スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰り、ネイビー!

ホークスファンがあの二本線ユニフォームをかっこいいと言い張る気持ちはよく分かる。
自分のチームのユニフォームはどんなデザインでもかっこいい!
(って思いたいもんだ。)
僕も言い張る。
アビスパのユニフォーム、今年もかっこいい!
お帰り、ネイビー!バイバイ、ブルー!


去年はこんなのネイビーじゃないやろ!と思ったもんな。
みんな、割り切れない思いを抱えつつ、レプリカを買ったはずだ。
無理やり、「これはネイビーだよな…」って思い込もうとしたはずだ。
それでも納得出来ないときは部屋の照明を暗くして
ブルーに見えたのは単なる光の反射の問題で、本当はやっぱりネイビーだよ。
って強引に思い込もうとしたはずだ。
(僕はそうだったよ。)

キャプテンでさえ、ちかアビで「これはうちの色じゃないやん!」って突っ込んでたもんな。

セカンドがデカ斜めラインじゃなくてよかった。
あんなの着られんよ…
セカンドが発売されてもあんなのだったら買われんよ…
京都は博多の森では、デカ斜めセカンド着て来いよ!
ファーストじゃ許さん。
セカンドで来い!
デカ斜めの実物見てみたいから。

ひとこと言いたいけどアビスパの今年のセカンドはシルバーじゃないと思う。
あれはグレーだ。
でもグレーをシルバーだと思いこめる意思の強さが僕らにはある!

今年はファースト、セカンド、両方とも買う。
かっこ悪くても買う!アビスパの人と男と男の約束だからだ。
(セカンドも発売されるそうだ。)
今年は二つとも背番号を入れる。
もう何番にするかは決めた。
北斗がいい番号だったら北斗にするつもりだったけど、「22番」っていうのが微妙なところ。
まだ両隣の21か23だったら良かったのに…
22なら去年の29の方が良かったって思ってるのは僕だけじゃないはず!
来年はよろしく、福岡ブルックス。

今日は雪のせいで家に帰れない。
帰ったら明日会社に来れない。
明日は朝4時半起きで棚卸だ!
雪が積もったら明日の昼休みは雪だるまを作るぞ!
シルバー&ネイビーのマフラーを首に巻かせたい。
スポンサーサイト

ばい&たい>じゃん。

帰ってきたぞぉー!
やっぱり福岡が最高。
ばい&たい>じゃん。

昨日の横浜でのジャンボの結婚式。
乗るはずだった10:00のJALが欠航・・・
いきなり出鼻をくじかれた。

次の飛行機まで暇だった。
ANAの受験生が合格祈願のメッセージを書いている掲示板を発見!
「アビスパ福岡J1復帰 オータ」と書いた。
受験生のみんなは知ってるか?
アビスパの落ちない伝説を・・・
今はもう夢幻の如く。。。

JR館内駅で初めて買ったエル・ゴラッソ。
U-20日本代表のカタール国際決勝戦レポート。
僕らのナギに4.0を付けたやつは出て来い!
はっ倒してやる!

結婚式の最中にバッグに付けていたアビスパ・ピンバッジが落ちていることに気づく。
うぐぁあ・・・と落ち込む。
拾った横浜市民は宝物にしろ!

ジャンボのリクエストでトーク中心の二次会。
トーク中心のため次々に暴かれるジャンボの過去。
お前の言ったことだ。我慢しろ!

トーク中心の展開に突っ込みまくる僕。
久しぶりにあった同級生ヨシダがこう言った。
「おまえカンニングの竹山みたい。」
ありがとう!誉めてくれて。

神奈川県に住んでいる僕の友達(みんな九州出身)に
「今年は平塚と三ツ沢に行くから、みんなでアビスパ応援するぞ!」宣言。
とりあえず服装はネイビーだ。持ってなかったら買っておけ。

あ、九州で一番のチームは永遠にアビスパだ。
そんなことも分かってないチェアマンはJリーグには必要ない。
どーして鳥栖が九州で一番のチームになれるって言い切れるんだ?
まずその根拠を僕に説明してくれ。
意味不明。

3次会の前に昨日初めて会ったジャンボの友人に僕の怒り爆発!
酔っ払いでも、やっていいことと悪いことがある!
ガッデム!な僕を止めてくれてありがとう。クボ。
大学4年の学祭で6年相手にぶちきれた僕を止めてくれたのもお前だったな。
あのときは止まらんかったけど・・・

初めて会ったジャンボのお嫁さん。
この人ならウエニシは幸せになれそうだ!

