スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして松木じゃないんだ!

どうして今日の解説は松木じゃなかったんだい?
松木だと思って楽しみにしてたのに・・・
セルジオかよ・・・
川添さんかよ・・・

代表の試合の翌日は
昨日の松木のあの場面でのあのコメント聞いた?

すごかったですねー!
うん。やっぱり松木はすげえよ!
という会話を後輩アンドーくんと交わすのが僕のささやかな楽しみ。
テレ朝、松木使わんのならスカパーにレンタルして!

ただのサッカー好きなおっちゃんと割り切れて解説を聞けたら、松木ほど素敵な人間はいない。
僕は松木を断固支持する。

松木が僕の隣で飲んでいたら、
「いやぁー!松ちゃん、いつもバカバカコメント楽しみにしてるよ~!」
とビールをジョッキ5杯くらいはおごってあげたい。

ただ何をどう間違えたとしても、アビスパの指導者にはなってもらいたくはない。
僕は松木を断固拒否する。

帰ったら兄ちゃんちのちびっ子たちが遊びに来ていた。
TVはNARUTO。
サッカー見てもいいかな?と聞いたら、ダメ!と言われた・・・

これじゃぁ何のために早く帰ってきたんか分からんので
大人の知恵とずるがしこさでちびっ子たちを他の部屋のTVへと追いやった。
勝利!
が、その後マジレンジャーごっこに付き合わされた。
敗北・・・

春休みになったんで、さき&なる(僕の姪と甥)はじーちゃん&ばーちゃんにかしいかえんに連れて行ってもらったらしい。
かしいかえん、
マスコットの名前はビートくん。
垢抜けない表情からビートくんの歴史が窺い知れる。
僕がちっちゃい頃からいたような・・・
福岡で最強の蜂マスコットといえば、アビー&ビビー。
かしいかえん、土曜日以外ならアビー&ビビーを貸してやらんでもない。
レンタルしてやらんでもない。
考えといてね。
こやつがビートくん。かしいかえんもそろそろ桜が咲く頃・・・

今日、アビスパ携帯サイトの着ボイスに木場の「電話やどー!」が登場!
速攻ダウンロード!
明日はちかっぱアビスパにも出演するらしいね。
スポンサーサイト

大塚くんは「大塚くん」

背番号変更出来ますか?メールの返事が一向に来ない。
心配になって、夕方レッツに電話してみた。

変更はギリギリ間に合いますよ~!
今、発注するところでしたよ!


いやいや、昨日の昼にはメール入れてたんやけどね・・・
今日も午前中に再送したんやけどね・・・

レッツ、そんなことじゃメールアドレスをHPに載せてる意味が無いバイ!
二つアドレス載ってたんで両方に送ってみたけど、一つはNot Deliveryで帰って来たバイ!
あ、この前試合後ガンガン売り物のグッズを地面に落としとったの見逃してないバイ!
しっかりせんといけんバイ!

でもレプリカ担当の人は結構愛想良かった。
僕もちょっとだけ愛想良く振舞ってみた。
ねずみセカンドも24番!これが今日の収穫。

今日、オクダが大塚くんの写真をブルックスさんからもらったと言って喜んでいた。
僕にも転送してくれたんで、早速最高くん(会社の僕専用ノートブック)の壁紙にした。

大塚くんは「大塚くん」
大塚くんだけは呼び捨てに出来ん!
と、この前試合後に飲んだときに言った。
大塚くんだけは必ず「くん付け」。
大塚くんはパパになっても、いつまでも大塚くん。
アビスパの誇るちびっこキレキレドリブラー、大塚くん。大塚くんだけは呼び捨てしないでほしい。せめてツカで・・・

大塚くんには今のうちにレギュラー奪ってしまうくらいの働きを期待!

アビスパ 福岡 太田 =24番!

