スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕に記事を書かせろ

今日は給料日。
僕の会社ではこの日社内報がメールで送られてくる。
僕の会社の社内報は、和田京平の部署で作成している。
今日、京平を捕まえてこう言った。

「和田京平、来月は僕が社内報にアビスパ応援企画の記事を書いてやるからな。
だから僕にオファー出してくれ。」


もうこの時点で僕の中では来月の社内報を飾る「アビスパホーム開幕勝利!」の文字がグルグルと…

「400字詰め原稿用紙何枚分くらい書けばいいんかな?」とか
「僕とアビスパのためにどれくらいのスペースを用意してくれるんかな?」とか
色々聞きまくって担当者ではない京平をすっかり困らせた後で、
席に戻って京平の上司のヒロシさんにメールを出した。

「来月の社内報にアビスパ応援企画の記事を載せてください!
記事は僕が書きます。書く気満々です!」
と。

ダメと言われたら、そう言えないような熱い文章を突きつけて、
社内報のスペースを確保しようと思った。

でもヒロシさんからはすぐに「掲載の方向で…」と返事が来た。
ヒロシさんがアビスパシートの応募に申し込んだことを知っていたんで絶対にOKは出ると思っていた。

ヒロシさんからもう一言。
「写真があればいいですね。」
まずい。
みんなの写真を取る暇はあったけど、アビスパの選手ばかりを追っかけていた僕。
みんなで記念写真撮っておけば良かったなぁと後悔。

オクダに聞くと、アビスパシートの申し込みはホークスのチケットに比べるとやっぱり申し込みが少ないようだ。

来年もアビスパシート購入を継続させる為には申込者数UPが必要。
みんなの興味をひくような文章をハートを込めて書いてやろうと思う。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。