スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼく アビスパ福岡が 好きだ

ブルーハーツ時代の甲本ヒロトは、
ぼく パンクロックが 好きだ   
って気持ちを込めて唄っていた。
ぼくはブルーハーツが好きだった。(ハイロウズは聴かない!)
あの頃のヒロトはかっこ悪いところが凄くかっこよかった!
大好きなヴォーカリストだった。

初めて聴いた「少年の詩」は衝撃的だったし、「リンダリンダ」の歌詞は今でもしっかり覚えている。
ファーストアルバムは本当に何回も何回も聴いた。
日本で一番のパンクロックのアルバムだと思う。
優しさや、温かさや、切なさが鋭く胸に突き刺さってくる・・・

ぼくが大人になっても、文章を書くときにいまだに「僕」を使うのはヒロトが「僕」って使ってたからだ。
パンクを聴いて「おれ、40歳や50歳になっても自分のことを僕って言う大人になる!」と思った。
社会人になったら「私が・・・」とか言わないといけない場面もあるけど、ほとんど「私」なんて使わない。
使いたくない。
僕は「僕」だからだ。
立派な社会人になんか別にならなくてもいいし、なりたいとも思わない。
僕は「僕」のままでいたい。


最近、ちょっとなんかなぁ・・・と思うことがある。

アビスパはここ1ヶ月勝ちから遠ざかっている。

結果が出て無いからしょうがないけど、アビスパに対してのネガティブな言葉を見たりすると、引き分けや負けといった試合結果よりも、正直気持ちが萎える。
そういった言葉を発した人間は気付いてないと思うけど、本当にアビスパを信じてる人たちはそういった言葉を快くは思ってないはずだ。

僕はめちゃくちゃ腹が立つ。

サポーターって、選手やクラブをサポートするからサポーターなんだろ?
なかなか勝てないで苦しんでいる今こそアビスパを応援しないでいつ応援するんだ?
一番悔しい思いをしている選手達を支えてやれないやつがどうしてサポーターって言える?
サポートしてない人間がサポーターって言うなよ。
サポートしてない人間が選手のことを悪く言うのはやめろよ。

すぐに諦めるやつとか、後ろ向きな言葉を吐き出す人間を僕は信用しない。
吐き出して楽になるのは自分だけだ。
そんなの人に読ませんなよ。

結果が出ていないときは応援せずに、結果が出始めたら掌を返したように応援する。
そういう人間を僕はかっこ悪いと思う。
そういう人間とはきっと分かりあえることは無いし友達にもなれない。

マイナスな言葉を見かけたら、その何倍もプラスな言葉を叩き出したい。

アビスパに対してネガティブな言葉があれば、意地でもポジティブな言葉でアビスパを鼓舞したい。

「最強☆アビスパ福岡☆最高」って看板出してる人間が、かっこ悪い言葉でアビスパを語るわけにはいかねえもん!

かっこ悪い言葉でアビスパを語るやつらへの僕なりの回答が「最強☆アビスパ福岡☆最高」だ。
絶対に負けない!

ぼく アビスパ福岡が 好きだ。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。