昨日雁ノ巣でアビスパ太田に24番レプリカにサインしてもらった。
僕の24番に魂が入った。
今年はこれを着て戦う!
そして優勝する!
来年はJ1。

それにしても・・・
太田、クラブハウスから出てくるの遅すぎ。
一番最後に出てきた。
おかげで夢スポ見られんかった。

太田、サインしてってお願いしたら
おっ、24番!ってちょっと嬉しそうだった。

でもな・・・
太田・・・
サインもらう前に、24の4の白いところに書いてって言ったろ。
思いっきりはみ出しとうよ!
サインもらいながら、あぁぁ・・・って思っていた僕。
ウォーリーを探せくらい微妙・・・

ネイビーのところに黒いペンでサインしたって・・・
なんて書いてあるんかよく分からんやん!
これじゃ、「しわ」なんか「サイン」なんかよく分からんやん!

土曜に博多の森で頼んだねずみセカンド、北斗の22番を入れた。
でも変更することにした。
ねずみセカンドも24番。
ねずみセカンドにも太田にサインしてもらう。
でもレッツに24番に変更出来るか確認のメールを送ったけど全然返答が無い・・・

アビスパ 福岡 太田 =24番!
これ太田一族の掟。

太田、次の試合はゴール決めてね。
山形に勝ってね!


点取れ!アビスパ太田!
取りまくれ!
前から見た24番。やっぱりアビスパのユニフォームが一番かっこいい!

木場VSガンバ

サテライトリーグ第2節。
×アビスパ福岡1-2ガンバ大阪○

うぐぁ!
書いてて気付いた!
アビスパ、公式戦今季初黒星!
サテライトだから・・・とか関係ない。
負けは負けだ。
でも負けたのが木場のいたガンバだから許してやらんでもない。
次のアウェイで勝て!
もう負けることは許さん。

試合前に木場がガンバの選手のところに行って挨拶していた。
握手したり、久しぶり!って感じでポンポンってお尻を叩かれたり。
おぉ!これはいい光景と思って写真を撮ったらピンボケ・・・
でも使ってみる。
僕はプロカメラマンじゃないから、気持ちが伝わればそれでいいのだ。
こういうシーンがあったって知ってもらえればそれでいいのだ。
ガンバの選手達に今木場のいるアビスパってチームが若くて強くていいチームだって思わせたかった。だから本当はめちゃくちゃ勝ちたかった・・・

飛鳥が前半のうちにイエロー2枚で退場・・・
その直後に失点。
10人になってから、福ちゃんのゴールで追いついた。
その後、ゴール前でファウルを取られて32番の選手にフリーキックを決められて負けた。

雨の中だったけど
負けだったけど
今日の試合は楽しかった。
一人少なかったけど、アビスパの選手達はよく戦っていたから。

今日の木場はボランチとして前半だけの出場。
今日はセンターバックの木場が見たかったな・・・
木場と松波のマッチアップが見たかった。
(松波は雁ノ巣に来ていた!)
試合後はガンバの選手がいる部屋に行ってずっと話していたようだ。
たくさん関西の言葉で話すこと出来たかな?
昔の仲間に会えてよかったね、木場。


今日は福ちゃんが良かった!
ゴールも決めた!
福ちゃんが良かったから負けてもそれほど凹んでない。
ポストに弾かれたけど思い切りのいいシュートもあった。
福ちゃんらしいズドン!シュート。
ゴールを決めてから、どんどんシュートを打つようになって・・・
僕は、ずーっとにやけ顔。
いいよー!いいよー!福ちゃん!
試合後、笑顔の福ちゃんを見ることが出来てうれしい。
林の抜けた今がチャンスだ。
がんばれ福ちゃん。

来週も雁ノ巣でカリオ率いるヴィッセルとサテライトリーグで対戦。
カリオはいいから、エース江口連れてきてくれんかな・・・
男前田もいいよ。来なくていいよ。
ヤスも来るなよ。

第4節△アビスパ福岡0-0湘南ベルマーレ△

引き分けて悔しい。
この一言に尽きる。

単独2位なんか全然喜べん!

326デーなのに試合に出られなかった千代。
試合に出ても無いのに突っ込みの対象になる千代。
来年も3月26日に試合組んでもらえ。

アビスパ太田、そろそろ点取れ。
お願い。
アビスパ太田、決定力不足って言葉にそろそろピリオドを打ってくれ。
お願い。

ユースケ、あんまり良くない。
ナギと比べるとどうか分からんが北斗には負けてる。

喜名いい。
松下もっといい!

