

福岡のために勝て!

アビスパが勝てば福岡は元気になるよ!
だから福岡のために…
走れ!
攻めろ!
守れ!

絶対に勝て!

勇気をくれ!

がんばれ!福岡!
がんばれ!アビスパ!

大人になろうよ

昼間、湘南VS京都をスカパー観戦。
いや、紫の米田を見るのは忍びなかったんで、本を読みながら音声だけ聞いた。
初めて動いている紫の米田を見た。(少しだけ)

京都は絶対に応援しないが、米田は気にかかる。(ハライは全く気にならん)
でもその何倍もホベルトや松下の方が気にかかる。
だって僕はアビスパ福岡が好きだからだ。

引き分けろよ・・・
と思って見ていたら湘南はあっさり先制を許した・・・
つまらん。

京都のでっかいのとちっちゃいのと二人のブラジル人がゴールを決めた。
あれくらいのブラジル人なら、どちらかのマークに気を取られすぎない限り、アビスパの組織的なサッカーで完封出来ると確信。
ジュニーニョを抑えたんだからあれくらいなら余裕。
と常にアビスパだったらどう戦うかを考えてしまう僕。

京都は今のうちに首位を喜んどけ。
いったんアビスパに抜かれたら、もう1位にはなれんからな。

昨日、久しぶりに早く帰れたんで(それでも20時半)フルカワさん、フジスエ、ハシモトと酒を飲みに行った。
フジスエが「オータさん、ケツメイシのDVD買ったから一緒に見よう!」って言うんで帰りにちょっと社員寮に寄った。
社員寮には、階段のところにJリーグのマスコットのぬいぐるみが置いてある。
それも人気のないチームばかり。
ヴェルディとか、フリューゲルスのやつとか・・・
僕の目に入ったパーサくん(京都のマスコット)には、パンチをお見舞いしてやった。
マスコット、見ただけでもむかつく!
ケツメイシ、結構良かった。CD買おうかと思った。

今朝見たスカパーのFoot!という番組で、
解説者の戸塚啓は今年の昇格候補に
京都、湘南、アビスパ(この順番で・・・)をあげていた。
順番が気に食わん!!
それにアビスパの名前を出すときは、「候補」って言葉は外せ!

解説者どもがよく言う「京都は選手層が厚い」って言うのがよく分からん。
本当にそうか?
あんた達が知ってる選手がいるってだけじゃないのか?
戸塚啓、お前雁ノ巣に1回来てみろ!
僕が横で「この選手はね・・・」って解説してやる。
で、アビスパのこと好きになって帰れ!

それと解説者どもがよく言う「福岡は決定力が鍵」って言うのも腹立つ!
そんなの僕達が一番よく知ってるから、偉そうに言うな。
決定力って言葉が一番好かん!

しょぼしょぼ解説者には任せられんから、僕がJ2を予想してみる。

1位 アビスパ福岡!←当然。








2位以下 その他のチームたち。

1位予想したら、2位以下を予想する気が起きなくなった。
ただ2位にはこれくらい差を付けたい。
正直、アビスパ以外、どこが昇格しても関係ない。
まったく興味ない。

真面目に予想すると2位山形。
J2で3位だとJ1の16位に勝つのは難しい。
僕達は経験者だからよく分かる。
J2は全体のレベルアップが必要だ。

だから来週は加藤望のいる湘南とやりたかった・・・

明日は仙台戦。
紺シーズンの日程が発表されたあたりから、週一ペースで「仙台に行きたいんですけど、3月の3連休は休めますか?」って聞いた。
その度に「大人になろうよ。」って言われた。
7回くらいは「大人になろうよ。」って言われた。
「今日はもしかしたら、いいよって言って貰えるかもしれん!」と思って言ってみるけど、その度に答えは「大人になろうよ。」だった。

ということで、僕にとっては
明日は「サテライトVSユース」になった。
どっちもアビスパ!
明日も天気が良さそうなんで楽しみ。
終わったらダッシュで家に戻って仙台戦。

アビスパが2-0以上の点差で勝って、2位になりますように・・・

ジェット風船はいらない

ジェット風船NO!

