スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗のサインがどこにもない・・・

サイン入り公式球、昨日は枕元に置いて寝た。
夜、何度も起きては、そこにサイン入り公式球があるのを確認する。
にこっと笑ってはまた眠りにつく。
その繰り返し。

ふと気付いた。
全選手の割にはなんかサインが少ないぞ。
全選手って言ってなかったっけ?
数えたら27人…
うち一人は松田浩。
エジと岡山はいなかったんでしょうがない…
としてもだ。
亀さんのところで見た北斗のサインがどこにも見当たらん

北斗がない。
北斗がない。
北斗のサインがどこにもない。
(´・ω・`)

とりあえず全選手コンプリートのため、サインの入って無い選手には雁ノ巣でもらうことにする。
といっても忙しくて雁ノ巣へいつ行けるかは分からない。
雁ノ巣行きたい。
下手したらGWくらいまで雁ノ巣に行けないかもしれん…
日曜のサテライトリーグはもちろん見に行くけど。
中村北斗のサインが無いので嬉しさ半減・・・

金曜日の昼に僕の先輩のフルカワさんが中国のグループ会社に出向するってことを聞いた。
衝撃。
フルカワさんは、明日がレイソルとの入れ替え戦という日、自分の仕事だけでも手一杯のところ、それを差し置いて、僕の仕事を手伝ってくれた人だ。
おかげで僕はなんとか仕事を終わらせて、博多の森に行くことが出来た。
僕にとってみれば大恩人。
今までフルカワさんがやっていた事業部の経理を僕が引き継ぐことになった。
フルカワさんに「オータくんに引き継ぐから」って言われたら、やるしかない!
明日から引継ぎ。
ものすごく大変みたいだ。
まだその大変さがよく分かって無いけど・・・
ただ平日の試合は見に行けそうに無いってことは分かってる。

去年の忘年会の席で、「オータくん、おれ一度アビスパの試合見に行ってみたいんよね。」と言ってくれたフルカワさんに、僕の大好きなチーム、アビスパ福岡を見せてあげたい。
一緒に応援したい。
絶対に勝ってくれ!アビスパ!
スポンサーサイト

全選手サイン入り公式球ってやつを手に入れた!

家を出る直前まで風邪をひいて寝ていた。
今日注文すれば博多の森開幕戦戦で背番号入りレプリカを着られる。
なんとしても行かなきゃ…
レプリカを注文してカレンダーを手に入れる。
それだけのために市役所前へと向かった。

今年のレプリカ、24番を頼んだよ。

レプリカとカレンダーを手に入れらればそれで良かったのに
抽選会で、サイン入り公式球ってやつをゲットした!
1名さまに選ばれたよ。
「258!」
呼ばれた瞬間、
あっ!もしかして僕の番号かも!
抽選券を見直したらやっぱり「258」がそこに・・・
258は僕、僕は258。
かきわけて、かきわけて、前へ、前へと突き進んだよ。

風邪をひいてきつかったけど、おまけに胃も痛かったけど…
待ってた甲斐があったってもんだ!
今日から僕のラッキーナンバーは258。
ファンの集い最高!
KINGに祝福してもらった。
「今年の運を全て使い果たしまたね・・・」
いやいや、まだまだ。
僕はもっともっと幸せになりたいよ、KING。
昨日の島原での試合のことを色々教えてもらった。ありがとう、KING!

帰りの地下鉄、窓ガラスに映った自分の顔がにやけてた。
はっ、いかん、いかん。
怪しい人と思われる!
いや、ま、いっか。
お宝を手に入れたことだし・・・

アビスパがJ1に復帰する2005年の全選手のサイン入り!
これを家宝にせずして、何を家宝にするって言うんだい?
30番にもサイン入れてもらうぞ!
オータ家の家宝、ど真ん中が一族の誇りアビスパ太田のサインだ!

