

きょーへー、がんばれ!

今日、会社でヤマモトミカ(グッドハートな女の子)に聞いてみた。

おれ、ヒゲ生やしてみた!
あごヒゲ、あごヒゲ。
昨日からなんやけど・・・。
誰を意識しとるか分かる?


分からん、誰れ?
ハヤシさん?←僕の上司。

いや、違う。
だいたい、なんでハヤシさん、意識せんといけんのかが分からん。
それにハヤシさんはヒゲ生やしてるんじゃなくて、ただそってないだけやん。
ただの不精ヒゲやん。

正解はね・・・
グラウシオ!


だれ、それ?
アビスパの最強外国人!!

どこの人?
アビスパをJ1に復帰させるためにブラジルからやってきた!

凄いと?
あぁ、すごい!
それにめちゃくちゃ上手い。


ここからグラウシオの自慢が延々と続く。
どこが凄いかは分からんかったと思うけど、凄いことは分かったはず。

これからずっとヒゲ伸ばすと?
いや、そればかりは分からん。
僕の気分次第。


もうあごヒゲ飽きた。
明日はヒゲそる。

いい加減仕事するのも飽きてきて、今日は途中で仕事を切り上げて買い物に行った。
札幌に行くときに使うシルバーのアディダスバッグを買ってきた。
本当はネイビーのスニカーを買おうと思ってたのに、なぜかバッグになってしまった・・・
アビスパ太田が履いてるようなやつ、買おうと思ったのに・・・

サッカー用品コーナーで今きょーへーが履いている「90」って書いてあるNIKEのスパイク発見。
きょーへーのあのスパイク、
なんで90なんかな?
なんでサッカーで90なんかな?
90といえば長嶋監督!


転売されたきょーへーのスパイク。
僕も応募してたのに・・・
アビスパPLYERSがオープンした日のお昼にすぐに申し込んだのに・・・
僕に売ってくれてたら、きょーへーが「この人に売ってよかった!」って思うくらい喜んだのに。

きょーへー、落ち込むなよ。
世の中はしょぼい人間ばかりじゃないから。
な。
ななな。

みんな、雁ノ巣に行ったら、きょーへーを励ましてやろう!
な。
ななな。

きょーへー、がんばれ。

僕たちがついている。
僕たちが応援している。

きょーへー、がんばれ!

気分はグラウシオ

ヒゲそるの面倒なんでそのまま会社に行った。
あごヒゲ。
ちょびっとだけ。。。
気分はグラウシオ。
福ちゃんでも林でもない。

明日もヒゲそらずに会社に行く。
会社に行ったら聞いてみよう。

誰の真似か分かる?

グラウシオ!グラウシオ!

アビスパの最強外国人!

プレーもすばらしいし、言うこともかっこいい。
「アビスパの選手として来年J1でプレーしたい!」
エジウソンを切ったとき、次の外国人選手がヘボかったら結構苦戦するかも…と思ってたけど、心配して損した。
グラウシオはすごいもん。
心配する必要なかった。

週刊サッカーダイジェストなんか毎試合ベストイレブンにグラウシオ選んでるからね。
あまり活躍してなくても選んでるからね。

この前の試合(ザスパ戦)はアビスパ太田も活躍したよって教えてやりたい・・・

サッカーダイジェストで働かせろ!

10,000ゴールキャンペーン
僕だけのサッカーバカチンと並行してB賞でも応募を開始!
B賞:一日サッカーダイジェスト編集部員!
今日も増川で1票。

一日しか働けないんなら24時間フルに働きたい。
午前0時に出社する。
そして翌日の午前0時までノンストップ。
まずは自己紹介。
「いつもアビスパ応援してます!オータです。
サッカーバカチンは立ち読みですが、ダイジェストは買ってます!」

これで僕は君たちの仲間だよというのをアピール。

そしてダイジェストネイビー化計画を実行に移す。

まず、隙を突いて編集部のパソコンのデータ(アビスパ以外)を片っ端から消去していく。
写真も全部捨てる。
原稿も全部捨てる。
えええ!なんてことするんだ!と激怒の編集部員を目の前に、
頭かきかき、
「すみません。うっかりしてました・・・」

うっかりはアビスパの基本だ。
うっかりじゃなく確信犯だけどうっかりで許してもらう。
堂々と「うっかりしてました・・・」
うっかりしてこそ福岡!