先週、オクダがブルックスの人から今年のグッズリストのデータをもらって僕に転送してくれた。
にやけながらアビスパ蛍光ペンを握り、買いたいものにアンダーラインをガンガン引いていく僕。
途中でこの1行を見つけて固まった。

アビスパジェット、200円。

えぇ!なんや、これ!博多の森でジェット風船やるつもりか?
なんで大分の真似みたいなことするんだ?
オリジナリティーがない、オリジナリティーが・・・


博多の森開幕戦では、ジェット風船をハーフタイムに飛ばした。
僕は飛ばさず記念に家に持って帰ったけど。

あんなの全然よくない。
試合中にもかかわらずちびっこたちが風船ふくらませてピーピーうるさいし。
ちびっこたちが悪いんじゃなく、きちんと指導出来ない大人の責任だと思うけど・・・
ジェット風船は、もうやめてもらいたい。

ブルックスの人たちもほとんどがジェット風船に反対だったらしいけど、なぜか強引に企画が通ったらしい。

博多の森にジェット風船はいらない。
博多の森の上空を舞うのは福岡空港発のジェット機だけにしてくれ。

ジェット風船はいらない!

きょーへー、こーへー、アリ、千代、林は名前入りのグッズが販売されるみたいだ。
開幕には間に合ってなかったけど・・・
どーせレッツはホークス・グッズで手一杯なんだろ。
フン!!

僕に記事を書かせろ

今日は給料日。
僕の会社ではこの日社内報がメールで送られてくる。
僕の会社の社内報は、和田京平の部署で作成している。
今日、京平を捕まえてこう言った。

「和田京平、来月は僕が社内報にアビスパ応援企画の記事を書いてやるからな。
だから僕にオファー出してくれ。」


もうこの時点で僕の中では来月の社内報を飾る「アビスパホーム開幕勝利!」の文字がグルグルと…

「400字詰め原稿用紙何枚分くらい書けばいいんかな?」とか
「僕とアビスパのためにどれくらいのスペースを用意してくれるんかな?」とか
色々聞きまくって担当者ではない京平をすっかり困らせた後で、
席に戻って京平の上司のヒロシさんにメールを出した。

「来月の社内報にアビスパ応援企画の記事を載せてください!
記事は僕が書きます。書く気満々です!」
と。

ダメと言われたら、そう言えないような熱い文章を突きつけて、
社内報のスペースを確保しようと思った。

でもヒロシさんからはすぐに「掲載の方向で…」と返事が来た。
ヒロシさんがアビスパシートの応募に申し込んだことを知っていたんで絶対にOKは出ると思っていた。

ヒロシさんからもう一言。
「写真があればいいですね。」
まずい。
みんなの写真を取る暇はあったけど、アビスパの選手ばかりを追っかけていた僕。
みんなで記念写真撮っておけば良かったなぁと後悔。

オクダに聞くと、アビスパシートの申し込みはホークスのチケットに比べるとやっぱり申し込みが少ないようだ。

来年もアビスパシート購入を継続させる為には申込者数UPが必要。
みんなの興味をひくような文章をハートを込めて書いてやろうと思う。

アビスパ応援企画その後

土曜の試合、会社の人たちを置き去りにして後半からエスコのところに行って応援した。
横はろっし~さん、後ろにはたくてぃ。
試合後も僕が北斗の歌を歌っている間に会社の人たちはみんな帰っていた。
みんなが満足したかどうかは分からずじまい。

だから今日会社でみんなに「アビスパどうだった?」って聞いてみた。

オクダと和田京平はあまりの寒さに試合中にもかかわらずコーヒーを買いに行き、北斗のドリブルゴールを見逃したらしい。
地響きが起こったんで誰かのゴールが決まったって判ったそうだ。
おまけにその前の林の3点目も見逃している…。
トホホ・・・なやつらだ。

北斗の2点目はしっかり夢スポでチェックしたと言う和田京平は、和田さんという名字なのでニックネーム和田京平。
日本プロレス界が誇る名レフリー、それが和田京平。
リングアナが「レフリー、わだー、きょーへー」とコールすると、プロレスファンは「きょー!へー!」と大声で叫んでテープを投げ入れる。
人気者レフリーだ。

ちなみに僕の会社の和田京平は女の子だ。

アッコと京平、どっちがいい?って聞いたら、和田アキ子は嫌だと言い張ったんで京平。
和田京平が頭のはげたおっちゃんだということは後で教えてあげた。
ものすごく嫌な顔をされたが、
「Kinki Kids」だってあの名前を使い続けていくうちにみんなに慣れ親しまれたやろ?お前はちっこくてかわいいから、これくらいのニックネームを付けられた方がバランスが取れていいよ。」と僕に言い含められて「和田京平」に決定。
アビスパの10番もきょーへーだと教えてやったけど、京平はまだそれをよく理解出来ていない。