選手キーホルダーを買った。背番号24と22。
アビスパ太田にはサインを入れてもらった。
北斗はすごい列だったんで並ぶのやめた。

アビスパ太田に声をかけた。
言わなきゃいけないことがあったからだ。
太田、僕の名前も太田だよ。
今年のレプリカは24番!
福岡で太田と言えば24番だから。
今度レプリカ持って雁ノ巣にサインもらいに行くよ。

オータには太田と大田があるが(文脈上、大多さんや太多さんたちは我慢してくれ。)、
太田姓は「てんに恵まれた」オータだ。
「てんの取れないオータ」ではない!
そこんところよろしく、太田一族以外の人たち。
太田一族の名誉と誇りを懸けて…
点とれ!
アビスパ太田!

社長(話が短いところが好き)の話を聞くアビスパ太田。やっぱりでかい!

僕の2列くらい前に亀さんが座っていた。
後ろからでも確認出来るでっかい望遠レンズに、あれは亀さんだと確信を持った。
風邪できつくて、せっかく亀さんママにお会いしたのにあんまり話せなかった。
亀さんママに「いつも見てますよ。」と言ってもらった。
いえいえ、僕も娘さんのブログ毎日見てますよ。

今日買ったカレンダー、木場の写真が載っている11月にサインしてもらった。
11月は僕の誕生月だ。がんばれ、木場。
木場ファンのガンバな人たち、
アビスパのGK神山くんはたしかガンバのJrユース出身だ。
だからガンバ出身は木場だけじゃないよ。
選手へのインタビューの際、GKもっしゃん(塚本)の次くらいに木場には大きな拍手が起こった。
僕らはみんな木場に期待してるんだ。
アビスパ公式携帯サイトでダウンロードできる着ボイスの公開録音が行われ、
「福岡で、電話ですよってどういう風に言うんですか?」という前振りの後、
「電話やどー!」とでっかい声で叫んだ木場。
そこに関西の意地を見た。神山くんと木場。神山くんは老け顔だがまだ20歳。木場は福岡で元気にしてます。

岡山は風邪を引いたためお休み。
まだ岡山に会ったことが無いんよね・・・
岡山と話したいんよね・・・

今日も川島は素敵な笑顔で僕を和ませてくれた。
今年は開幕直前に怪我したりすんなよ!川島!!
アビスパで癒し系と言えば川島のことだ!

開幕まであと一週間!
優勝してシーズン後にはもう1回ファンとの集いを・・・


サイン入り公式球ゲットで更に開幕戦に向けモチベーション・アーップ!
しかし風邪はひどくなったようで、もうアップアップ状態・・・
頼む、効いてくれ!
リポビタンDスーパー&ビタミン剤&葛根湯!

ちょっと風邪気味

今日、タムラさんにアビスパメモパッドをあげた。
(九電のやつ。)
タムラさん、12月3日休みにしてくれてありがとう。

タムラさん、表紙のアビーくんを指差して一言。
このために休みにしたんよ。

あぁ、やっぱり!
お礼にこれやるね。電話のそばに置いて使って。
あ~、あんまりうれしくない。
いや、いや、そんなこと言わんでいい。
素直に喜んで。
使って、使って。
これ、非売品。


最初と最後は必ず押さえておきたい。
鳥栖スタ開幕まであと9日。

風邪がまた流行っている。
ハシモト(オータ軍團の迷幹事)はこの前体調を崩して午前中に病院へ行った。
病院から冗談で「インフルエンザでした…」とメールを送ってきたハシモト。
ハヤシさんがみんなに「ハシモト、インフルエンザらしいよ。」
出社するなりハシモトは僕からマスク(99%ウイルスカットの優れもの)を手渡された。
お前のためにもみんなのためにもマスクしとけ。
泣きそうな顔でいやいやマスクをするハシモト。