すかさず
「責任取って僕が記事書きます!全部書きます!」
九州男児の心意気をここで見せる。

そしてアビスパの記事を書きまくる。これが目的。
写真の整理をやって・・・
とかいう雑用はノー・サンキュー。
ものすごい目つきで睨みつけて断固シャットアウト。
福岡から雑用するために来たんじゃねえよ!

記事の書き直しとかは当然受け付けられない。
赤ペンチェックなんてしようものなら、チェックするなら色はネイビーにしてくれ!と逆切れ。
僕のプライドがそれを許さない。

出来れば付録のポスターのデザインとかもこっそり変更したい。
もちろんアビスパ。
本当はアビスパ太田にしたいけど、ファン層拡大のために
アリ&きょーへ&こーへー&大塚くん&北斗で・・・

セルジオ越後の辛口コラム「天国と地獄」は最近全然辛口じゃないので僕が代わりをやる。
セルジオの名を借りて・・・

「怒ってます」では・・・
サガンドリームスの正式発表よりも先に鳥栖の新スポンサー獲得を発表する、えこひいきチェアマン。
昨日のマリノス戦、前半終了後のコメントが「今シーズン一番簡単なゲーム」。
こう言い放って岡ちゃんに上手く切り返されたダメ監督西野。
岡田&前田というダメ審判。
チームを強くするためにライバルチームから主力を引き抜きまくった京都。
こういった面々をこてんぱんにしときたい。

「ふつうです」では・・・
アビスパの紺シーズンの戦いぶりを僕が徹底検証。
負けが無いのはいいが、もうちょっとアグレッシブに行け!
ダイナミックにいけ!
と言いつつもアビスパ大好きっぷりを発揮、いつもよりペ-ジぐっと多目の蜂ページ。

「よくできました」では・・・
グラウシオ&ホベルト&アレックスのJ2最強外国人トリオを誉めてあげたい。
みんな大切な選手だ。
ブラジルから遠く離れた福岡で、アビスパのためにいつも献身的なプレーを見せてくれる。
このすばらしき選手達、愛すべき選手達をたくさん誉めてあげたい。
日ごろの感謝を込めて・・・

アレク、22歳の誕生日おめでとう!
いつまでも福岡にいてくれ。

今日はVSヴィッセルサテライト

昨日は午前中に雁ノ巣に行ってきた。(そのまま博多の森へ)
平日休めそうに無いんで、土曜に見に行くしかない!
ホームの日は、しばらくの間、午前中雁ノ巣、午後博多の森。
これで行きたい。

セイジがボールを蹴っていた。
こーへーもミニゲームの中で、なかなかいい動き。
セイジが思い切りボールを蹴っていたので安心!早くあのクロスを見たい。

みんなが怪我から戻ってきたら、ベンチ入りメンバーを選ぶのも難しくなる!

木場もボールを蹴っていた。
ミニゲーム主体の全体練習の後、一人で数本短いダッシュを繰り返す。
グラウンドを数周ゆっくりとゆっくりと走った後でクラブハウスへ。
早めに練習を切り上げていた。
まだこの前傷めた太腿が良くないのかもしれない。
練習後、池田コーチと二人で話してたので、今日の試合には出ないかも・・・
せっかくの関西での試合なのに。
木場が復調してたら岡山が来週出られなくても、全然心配しなくていいのに・・・


今日は神戸でヴィッセルとの対戦。

いいメンバー出して来いよ、ヴィッセル。
じゃないと練習にもならん。
今日のアビスパはかなりいいメンバーで試合に臨むよ。
がんばれよ、最強アビスパサテライト!

ナギは今日から代表の合宿。
アビスパを代表して
しっかりとワールドユースのメンバーに選ばれて来いよ。
うっかりミスするなよ。

あ、ナギがいないんならセンターバック長野しかいない。
木場、出るかな?
かな?