ウエニシ、幸せになれ!
世界で二番目に。
一番目は僕とアビスパとアビスパを愛する人たち。

今日、同じ時間帯に羽田空港にいたアビスパ福岡ぴーぷる。の人に会って話をした。

僕たちの共通点
さそり座。
O型。
アビスパが好き。
北斗が好き。
(米田も増川も好き。)
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
都合のいいときだけアビスパのことを応援する人は嫌い。
NO!カルピス抹茶味。
第4クール三連敗、僕が「終わってねえよ!」と書いたとき、散歩道」の亀さんは「終わってねーぞ!!」(←この文章は本当に何回も読んだ。)と書いていた。
年も性別も違うけど、僕は亀さんが書いていることにすごく共感する。
だから会えて良かった。
今度会ったらGEORGIAで乾杯だ。

福岡空港に着いて僕が初めにやったこと。
亀さんから「今日は宮原の記事でした」と教えてもらった西スポ購入。
宮原、泣かすようなこと言うのやめろ!
電車の中で読んで泣くかと思った。
あんなこと言っても、ブーイングで出迎えてやるからな。絶対。

時間ぎりぎりで間に合った今日の夢スポ「キング篠田引退特集。」
キング篠田、これからもアビスパのためによろしく。

夢スポで見たホークス新ユニフォーム。
何だ、あの黄色の2本線!
かっこいいユニフォームってやつを明日アビスパ福岡が見せてやる!!

明日から僕は怒涛の仕事月間に突入する。
出来るだけ仕事をこなして、何とか開幕戦鳥栖スタに行きたい。
忙しいけど出来るだけ更新したい。
更新してないときは、アビスパのために仕事してるんだと思ってくれ!

明日は雪が降ったら会社に泊まりこみ。
雪、降ってもいいから積もるな!

明日、天気になれ!

そろそろ僕の会社でも8月以降の休日が決まる時期。
先日、人事に行ってお願いした。
カレンダー(案)見せて…

席に戻ってアビスパの試合日程と見合わせて確認。
連休明けの土曜出勤は仕方ないよなぁ、
あっ、ここも行けん。
おっ、ここもか・・・
とか思ってると
とんでもないものを見つけた。

12月3日(土)の3の字が赤くない。(゜Д ゜)

アビスパの今季最終戦の日が出勤日!
腰が抜けるかと思った。
目ん玉、飛び出るかと思った。

第3営業日は1ヶ月の間で僕が一番忙しい日だ。
絶対に休めん日だ。僕が休むと仲間に迷惑がかかる。

えぇえぇ!何やこれぇー!
この日が何の日か分かってるのか?
アビスパ大好き人間にとってどんなに大事な日か知ってるのか?


ダッシュでお願いに行った。
この日休みにして。
この日だけは休みにして。


理由は?

アビスパの最終戦がある!←僕にとってはこれ以上の説得力のある理由は無いし、考えつかんかった。

そんな理由じゃぁねぇ…
すぐにダメだしされた。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

速攻で立ち直り、手を打った。
まずナカジのところに行き、
せっかく健康保険組合がアビスパシートを社員のために買ってくれたのに出勤日じゃみんなが見に行けんやろ。ねっ、ねっ。
今季最終戦という大事な試合の日に休み入れなくてもいいやん!
他の土曜を出勤日にして3日は休みにするようナカジからもお願いしてよ。ねっ。ねっ。