オータさん、おれほんとはインフルエンザじゃないんですけど…
つまらん!マスク、外すなよ。

オータさん、マスクすると息苦しいんですけど…
当たり前、99%カットだからな。400円もするんぞ、これ。

オータさん、咳も出ないし、ただ鼻水が出るだけなんですけど…

ハシモトがあまりにもマスクをするのを嫌がるんで(まだまだ若いね。)、しょうがないから僕もマスクをしてやった。
ほら、おれもマスクしてやったぞ。お前だけじゃないぞ。これで恥ずかしくないやろ。喜べ。

目は喜んでなかったが、とりあえず頷くハシモト。

明日の夜は歓送迎会。
最近ハシモトに飲み会番長の座を奪われそうなんで、乾杯ダッシュで誰よりも先に酔っ払いたい。

最終戦を勝ち取ったよ

最終戦の日が休みになったよ!

今日、僕の会社の下期のカレンダーがメールで配信された。
僕の隣の席のハヤシさん(直属の上司)が、
「あっ、12月3日が休みになっとうよ。」
って教えてくれた。
案の段階では出勤日だった12月3日(土)がなんと休みになっていた!
(1か月のうちで僕がどうしても休めないのが第3営業日。この日だけは有給も使えない。休めない。)

うぉし!

ヽ(・∀・` )ノ!!!!

俄然モチベーション・アップ!

カレンダー案を見せてもらったときに
「アビスパの最終戦があるから、12月3日は休みにして!」
とお願いはしたものの…
正直あきらめないといけないかな…と覚悟はしていた。
今年、最終戦見られんのなら会社変わろっかなぁとも思っていた。

大逆転で最終戦が転がり込んできた。

人事のタムラさんが休みの日を変更してくれた。
タムラさん、女神かと思った。

会う人、会う人に
「タムラさんが12月3日を休みにしてくれたぞ。会ったらお礼言えよ。」と言って回った。

でも僕はまだタムラさんにお礼を言ってない…
忙しすぎるんだよ!

僕にアビスパ最終戦をプレゼントしてくれたタムラさんには心からの感謝の気持ちを届けたい。

タムラさん…僕の会社で一番きれいでナイス・ハートな女性社員。

12月3日(土)、
アビスパ福岡J2最終戦、
僕の仲間たちとアビスパのJ1復帰を心から喜びたい。
きっとそうなる。

開幕戦まであと10日。
すでに最終戦のことを考えている僕がいる…

熱いハートはアビスパ福岡のために・・・

これがねずみセカンドの木場だ!
ガンバ大阪が好きで、木場のことを大好きな人のために・・・
木場はあんまり、「ゴー!ゴー!」って言わないらしいね・・・

いつもよりグ~ンと縦長にしてみた。
ちょっとピントがあってないのは天気のせい。
寒かったんだ、北九州・・・
手が震えた。

アビスパ福岡はいいチームだ。
僕は自信を持ってお勧めする!
すぐに大好きなチームになると思うよ。
木場を見に来てアビスパを好きになってくれれば僕は嬉しい。

北九州市長杯での木場は・・・
大きな声でコーチングをしていた。
ロングフィードもいいのが一本。
おぉ、さすがガンバの魂!と思った。
顔がちっちゃくて、近くで見ると久永に似ていた。
足はそれほど速くなさそうだったけど・・・
怪我明けだからか?

木場が第二のチームとしてアビスパ福岡を選んだのは正解。
僕たちが待ち望んでいた経験豊富なキャプテンシーのあるベテランセンターバック。
熱い男には熱い福岡が似合う。

2005年、ガンバの魂、木場昌雄は
背番号33を付けて
僕たちの選手に
僕たちの仲間になった。

アビスパ福岡でも熱いハートを見せてくれ!