第7節 ○アビスパ福岡1-0横浜FC×

前田・・・ダメ審判。メモ。
もう慣れたよ、しょぼ審判。
家に帰って一番最初に主審の名前確認した。
前田、もうお前に福岡の地は踏ませない。

ま、どこのチームも審判には苦しまされてると思うけど・・・
僕たちだけが特別なわけじゃない。
昨日見たガンバ対アルビレックスでも試合後、反町が審判に文句言ってたし…

でも・・・
グラウシオ、ペナルティエリア内で倒されたのなんでPKじゃないんか?
なんで岡山に2枚目出すんか?
2枚目出すときは出していいか、アビスパサポーターに確認してからにしてくれ。
断固拒否するから。

岡山が退場して一人少ないのに残り20分を守りきって勝ったことは評価してあげたい。
よくやったぞ。
今日の試合、面白くなかったけど、勝ったからとりあえずOKだ。

岡山、この悔しさは京都戦で晴らせ。
福岡はみんなお前のこと好きだよ。
サポーターのコールに胸に手をやる仕草、かっこいいもん。
ちょっと休め。
その代わり、休んだ分だけ次働けよ。

グラウシオ、すばらしいね。
グラウシオ、かっこいいね。
グラウシオ、すごいね。
グラウシオJ2最強!
今日もゴールを決めた後、飛行機ポーズでやってきて、背中の36番をどーだい?って感じでくいっと引っ張り上げて帰って行った。
グラウシオ、かっこよすぎる。

今日の菅野は今いち。
得意の時間稼ぎ出来んかったからね。
負けとったら時間稼ぎ出来んもんね。

今日アビスパサポーターに新しい敵役が誕生した。
背番号20、久保田。
倒れて寝ているところをブーイングしたら逆切れして挑発し返してきた。
お前むかつく。

あ、また完封だ。
7戦中4試合で無失点。
水谷、安心して見ていられる。

今日みたいな苦しい状況でも勝たないといけない。
1試合、1試合、試合をこなす毎に強くなれ。

あぁ、なんか今日は疲れた・・・
アビスパの守護神、水谷と今日は守備で活躍の北斗。

僕だけのサッカーバカチンは作れない・・・

僕だけのサッカーマガジンを作りたい。←ぽしゃった。

今週号のサッカーマガジンで詳細を確認してみると、非常にしょぼいサッカーマガジンしか作れんことが分かった。
というより、これは「制作」権じゃない。
制作って意味知ってる?
アー・ユー・ジャパニーズ?

①10,000ゴールを決めた選手との記念撮影が表紙。←正直かっこ悪い。
②10,000ゴールを決めた選手へのショート・インタビュー。←これは楽しみ。
③編集長のコラムにあなたが登場。←そんなのいらん。そんなの読みたくない。

僕の思い描いていたサッカーバカチンとは全然違った・・・
これまでは当てに行ってたからアラウージョとかフェルナンジーニョとか大黒で応募していた。

これからは増川でずっと応募する。

だってJ1でプレーしている選手で一番がんばってほしいのは増川だから。
増川にはまた会いたいから。

①表紙の写真、増川には赤いユニフォームを着てもらう。
僕はもちろん日本で一番、いや世界一かっこいいアビスパのレプリカを着て一緒に写真に写る。
表紙のコピーはネイビーの文字で「もどってこい!」

増川は、完全という名のレンタル移籍でJ1でプレーしているに過ぎない。
いつか絶対にアビスパに呼び戻す!

②インタビューでは直接僕がマスをくどく。
増川、お前を買い戻すためにお金貯めとくから将来アビスパに帰ってきてくれるよな?な。な。
また僕たちと一緒に戦おうよ。な。な。

マスからOKが出るまで引き下がらん。

マスがうんと言うまでふくらはぎ掴んで離さん。

ショート・インタビューをロング・インタビューにしてやる。


③編集長コラムいらん。
「編集長が当選者をテーマにしてハートウォーミングなコラムを紡ぎます。」

編集長より僕の方がいい仕事する自信ある。
僕に書かせろ。 

正直、サッカーマガジンしょぼい。
予想以上の企画のダメダメっぷりにため息・・・
もうA賞いらん。

今週も京都と湘南がカラーで特集、王者は結果だけだった・・・
つまらん。
なんで最強が結果だけなんかな。
どうして最高をスルー出来るんかな。

明日からはB賞で応募したい。
B賞:「週刊サッカーダイジェスト」1日編集部員権(Jリーグ取材&誌面制作)

明日は送別会

僕が今一番気になるJ2のチーム。
コンサドーレ札幌。
Jリーグナイトで野々村(遠藤アニキに次ぐスーパー解説者)がいいサッカーしてる!って言ってたから、湘南戦を見てみた。
今はまだ結果出て無いけど札幌強いよ。
下手したらいかれる。
いかすつもりないけど。

2003年の前半戦のアビスパのような感じ。
もうすぐ爆発しそうな感じ。
今は耐えてます!って感じ。
これ本当。

2003年、前半戦。
結果は出て無いけど、アビスパは強いよ。
アビスパのサッカーは美しくて楽しいよ。
って言い続けた。

2003年、後半戦。
アビスパはJ2最強だった!