会社のみんなの反応はおおむね良好。
いい感じだ。

タカハシ(鷹蜂)は今年アビークラブを購入したらしい。
初めてホーム博多の森で勝ったアビスパを見られて感激していた。
今年は博多の森で後21回勝ち試合見られるぞ。

サカウエさんちのちびっこ(男の子)は「目指せ!北斗!」と言って、これからドリブルに磨きをかけるようだ。
これが一番うれしかった。
北斗みたいな良い選手に育ったら有無を言わさずアビスパに入団させたい。

寒さをぶっ飛ばすくらい感動したというヨシナガさん。
これまでアビスパが勝った試合を見たことがなかったオータ軍団のグレートハタやアンドーくん夫妻にも初めてアビスパの勝ち試合を見せることが出来た。

1点取ったら1分以内に取り返されるところとか、アビスパの魅力満載だったこの前のホーリーホック戦。
ありがとう、アビスパ福岡。

もっともっとアビスパ福岡の素晴らしさをみんなに知ってもらいたい。
僕の好きな人たちには、僕の好きなアビスパを好きになってもらいたい。

僕の会社の掲示板にはでっかくアビスパの今シーズンのポスターとAVIGOのポスターが貼ってある。
オクダが貼ってくれた。

応援企画がんばってくれてありがとう、オクダ&ナカジ。
グッジョブ!

サテライトリーグ開幕戦!

サテライトリーグ開幕戦。
VSサンフレッチェ広島。
雁ノ巣は寒かったけど、たくさんの人が…
みんなアビスパバカだ。←最高の誉め言葉ね。
さすが雁ノ巣。

今日のスタメン。
きょーへー復活。セイジは出場なし。

アビスパ太田 福ちゃん
大塚くん 木場 木藤 きょーへー
飛鳥 長野 ナギ 辰徳
もっしゃん

結果は2-0で勝った。
でも内容ではサンフレッチェに負けていた。
シュート数でもかなりの差があったと思う。

先制点はアビスパ太田。
GK上野のまずい守備に助けられたところもあったけど、アビスパ太田がゴールを決めてくれて嬉しい。
アビスパ太田が今日の試合に出るんなら、24番レプリカ持って行けば良かった。

2点目はきょーへー(PK)
相手DFがペナルティエリア内でハンド。
キッカーはきょーへー。
きょーへーのPKはいつにも増してコロコロコロ…
あんなにスピードの無いボールをPKで蹴れるのはきょーへーしかいない!
断言出来る。
ゴールを決めたきょーへーとアビスパ太田(背中)

今日も広島FWジョルジーニョのシュートはポストにはじかれた。
近くで見るとウェズレイ似だった。
でもウェズレイはあんなにシュートは外さない。

今日はもっしゃんのおかげで勝てた。
ナイスセーブ連発。
僕の選ぶ今日のマン・オブ・ザ・マッチはもっしゃん。
相手キーパー上野との差が結果の差。

木藤のボランチは良かった。
フィールド・プレーヤーでは今日一番よかった。
激しいタックルもあったし、いいプレーをしていた。

珍しく広島は後ろからの激しいタックルが多かった。
福ちゃんがきつい一発をもらったときはかなり頭に来た。
でも福ちゃんは普通に立ち上がった。
エキサイトすることなく。
えらいぞ、福ちゃん。
ドリブル良かったよ。
でもゴールを決める福ちゃんを僕は見たい。

木場(今日のキャプテン)はボランチで使わない方がいいと思う。
(あまり目立ったプレーは無かった。)
木場は、センターバック一本で勝負させてあげたい。
ガンバでキャプテンマークを巻いた男が、再起を図る場としてアビスパ福岡というチームを選んでくれたんだから、それなりのポジションを用意してあげて欲しい。
木場がのびのびとやれるポジションを!
サテライトでボランチさせるために呼んだんじゃないだろ!

いまスカパーでアビスパVSホーリーホックを見ながら書いている。
勝ち試合は何回見てもいい。
多分今日もビデオを見ながら寝るはず。
それと遠藤アニキの解説もいい。
これからもアビスパの試合は遠藤で頼む。
じゃなかったら野々村。

J'sゴールの試合後の選手のコメント。

松下の試合後のコメントが良かった。

Q:今日は松下さんの前に6番をつけていた篠田さんも試合をご覧になっていましたが。

「篠さんの偉大な番号を引き継いで、
篠さんが今まで築いてきたものを崩さないように、
篠さんの思いに応えられるように、
これからもやっていきたいと思います」


松下、かっこいいよ!
松下、お前男だ!
昨日のプレーはなかなか良かった。
今度は直接フリーキックをぶちこんでやれ!

