

バスツアー楽しかったよ

昨日はお礼を言うのを忘れてた。
エスコの井上さん、こーづまさん、バスツアーを企画してくださってありがとうございました。
バスツアーのおかげで宮崎キャンプを見に行くことが出来ました。
試合内容はしょぼしょぼでしたが、楽しかったですよ。

顔がキャンプ焼け。
昨日、顔を見たときは酔っ払って顔が赤くなってるんだと思ってた。
酒飲んで顔が赤くなるなんて、相当疲れてたんだな…
と思ってたが、どうやらそうじゃなかったみたい。

寒かったのに日焼けまでして、なんか損した気分。

宮崎キャンプ雑感。
①川島がひげを生やしてた。

ひげはやめろ。
似合わん。
まるでこそ泥みたいだ。
でも川島はいいなぁ、見てるとほのぼのしてくる。
岡山、木場が別メニューのためセンターバックに入った川島。
カバーリングが今いち。
川島はサイドバックがいい。
多くの人が絶対にそう思ってる。
川島のジタバタドリブル、川島のドタバタドリブルは博多の森の華だ!
センターバックは長野でいいよ。
川島はロングフィードもいい!たまに見せるワールドクラス・クロスも好き

②川崎戦を大熊弟が見に来ていた。
試合を終えた選手たちが次々に挨拶に来る。笑顔だった。
いい光景だった。
ただアビスパの選手を持っていくのはよせよ。
ただの挨拶だけにしとけよ。
大熊弟が誰か持って行きはしないかとドキドキ

③TM3本→2本に変更してくれと言うアビスパの申し出を断った川崎フロンターレ。
アビスパの選手を潰す気か?
お前たちの都合なんてどーでもいいよ!
僕たちにはアビスパの都合の方がずっと大事!
岡山を貸してくれたからちょっとくらいなら応援してやらんでもないと思ってたがもうやめた。

それはそうと、あの若いブラジル人FWフッキはなかなかいいんじゃないか?
持ちすぎないし、素直そうだし。気に入った。
あいつ、貸してくれ。

④セレッソとのTM、ナギがセレッソの選手とやりあっていた。
誰かは分からん。
知る必要もない。
セレッソはモリシだけ知ってればそれでいい。
ナギには手を出すな。セレッソ。
U-20日本代表だぞ。
普通のJリーガーじゃないんだぞ。
日本代表だぞ。
怪我したらどーすんだ?

相変わらずナギはミスをしていた。
まだまだ経験が必要だな。
ペナルティエリアで相手を倒してPKもプレゼントしたよ


明日はうちの会社にブルックスさんがやってくる。
仕事が忙しいが、ちょこっと抜け出して会いたい。
明日もズバッと聞いてみたい。

30番って本当にいるんですか?

せっかく宮崎に行ったのに…

寒かったよ。(((( ;゚д゚)))

せっかく宮崎に行ったのに…
寒かったよ。
試合内容も。

「ぐだぐだ」

ちょっとダメだししておきたい。

アビスパ太田、川崎戦でスタメン。
点を取ったらスタメン。
めちゃくちゃ分かりやすい。分かり易すぎる。

期待してるからこそ・・・
今日のアビスパ太田は全然ダメだったな。
いいボールが来なかったっていうのもあるけど・・・
シュート打て!
(多分1本も)打ってない。
それと負けたのに試合後笑顔と言うのは、僕は感心しないね。
僕は納得出来んね。
太田一族なら負けたら悔しがれ。いい?

北斗も。
期待してるからこそ・・・
今のレベルのプレーじゃきょーへーの方が上。
きょーへーの怪我が治ったら試合に出られなくなるよ。
もうちょっとやれると思うよ。
U-20とのTMでは絶対に他の選手に負けんな!

エジウソンがプレーした3本目が一番良かった。
3本目だけ良かった。
ま、ちょっとだけね。
相手がメンバー落としたし・・・
でも福ちゃんのちょっとループ気味のシュートは綺麗だった。

サテライトの対セレッソはまったりムード。
城後くんは安定していた。

長野くんは結構いい。

僕の予想よりいい。
今日はトップ、サテ含めてどの選手よりも声を出していた。
新人選手に「声を出せ!」って言われて恥ずかしくないのか?他の選手たち。

「全員キャプテン」なんて程遠い。
「全員キャプテンじゃない」状態。


せっかく赤ワインを買って持って行ったのに、帰りのバスの中で開けようとしたらオープナーがコルクに挟まって抜けなくなった。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
引き抜こうとグニグニしてたらオープナーが折れた・・・
ガガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ワイン飲めんかった。(´・ω・`)

