

明日は久しぶりの博多の森だ

去年の第3クールの仙台戦、博多の森の帰りに信号待ちをしていると、後ろからベガルタのサポーターソングが聞こえてきた。
なんで?
なんで?
ドアミラーを見ると、後方から仙台サポーターがたくさん乗っているバスがグングン近付いて来る。
そして応援ツアーバスは僕の隣に停車した。
車の窓を閉め切っているのに「カモン、カモン・・・」とでっかい歌声が聞こえてきた。
さすが仙台、すごいな!
きょーへーのコロコロPKで勝った余韻に浸っているところでのカモン、カモン♪
僕の素敵なひとときが台無し・・・
敗戦に凹むことなく唄い続ける仙台サポーターに感心しつつも、やつらに前を走らすわけにはいかんので、ロケットダッシュで仙台バスを置き去りにしてやった。
ま、アビスパも仙台に前を走らすことはなかったけどな。

去年の最終戦の山形戦、翌日に仙台スタジアムと宮城スタジアムで記念撮影をした。
2004年の15番と2003年の18番を交互に着てベガッ太くん&仙台スタジアムをバックに写真を撮っていると、(このブログのプロフィールの写真は宮スタ前)ボランティア?でゴミ拾いをしていた仙台サポーターの兄ちゃんと目が合った。
ベガルタゴールドな兄ちゃんだったんですぐに仙台サポーターだと分かった。
僕はあのとき仙台兄ちゃんにこう言った。
僕たちはJ1に行くから仙台は来年優勝して再来年一緒に試合しようや。
兄ちゃんは笑顔で、「入れ替え戦がんばってください」って言ってくれた。
あの兄ちゃん、明日博多の森に来るかな?

僕の会社の後輩カモ(仙台の営業所勤務)も「オータさん、また来てくださいね」って言ってくれたけど、
やだ、仙台がJ1に上がって来い。来年は絶対に試合せん!

そのつもりだったが、今年も僕たちはJ2で仙台と戦うことになった・・・

仙台兄ちゃん、嘘ついてごめんな。
仙台兄ちゃん、あのときの僕の発言は取り消す。
今年の優勝はアビスパに任せろ。

明日はベガルタ仙台戦。
久しぶりの博多の森に胸のドキドキが止まらない。止められない。

新曲もすっかりマスター。ノー・プロブレム。

明日は勝つぞ!

もういっちょ行こう!








HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