ナカジは快く引き受けてくれた。

あちこちで人事に12月3日は休みにしてほしいって言えと言って回った。
捨てられた子犬のように悲しい目をして・・・

今日、休みの日が変わらなかったことを知った・・・
「オータくん、だめやったみたいよ。」

(゚д゚lll)ガーン

ケッ!
チッ!
人事のケチ。ケチ。ケチ。

今日、僕は僕の会社のことが嫌いになった・・・

12月3日、僕にとって今年一番大事な日になるはずだった・・・

最終戦を単なる消化試合にしてくれ!
ぶっちぎって最短で優勝決めてくれ!アビスパ福岡。


明日、横浜に行ってくる。
ジャンボの結婚式だ。
川崎フロンターレな人がいたら、パンパン!って肩叩いて「オカヤマありがとね!」とお礼を言い、
湘南ベルマーレな人がいたら、優しく「お互い京都に痛いところ持って行かれたよね・・・」と慰めあい、
横浜FCな人がいたら、「今年はアビスパの足を引っ張んなよ!」ときつく言い放ち、
横浜F・マリノスな人がいたら、スルーする。

神奈川県、Jリーグ多すぎ。。。
エル・ゴラッソってやつを買って来たい!

ジャンボのために・・・

明日、天気になれ!

Tシャツの人が気になる・・・

ちかアビを聞いた。というより見た。
ゲストはきょーへーとアリのゴールデンコンビ。
これを見逃すわけにはいかん!

きょーへーの着ていた白いTシャツ、
ど真ん中には、物凄くうさんくさそうな髪の長い髭を生やした男の顔。

気になって気になって仕方が無い。

こいつは誰だ?
誰なんだ?

メールをやりとりしていた僕の友達も髭の人が気になってるみたいだ。
ちかアビにメールしてみた。
本城のチケットを当てた日以来のメールだ。

恭平の着ているTシャツの人は誰ですか?
ひげの人。
ブルーザー・ブロディ?

自主トレでアリと恭平が笑顔でボールを蹴っているのを見て
今年もアビスパは大丈夫だと思いました。

アリと恭平、二人ともがんばれ!
めちゃくちゃ期待してます。

オータ


こいつがブルーザー・ブロディ。
強くてでかくて頭のいいプロレスラー、それが超獣ブルーザー・ブロディ

読まれた。
読まれるとは思わんかった・・・
ごめんな、あんな質問が読まれて・・・
ごめんな、まじめな質問メールを送って読まれなかった人たち・・・

読まれるならもっとネタ交えておくんだった・・・何の捻りもないメールを送った自分が悲しい。

ぶんぶんさんのメールも読まれていた。
早く怪我治ればいいね!

Tシャツの男の人(一見ブロディ似)
きょーへーも誰だか分からずに買ったらしい。
きょーへーのセンスに脱帽。

アビスパ、プロレス、オータ、
この3つから判断し
「もしかして今ちかアビ聞いてる?」とメールしてきたたくてぃ

たくてぃも今度ちかアビにメール送るらしいぞ。
ラジオネームはtaktではなく、たくてぃで頼みます。

ヒーロー

僕の好きなプロレスラー(敢えてこう呼ぶ)前田日明がプロレス界に戻ってくる。

「日明」と書いてアキラと読む。
前田のじーちゃんが名付けた名前だ。
反対から読むと「明日」だ!

僕がプロレス少年だったあの頃、全国のプロレス大好きアキラくんの憧れの的が前田だった。
(でも僕の一番は藤波)

でかくてかっこよくて強かった。
こいつは絶対に新日本プロレスのエースになる!
教室の後ろでのプロレスごっこ、
僕の得意技は藤波のドラゴン・ロケットに前田のフライング・ニールキックだった。

僕の名前のアキラにはどーして上に「日」がついてないんだい?
なぜなんだい?僕のじーちゃん!