もうそろそろ松下のJ初ゴールも見られそうだ。

ホベルト削ったやつは許さん。
倒す。

4試合で2点しか取られて無い。
水谷えらい。

水谷がんばってる。
失点2はJ2最小。
一番失点の少ないチームが昇格する。
これJ2の常識。

4試合で2点しか取られて無い。
それなのに2勝2分け。
なぜ?
どして?
サッカーって不思議だ。
アビスパって不思議だ。

昨日の試合でも選手達は福岡のためにってがんばってくれた。
でも結果は出なかった。
何よりも結果が欲しい。
怪我人が多いからなんていう言い訳はいらない。

僕は今すぐにでも1位になりたい。

アビスパ強いよ。
アビスパ1位だよ。
アビスパ面白いよ。
アビスパかっこいいよ!

って毎週、毎週、何度も言って、何度も書いて、
そしてJ1に復帰したいもん。

次勝て!
山形に勝て!


今日も勝て!
雁ノ巣でのサテライト(対ガンバ戦)。

松波、昨日のナビスコに出たんか・・・
今日雁ノ巣で見られると思ったのに・・・
試合後の悔しげな選手達。今日からユニフォームに加わった新スポンサーJ-COMのロゴ。色使いのセンスが悪い。なんでこんな色?配色のバランスとか考えて無いと?

北斗&ナギには負けられない!

コンビニにはサッカーダイジェスト置いてなかったよ。
セミナーの前にウエガタさんにアビスパローソンを見せてあげようと市役所前に行った。
ここにもサッカーダイジェスト置いてなかったよ。
アビスパローソンで缶コーヒーを買おうとするウエガタさんに、「ここで買っちゃだめです!」
スタスタ歩いてアビーBOXへ。
GEORGIA買って二人で飲んだ。
僕のささやかな貢献でアビスパもささやかに強くなるはず。

ウエガタさん、イランは12万人が集まるらしいですよ!とアンドーくんから教えてもらった情報を自慢げに語ってみる。
語っているうちにどうしても代表の試合を見たくなって来た。

今日は残業そこそこで帰ってしまった・・・
イラン戦を見た。
弱点は歴然としているのにそこを替えられないズィーコ采配はどうなんかな?
松田采配も選手交替はあんまり良くないけどね・・・

天神からの帰りにバスセンターでサッカーダイジェスト購入!
北斗のインタビュー(カラー3P)を何度も読む。
記事がエクセレント!
今年はサッカーダイジェストを愛読することにした。
サッカーバカチンはいらん!
高速バスの中で、隣に座ってるウエガタさんに延々と北斗の良さを語りまくる。
北斗はジャンプ力が凄いんですよ!
北斗はちっちゃいけど身体がガッシリしてるんですよ!
北斗はほっぺが赤いんですよ!
北斗はヤマを超えますよ!
北斗は・・・北斗は・・・北斗は・・・
北斗攻撃にウエガタさん仕方なくニヤニヤ。

ブラジルでがんばってるかな?北斗&ナギ。

前回の博多の森での湘南戦ではJ初ゴール。
明日はこの選手に期待だ!

北斗&ナギには負けられないって思ってんだろ?ユースケ。
福岡の熱いハートでゴールを奪え!福岡を元気にするゴールを待ってるぞ!どんどん勝負しろよ、ユースケ!

河野、グッジョブ期待してるよ!

僕の家の近所に最近TSUTAYAが出来た。
夜遅くなっても本やCDが買えるのが嬉しい。

今日サッカーダイジェストを買いに行ってみたら置いてなかった・・・
北斗のインタビューが読みたかったのに・・・
明日は早朝コンビニダッシュだ!

月刊グランっていう名の雑誌があったんでサラっと流し読み。
もちろんグランパスの広報誌。
付録にポスター。
選手がたくさん写っているポスターに増川の姿は無かった。
福岡にこんな本いらん。
名古屋に持ってけ!
需要があるわけない。

あ、河野、ウエルカム・アビスパふくおか!
ようこそ、ようこそ。( ・∀・)ノ
グッジョブ、期待してるよ。
ゴリ神山と競い合ってくれ!
福岡で大きくなって名古屋に帰れよ。

代わりにロッキン・オン・ジャパンを買った。
僕の高校の頃からの愛読誌。
巻頭にハイスタの難波の復帰宣言!
ハイ・スタンダードは終わってなかった。
それが嬉しい。

今日、会社で言われた。
いよいよ明日やね!
えっ、明日は土曜日か(対湘南戦)?