ロボコンの気持ちがよく分かる・・・

君は0点を取ったことがあるか?
僕はある。
それも大学時代。
それも真剣に勉強した結果。
年だけで言えばもう大人の21歳、大学3年生のときだった…

僕のサークルは毎週水曜に例会を行い、その後夜9時くらいから大学の近くの「とも子」というお店で飲むのが常だった。
僕はほぼ毎週飲み会には出席していた。
「飲むやつはいいやつだ」
それが僕達の合言葉だったからだ。

大学教授なんかも飲みに来る店で、僕は一人の教授と友達になった。
オカベ・ゴローだ。
ゴロちゃんは法学科の先生で、政治学を専門にしていた。
そして運が悪いことに僕は法学科の学生だった。
ゴロちゃんには「うちのゼミに入れ」とよくスカウトされたが、僕は「夜警国家」とかよく意味が分からんかったんで別のゼミを選んだ。

3年になり僕はゴロちゃんの授業を受けなければいけなくなった。
政治学は必修の4単位。
しかし時間割がまずかった。
木曜の一限。
僕達のサークルは飲み会だけなら体育会系。
酔っ払いは当たり前。
潰れてはよくやったと誉められ、暴れては叱られる。
そんなサークルだった。
僕の名誉のために付け加えるが一応ちびっこたちをキャンプに連れて行くボランティアサークル。

水曜の夜、ゴロちゃんは隣のテーブルで自分のペースで飲んでいる
僕たちは先輩デビル西郷の悪魔のささやきで、ハードな飲み会。
木曜の一限の必修はつらかった…
それでも前の日に潰れない限りはまあまあ出席はしていた。

テスト前になり、ゴロちゃんが僕にこう言った。
「テストにサークルの名前書いとったら合格点はとりあえずやるからな。」
ゴロちゃんの子どもも僕達が企画したキャンプに参加し、ゴロちゃんは僕達のサークルにも理解があった。
でもそんな都合のいい話があるかよ!
僕はゴロちゃんに何度も何度も聞き返した。
「まじっすか?」

ゴロちゃんはこういった。
「男と男の約束だ。」
しかしお情けで単位をもらうわけにはいかんので僕は結構政治学を勉強した。
男の意地だ。
そしてテストに挑み、かなりの好感触を得た。
答案にサークルの名前を書こうか書くまいか迷った僕は、
「男と男の約束だ。」
と言ったゴロちゃんの言葉を信じ、名前の上にでっかくサークル名を書いて提出した。

数日後テストが終わり、「とも子」に飲みに行った僕におばちゃんがこう告げた。
「オータくん、オカベ先生がオータには単位をやらんかったって言ってたよ。」
「またまた~!」
「本当よ。」
「またまたまた~!」
 全くおばちゃんの言うことを受け付けなかった僕だったが、成績表を受け取ったときに愕然とした。

「不可」だった。
そして得点はだった…

これはゼロじゃないよな?
これはオーだよな。
オータのOなんだろ?

生まれて初めての0点。
ガンツ先生に0点と言われ、「うらら~」と嘆くロボコンの気持ちがよく分かった。

即、おばちゃんのところに行ってお願いした。
「おばちゃん、オカベ先生がとも子に来たら僕に電話してください!」

僕とオカベの対決の時はそれからすぐだった。

「なんで男と男の約束を守ったのに0点なんですか!」

ゴロちゃんは
「お前はテストになんでサークルの名前なんて書くんだ?
あれが無ければお前は70点は取ってたぞ。(ゴロちゃんのテストは難しいんでこれでも上出来)
テストに関係の無いサークル名なんか書いてるから0点にしたんだ。」

はぁ・・・?お前がサークル名書け!って言ったんじゃないか!