中学生の頃、テストの名前を書くところには、いつもこっそりとちっちゃく「日」の字を追加していた。
先生もそれをスルーしてくれていた。
というより気が付いてなかったのかもしれない。

なんで僕の名字はマエダじゃなかったのかと…
なんでオータなんだと…
将来は前田家になら養子に行ってやらんでもないな…
と思っていたあの頃。

僕は「前田日明」になりたかった。

ストレートな言動で多くの人を傷つけ、自分も傷ついていった孤独なエース前田。
ぶっきらぼうで、不器用な生き方しか出来ず、本当の気持ちとは裏腹のことを口にして誤解されてばかり。
仲間だと信じていた人間から何度も裏切られ、そして自分も気付かないうちに仲間を裏切っていた男。
何度新しい団体を旗揚げしても、最後は必ず一人ぼっちになってしまう。

大人になって前田が僕に見せてくれていた夢は幻想だったことに気付いた。
でも、そんなことはどうでもいい。
それでも僕は前田を応援したい。
前田が僕に見せてくれたものは虚像だったかもしれない。
でもその虚像のおかげであの頃の僕はがんばることが出来た。

前田みたいに熱くてストレートな人間になりたい!

出る杭は打たれる。
でも何度打たれても出る杭でありたい。


僕にそう思わせてくれた男、前田日明。
3年間の沈黙を破り、前田が表舞台へと帰ってこようとしている。
顔を上げ、また前を向いて歩き出した男の生き様を僕は見続けていきたい。

が…
しかしですよ!
2003年の天皇杯が終わった後から僕は中学生の頃から買い続けていたプロレス週刊誌を封印してるんだよ!
アビスパがJ1復帰するまでは・・・って我慢してるんだよ!(願掛け。ちなみに去年はダメだったけどな・・・)
1年くらいなら我慢が出来ると思ったんだ。
去年絶対にアビスパを昇格させて、週プロを買おうと思ってたんだ!
立ち読みもしてないんだよ!
本屋の週刊スポーツ誌コーナーでも週プロから目をそらしながらサッカーダイジェストを買ってんだよ。
(僕の中では、僕が週プロを買わないなんてありえんことなのだ。)

前田が協力しようとしている団体はTVで放送される可能性は低い。
週プロを見たい。
前田がまた小難しいことを言ってるのを読みたい!
でもダメだ。我慢する!

アビスパがJ1復帰するまでは…

今年こそ来いよ!アビスパ福岡!

ゆーしょー!ゆーしょー!

今日僕の会社にアビスパの人が来た。

1月25日(火)、11:40 僕の会社に初めて福岡ブルックスの人がやってきた。

やぁ。やぁ。やぁ。アビスパの人。
ようこそ。ようこそ。ようこそ。アビスパの人。('∀`)

ナカジとオクダと一緒に会った。

会う早々、
今日は一社会人としてでなく、一アビスパ福岡サポーターとしてやってきました!
オータです!いつもアビスパ応援してます!

初対面だろうが関係ない!社交辞令一切なし。
ガンガン質問してやった。

柏に持って行った幻に終わったJ1復帰記念Tシャツ、
胸の文字は「We WOULD make it!」だったんでしょ!?

ぼかされたけど…そんな感じだったようだ。
もっと捻れ!
スローガンもだ!

「売ってください!」って言ったら断られた。
断られると思った…。
でも純粋に、せっかく作ったTシャツがお蔵入りになってアビスパが赤字になるくらいなら、僕が買ってちょっとでも役に立てたらいいなと思ったんだ・・・(´・ω・`)

今年のセカンドは発売しますか?ネイビーのレプリカにシルバーのペンでサインを入れてもらうとすぐに色が落ちるんです。
サイン用にシルバーのセカンドも発売してください!僕は両方買うから!


今のところファーストだけです。
去年は色でガッカリさせたので、今年は何回もチェックしました。今年はネイビーです!

まさか・・・今年のセカンドは京都みたいなぶっとい斜め線の入ったかっこ悪いやつじゃないですよね?

逆に教えていただきたいんですが、どんなのがいいですか?

京都は×。
あんなだったら市原みたいに1stと2ndで色違いの方が○。
それに京都と同じデザインなんて絶対にいやだ!
僕の知ってる人はみんな京都には4つ全部勝つつもりです!