A代表のことだった。
日本対イラン。

僕にとって日本代表ってU-20日本代表だよ。

僕にとって最大の関心ごとはアビスパ福岡のことだよ。


オータさんはサッカーが好きなんですね?と聞かれると
僕は自信満々にこう答える。
「いや、違う。(違わんけど)僕が好きなのはアビスパ福岡だ。(これを声を大にして言いたい!)」

A代表のことはアビスパの選手が入った時に考えることにする。

今週、会社で使う新しい僕のパソコンがやってきた。
色がシルバーなので、名前をジャイアント・シルバーにしようと思ったけどやめた。
あいつかっこ悪いし、強くもないし。

家のパソコンが最強くんなので、会社の方は最高くんにする。

明日はお昼からウエガタさんと天神で開催されるセミナーに参加。
ウエガタさんに言われた。
「帰りに飲んで帰ろうと思ったけど、明日は代表の試合があるもんなぁ…お前も早く帰るよな?」

僕にとっての大事な試合は目の前の湘南ベルマーレ戦だ。
セミナーが終わったら会社に戻って仕事だ。
土曜日、試合を見るために仕事を出来るだけ片付ける。

A代表はいらん!

1位になりたいんだ

今週はホーム博多の森でVS湘南ベルマーレ。
試合は無事に開催されるとブルックスさんからの情報をオクダが教えてくれた。

先週、水戸戦の感想と、こうしたらいいのにと僕がいつも思っていたことをメールで送ったら、ブルックスさんはすぐに返事のメールをくれたよ。
僕達が考えるようなことなんかは、福岡ブルックスでもこれまでに検討していて、それが実現出来ないのは色々な事情があるからだって分かった。
また何かアビスパについて考えたことをメールで送ってみよう。

今週の326デー、すごく新鮮でいい!
企画を読むだけでも楽しくなる。
326シートプレゼントの条件が蜂個。
僕もオータで名前に「田」が付くんで326シートで見られる!
見ないけど・・・
並ばんけど・・・
こんな企画があるんだから、千代もきっと集中するはず!
キング篠田引退後、アビスパで一番突っ込まれる選手になった千代。マーク外すな。1対1で簡単に抜かれるな。でも・・・集中してるときの千代は最強!

J2に降格してまだ一度も1位になったことの無いアビスパ。
京都と山形が直接対決する今週。
僕は京都より山形の方が強いと思うんで・・・
今週アビスパが1位になる可能性がある!と見た。
(いつもそう思ってる。)

1位になりたい!
アビスパが勝つことで、福岡の人たちに喜びを!
アビスパが首位に立つことで、福岡の人たちにもっとたくさんの勇気を!

そう遠くないアビスパが1位になる日、
(・∀・)1位!! ←こういう顔を蜂個並べてお祭り騒ぎだ!
(´▽`*) ←こういう顔でもいいな。

まだシーズン途中やろ!という突っ込みは断固シャットアウト!
受け付けられない。
喜びすぎやろ!と突っ込まれるくらい喜びたい。

アビスパが一番強い!って胸を張って言いたいんだ。
アビスパが一番強い!っていつも思ってるんだ。


だから早く本当に1位になりたいんだ。
結果で証明したいんだ。

アビスパ福岡が一番強い!って・・・

目指せ、山形恭平!

先週、北斗がU-20日本代表の南米遠征でチームから離れることを知ったサカウエさんがメールを送ってきた。

オータさん、(北斗がいなくなるなんて)アビスパ、ピンチですね!