男と男の約束と言うのは正常な状態で交わされたものだけが有効なのだということ
を僕は知った。
酔っ払ったゴロちゃんは自分の言ったことを全く覚えてなかった…
それどころか言ったことと反対のことをやりやがった…

僕は思った。
酔っ払っても男と男の約束だけは忘れんようにしよう。
言ったことは守る大人になろう。


1年後、またゴロちゃんの授業を受けた。
75点。
実質70点から5点UP。
この5点が僕の意地だ。
たった5点の僕の意地。

卒業するときにおばちゃんが教えてくれた。
「オカベ先生、オータくんにまた授業受けて欲しかったから0点にしてみたいよ。」
そう思って貰えるのは嬉しいけど、0点は余計だ。


男と男の約束。
言ったことは守ってくれ。松田浩。
「J1復帰はノルマ。」

僕の部屋には「We WILL make it!」の色紙が今年も飾ってある。

君はねずみセカンドを見たか?

まずは1冠。
後はJ2と天皇杯だな・・・

ねずみセカンド初披露。
ねずみセカンドは裾を出して着るとかっこ悪い。
なぜ背中だけ下から半分がネイビーなんだい、mizuno?
デザイン的にどうなんだい?
今日も相変わらず上手い倒れ方を見せていたアビスパ太田。相手DFの一発レッドを勝ち取る。

今日のキャプテン、アビスパ太田。
足で1ゴール。

今日のスタメン。
木場を90分見た!でも見所は少なかった・・・

福ちゃんが約束を守ってくれた。
ナイスゴール、福ちゃん!
キーパーの頭上を越すループシュート、自分で打ったシュートに追いついて押し込んだ。
ゴールを奪って欲しいってサポーターが思っている選手がいる。
ゴールを奪いたいって思っている選手がいる。
ゴールを奪ってくれた福ちゃん。
サンキュー。

沖本もナイス・フリーキック!
昨日の疲れが残っているからか、パスミスが目立ったけどね。
沖本が決めたフリーキックに彼の今年に賭ける想いをひしひしと感じた。
今日、僕は君のフリーキックに一番燃えたぞ!
沖本、お疲れ!ミスもあったがいいプレーもあった。

城後くんの負傷は大したことないみたいだ。
大丈夫ですって言ってたもん。
なんだよ、心配させやがって・・・

木場は今日の試合を見ただけじゃよく分からない。
ほとんど攻められてないし。
ただ顔がちっちゃいのと木場が「ゴー!ゴー!」ってよく言うのだけは覚えた。

今日は寒かった・・・
あんな寒さで2時間座って見られるのは目の前で試合してるのがアビスパだから。

開幕まであと2週間。今日鳥栖スタのチケットを買った。
ゴール裏800円。
5日が出勤になりそうだったら、このチケットを無言で突きつけてやる。

アビスパ初ゴールはオーバーヘッド!

昨日はたくさん寝たんで体調バッチリ。
今日はガンガン行くぞ!
北九州市長杯 ~アビスパ対ニューウェーブ~

どうして熊本行きより本城を選んだかと言うと・・・
アビスパの新しいユニフォームを見たかった!
という理由もある。
初めて生で見た今年のユニフォーム。かっこよかった!

中尾や吉弘なんかよりナギの方が上!
という僕の想いは、前半のうちに木っ端微塵に砕け散った。
こなごな。
よりによって当の本人の足によって・・・

ナギのバックパスはGK神山の左横をあっという間に通り過ぎゴールへ・・・
バックパスは枠の外へ・・・
鉄則だろ!

またナギがやらかしやがった!
またまたやりやがった!

ありえん。
あんなオウンゴールはありえん。
それくらい素晴らしいオウンゴール。
北九州市長杯、2年くらい前にも宮本か誰かがやったよな、オウンゴール・・・
なんだよ。北九州市ではそういうルールなのか・・・?

