

一緒にJ1へ行きたいチームは山形

今日は会社で、ちょこっとだけ、ちかっぱアビスパを聞いたというより見た。
仕事中だから聞けなかった・・・
聞きたかった・・・

僕の後ろの席に座っているハシモトに、インターネットでラジオが聞ける時代になったんだから世の中進歩したよなあ・・・とじじくさいことを言ってしまった。
ハシモトは画面に映っている木場を見てこう言った。
「あっ、魔娑斗!」

ななな、なにを~!
当然、僕に叱られた。
お前、木場知らんの?
それでも福岡県民?

さっそく机の上のアビスパカレンダーの11月を取り出して、木場と魔娑斗の違いを説明してやった。
ちなみに僕はK-1中量級はコヒを応援している。
二人がキックボクシングで同時期にデビューした時からコヒ>魔娑斗だ。
コヒの方が伝わってくるもん。

木場はガンバでキャプテンやったんぞ。とか・・・
木場はアビスパがJ2に降格した試合で退場になって、ちょっとはアビスパのためになったんぞ。とか…
プチ木場情報を教えてやった。
でもアビスパもGKノブが一発レッドで退場して結局負けたんぞ・・・
というアビスパの悲しい歴史も教えてやった。

しばらくの間、木場の話を僕に聞かされるハシモト。
途中から目が虚ろに・・・
オータさん、もう勘弁してくださいよと目で訴えかけてきた。
やつはバリバリのホークスファン。
サッカーは、ビール飲む暇が無いので辛いらしい…

今週はアウェイ山形でモンテディオ山形戦。
僕は山形というチームは結構好きだ。
一緒にJ1に行きたいチームを選べと言われたら、文句なしに山形!
でも今週は絶対に勝つよ。
アビスパ太田と約束したもん。

アビスパも山形もお互いに4-4-2でサイドからの攻撃を得意としている。
お互いにいいサッカーが出来るチームだと思う。
アビスパVSモンテディオは僕の中では黄金カードだ。
この2チームがJ2の横綱。
ただ両チームのキーパーの差は大きい。
いま水谷はJ2の中では総合力で1,2を争う存在だ。
守護神という言葉がふさわしい。
今週も完封してやれ、水谷!

一緒にJ1へ行きたくないチームを選べと言われたら、文句なしに京都!

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

