないって肌で感じられたと思う。
ナギ、次はもっと激しく、厳しく!

オランダは強かった。
北斗とナギは今回の試合で凄くよい経験が出来たはず。
高いレベルでの試合をもっと経験するために、あと2試合勝て!

次はベナン戦。
今日、スカパーでU-20のレポートがあった。
先発メンバーと思われるチームには苔口に代わってカレン、ボランチには本田に代わって梶山が入ったらしい。
よし、次の試合でも北斗&ナギがスタメンかもしれん!

北斗&ナギ、ベナン倒せ!

バスツアーで友達増えた

前の席に座っていた貞(さだ)ちゃんとみずえちゃんと友達になった。
貞ちゃんは僕と同じ年だった。
貞ちゃんは「宝島」少年で、僕も「宝島」少年だった。
オーちゃんはJAPAN派でしょ?と言われたが、実は「宝島」も毎月買っていた。
インディーズ好き。
PUNK好き。
あの頃の「宝島」は常に最新の若者の文化を僕達に届けてくれた。
エロ雑誌に成り下がって買うのやめたけど・・・

僕は小倉のボーダーラインにジュンスカの1st「J(S)W」を買いに行ってたよ!とか、すごく懐かしい話をした。
今でもiPodにジュンスカのラストライブを入れてる僕としては、貞ちゃんとの話題はめちゃくちゃ楽しく盛り上がった。

みずえちゃんは先週高松から平塚入りしてアビスパを応援したらしい。
夕ご飯のときにはサニックス・ボムズの話題で盛り上がった。
ルーベン・パーキンソンを知ってる女の人を見たの初めて。

アビスパが京都に負けたんで、みずえちゃんにあだ名を付けることにした。
アビスパが負けたら、誰かれ構わず、ひっつかまえてあだ名つけていく。
そういうことにしていく。
みずえちゃんが第1号。

みずえといえば、水谷!
アビスパの守護神、水谷。
昨日もガンガン決定機を防いでくれた。
水谷えらい。
みずえ+水谷=みずたにえ→ちょっと略して、たにえちゃん。

たにえちゃん!

たにえちゃんは、今日も10:30から仕事だと言っていた。
バスツアー明けに仕事!
バモス、たにえちゃん!

博多駅からの帰りのJRの中ではマッシモさんと一緒だった。
マッシモさんとも初対面。
マッシモさんも、エルレガーデンはいいですね!と言っていた。

また友達増えた。
バスツアーで友達増えた。
次のアウェー京都戦、2台と言わず3台、4台とバスが出るように
がんばってくれ!アビスパ福岡。

第16節×アビスパ福岡2-3京都パープルサンガ○

僕はメガネくんだ。
雨が降ると試合が見えん。
昨日の前半みたいにあんなに降られると、もうお手上げ状態。
西京極、屋根つけろ。

アレックスの先制点がオーバーヘッドだったのを知ったのは帰りのバスの中だった。
メガネに溜まった水滴を拭いていて、ゴールシーン自体を見逃した。
西京極、屋根つけろ。

メガネだとレンズも熱気で曇る。
雨の日の試合、メガネくんは普通の人以上に大変なのだ。
選手買う金があるんなら
西京極、屋根つけろ。

お前がコンタクトにしたらいいやんと言う人もいるかもしれんが、それは受け付けられない。
そんな提案、ナッシングだ!
僕はメガネが好きだ。
メガネ万歳!

マスクマンが自分のマスクを大事にするように
僕も自分のメガネを大事にする。
西京極、屋根つけろ!

昨日の京都との一戦。
勝たなきゃいけない試合だった。
絶対に勝つしかなかった。
それでも負けた・・・

僕たちに足りない何かがあるから京都に負けた。

京都の得点は全てセットプレーからだった、なんて言い訳は必要ない。
水谷が当たってなかったら、流れの中からでも何点取られたか分からない。
サンキュー、水谷。

アビスパは、誰が出てきても同じようなサッカーをする。
よい意味でも悪い意味でも・・・

ポストが苦手な選手にそれを要求する。
足元が得意じゃない選手にスルーパスを出す。

何で負けたかよく考えろ。

全員攻撃、全員守備。
これから勝ち続けていくためには・・・
この質を上げていくしかない。

イレブン全員の特徴を最大限に引き出した全員攻撃を!

頭の得意な選手には高いクロスを。
裏に抜けるプレーが得意な選手にはスルーパスを。
ロングフィードが得意な選手は、もっとサイドチェンジを。

質を上げた全員攻撃で前半のうちから点を取りまくれ!
意味の分からん選手交替の前に点を取りまくれ!

まだまだアビスパ福岡はやれる。
まだまだサッカーの質を上げることが出来る。

16節終わって15点離された。
これからの16試合で15点追いついてみろ!

昇格というプレッシャーにも相手にも負けずに
勝ち続けるアビスパ福岡を僕は応援したい。

今帰ってる途中

いま帰りのバスの中。今朝のワールドユースのビデオを見てるところ。
北斗&ナギ、次は勝てよ。な!