情熱の赤、不発。
せっかく買った紙コップ、役に立たんかった…
ろっし~さん7gさん、ごめん。

亀さんからエース江口の写真をたくさんもらった!
呂比須と一緒の江口の写真もあった。
うれしい!
亀さん、さっそく壁に貼ったよ。

僕の心のエースナンバー18。
江口の18番。
大切な番号だ。
アリ、今日の出来じゃエースなんて言ってやれないし、渡したくないよ。

モリシにサインをもらっていた亀さん。
僕もモリシを発見して握手してもらった。モリシはいい奴だから好きなんだ!
来年試合してやるから、今年J1に残留しとけよ、モリシ。

フロンターレの人、アビスパトラックの屋根に土足で登るのはよせ。
(ビデオ撮影のため)
土足っていうのがちょっとむかついた。
(ま、アビスパの人も土足なんやけどね・・・)
アビーくんもむかついた顔してるだろ?
岡山貸してくれたから今日のところは大目に見てやる。

(この写真は屋根から降りるところ。なかなか降りられんかった。)
反省しなさい。
いいですね。

今日のアビスパは弱かった。
来週のアビスパは今日のアビスパより強くなってろよ!


来週、今日より強くなってるアビスパを見に市長杯へ・・・
土曜はほぼ出勤は間違いないんで、熊本でのレッズ戦は断念。
(行けたら行くぞ!)

日曜の市長杯決勝戦は絶対に見に行きたい。
城後&長野をまた見たい。

あぁ、久々にダメダメな試合で逆の意味でスカッとした。

行ってこい!

いま博多行きのJRの中。
昨日は結局四時間くらいしか眠れんかった…ワクワクし過ぎ。
でもなんか身体の調子がいい。
アビスパパワー???

今日は大学時代の後輩ジャンボがアメリカに発つ日だ。
宮崎から成田に向けて…
ウエニシ、お前の無事を祈ってるからな。
テロになんか遭うなよ!
テロリストに遭ったら、大学時代に僕が教えてやったプロレス技でぶっ倒してやれ。
僕の弟子なんだから負けは許されんぞ。
いいな。
分かったな。

分かったら…

がんばってこい!
行ってこい!

距離とか、何年会えないとか関係なく、僕たちは友達だ。
ずっとな。

ウエニシ、またいつかお互い元気な姿で…
ジャンボ、またいつか…
飲みまくろうな。

永住すんなよ。
ちゃんと日本に帰って来いよ。

また会おう!
また飲もう!
また…

宮崎キャンプへ

仕事は何とかきついスケジュールをこなせている。
もうバテバテ。(´・ェ・`)
明日は宮崎へ・・・
いやぁ、この日だけを楽しみに今週がんばってきたんよね。
明日は早起きなんで、これ書いたらすぐ寝る。

明日のトレーニングマッチは・・・
トップ対フロンターレ。
この試合は岡山の意地に期待したい。
それとアビスパ太田のゴール。
中村北斗のドリブル&クロス。

サテライト対セレッソ。
苔口はトップなのか?
セレッソのサテライトは雁ノ巣で見慣れてるんであんまり興味ない。もう見飽きた。
苔口が見たい。目の前でどれくらい足が速いんか確認したい。
大塚くんより速いやつがいるのか確認したい。
この試合は新人の長野くん&城後くん&釘崎に注目だ!
それとナギね。

ぐぅああ・・・
今週は疲れた。|〃´△`)-3
平均睡眠時間が4時間くらい。
通信教育もテスト3つ終わらせた。
テキスト読んでちゃんと勉強するのはやめた。
ちゃんと勉強したら僕は今月寝られんようになる。
人間は寝ないと死ぬ。
僕はアビスパが優勝するところを10回くらい見てからでないと死ねん。
で・・・
テストを解くのに全力投球!路線に切り替えた。
残りひとつだ!

来週は僕にとってはもっときつい仕事、激闘が待っている。
力をくれ。
アビスパ福岡!

明日ちょうだい。

ろっし~さん、僕は帰りに赤ワインを買いましたよ!
情熱の赤!
明日も熱く語りましょう!