レッズなんかは金があるんでオリジナルデザインのユニフォームが作れるんです。
アビスパはお金が無いから元々あるモデルから選ぶしかないんです。かっこ悪くてすみませんね。

いや、そんなことは無い!
アビスパのユニフォームはかっこいい!
僕にとっては世界で一番かっこいいです!!

なんてこと言うんだ、この人。
アビスパのユニフォームは僕の宝物だぞ。
自分のクラブにプライドを持て。

あっ!キーパー用も発売してくれ!ってお願いするの忘れた。。。

そして単刀直入にズバッと聞いてやった。
背番号30はGKですか!?
もうすぐ発表が出来ると思いますけど、今はちょっと…

やっぱり教えてくれんかったよ・・・

オータさんはだれが一番好きな選手なんですか?
エース江口です!
そして、去年のレプリカは米田でした。15番でした…

ちょっと寂しそうな顔をして言った。
僕の一番大事な選手、米田を引き抜いた京都には絶対に4つ勝ちます!
と、どっちがアビスパの人なんか分からん勢いで圧倒した。
今日の僕はブレーキの壊れたダンプカー、スタン・ハンセンだった。
1時間の間に何回優勝って言ったか分からんくらい言った。

黒崎駅前で「千代反田オレ!」コールをみんなで合唱したことも教えてあげた。

前半の日程表も見せてもらった。(今年の前半はスカパー生中継が多いぞ!)
スケジュールの話になって、
今年は入れ替え戦の日程が厳しいんですよね…
(ちょっと待て!)
アビスパは優勝するんだから入れ替え戦のことなんか関係ない!
入れ替え戦なんてアビスパ以外の弱っちいチームのためにあるんだ。
今年は優勝するんだ!


ナカジが「おっ、言ったね。宣言したね。」

うん、言ったよ。だって毎年言ってるもん。毎年、優勝!44試合全部勝つ!って言ってるもん。
今年は昇格した時点でTシャツ作成、優勝したらTシャツ作成!頼みます!


これからも何かいいアイデアがあればお聞かせくださいね。

はぁ?まじか?アビスパのためならめちゃくちゃ考えるぞ!

アビスパの人がひとつ持ってきてくれたアビスパグッズをナカジとオクダが僕にくれるって言うから、途中からニヤニヤが止まらんかった。
オクダは感心なやつだ。僕より10歳下なのに普通に僕にグッズ譲ってくれたもんな。
僕はダメなやつだ。オクダにいーよ、いーよ、オクダお前にやるよって言わなかったもんな・・・
オータ会長、顔がにやけてますよって突っ込まれたもんな。

今日は何回オクダを誉めてやったか分からんくらい誉めてあげた。
グッジョブ!グッジョブ!グッジョブ!グッジョブ!

そして今日、僕はこの会社のためにちょっとがんばって利益を出させようかなと思った。

利益が出る → 事業拡大 → 社員増員
 → 健康保険組合員も増! → 組合費が増える
 → お金が貯まる → アビスパシート購入!
 一口、二口、三口!

パーフェクトなシナリオ完成!


今日アビスパに木場が来た。

そして明日僕の会社に福岡ブルックスの人がやって来る。
アビスパシート2口のチケット持ってやってくる。

オクダ、明日アビスパの人は何時に来ると?

オータ会長も会いますか?

うん、もちろん。
話してブルックスより僕たちサポーターの方が優勝に向けて気合が入ってるって分からせてやらんとね。
もっとがんばれ!って闘魂注入してやる。


僕は経理の人なんで会社としてはちっとも今回の件に関係ない。
そんな暇があったら働け!と言われても仕方が無い。
ただそんなことを僕の周りで言う人はいない。
みんな僕がアビスパ大好き人間なのを知っているからだ。
と言うよりも僕が分からせた!