今朝、起きたら風邪がひどくなってた。
京都駅に到着して、9時半から自由時間になったけど、観光せずに一人バスに残ってひたすら寝た。寝まくった。
というより動けんかった…

二時間だけ動け!
二時間でいいから無理させろ!

と、祈ってたらなんとか歩けるようになった。
跳んでたら、頭痛も治った。
アビスパ、今日は負けたけど次は勝つぞ!

帰りに選手バスを出待ち。
アビスパ太田発見。
レプリカの胸の24番をゆさぶって叫ぶ。
太田、点とれ!
太田、点とれー!

一緒に出待ちしていたアビスパおばちゃんが風邪薬とビタミン剤をくれた!
ありがとう、アビスパおばちゃん。

風呂に入って気分すっきり。
ご飯もたくさん食べたぜ。
来週のコンサ戦に向けて準備万端!
うらぁ!次は点とりまくるぞ!

京都と今日の審判、前田は次絶対倒す。
覚悟しとけ!

試合前、代表レプリカ着て西京極を歩き回ってると、代表Tシャツを着てるちびっこを見つけた。
やつは僕を睨んで来た。
やつの背中には10MATSUI。
なーんだ、過去の人かよ。
アビスパには現役のU-20日本代表がいるからね。
現在進行形やからね!と睨み返した。
ちびっこと言えども僕を挑発してくるやつには甘い顔は出来ん。
京都、次絶対倒す!

ちょっと行ってくる

明日の明け方のワールドユース、日本VSオランダ戦に向けて・・・
ナギがスタメン組にいる!
おらぁー!きたぞー!ナギー!

僕は願わずにはいられない。
このままで行け!大熊あにき。
スタメンいじってみようかな~とか余計な気起こすなよ。

増嶋、ナギのフォローよろしく。
北斗もね。
北斗とナギ、オランダ倒せよ。

大熊あにきがスカパーでナギについて喋っていた。
持ってるものは高いけど、コツコツと・・・が足りない
フィジカルは世界で通用する


言葉不足だ。
僕が補足する。

足は速くはないが1対1には強い。
しつこいディフェンスには可能性を感じる。
足元の技術も高い。
ただそれをゴールに近い場所で見せるから周りはみんなヒヤヒヤ。
ゴール感覚も非常に優れているデフェンダー。
相手のゴールでも自軍のゴールでも、ゴール前のナギはいつも危険なゴールハンター!
追加召集で呼ばれながら、いつの間にかスタメン?というポジションに何故かいてしまう。
ナギは何かを持っている!


ナギ!
うっかり・・・×
しっかり・・・○
しっかり、がんばりなさい!

風邪治ってないけど、
今から京都倒しに行って来る。

どれくらい治ってないかと言うと
今日も昼から早退したくらい治ってない。
でも、そんなことなんて関係なく西京極に行って来る。

シーズンが始まって15試合も経つと、もう米田のことなんて全然気にならない。
普通にブーイング出来そう。

じゃ、ちょっと行って来る。
勝ち点3と得失点プラスでたくさん持ち帰ってくる。

6月9日、ロックの日

高校の頃からほぼ毎月欠かさずに買っているのがrockin' on JAPAN。
週プロと並ぶ僕の愛読誌。
JAPANに載らないのはロックとは認めない派。
いま一番よく聞いているのがELLEGARDEN(エルレガーデン)。
これは絶対にお勧め。
絶対に売れる。
売れなきゃおかしい。

賭けに勝ったんで、朝っぱらから副社長に1,000円もらった。
カードに変えてGEORGIA買った。
もちろんネイビーのテイスティー。
勝利者の味がした。

代表レプリカやっと買った。
昨日届いたAVIGO AZカードで初の買い物。
明日、これ着て行く。
僕たちの代表選手、北斗&ナギ。
明日は初戦だ。
VS開催国オランダ。
日本時間の深夜AM3:00キックオフ。
バスの中だけど応援してるよ。
8番と16番を応援してるよ。

オランダ、蹴散らしてやれ!
北斗、オランダ切り裂いてやれ!
ナギ、オランダぶっ倒してやれ!


酔い止め薬も買った。
車に酔う前に酒に酔うつもりだけど、とりあえず買ってしまった。
明日は勢いつけて西京極へGO!
バスに乗る前にはすでに酔っ払っておきたい。


この前までは・・・
振り向けば鳥栖

これから・・・
気が付けば独走!
にする。

京都倒す。

アビスパが勝つ。
だって強いほうが勝つのは当たり前だからだ。
そんなの常識。

アビスパは勝つ。
だっていいサッカーをしているのはアビスパの方だからだ。
福岡>>>>>>>>京都
福岡の常識。

明日、福岡が京都倒しに行くからな。
(深夜出発だから明後日かもしれんけど・・・)
晴天、用意しとけ!
お日様、用意しとけ!

≪ BackHOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