中村北斗はアビスパ福岡のアカルイミライだ!

第2節 ◎アビスパ福岡4-1水戸ホーリーホック×

アビスパが勝つと嬉しいなぁ。
アビスパが勝つと楽しいなぁ。
笑いが止まらん。

アビスパ福岡のアカルイミライ、中村北斗が博多の森デビュー戦で2点も決めたよ!
高い跳躍力でヘディング!J初ゴール!
「北斗だ!北斗だ!中村北斗が決めたぞ!」
僕の頭の中ではこのときお祭りが始まっていた。
そして北斗祭りは今も続いている。

後半には、抜いて、交わして、ドリブルシュート!
すごいよ、北斗。
やるなぁ、北斗。
いいよ!いいよ!中村北斗!

アビスパサポーターなら、みんな今ラララ・・・♪の北斗ソングを口ずさんでいるに違いない。
僕もずっと口ずさんでいる。
さっきから止まらん。
止めようが無い。

僕が試合前に24番レプリカをレッツ・テントに受け取りに行くと、前に北斗好きの女の子発見。
横浜に住んでるのにアビークラブを買ったと言う熱いハートの持ち主も今日は笑いが止まらないはずだ。
亀さん、良かったね。

北斗、博多の森をこれからも熱くしてくれ!
アビスパを背負って立つ男になれ!

僕が2番目に好きな北斗の写真。はにかみ北斗

今日のキャプテンはホベルト!
もうホベルト、ずっとキャプテンでいいよ。
ヘッドは叩き付ける!のお手本のような叩き付け方で見事な先制ゴール。

そして林のヘッドで4点目!
林、今年はもっともっと点取れよ。

快勝スタートに気を良くし、今年もアビスパ湯呑みを勝ってしまった。
いや、買ってしまった。
アビスパが勝つと変換もウイナーになってしまうな。

ついでに500円のくじもひいた。
アビスパも快勝したし、なんかいいやつが当たるかもしれん!と思ってね。

5等・・・

缶バッジ…

去年のやつ・・・

それも

松田監督・・・

こんなのいらん・・・
選手のくれ。
選手の。

だいたい去年の売れ残りの缶バッジで、松田監督なんて物凄い「外れ」やんか!
意味が分からん。
だいたい売れ残りなんやから500円の価値ないやろ!
訳が分からん。
そこんところは今後の課題。
改善よろしく頼む。レッツ。

帰りはたくてぃと僕の近所のJR最寄り駅までドライブ。
「アビスパが勝つと楽しいね~。」
何回、言ったか分からん。

寝る前にも1回アビスパ見よう。
今日の試合は永久保存だ!

寝る前に北斗七星を眺めながら、北斗ソングを歌ってやる。
ありがとう、北斗!
南米遠征でもがんばって来いよ。

We never give up !

今週はめちゃくちゃハードだったな・・・
ほんとに人の2倍働いた。
週末にアビスパを応援するために平日めちゃくちゃ働くのがここ最近のパターンになりつつある。

昨日は健康診断があったけど、絶対に健康じゃない自信がある。

今日はいよいよ博多の森でのホーム開幕戦。
僕の会社のアビスパ応援企画はアビスパシートの4人を入れて25人以上集まった。
(本当は目標50人だった。)
僕が忙しすぎてみんなに声をかけられんかったからちょっと少ない・・・
休日出勤する人も多いし、しょうがないとは思うけど。
僕も明日は本当なら休日出勤しないといけない。
でもみんなが当然お前は行くんやろと言わんばかりに帰り際に「明日はがんばりましょう!」とか声をかけてくれたから、周りの人たちも博多の森へ行って来いムードに。
サンクス、サンクス。

オクダに今日博多の森に集まるメンバーを教えてもらった。
ほとんど僕の友達ばかり。
ちょっと嬉しかった。
きっとみんなアビスパを好き→大好きになってくれるはずだ。

4月に中国に行くフルカワさんにアビスパグッズを頼まれた。
フルカワさんも「明日行きたかったなぁ。」って言っていた。
中国の人にも自慢できるアビスパグッズを買ってきてあげたい。

J2に降格して4年目のホーム開幕戦。
去年は最後まで一回もあきらめなかった。
今年も絶対にあきらめない。

I never give up.
あきらめない。

You never give up.
あきらめるな。

We never give up !
僕たちにあきらめるって言葉は必要ない!