いーや、まったく問題ないよ!
北斗がいなくても、アビスパの右サイドには山形恭平がいるから!(大塚くんもいるし)


北斗のドリブルもいいけど、きょーへーのドリブルだって素晴らしい!
それに中村北斗がまだ経験したことのない挫折や苦しみをきょーへーは知っている。
去年の今頃はまだ練習生で試合にも出ていなかった。
自分の力でアビスパの背番号10を掴み取った男だから、怪我が治ればきっとやってくれるはずだ。

昨日は声をかけられなかったけど、いつかきょーへーには「選手会HP毎日見てるよ!」って声をかけたい。
きょーへーの文章を読むと、ニコニコしてしまう。
なんかいいもん。
元気になるよ。
アビスパのことを少しでも多くの人に知ってもらいたいって思ってがんばってるきょーへーを応援してあげたい。

二島に住んでいるサカウエさんちのちびっこは、きょーへーが小学校時代にプレーしていたサッカークラブに入ってるそうだ。
目指せ、北斗!もいいけど
アビスパの背番号10、目指せ!きょーへーって言うのも北九州らしくっていいと思うよ。

プレーだけじゃなくて、きょーへーの優しさとかも含めて・・・
目指せ!山形恭平!


怖ぇぇぇぇぇ(;´Д`)←地震が起きたとき、本当にこんな顔してきょーへーはビックリしてたよ。

今日は昼から会社に行ってきた。
まったく地震の影響なし!
被害がなくて良かった。

アビスパ福岡を応援する仲間達も
出来るだけ被害がひどくないといいな。
昨日の雁ノ巣でのきょーへー。博多の森で待ってるぞ!

木場に学べ!

雁ノ巣に着いたら、こーへー、きょーへー、セイジにヒラジと豪華メンバーがいた。
みんなサイド。
早く良くなれ。
無理せんでいいけど、早くよくなれ。

僕の注目は木場。
木場は今日もみんなに渇を入れていた。
木場は熱くていいね。
プロの厳しさを感じる。
多分そこがアビスパの選手達に足りないところなんだと思う。
そしてその部分を木場は伝えたいんだと思う。

前半センターバックで、後半は交替するまでボランチ。
木場はやっぱりセンターバックがいい。
木場に触発されてか、他の選手達もいつもより声を出していた気がした。

あのか細い声の飛鳥が、
声を出していてもほとんど聞こえない飛鳥が、
でっかい声を出してたよ!
うぉお!飛鳥、あんなにでっかい声出せるんか!って驚いた。
あんな飛鳥、初めて見た。
木場効果。
いい感じ。

もっと声を出せ!
もっと要求しあえ!

木場が本来の調子を取り戻すまで、若い選手達はサテライトで多くのものを吸収してくれ!
戦う男の顔をしている木場。博多の森のピッチに立つ木場を早く見たい!後方にはいつもより声大き目の飛鳥。

福ちゃん、ハットトリック。
でも、まだまだ。もっと点を入れられたはず。
ループシュートを狙うのもいいけど、ズドンという破壊力満点のシュートを見たい。
思い切ってシュートを打つ!
そこが今の福ちゃんに欠けているところじゃないのか?

木藤のボランチもこの前の広島戦の方が良かった。

城後くんが、じょーごー!ではなく、ひさしー!って呼ばれていた。
本当にアビスパの一員になりつつあるんやね。

釘崎はゴールを決めた以外にも、福ちゃんや城後くんのゴールをアシストしていた。
まだまだトップでやるには厳しいとは思うけど、アグレッシブなところがいい!
面構えもFWらしいんで期待。

今日のナギは、ここ最近のうっかりナギじゃなかった。
南米遠征に向けて徐々に集中して来たのか?
しっかりアピールしてワールドユースへ・・・
ナギ、がんばって来いよ!
他のチームの奴らに負けんなよ!
がんばれ木場!がんばれナギ!