中尾や吉弘は少なくとも相手チームに点をプレゼントすることはないもんな。
吉弘&中尾>>>ナギ。(今日のところ)

今のナギは千代を3倍パワーアップしたくらいのうっかりDFだ。
それじゃ困るんだよ。

バスに乗り込むときも、こっそりと目立たないようにしていたナギ。
気にすんなよ!(でも反省はしろよ。)
元気出せ。
僕はナギが好きだ。
ナギ、明日は「U-20日本代表」の底力を見せてくれ。
千代を抜き、アビスパで一番のうっかり屋さんへ・・・


U-20日本代表候補のミスは同じく代表候補のこの男が取り返してくれた!
城後のアビスパ初ゴールはオーバーヘッドだったと語り継がれることだろう・・・


城後くん、ナイスゴール!

僕は今日期待のゴールデン・ルーキー城後くんのアビスパ初ゴールを目撃した!
それだけで幸せ。
それだけで本城を選んだ甲斐があるってもんだ!

それまで消えていた城後くんがペナルティエリア内で相手DFに囲まれながらオーバーヘッド!
J2初年度アウェー甲府戦のキング篠田のオーバーヘッドくらい綺麗なゴールだった。
弾丸オーバーヘッドだったよ!

同点に追いついたアビスパは釘崎がFWらしいスカッとする力強いシュートで逆転。
試合後の釘崎は笑顔。

今日、僕の中では沖本が良かった。
僕なら喜名でなく沖本を使うね。
サテ落ちにもモチベーションを失うことなくがんばっている選手がいた。
試合後の顔も精悍ないい顔をしていた。
いつか必ず来るチャンスを信じて、その日のために今を精一杯やれ!

今日の福ちゃんは精彩が無かった。
どフリーも外した・・・
サテライトに落ちたのがショックなのか?
がんばれ、福ちゃん。
福ちゃんは「明日は決めます!」って言ったみたいだ。
福ちゃんに決めてもらって優勝するぞ!

明日は決勝戦だ!
三冠への第一弾タイトルをゲーット!

三冠・・・市長杯、J2、天皇杯

それとちょっとこの写真を見て欲しい。
旗の大きさくらいはアビスパに勝っておきたいってことかい?


ニューウェーブの方がアビスパより旗がでっかくないか?
なんか、それが癪に障る。

とりあえずアビスパは黄色と黒のチームに勝った。
なんか、それが嬉しい。

来年はもう一つの黄色と黒のチームに勝ちたい。

僕は本城行きを選んだ。 ~広島VS共立大~

昨日の残業で、今日は休日出勤をなんとか回避。
でも熊本に行く体力は無かったんで、北九州市長杯へ。
だって本城近いもん。
あぁ、キレキレの中村北斗見たかったなぁ・・・

最初の「広島VS共立大」から見た。
明日戦うことになると思ってたからな・・・

この試合、僕の注目はU-20でナギのポジションをおびやかそうとしているこいつら。
左が中尾で右が吉弘

中尾と吉弘(カタールではボランチ)だ。
吉弘はキャプテンマークを付けていた。
ま、プレーは可も無し不可も無し。

中尾は正直大したこと無い。
日刊ほめすぎ。どんだけ凄いんかと思ったら普通の選手だったぞ。
もっと凄いかと思った・・・

これくらいだったらナギの方が上だな。
フン。

広島は新外国人FWジョルジーニョが外しまくり。
無人のゴールにボールを流し込むことすら出来ん・・・
こいつぁ、ダメだ。ブラジル人FWが欲しいなら今すぐ川崎に頼んでフッキ貸してもらえ。あいつはかなりいいぞ。

こいつは去年雁ノ巣で見たセレッソのマルコなみに使えない。
と言えばどれだけひどいかはあの試合を見た人は分かるはずだ。
こいつが数々の決定機を外したため、広島は共立大のミドル一発に沈む・・・