あきらめない限り何度でもチャンスは訪れる。
何回でもチャレンジできる。

Never give up !!

今日、博多の森からアビスパ福岡の快進撃をスタートさせよう。

神様が13番を背負うわけがない

とうとうやって来た新外国人FW、グラウシオ。
名前を見てくれ。

Glaucio de Jesus Carvalho

おー!ジーザス!
神様だから、アビスパに幸運をもたらすに違いない。
僕はグラウシオを神様と 呼びたい。
それかグラちゃん。
たくさん点とってくれよ、神様。
頼むぞ、グラちゃん。

経歴にスペインの蜂、ラージョがあったのが気に入った。

土曜、鳥栖スタでアサデス。にインタビューされた。
矢佐間さんに「アサデス。いつも見てます。」って嘘をついた。
ほんとはおすぎが大嫌いだから見てない。
僕の嫌いな芸能人ナンバーワン=おすぎ。
ピーコはまだ許せる。
だってあいつはアビスパに害を及ぼさないから。

今年のアビスパはどうですかね?
ゆーしょー!
ゆーしょー!


その自信はどこから来るんですか?
アビスパに対する愛情からです。←ものすごく自信満々。

自信なんか無い。
根拠も無い。
ただアビスパ福岡が好きだ。
だからアビスパにはいつも勝って欲しい。
それだけ。
全部勝ったら普通に優勝するだろ。

他のサポーターのみなさんはどうですか?
みんなアビスパが優勝するって信じてる。

去年の入れ替え戦があったから、サポーターの人も盛り上がっているんでしょうか?
違う!
入れ替え戦だけじゃなくて、
3年間J2で悔しい思いをしてるから
今年絶対に優勝したいんです!


降格した年も悔しかったから4年間だったな・・・

ゆーしょー!
ゆーしょー!


こんな具合だったかね?フタキ。←僕の友達。

その他にも「アビスパは最強で最高のチームになります!」とかも勢いに乗って喋った。
素人のインタビューなんてどうでもいいから、ピッチ上で走るアビスパの選手たちを放送してくれ!
ただでさえ放送時間少ないんだから。

アサデス。月曜の7時からの10分間だけでいいからおすぎを画面から排除してくれ。
そしたら見てやらんでもない。

第1節 △アビスパ福岡 1-1 サガン鳥栖△

引き分けで始まった2005シーズン。
開幕戦ってだいたい波乱が起きるもんだ。
世界最強タッグ決定リーグ戦なんて毎年優勝するチームは開幕戦で必ず負けてたもん。

第1節 △アビスパ福岡 1-1 サガン鳥栖△

川島がゴールを決めた時は飛び上がって喜んだ。
吼えまくり。
やっぱり川島はいい!
そういえば選手会HPで唯一、僕ががっかりしたことがある。
川島がほけ顔じゃなかった・・・
これは川島じゃない。
こんなの川島じゃない。
真剣に、これは合成しとるんやろ?と思った。
いや今でもそう思っている。
今年の開幕前でゴールを決めた川島の意地にこれからも期待したい。
松田監督に言いたいけど・・・
あそこで川島を代える必要があったのか?
川島がFWも出来るDFWだということを忘れたのか?

ユースケはもっと勝負しろ。パスはいらん。パスは・・・
あの時間帯に自分が投入された意味を考えろ。

千代はもっと集中しろ!

アビスパ太田、点とれ!
そのためにはクロスをあげられる選手をサブに入れろ!セイジがいるやろ。

北斗!デビューおめでとう!
でももっとやれるよな。緊張したか?

亀さんに試合前に北斗の写真をもらった。亀さん、ありがとう。
横に兵藤が立っている冬の選手権で優勝した時の写真がお気に入り。
選手入場のときゴール裏から、メインの方を見ていたけど、
目の前のゴミ袋が邪魔で北斗のゲーフラ見えんかったよ・・・
博多の森で見せてください。

鳥栖スタからの帰り道、駐車場でナルさんを見つけた。
相変わらずいい人だった。
僕の部屋にはまだ内藤選手のサインを飾ってますよって声をかけた。
ナルさんは今日のメンバーに落ち着いたのは一週間前だったとか
アビスパに比べてまだまだ鳥栖には課題がたくさんあるとか言っていた。
鳥栖では宮原とナルさんの二人には興味がある。
その他には興味ない。