アビスパの勝利は僕たちの力になる!~第3節◎アビスパ福岡2-0ベガルタ仙台×~

第3節◎アビスパ福岡2-0ベガルタ仙台×

福岡のために
戦ってくれてありがとう!
勝ってくれてありがとう!
アビスパ福岡!
そしてアビスパ福岡サポーター!
「福岡に勇気を!」の幕にジーンとしてしまった。

前半アビスパ、後半ベガルタ。
そんな試合展開。
ハーフタイムに起きた仙台サポーターのブーイングがベガルタの選手達に渇を入れたね。

センターバックの守備のまずさもあったけど、よく2点も決めたな、アリ!
アリが先制点を奪ったときは、めちゃくちゃガッツポーズしまくった。
グラウシオのスルーパスもお見事。

林やアレク、大丈夫かな?
ただでさえ怪我人多いのに・・・
北斗も南米遠征でいなくなるのに・・・

今日は宮本くんがよかった。
僕の中ではマン・オブ・ザ・マッチ!
何度も右手を振り上げては、激しく振り下ろす!
気持ちがガンガン伝わってきた。
胸が熱くなるプレーを見せてくれた。
試合終了直前には突っかかってくる三田に向かってニカッと笑顔。
あの笑顔を見て、宮本くんは逞しくなったなぁとしみじみした。

試合後の松田監督のコメント(J's GOALより)

地震に遭われた方の少しでも励みになるために、我々が勝つことで元気付けてあげようという気持ちで、みんなやっていた。
特に選手のほうから、ロッカーを出て行く時にそういう声が上がって
『福岡の人のためにも頑張ろう』と、非常に集中している様子だったと思う。


試合後のアリのコメント(J's GOALより)

Q:選手の中に「福岡のために」といったような掛け声はあったのか?
「ホベルトがそう言っていた。『福岡に残っている人たちのために』って」


アビスパ福岡、最高!
アビスパ福岡サポーターも最高!


仙台では財前と関口が印象に残った。
試合後に悔し涙を流したという関口みたいなハートのある選手がいるから、きっと仙台は調子を取り戻してくるはず。
アビスパだってそうだったから。
(J2初年度の横浜FC戦での宮崎光平の悔し涙を僕は忘れない。)
バロンやシルビーニョといった主力を欠きながら、後半は圧倒された。
サポーターの声援は力になる。
アビスパとベガルタ。
二つのクラブのサポーターにそう感じさせられた仙台スタジアム。

そして・・・
アビスパの勝利は僕たちの力になる!

内容はともかくとして、仙台スタジアムで勝ち点3を奪った。
今季初の完封。
2位になったぞ!
あと一つ順位を上げればいいだけだ!
そしてそのまま突っ走ろう!

今こそ一つに・・・

雁ノ巣は大丈夫だ!

震度6が福岡を襲った頃、僕は雁ノ巣にいた!
アビスパサテライトVSアビスパユースのキックオフを心待ちにしていたよ。
試合開始5分前にかなりの横揺れ。
でも家が心配だからすぐに帰ろうとは、全く思わなかった。
でも停電とかでスカパーの録画予約が出来てなかったら嫌だなとは思った。

直後にはヘリが飛んで
「津波の心配があるんで海岸には近付かないで」と呼びかけていた。

クラブハウスも建物の中にいるほうが危険!ということで立ち入り禁止に…

が、地震の被害よりも、目の前の選手達のプレーの方が気にかかる。

サテライトの試合で思ったことなんかは今夜にでも書こうと思う。
とりあえずスタメンと得点者を・・・
結果は8対0。

   福ちゃん 釘崎
沖本 木藤 城後 大塚
飛鳥 木場 ナギ 辰徳
     神山

ゴール:大塚くん、福ちゃん3、ナギ、釘崎2、城後

別メニュー、こーへー、きょーへー、セイジ

試合が終わったらダッシュで家へ・・・
海沿いを走って帰ったけど、福岡の町並みは穏やかなもんだった。

仙台に遠征しているアビスパ福岡サポーターのみんな、
雁ノ巣は無事だ。
安心してくれ。

津波もNO PROBLEM!
都並の方は問題ありありと見たが・・・

今日の試合、スカパーで見ていたけどアビスパサポーターの声はちゃんと聞こえたよ!

福岡は大丈夫だ!
だってアビスパが勝ったもん!


これからぐちゃぐちゃになった部屋を片付けるぞ!
アビスパ対ベガルタ見ながら!
前半ばかりリピートだ!
後半はいらん。

こーへーの笑顔を見れば福岡は大丈夫だって分かるはず。地震が起きた時きょーへーはかなりビックリしていた!

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。