

今日も・・・NEVER GIVE UP !

今日の会社での会話。

オータ、アビスパ引き分けたけどどうなん?

ん・・・
アビスパは一番強いんだから引き分けは負けと一緒。
(これは僕のアビスパに対する厳しさ)
だいたいなんで京都とか湘南の下にいるんかが分からん。


でも、まだ負けてないんやろ?

まだ?
いやいや、今年は負けんよ。
今年は負け知らずでいくよ。
でも京都も負けてないんよね・・・
ま、京都が負けてないのはアビスパと試合してないだけなんやけどね。


忙しいときに、アビスパのこと聞いてくるな。
仕事ほっぽらかして、語ってしまうやろ!
時間忘れてしまうやろ。
そのせいで帰り遅くなったやろ!

4月4日は猪木が引退した日だ。
と書こうと思ってたのに、帰るの遅くなってこんな時間に・・・
もう5日。

ちっちゃい頃は本当にプロレスが大好きだった!
特に猪木と藤波と前田!
藤波が一番好きだった。
優しくてかっこよかった。
藤波はファンを、僕を裏切らなかった!
いつも手に汗握る試合を見せてくれた。
いつもテレビの前で藤波と一緒に戦っていた。

藤波の好きな言葉、「NEVER GIVE UP!」は僕の大好きな言葉にもなった。

部屋には藤波が苦しそうな顔をしながらも立ち上がろうとしているポスターを貼っていた。
まさにNEVER GIVE UP!
「藤波、おはよう!」で僕の朝は始まり、夜寝る前には「NEVER GIVE UP!」

会社に入ってすぐに北九州プリンスホテルに新日本プロレスが試合に来た。
そこで試合後控え室に帰る藤波と廊下でばったり遭遇。
めちゃくちゃ緊張した。
僕の永遠のヒーローとの初対面だったから。

藤波さん、ずーっとファンだったんですよ。
握手してください。


これくらいしか言えんかった・・・
シャツの下には藤波Tシャツ着てたのに・・・
見せてあげればよかった・・・
サインしてもらえばよかった・・・

藤波はニッコリ笑って「ありがとう!これからも応援してね!」と握手してくれた。
僕はめちゃくちゃ笑顔で「はい!応援します!」と応えた。
藤波と話したのはこの1回限り。
1回だけだから、いつまでも覚えているのかもしれない。

藤波と戦っていたあの頃が懐かしい。
NEVER GIVE UP !

今も僕の好きな言葉だ。
NEVER GIVE UP !

多分これからもいろんな場面で自分自身に向かって言い続けると思う。
僕が仲間だと思ってる人たちにも言い続ける。

今日、検査を受ける僕の友達へ・・・

NEVER GIVE UP !!!!!!!!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