しょぼ。

後半に入りFW盛田→前田(こいつもU-20)。
前田はなかなか良かった。うまいし、強いと思った。僕の中では合格。

広島サテライトはサイドが弱いような気がした。

共立大はいいチームだと思う。
でもやっぱりアビスパ対サンフレッチェが見たかった・・・
アビスパ対共立大なら雁ノ巣でもやれるよ・・・

前座はこれくらいで・・・

アビスパシート購入に続いて・・・

今日、博多の森開幕戦応援ツアーをやることにした(企画推進中)とナカジからメールが来た。
50名の動員に協力してくれと頼まれた。

いいよ。やってやるよ。

早速僕の部署、経理のみんなに選手リストを配りながら、12日空けとけよと言ってまわった。
僕の前の席のナカムラさんに、みんなで行きましょうね!と言ったらポカーンとされた。

この日だったら、オータくんが一番出勤の可能性高いよ。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

僕は今回、決算短針作成チームに入れられた。
このチームに入ると株主総会までの3ヶ月間は残業ラッシュらしい。

はぁ、やっぱそうか。(´・ェ・`)
やっぱこの日、僕は出勤なのか・・・
(なんとか鳥栖スタ行きは確保した。)

僕が将来えらくなったら土曜日はJリーグの日を徹底させたい。
そして・・・
Jリーグの日は仕事をしてはいけないという法律を制定してやりたい。

アビスパの試合が見られない土曜日なんて意味ない。
土曜にアビスパの試合が見られないなら、月~金まで僕にとっては意味がない。
とりあえず12日は労働者の正当な権利として休日ってやつを要求したい。

選手リストを見てたら・・・

オータくんの一押しの選手は誰なの?と聞かれた。

目を輝かせて
22番、中村北斗です!ちっさいけどハートのあるいい選手ですよ!
その他には・・・
4番、川島です!
こいつは毎年写真で笑いを取りますからね!


僕は北斗の「えけけ・・・」っていう笑い方も気に入っている。

明日は「12日に博多の森に行かないやつとはもう口を聞かない。そんなやつは僕の友達じゃない」攻撃でみんなにプレッシャーをかけてやろうと思う

国家斉唱なんて誰でもいいよ

開幕戦の国家斉唱について、ブルックスさんがこう言っていた。

開幕戦の企画がまだ決まってないんですよ。
国家斉唱も誰に歌ってもらおうかと・・・


速攻で、去年はテープ回してましたよね。と突っ込みを入れておいた。
氷川きよしにはオファーを出して断られたらしい。

あ、僕今日から氷川きよし、応援しません。(もともとあんな歌は聞かん)

え、でも氷川くん、いい人ですよ~。(ブルックスさんのお嫁さんの友達かなんからしい。)

いい人とか、悪い人とか関係ない。
アビスパ福岡からのオファーを断った。
それだけで十分。
氷川きよしはもういい。

オクダは「あゆがいい~!」ってずーっと言っていた。
そんな金はない。

今日、仕事中にセールスの電話がかかってきた。
僕はいま忙しい。
2月に入ってからは昼食&アビスパニュースをネットで確認する30分以外はノンストップで仕事している。
昨日は1時間ストップしたけど。。。
だからセールスの電話を相手にする気にもならん。
いつもは興味ないんで・・・と一言で終わらせるけど・・・

今日は電話して来たやつが
やけに馴れ馴れしい。
忙しいのにしつこい。
そしてゆるい声。
初めて電話をかけてきたのに、「この前お話しましたあの件ですが・・・」とか言う。

はぁ、何の件?
あの件ですよ。あの件。

プチきれた。

あの件って何だよ!
おれはあんたと初めて話すよ。


何言ってんですか!この前話したでしょ。

この前っていつだよ!

1ヵ月半前ですよ。

1ヵ月半前にこんなバカと話してたら絶対に忘れない。
僕は嘘付きは嫌いだ。
ブチきれた。

お前なんか知るかよ!嘘付くなよ!