あぶない、あぶない。

あまりの忙しさにスカパーで放送されたアビスパのゴール集を録画してたのを忘れとった。
完全に忘れとった。
ありえん、ありえん。
僕らしくない。

今、見てるけど面白い!
だって全部アビスパなんやもん。
とりあえず第1クールだけ見た。
ちょっと何回見ることになるか分からんな、これ。
きょーへーのドリブルシュートはいつ見ても華麗だ。

どうやら今日のサンフレッチェ戦、アビスパ太田は出なかったみたいだ。
ということは日曜はトップでVS川崎だ!
だろ?

ナギが1点取った。
点はいいから完封しなさい。
でも3点取った後に2点取られる。
アビスパのそういうところが好き。

西スポ見たけど、怪我人が多いみたいね。
そんなにハードな練習してるのか?
シーズンを戦い抜く体力を養う時期にこんなにたくさんの怪我人出してどーすんだ?

明日も仕事だ。
ちょっと忙しいくらいじゃ不平も出るけど
めちゃくちゃ忙しいんで笑うしかない。

明日がんばったら日曜はアビスパだ!
くくくくく・・・
アビスパの試合がある週末のスタートだ。
楽しみ。
めちゃくちゃ楽しみ。

「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」

もう昨日になってしまったけど2月10日は何の日か知ってるだろうか?
プロレスファンの人なら知ってるはずだ。
あの2・10東京ドームを!

猪木の名言
「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」
が生まれた日なのだ。

多分。
昔のことなんで、もうよく覚えてないけど…

今から約15年くらい前、「猪木&坂口VS橋本&蝶野」という対戦カードが組まれた。
ちなみに坂口は俳優の坂口憲二のお父さん。
当時日の出の勢いの若手組VS猪木&坂口の年寄り黄金コンビ。
負ければ引退…?というムードの中、試合当日を迎えた。
試合前のロッカールームで猪木にインタビューを申し込むアナウンサー、
「猪木さん、今日負けたら…」
アナウンサーは最後まで質問することが出来なかった。
猪木が闘魂ビンタをかまし烈火のごとく怒ったからだ。
そして冒頭のセリフ。

TVの前でガッツポーズでキャキャキャッと喜ぶ僕。

「戦う前から負ける事を考えるやつがいるか!」
僕は勝負事に挑むときはいつもこの言葉を思い出す。

アビスパ福岡、
2005年、
Jリーグディヴィジョン2、
44試合全部勝つ!
全チーム倒しまくる!
こてんぱんだ!
木っ端微塵。


今日は広島とのTMだ。

今日も点取れよ!アビスパ太田。
アシストしてくれ!中村北斗!
(北斗はもうトップ確定なんかな・・・?)

北斗とナギに加え城後くんも選ばれたU-20のトレーニングキャンプ

 世界ユース選手権(6月10日開幕・オランダ)に向けた強化の一環。14日から18日まで宮崎市内で合宿し、J1の川崎、大宮などと練習試合も行う。


日刊九州、大事なチームの名前が抜けてるぞ。
15日にU-20日本代表に胸を貸してやるチームがいるだろ。
地元九州の偉大なチーム、アビスパ福岡が抜けてるだろ。
川崎とか大宮とか脇役チームはどうでもいいんだよ。
日刊九州の「九州」は何のためにあるんだ?
お前たちの「九州」はただの飾りか?

会社ではあちこちで「コホコホくん」や「ケホケホちゃん」や「ゴホゴホさん」を見かける。
インフルエンザウイルスをガンガン撒き散らされる中、
僕たち経理部員は史上最短の決算スケジュールに突入している。

風邪なんて絶対に引けない。
仕事もあるし、日曜には宮崎に行かないといけないし。

僕に風邪をうつしそうな人間には悪いけど背後からドロップキックをかまして向こうへと追いやる。
だから風邪引きさんは僕に近寄るな!
話したいんならマスクして来い!
初代タイガーマスクとか桜庭マシンとかケンドー・カシンマスクならそれだけで友達。

オオタケイスケといえばアビスパ太田!

エスパルスにもオオタケイスケ(太田圭輔)がいるけど
Jリーガーでオオタケイスケといえば
アビスパ福岡の太田 恵介だ!


アビスパ太田だ!
そんなの当たり前。
福岡の常識。

アビスパ太田、よくやったな!
僕は嬉しいよ。
早くトップに上がって来いよ!
今日も仕事が忙しくて、更に初めての決算なので勝手が分からず煮詰まっていたところへ速報メール。
太田ゴール!
いっきにやる気が沸いてきた。
エスパルスと引き分けなんて、結果はどうでもいい。
アビスパ太田がゴールを奪った。
それだけで今日もがんばれたよ!
ありがとう、アビスパ太田!