僕が誰よりも僕の会社の中でアビスパ福岡を愛してる自信がある。

だから会う。
そんなの当然。

僕が雁ノ巣で毎年パンフを取ってきてはナカジにお願いしていたシーズンシート購入がやっと実を結ぶ。
それが嬉しい。
アビスパのためにちょっとは役に立てた!
それが嬉しい。

あ~明日何て言ってやろうかなぁ・・・
まずは米田と増川の件で落ち込んでます・・・って悲しげな表情を浮かべようかな。
それから・・・
でもアビスパは大丈夫ですよね!って笑顔攻撃しようかな。
これグッと来んかな?
どうかな?
男じゃダメかな?オクダにやらせようかな?
と考えながら、ロッカーで着替えてると
たくてぃからメールが来た。日枝さんのメールを転送してくれたみたいだ。

いやいやいやいや。

木場来た!

きばきた!

キバキタ!


帰るちょっと前に机の上のアビスパの選手リストを見ていて
千代とか
飛鳥とか
川島とか
アレクとか
ヒラジとか
宮本とか
守備よりも攻撃の方が得意だろ?っていうDF陣の笑顔を見つつ・・・
「今年はやっぱり守備を捨てて攻めまくるしかないよな・・・」と思っていたところだ。

そこに・・・

木場来た!

わはははははははは。
もういっちょ行っとこ!
わはははははははは。わはははははははは。

あぁ~、もう怒れんくなったよ。(´▽`*)
なんだよ、ブルックス!
明日は目いっぱい褒めてやるよ!

これが補強ってもんだ!
帰りはめちゃくちゃ笑顔。
木場がキャプテンかな?
木場だったらみんなのお手本になるよな。

とりあえず明日はこれだけは絶対に聞こうと思う!
「なんで30番がいつまでも空いてるんだ?」

ボムズ、トップリーグ復帰!

今日はSHIBAさんと博多の森で
ラグビー、トップリーグ・チャレンジマッチ

コカコーラWJ対ホンダヒート

福岡サニックス・ボムズ対豊田自動織機を観戦。

何で僕とSHIBAさんが博多の森で見る試合がアビスパじゃないんだ!?

ボムズのユニフォームがいつの間にか黄色と黒になっていた・・・
なんだよ、それ・・・
なんで福岡のチームなのに黄色と黒なんだよ・・・
それにホームなんだからセカンド着るなよ。
黄色と黒がボムズ。豊田自動織機は赤ではなく青だった・・・

ボムビーが着ぐるみを着ていた。ちなみにボムビーが着てるのが1st。
とうとうボムビーにも着ぐるみが出来たか・・・
よかったな、ボムビー。
これで寒くないよな。
試合前に激しいダンスを披露したボムビー。お前そんなキャラじゃなかっただろ・・・?着ぐるみ作ってもらったのがそんなに嬉しかったんか?

と言ってもこれを着ぐるみと思ってよいものか・・・

今日、福岡サニックスボムズは豊田に勝ち、1年でのトップリーグ復帰を決めた。
もっと感動するかと思った。
嬉しいのは嬉しいけど、それほど感動は大きくない。
僕たちが博多の森でトップディヴィジョンに復帰するところを本当に見たいのはボムズじゃないもん。
アビスパ福岡だから。
本当に復帰を後押ししたいのはアビスパ福岡だから。

ボムズ復帰記念Tシャツ(限定)を買った。
SHIBAさん、ネットで調べたらLサイズはすでに売り切れてましたよ。
試合後、ダッシュで買いに行って正解でしたね!

今年は秋あたりにネイビーの復帰記念Tシャツを買う。
いや優勝記念Tシャツだな。
なんならJ1復帰とJ2優勝と両方発売してもいいぞ、福岡ブルックス。

強くて優しい人たち

昨日は北九州市の副都心(最近しょぼいけど)黒崎で新春アビスパ祭りだった。
呑まれてる場合じゃなかった。
ちょっと途中でセーブした。
話をせんといけんかったからね。
話をするのが楽しかったからね!
めちゃくちゃ楽しかったよ!

こっちでアビスパ、向こうでアビスパ
どいつもアビスパ、こいつもアビスパ
アビスパアビスパアビスパアビスパ
ここは天国か?