2004年、前半戦。
アビスパは元に戻っていた・・・
あれれれれ・・・

TVを見ながら思った。
札幌サポーターはあったかいな。
引き分けでも拍手してたもんな。
日本で一番かも。
一番ほのぼのかも。

23日は、ほのぼのさせてやらんけどね。

今日5月1日にホークスの試合見に行かんか?って言われた。
行かん。
ホークス見に行く時間があったらアビスパの練習見に雁ノ巣に行く。
前の日、京都戦だから練習休みかもしれんとは思ったけど・・・
休みの日にアビスパが練習してたら毎日アビスパ見に行きたい。

明日は平日なのに送別会。それも門司。
フグだ。
ふく食べて福呼び込む。
土曜、アビスパに僕の福、全部プレゼントしてやる。

オレが一番

アビスパの一番の強敵、それが横浜FC。今週、博多の森で対戦。
いつもなぜか勝てない。
博多の森でも3年間でまだ1回しか勝ってない。
内容じゃそんなに負けてないのに・・・
一番いやな相手。

横浜といえば・・・横浜FC!
マリノスじゃない。

FCといえば横浜FC!
東京じゃない。

通算対戦成績3勝5敗4分。
専用練習グラウンドがないチームに、なんで負け越してるのかが分からん。

きっと菅野のせいだ。
アビスパサポーターが一番嫌いなGK。
それが菅野。
シュナ潤なんかやつに比べたらかわいいもんだ。
目がギラギラしてて、露骨な時間稼ぎに、ファインセーブ連発。おまけに気持ちが強い。
あ~、むかつく。
むかつく要素満載。
でも菅野がアビスパにいたら僕は絶対に応援する。
キャラがいいもん。

負け越したまま上に行くわけにはいかん!
今年は対アビスパ4連敗覚悟しとけよ、横浜FC。

アビスパの10番も気持ちが強い!

「チーム内の誰もライバル視なんてしていない。オレが一番だと思っているから。それがプロの姿勢」


オレが一番
オレが一番

オレが一番!


あぁぁ・・・きょーへー、かっこいいな。
ツボにはまった。

北斗もきっと「オレが一番」だって思ってるよ。
こーへーも、大塚くんもがんばれ。
アビスパが誇る4人のちびっこキレキレドリブラーたち、みんながんばれ。

横浜FCに負けたときに始めたこのブログ。
2年目突入の今日、また横浜FCから始めてみました。
今年は負けんよ!

これからもずっと・・・

今日でブログ始めて1年。

「最強☆アビスパ福岡☆最高」
さいきょーさいこーあびすぱふくおか。

何のひねりも無い剛速球ど真ん中のタイトル。
勝手にアビスパって使うなってブルックスさんに抗議されたら「ごめんなさい」って謝らなきゃいけない。
でも変えんよ、タイトル。
気に入ってるから。
でもたまにKINGみたいにかっこいいタイトルにすれば良かったかなぁとは思ってみたりもする。 
アイカさんのオレサマフィーバーズみたいなのもいい!
タイトル見ただけで楽しくなるから。

今日は1周年なので僕自身が僕の書いた文章の中で思い出に残ってるやつを3つだけ解説してみる。
アーティストが新譜出した時に自分の曲を解説するみたいに。
1回こういうのやってみたかった!

僕の書いた文章の中で僕が一番気合を入れて書いたのは・・・
第4クール3連敗、サンガ戦の次の日に書いた「終わってねぇよ!」

あと8回アビスパ勝たせたいんだ!
このときはこれ以外の言葉を思いつかなかった。
このとき、あと10回勝たせたいんだ!って書いてたら
レイソルにも勝っとったかもしれん・・・
あ~ちょっと控えめ過ぎた。

その前の日はこんなこと書いてた。
「アビスパ福岡熱烈応援宣言」
すぐにダメだってあきらめるやつを僕は信用しない。
京都に負けたときに、あきらめなかったから入れ替え(られなかった)戦まで辿り着いた。
これからも絶対にあきらめない!
これからもあきらめるな!って言い続ける。