アビスパ太田はトップとサテライトの当落線上にいるんで多分11日のサテライトの広島戦にも出場すると思うけど、次もゴールを決めてやれ!
アビスパ太田、13日はトップにいるって僕は信じてるぞ。

今日の僕のヒーロー

 アビスパ太田>>>>>>大黒。

アビスパVSエスパルスの方が大事!

今日はエスパルスとのTMだ。
僕は「日本対北朝鮮」にはあんまり関心が沸かない。
どーせ仕事でTV見られんし・・・
アビスパの練習試合の方がよっぽど一大事だ。

それに代表って言えばU-20日本代表だ。

エスパルスといえば・・・
なんと言ってもアビスパが降格した年のホーム最終戦。
ハーフタイムの福来い隊の踊りまではみんなニコニコしてたな・・・
僕もJ1残留が決まった!と思ったもん。
今でも三都主は好かん。
あのときに比べるとエスパルスもメンバーがかなり入れ替わったな・・・
鹿実の岩下くんがエスパルスの中では楽しみな人材だ。
それと森岡がいま変な髪型をしてるのをみんな知ってるか?

今日は点取れよ!アビスパ太田!

今日も今から通信教育・・・
(´・ω:;.:...

アビスパ太田にがんばってもらいたい!

あぁ、気に食わん。
あぁ、ちょっとむかつく。
コンサドーレ戦だ。
別にトップが負けたから・・・じゃないよ。

アビスパ太田だよ!
なんでサテライトなんだ?
僕は今年アビスパ太田に一番期待している!
次が北斗。
その次はきょーへーとアリ。

アビスパ太田!!
エジとかアリとか福ちゃんとか林とかに負けんなよ!
今年も勝負を決めるハートのこもったゴールを見せてくれ!
アビスパ太田ががんばると、博多の森が「オオタ」コールで包まれてめちゃくちゃ嬉しいんだ!
今年になってからは携帯の待ち受けはアビスパ太田だ!
僕もがんばるからアビスパ太田もがんばれ!

11月6日フロンターレ戦でのヒーロー・インタビュー

何をがんばるかと言うと・・・
通信教育だ。

「財務分析入門コース」ってやつを今月末に終わらせないといけない。
仕事が忙しい上に通信教育で、あ~もういっぱい、いっぱい。

9月に教材は届いていたけど、その頃はアビスパが第4クールに突入していてそれどころじゃなかった。
今も通信教育どころじゃないけど…。

4冊のテキストを理解して、4回分のテストを今月中にこなさないといけない。
だけどまだ一つも終わってない。
ははははは。ヾ(´▽`)ノ
これは会社で資格が上がったときに必ずやらないといけない通信教育。
終わらせることが出来ないと自腹だ。
2万3千円。そんなん払えるか!
とりあえず今週までには3冊終わらせる!

今から勉強する。1冊終わらせる。

はやく宮崎に行きたい

宮崎キャンプの様子を夢スポで見た。
北斗がインタビューで「サイドバックのポジションから点に絡んで行きたい」というようなことを言っていた。
出来れば北斗には前の方でプレーしてほしいのに・・・
中盤の底から縦に一直線というプレーも見たいんでボランチでもいいけど…
ボランチというよりセントラル・ミッドフィルダー。

今年のレプリカ(セカンド)、18番はやめて22番にしようかな・・・と思ってきだした。
アリもいいけど、北斗の方を応援したい気持ちの方が強い!
僕にとって中村北斗はアビスパ福岡の「アカルイミライ」だから。

毎年、アビスパの背番号入りレプリカを買い続けていつの日か1番から3X番まで揃えたい!という野望が僕にはある。
(だからキーパー用も売って欲しい!)
北斗じゃなかったら22番なんて買わんし…
北斗だったら22番でもいいかも。

夢スポを見てたり、スカパーでプレミアの試合を見てたりすると、とてつもなくアビスパの試合を見たくなってきた。
あ~、もうアビスパの試合が見たくて見たくてたまらん。

明日から始まるトレーニングマッチ。
まずはコンサドーレ札幌
勝敗なんてどうでもいい。
内容にもこだわらない。
練習試合だから。
今のうちに課題とか弱点とかたくさん発見出来るような試合をしてほしい。
だから明日はガンガン来てくれ!コンサドーレ!