レプリカ着てる人やマフラーを身に付けてる人がいて「やられた!」と思った。
僕も持って行っとくべきだった・・・

昨日はハレトケのtakt(タクト)さんが幹事だった。
タクティ、お疲れさまでした。←もう友達。同じ年だし。
これからはタクティと呼ぶよ。←もう決定。
また飲もうね。

僕の好きな文章を書く人たちと知り合えて嬉しい。
僕が話をしたいと思っていた人たちと話が出来て嬉しい。

話をしていて分かった。
みんな優しさの中に芯の強さがある。
そういう人たちと知り合えたことがうれしい。

帰りに黒崎駅でGEORGIAおごってもらった。
コーヒーはGEORGIA。
アビスパサポーターの常識。

どうもありがとうございました。

アビスパ福岡、好きになってよかった。

明日はボムズ!アビスパより一足先に昇格へ…

明日、博多の森では福岡サニックス・ボムズがトップリーグ昇格を賭けて豊田自動織機と戦う。
相手は豊田だぞ。豊田!
負けるわけにはいかんぞ!

トップリーグの下のカテゴリーとなるトップ・イースト、ウエスト、キュウシュウの各リーグの1位チームが総当りで対戦し、上位2チームが勝てば来年トップリーグへと昇格できる。

ボムズは先週セコムに完封勝ち。
明日、豊田…に勝てば1位が確定、昇格!だ。

今年初の博多の森が「福岡VS豊田」。

豊田自動織機のユニフォームがじゃないことを祈る。
もしそうだったらめちゃくちゃ気合が入ってしまうもんな・・・

その前の12:00からはトップキュウシュウ2位のコカコーラ・WJも試合をする。
相手はホンダヒート。
勝てばトップリーグ9位のワールドと入れ替え戦だ。
入れ替え戦・・・
いやな響きだ・・・
アビスパをスポンサードしてくれるコカコーラもがんばれ。
僕は毎日GEORGIAを飲んでいるぞ。

明日博多の森へ足を運ぶ人はボムビーを是非見て欲しい。
やつは相変わらず着ぐるみじゃ無いのか?
着ぐるみを着なくて、寒くは無いのか?

それとスーツを着たごつい兄ちゃん達を見かけたら、それはサニックスの人たちだ。
彼らの野次はめちゃくちゃおもしろい。
センス抜群だ。
それとなく彼らのそばに座り、野次を聞きながら観戦するとよりボムズを好きになること間違いなし。

このエントリーを書いて「さあ、投稿だ!」と思ったが、それにふさわしいカテゴリーが無いことに愕然・・・
アビスパ関係ばっかりたくさん…
それもどーなんかな?

今夜は北九州の副都心、黒崎でアビスパ新春祭りだ。
じゃあ、ちょっと呑まれてくる。

「海外へ行け」と言われたらどうする?

昨日は会社の仲間と鍋を食べに行った。
そこで、熊本から出張でやってきた大津高校サッカー部元キャプテン(弱かった時代のキャプテン)が、「海外のグループ会社に出向しなければならないとしたらミラノだったら行きたい」って言いだした。(ACミラン好き)

オータさんは?

どこにも行きたくない。
福岡がいい。
海外とか行けるか!
アビスパ見に行けんやん!
博多の森が世界一のスタジアムだ!


実は
僕は去年副社長に「オータ、お前海外だったらどこに行きたい?」と聞かれ
「(カンプノウでバルサが見たかったんで)スペイン!」と答えた。

そしたら
「おお、スペイン!ちょうどよかった!モロッコに今度事務所作るんやけど…
モロッコはスペインのすぐ下やからな。お前、モロッコにやろう!
それにお前モロッコにピッタリの顔しとる!」
と言われてしまった。

えぇぇ!海外旅行の話や無かったんか!
えぇぇ!モロッコ!