鳥栖の選手バスに宮原がいないかな?と思って見に行ったら、他の選手と目があった。
睨み返してきたんで、立ち止まって、目をそらさずにそいつを睨み付けた。
そして僕は勝利を収めた。
試合では引き分けたから、この勝負には負けるわけにはいかんかった。

鳥栖の選手は宮原とシュナ潤しか顔と名前が一致しない。
あいつ誰だ?と思って選手名鑑で調べてみた。
氏原だった。
あぁ、あいつが氏原か・・・
僕にガンつけで負けたちょこっとだけハートの強い選手として覚えておこう。

開幕して数試合の間はどのチームも強く見える。
侮れないって思う。
でも本当はそんなことなくて・・・

僕は絶対にアビスパ福岡が一番強いと思う。

(山形も強いと思う。湘南も試合を見たけどすごくいい。でもアビスパには及ばん!)

博多の森から始めよう。
今週、博多の森からやり直そう。
僕ももっとやれるし、みんなももっとやれる。
もっともっと、アビスパ福岡のために・・・

アビスパの今シーズンが始まった。
仕事の疲れと睡眠不足と風邪で、今日はおとなしくしとこうと思ったけど、試合が始まったら関係なかった。
試合前より試合後の方が体調が良くなったよ!
やっぱり僕にはアビスパ福岡が必要だ。

僕たちの2005年が始まった。
9ヶ月間の長丁場。
いいときも悪いときも・・・
いつも応援してやるからな。

みんなで

一番上に行こう。

最強で最高のチームになる

今のアビスパはまだ最強じゃないし、最高でもない。
でもきっといつかそうなる。
すぐにでもそうなりたい。

最強で最高のチームになるために
アビスパの2005年の戦いが始まる。

今シーズンは紺シーズンだったと44試合が終わった後にみんなに言わせたい。

理想は去年の川崎フロンターレのようなぶっちぎり独走。

最強で最高へ・・・

最強で最高のチームになる。

最強で最高のチームにする。

誰にも負けない
強くて熱いハートで
アビスパ福岡を優勝させよう!

今日から始まる紺シーズン。

僕たちが主役だ。

開幕ロケットダッシュに向けてアビスパのエンジンはスタンバイOK。
エンジンにガソリンを注入しに鳥栖スタジアムへ・・・

僕たちの気持ちを全部背負って戦ってくれ!

アビスパ福岡 優勝宣言

朝からコンビニへGO!
J2選手名鑑が付録のサッカーバカチンを買った。
(サッカーダイジェストは置いて無かった。)
がーっと5分間だけ流し読み。
今週は雑誌を読む暇もないくらい忙しくてね・・・

サッカーバカチンはやっぱりバカチンだな・・・
記事がしょぼいな。
それに、いっぺーはJ2の解説ばかりやってる割には学習能力がない。
(いっぺーは順位予想で3位以内にアビスパを入れてなかった。)
へぼい。
へぼすぎ。

今年のJ2、

優勝はアビスパ福岡


これって常識。
わざわざ他のチームを無理やり1位にすることないじゃないか。
(米田のチームなんやけど・・・)
大穴狙いの方がかっこいいとでも思ってるのか?

アホみたいな予想をする評論家ってやつらに、お前たちは今年J2の各チームのキャンプをどれくらい見たんか?と聞いてみたい。
移籍した選手の名前だけを見て順位予想するな。

ま、僕もアビスパのキャンプしか見て無いけどね。

風邪なんか良くなる暇も無い。
良くなるようなことして無いもん。
毎日、毎日、限界を超えたところからが勝負。
毎日、毎日、ランナーズ・ハイ状態で仕事。

きつくなるとGEORGIA飲むんだ。
元気になるもん。
今週は缶の色がネイビーの「テイスティー」ばかり。

きつくなるとアビスパのことを考える。
元気になるもん。

開幕前日。
机バンバン叩きたくなるくらい土曜日が待ち遠しい。

鳥栖スタジアムで3点以上とる。
開幕から最終戦まで、ずっと首位で駆け抜けたい!

今年アビスパがJ1に復帰しなければ僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」をやめる。
(アイカさんのところで宣言したもん。)
J1復帰なんて当たり前。
低いハードル。

アビスパは

今年優勝する。


だから僕は「最強☆アビスパ福岡☆最高」をやめない。
やめてたまるか。
最初からやめるつもり無いし。

J2優勝に向かってひたすらにまっすぐ突き進む僕たち福岡の熱いハートを北は札幌からお隣の鳥栖まで、ガンガン感じさせてやる!

まずは3月5日(土)鳥栖から。

≪ BackHOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