僕自身とアビスパを愛するみんなのために書いたのが・・・
12月12日、日立台でレイソルに負けた日に書いた
「アビスパを心から愛する人たちへ」

この日、僕も泣いた。

今年はみんなで笑おう。
僕はみんなの笑顔が見たい。
アビスパを愛する選手、サポーター、みんなの笑顔。
絶対やれる。
やれないわけないもん。

アビスパが優勝したときは青空に向かって叫んでやる。
左手で胸のエンブレム、グッと握り締めて。
右手で拳を高く突き上げて。

アビスパを今年優勝させたいんだ。
真っ直ぐな気持ちで、強く信じていれば
絶対に叶うと思ってるんだ。


これからもキモチ伝え続ける。

これからもずっとアビスパ福岡へキモチ叩きつけてやる。

ネイビーのスパイク

ノー!
今日も夢スポの放送時間が変わっていた。
あぁぁぁぁぁ…
また見られんかった・・・
ノー!ジャイアンツ!

今日も録画していた昨日の試合を後半から見てしまった。
いやぁ、ゴールシーンは何度も何度もリピートして見たよ。

遠藤のアニキはいい解説をする!
ありゃぁ、日本一の解説者かもしれん。
僕の中ではすでに日本一!
歯切れ良くて理論的でスカッと爽やかで男らしい。
鹿児島のオトコだからな。
弟も応援しよう!
ガンバの方。ヤット。
マリノスの方は、マリノス嫌いだから応援せん!

アレク百試合出場おめでとう。
でも昨日で102試合目だったんよね・・・
アレク、昨日もグッド・アシスト!

昨日の試合、アビスパ太田のスパイクが変わっていた。
赤からネイビーへ・・・
これがこれまで履いていたスパイク。
赤いスパイクと言えば宮原。

そしてこれが昨日履いていたスパイク。
おつかれ、アビスパ太田!

絶対こっちの方がかっこいいよ、アビスパ太田。
このスパイクでまたゴールを決めろよ。
あ、でも昨日も頭だったな。

まだ太田はJ2の試合で足でゴールを決めたことが無い。
全部、あたま。
次はこのネイビーのスパイクで相手ゴールに力強く蹴りこんでやれ!

アビスパ太田のまねして、ガッツポーズして、壁をバーン!と蹴ってみた。
痛かった・・・

アビスパ太田のまねして、のっしのっしと歩いてみた。
なんだかでっかくなった気がした。

アビスパ太田、お前のハートの強さが何よりも心強いよ。

アビスパ太田が決勝ゴールを決めたよ!~第6節 ○アビスパ福岡4-2ザスパ草津×~

試合前の選手紹介、みんなこの選手の名前が呼ばれるのを待っていた。
小島伸幸
みんなからノブさんに「お帰り」の拍手。
ノブリュウは拍手が鳴り終わるまで次の選手の名を読み上げなかった。
ありがとう、ノブリュウ。
さすが、ノブリュウ!

前半は今季最低。
だいたいいつも、この時期のアビスパはまったりムード全開。
だいたいいつも、
あ~今日の収穫は博多の森の桜やったね。
今年も綺麗やったね。
花見しとけばよかった・・・
って試合をする。

今日も試合開始早々、完全に崩されて先制点を奪われた・・・
ザスパの厳しいチェックにリズムが掴めなかった。
ザスパの気迫のこもったプレーに対し、攻守ともにちぐはぐなアビスパ。

前半終了後一斉にブーイング。
気持ちで負けてるのが一番腹立つ!
優勝する気あるんか?
ここはどこだ?
博多の森だぞ!
ホームだぞ!
ここでやらなくてどこでやるんだ!

後半に入り、福ちゃん→アビスパ太田と宮本→千代の一挙2枚替え。

コーナーからまたしてもやられた。0-2。
千代、お前試合中にコンタクト落としすぎ。
はぁ~、またコンタクト落としたよ・・・って落ち込んで集中してなかったろ!
完全にマークを外し、相手をどフリーにしての失点。
次からダービッツみたいなメガネかけろ。

アリが1点返した!
飛び上がって喜んでたら、隣のタテイシさんに
「オータさん、まだ1点返しただけですからね。」って言われた。
は、そーだ。
とりあえずもう1点返せ!