副社長は僕のプロレス友達で、東京出張から帰ってくると東スポとかをくれる。
たまに週刊ファイトもくれたりする。
出張から帰ってくると電話してきて「オータ、取りに来い。」って呼ばれる。
僕は副社長の部屋まで行って東スポをもらってニコニコしながら自分の席に戻る。
ちなみに僕が柔術の試合に出て勝利したことを教えてあげたとき、副社長は「オータはプロレスの試合に出て勝ったんですよ!」と嬉しそうに会長や社長に話していた。
その後、僕は会社の人から「どんなコスチューム着て試合すると?」とか「結婚式でアマレスのタイツ履いて何かやろうと思うけど、どこで売っとうと?」とか聞かれるようになった・・・
プロレスは好きだけどやってはいないよ、副社長。


話を元に戻す。
だから仲良しの副社長に言われたらモロッコに行かなきゃいけんと思った。

もうモロッコなんかに行ったらアビスパ見られんやん…
それに僕は目がちっちゃいし、顔も濃くないし、普通に日本人顔やん・・・

と愚痴ってみたりもした。

帰ってネットでモロッコを調べてみると

「砂漠」「フランス語」

と僕に縁の無い単語が…
目を背けたくなるような言葉がそこにはあった・・・

でもその後すぐに僕は欠員の出た経理に異動し事なきを得た。

危ないところだった…
モロッコには今月別の人間が行った。

そして
僕は今年もアビスパ福岡のことを応援できる。
それが嬉しい。

アビスパシート2口目きた!

昨日、天神にセミナーを受けに行った。
僕の会社は北九州市にあるんで、平日に天神なんか出ることはまずない。
それに平日休みだったら天神じゃなく雁ノ巣に行く。
迷わずに向かう!

早く会社に戻らないといけなかったんで、セミナーが終わった後ダッシュした。
ダッシュして市役所前のアビーBOXに行った。
GEORGIAを買った。
天神に行ったらここでGEORGIAを買う。
これをやらなきゃ天神に行く意味が無い。
アビスパが強くなりますようにと120円投入。
ささやかにアビスパに貢献。

急いで帰らなきゃと思いながらバスセンターへ向かってると、ソラリアのビジョンの下のほうに
アビスパ福岡シーズンシート発売中…」の文字を発見。
「福岡ブルックスも結構がんばってるんだ!」とちょっと嬉しくなった。
がんばってないかと思ってた。

アビスパシート2口目きた!
オクダの上司で僕の飲み友達、ナカジからアビスパシートの座席はどこらへんがいいと思う?と相談を受けた。
なんか2口に増えていたぞ!
ホーム側のちょっと上の方をお勧めした。
アウェイ側はダメだ、そっちは弱っちいチーム寄りだからつまらん!と頑なに拒否した。

社員が健康で健康保険を使わないでいると、その分健康保険組合にお金が貯まる。
お金が貯まる。→お金が余る。→アビスパシート購入→一口、二口、三口…。 ←完璧なシナリオ!

ということで、僕は病気にならんことにした。
僕の分の健康保険組合費は病院に支払うためのもんじゃない。
アビスパシート購入資金だ。
そこんとこよろしく、チューさん(健保理事)。

僕の健康はアビスパの成績にかかっている。
アビスパが勝ち続ければ僕はストレスなんて感じない。

結論:勝ちつづけろ!アビスパ福岡!

宮崎キャンプ中に北斗&ナギのU-20日本代表とアビスパが練習試合をするみたいだ!
僕の考えうる最高のカード「アビスパ福岡VSU-20日本代表」
見たい。
見たい。
見たい。
見たい。
でも見れない。
今日の打ち合わせで2月は決算期なんで休日出勤ラッシュということが判明した!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
おまけに3月もだ。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あぁぁ・・・
開幕戦が・・・
あぁぁ、あぁぁ・・・
ホーム開幕戦がぁぁぁ。
ショボーン(´・ω・`)

土曜日休んで日曜働いちゃダメですか!って聞いてみた。
「周りとの連携もあるからね・・・」と優しく言われたんで納得した。
突きつけられた厳しい現実。
でもとりあえず土曜休めるように普通の日がんばる!

土曜日はJリーグの日だ。
日本の会社は土曜は絶対に休めるように労働環境を改善しろ!


北斗&ナギ、予選リーグ全試合スタメン!
いい経験して帰って来い。
はっ!
アビスパが宮崎キャンプしてるときもU-20は合宿すんのか?
北斗とナギはいつアビスパで練習するんだ?

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。