だいたいアビスパは、
宮崎キャンプ中のJ1勢を相手にしたTMでは結果を出して僕たちを油断させ、
シーズン開幕直前の練習試合で弱点を露呈し不安がらせる。
2003年に雁ノ巣でHondaに負けたときは固まったもんね・・・

だからもうキャンプ中のTMの結果にはだまされんぞ!
絶対にだまされん!


と言いつつも、勝ったら嬉しいから普通に喜ぶよ。(*^▽^*)

開幕までにピークを持って来てくれればそれでいい!
今年こそ開幕ロケットダッシュだ!

青空に浮かぶ白い雲

JスポーツでJリーグのキャンプレポート番組が放送されていた。
アビスパは・・・?
スルーだった。( ・ω・)
いいよ、いいよ。
そんなの慣れっこだから。
気にしない。気にしない。

プロ野球と違いJリーグのキャンプの模様が放送されることなんてまずない。
Jスポーツの着眼点はかなりいい。
だが内容がへぼい。
まずチームの選択が間違っている。
僕はアビスパ福岡が見たかった。
今年のJ2の主役を一発目で取り上げなくて、果たしてそれで良いのか?

あ、おまけでグランパスとサンガとサガンも見たかった。
赤い増川紫の米田今年も青い10番の宮原が見たかった・・・

J2で唯一取り上げられたチーム、ザスパ草津のキャンプ地、ハワイだったぞ。
そんなにお金があるなら選手を補強したほうが・・・
ハッ!(゚Д゚)
ザスパと契約してもらえなかった加藤や岩本は今頃どーしてるんかな・・・

今日からテンプレートを変えてみた。
「青空」だ。(あんまり青くないけど青空と言い切ってみる!)
占いモンキー福ちゃん(左下の方にいる)曰く、僕は「ふわふわと青空に浮かぶ白い雲のような気ままな性格。」らしいんで・・・
ちなみに僕が一番よく歌う唄はブルーハーツの「青空」。

おみくじ、ひいてくれ。
大吉、出るまでひいてくれ。

どうしてキャプテンを決めないんだ!

今日はAVIGOTシャツを着て会社に行った。
というより朝起きて着替えずにそのまま会社に行った。
タカハシに会ったときに制服の下に着ていたTシャツを見せてやった。
タカハシ、ほら見ろ。でかいやろ?
電話をしてまでちびっこサイズを選んだお前はすごく正しい。」


タカハシの彼氏もAVIGO入りだ。
えらい、タカハシ。
グッジョブ。

僕の会社の健康組合から「アビスパシート買いましたよ!」ってメールがこの前届いた。(組合員のみんなに)
そのメールの文章が普通だった・・・
ただのお知らせだった・・・
僕に書かせてくれてたら、ハートを込めて熱い文章を書いてやったのに・・・
ひとネタもふたネタも交えて・・・

定時後の休憩時に見たアビスパ公式のキャンプリポート。
北斗のコメントに燃えた!

- 中村北斗選手コメント -
「昨年は代表遠征などでチームのキャンプに2日間しか参加できませんでしたが、 今年は初日から参加でき、とても充実しています。開幕スタメンとなるよう頑張っています。でも今日は足の筋肉に張りがあって少し痛いです。」


一気に仕事やる気になった!
北斗ががんばってるんだから、僕もがんばるぞ。


今季はキャプテン不在?

それでいいのか?
僕は絶対に必要だと思うぞ!
長いシーズン、絶対にきつい時や苦しいときがある。
そういった時にキャプテンは絶対に必要だ。

該当者がいない?
そんなことない。
キャプテンを任されたものは自然とそれらしくなるよ。
ポジションが人を作るって言葉もあるのに・・・

僕は小学生の頃、児童会長をしていたとき、1年生のちびっこたちに「会長!」って呼ばれて、がんばらなきゃなと思った。
大学生になってサークルの会長になった。
がんばるために、みんなに「僕のことは名前で呼ぶな。これから一年間は会長って呼んでくれ!」と言った。
ま、あんまり呼ぶやつはおらんかったけどね。
普通にオータさんやったけどね。

なんでキャプテン不在にするんか、よく分からん。
よく考えても分からん。
説明されても分からん。
あぁ、分からん。分からん。

≪ BackHOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