ガシャンと受話器叩き付けて切った。

今度こいつが電話してきたら、アビスパの話をたくさん聞かせてやる。
嫌になるまで聞かせてやる。
僕の方が逆にAVIGOに勧誘してやる。

会社からの帰り道、元オーズ高校キャプテン、フジスエ(僕と同じ経理)がこう言った。
オータさん、今日怒鳴ってましたね。
おれたちには営業なんて絶対に出来ませんよね・・・


ああ、そうだな。
セールスの電話に真剣に怒るような人間だからな・・・
(接待ってやつにはあこがれるけど。)
人に頭を下げれるような人間じゃないもん。


でも、アビスパのためなら・・・
いやいや、やっぱダメだ。
紫とか赤とか黄色&黒のやつら見たら絶対に頭下げれんもん。

30番っているんですよね?

ブルックスさんがアビスパシートのチケットと選手リスト、前半戦のポスターを持って来てくれた。
忙しいところを仕事を抜け出して、誰にも言わずに応接室にこっそり行った。1時間不在。
「オータさんがいない!オータさん知りませんか?」と僕を探し回った後輩、ごめんな。
その頃ニヤニヤしながら、アビスパの話をしてたよ。

30番っているんですよね?
30番はいます。
発表はもうちょっと待って・・・
と言われた。
この前もそう言ってたよ。

30番、どーして発表出来ないのか、よ~く考えてみた。
誰だか分かった気がする。

今年はどんなグッズを作ってるんですか?
僕は去年、開幕限定300個の全選手名入り湯呑みを買ったんですけど・・・
300個中3個買ったけど、あれ最後まで完売してなかったですよね・・・


湯呑みは今年も発売します。
去年の売れ残りを私も一つ買いました!


もうちょっと売れるグッズを発売するといいと思うよ。
僕は買うけど・・・

今年も選手名入りのタオルマフラーを発売すると思うんですけど、誰のものを作るんですか?
アリ、千代、きょーへーの他2名で計5名、名前入りタオルマフラーを作ります。

今年の前半戦のポスターもアリ、千代、きょーへー。
バックは白。
千代がセンター。
ポスターもらった。
雨に濡れないように大事に抱えて帰った。
部屋にバーン!と貼る!

ポスターを見ながら、ユニフォームの色について・・・
僕はこの色は結構好きなんですけど、反応はどうですか?
僕は色よりデザインのなで肩ラインの方が気になるんですけどね・・・

来年はユニフォームを濃紺にします!
(サポーターの人たちに約束しましたので・・・)
Jに登録したネイビーの色番号を変えても濃紺にします。


その心意気よし!アビスパ福岡!

僕はねずみ色でもセカンドのレプリカ買いますよ!
発売されるんですよね!

27日のつどいでレプリカの申し込みを受け付け、博多の森での開幕には渡せるようにします。
セカンドはちょっと遅れるけど発売しますよ。


27日は絶対に市役所前に行くぞ。

クラブ主宰のアウェイツアー、今年もあるんですよね?
今年のツアー担当者は僕の会社の担当の人だった。
昨日担当になってと言われたらしい。
これから企画に入るそうだ。

とりあえずシーズン頭の方は自力で確保しようと決めた。

アビスパシートのチケットを見せてもらった。
僕はアビークラブ購入済みなんでこのチケットを使用することはないけど。
アビスパの年間シートを買ってくれって僕が言い出したことなんで、実物を見ると嬉しくなった。
何でも言ってみるもんだな・・・
本当に年間シートを買うようになるなんて・・・
やってみるもんだな・・・
「オクダ、開幕戦のチケットの写真、メールで送って。記念にするから。」

ブルックスさんに、U-20日本代表とのTMは北斗のクロスからアレク、林のゴールで前半2-0と教えてもらった。
いいぞ!中村北斗!
U-20の合宿でもがんばって更にレベルアップしてくれ!

宮崎キャンプも終わり、アビスパが雁ノ巣に帰ってくる。
怪我人もずいぶん戻ってきたぞ。
ありがとう!宮崎!
そして・・・

お帰り、アビスパ!

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。