追加点はグラウシオ。
アビスパ初ゴール!
アビスパ太田が落としたボールに反応し、GK岩丸と1対1。
アウトでちょこん!
追いついた!
やつは両手をいっぱいに広げての飛行機ポーズで僕たちのところに走ってきた。
そして俊輔がやるように、背番号を両手の親指でクイっ、クイっと指して走っていった。
今日もたくさんのチャンスを演出したグラウシオ。
強くて柔らかくて上手い。
そしてえらい!

アビスパ太田が決勝ゴールを決めた!
今季初ゴールだ!
太田もサポーターのところに走ってきてガッツポーズ!
僕も前にダーって走って行ってしまった。
胸の24を掴んで絶叫!
僕も俊輔のように背中の24をクイっ、クイって指してやった。
何度も何度も・・・

そしてとどめはアリ。
ヒーローインタビューもアリ。
ただハットトリック出来るくらいのチャンスはあった。
アリもアビスパ太田も。
ま、贅沢言わんどこ。
FWが4点取って勝った。
それが収穫。

先制点がオウンゴールになってるけど、ありゃアリのゴールだ。
DFにあたったとか、そんな小さなことにこだわる人間は福岡にはいない。
いつオウンゴールに変更したんか、Jリーグは次の試合で博多の森に説明に来い。

あれがオウンゴールなら今日のヒーローはアビスパ太田だ!
(僕の中では当然今日のヒーローはアビスパ太田)
背番号と同じ24点まで後23ゴール。
毎試合、点取れ。
試合後のアビスパ太田とその仲間たち。水谷、岡山、アリ、きょーへーとハートの強いやつばかり。

0-2と負けていた試合、去年までなら良くて引き分けだった。
追いつき、逆転したことは評価したい。
よくやったね。

ただ次の試合まではきっちり修正してくれ。
逆転勝ちはもういい。
先制、中押し、駄目押し×3。当然無失点。
毎試合5-0。
こんな感じで頼む。

湘南が引き分けたんで2位になった。
全然満足できん。
2位なんか指定席じゃないもん。
仙台、明日はグッジョブ期待してるよ。

試合後はお花見だった。
酒は飲まんかったけどアビスパ勝ったから楽しかったよ。

あ~今日の収穫はアビスパの勝利と博多の森の桜やったね。
今年も綺麗やったね。
花見も出来てよかった・・・

博多の森の桜。アビスパが勝つといっそう美しく見えるね。

お帰り、ノブさん!

ノブさんが博多の森に帰ってくる。
もう怪我は良くなったんかな・・・?
試合に出て欲しいけど、無理かも・・・
開幕からずっと岩丸が出てるし。
でもサブには入るだろうから、選手紹介のときは素直な気持ちで拍手してあげたい。
こんなキモチは鳥栖の選手になったビスコンティ以来。
(ダビッはアビスパで引退したいって言ってくれてたから。)

ノブはすごい。
あのおっさんは只者じゃない。
尊敬する。

Jでの最後の試合がアビスパが降格した万博でのガンバ戦。
そして一発レッドで退場。
あれから3年半・・・
悔しさを胸に秘め、アビスパやベルマーレと試合をしたいとJに再び戻ってきた。
去年、読売新聞でノブのインタビューを見たときに
「悪いけど試合はしてやられん!来年はディヴィジョン違うからな!」
とマジでプチきれた僕。
入れ替えられなかった戦までは、J1に行くことしか考えてなかったから。

雁ノ巣に行くと、よく鼻歌交じりでランニングしていたノブさんがいた。
見ているだけで楽しかった。
ヘラヘラしながら、いつも練習を眺めているサポーターへ愛想を振りまいてくれた。
ノブはおもしれーなー!
ノブはいーなー!
っていつも思っていた。

ノブさん!
あんたと試合するために、今年もJ2にいてあげたぞ!
不本意ながらだけど・・・

ノブさんは、Jに選手として戻ってきたことで、あの万博の悔しさをすこしは晴らせたかもしれない。
でも僕たちはまだだ。
あの悔しさを忘れてない。
忘れることは今は出来ない。
元いた場所に戻るまでは。。。

だから、今日は勝たせてもらうよ。

せっかくJに戻ってきたんだからノブさんに試合に出て欲しい。
ノブさんに出場のチャンスが巡ってくるように
今日は岩丸からたくさんゴールを奪ってやるよ!

≪ BackHOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

