

岡山一成 大歓迎!

岡山一成

僕は君を歓迎する!


一緒にJ1に行くぞ。

岡山、早く見たい!
あ~雁ノ巣行きて~。

岡山はフロンターレな人たちに人気があるよね。

アビスパ公式の岡山のコメントがすごくよかった。
やっぱサポーターに人気がある人間は言うことが違うね。

昨年アビスパ福岡は、J1昇格に後一歩のところで悔しい思いをされたと思います。
チームは勿論ファンの皆様の、今年J1昇格にかける思いは強いと思いますので、私も力になれるように頑張ります。


エクセレント!!
力になってください!

岡山、期待してるぞ。
FWからDFへ・・・っていう選手をアビスパは好む。
僕も好きだ。
増川といい、川島といい・・・
味があるやつが多いもん。

川崎フロンターレ、岡山を貸してくれてありがとう。
礼を言っとく。
本当にありがとう。
大事な選手を貸してくれてありがとう。

岡山は今年一年僕たちが大切にする。

だから君たちはJ1でがんばれ!
2004J2最強クラブの誇りを持って戦え!

今年応援するクラブリスト(J1)に「川崎フロンターレ」を加える。

来年は一緒のディヴィジョンで戦おう!

かばうし、守る。

アビスパのサポーターが米田のことを嫌いになってもかまわない。
素直な感情だと思うし・・・
そういうのは全然気にならない。

ただ「裏切り者」とか言うのはよせ!と・・・
「金か?」とか書くのはやめろ!と・・・

米田が主力として活躍したこの2年。
米田が手を抜いたプレーをしたことがあったか?
米田が勝つためにと汚いプレーをしたことがあったか?
米田がサポーターに対して失礼な態度をとったことがあるか?

米田がアビスパで過ごした4年間を汚い言葉で終わらせるのはやめろ!

米田のことを悪く言う人間がいるなら、僕は米田をかばう。
米田のことを侮辱する言葉があるなら、僕は米田を守る。

福岡の人間として
いさぎよく米田を送り出してやれないか?
覚悟決めて京都に行ったんだ。
僕たちを敵に回す覚悟を・・・

アビスパを愛するものとして
アビスパのためにひたむきにプレーしてくれた米田を
何も言わずに送り出してやれないか?

そして博多の森では大ブーイングで米田を迎えてやればいい。

京都パープルサンガ!

今年は4つもらうぞ。

4つ☆☆☆☆だ!

僕たちの声はアビスパのために走ってくれる人間へと向ければいい。
温かくて激しく、そして優しい声を・・・

米田のことを悪く言うのはやめろ!

僕だって米田が京都に移籍したのは残念だ。
だけど米田がアビスパのために今までがんばってきたことは事実だ。
それを否定するようなことを言うのはやめろ。

今まで一緒に戦ってきた仲間なのに
声援を送ってきた選手なのに
米田の人格までを否定するようなことを言うな。

ばいばい、米田

米田には米田の人生がある。
米田には米田の思いがある。

ただ僕も京都戦では米田にブーイングするよ。
だって敵にすると手強そうなんやもん、米田。

はじまったぞ!

アビスパ福岡の2005年が始まった!

今年のアビスパのスローガン
挑戦
Try it again to J1(J1への再挑戦)


それってどうなんだ?
「挑戦」だけで良かったんじゃないの?
説明っぽくてかっこわるいよ・・・
それと「再々々挑戦」だろ?
J1復帰に失敗したのは去年だけじゃないだろ?
なんか今井時代の「Just In One」みたいで正直心地よくない。

でも、ま、いいや。スローガンでサッカーするわけじゃなし・・・

今年の背番号発表!
有光が今年の18番だ!←僕の中ではエースナンバー!
がんばれ!アリ。
ユースケが27番を付けているのは・・・
同じアビスパユースの出身だったヒサの分も背負いたいってことなのか?
深読みしすぎ・・・?

1 水谷
2 飛鳥 ←飛鳥、背番号にふさわしい活躍を頼む!
3 アレク
4 川島
5 千代
6 松下
7 こーへー ←こーへーはオファーがあってもいつも残ってくれるね。
8 ホベルト
9 林 ←林、お前も背番号にふさわしい活躍を頼む!
10 きょーへー
11 福ちゃん ←福ちゃん、君もだ!
12 僕たち 
13 エジウソン
14 セイジ ←セイジが残ってくれて嬉しい!
15 宮本
16 神山
17 大塚くん
18 アリ
19 長野
20 沖本
21 ヒラジ
22 北斗 ←もっといい番号用意出来んかったのか・・・
23 ナギ
24 太田 
25 木藤
26 城後
27 ユースケ
28 塚本
29 釘崎
30 なんで30番がいないんだい?
31 たつのり

君たちが僕たちをJ1へ連れて行ってくれるんだろ?

「米田移籍」を退社前に知って、ちょっとむなしくなった。
ロッカーで着替えてるときにハレトケのTaktさんがメールをくれていたのに気付いた。
「増川移籍」を知った。

とりあえず30分落ち込んだ。
でも30分後には復活していた。

去っていく人間に、はなむけの言葉を送ることはしない。
好きな選手であっても関係ない。
とりあえず15番レプリカは今夜からタンス行きだ。

いまアビスパにいる選手が僕にとって全てだ。
この選手たちと一緒にJ2で優勝する!


やれるのか?

やるしかないんだ!

明日は必勝祈願だ!

キング篠田はアビスパに残るらしい!スタッフとしてだけど・・・
また雁ノ巣で篠田が見られる。
なんかいいニュースだ。
キング篠田にはアビスパ愛を感じる

明日から全体練習が始まる。
2005年のアビスパ福岡のスタートだ!
もうJ2飽きた。
J1に復帰したい。
J2で優勝したい。
優勝争いのドキドキわくわく感を僕たちにくれ!

明日はめちゃくちゃ必勝を祈願して来いよ!
もう1シーズンに10敗以上すんなよ!

今年はすっとこどっこいなディフェンスラインが復活しそうだ。
それならそれでいい。
ものすごく攻撃的なチームとしてリーグ戦に臨んでみてもいいんじゃないか?

限りなく攻撃的で危険な香りのするサッカー。
僕ならそうする。
そうするしかないような気がする。(今年は・・・)


昨日、会社帰りに洋服を買いに行った。
「新しく入荷したネイビーのウインドブレーカーがSALEで50%です!取り置きしてます!」って写メールが来たんで・・・

僕がこれから試着しようかなと持っていると
髪の長い色黒の外国人がこちらをじーっと見てる。
ありえんくらいじーっと見ていた。
いたたまれなくなった。
ここは日本男児の懐の広さを見せてやろうと思い
「着る?」って聞いた。
「キル」
って言うんで渡してあげた。

そいつ、それをそのまま買った。
で、颯爽と去っていった。

あ、買われた。(´・ω・`)
僕も欲しかったのに・・・それ。

フィリピン人のニューハーフ。
フィリピン人とは思えないくらいでかかった。
ニューハーフとは思えないくらい男顔。
髪の毛短かければ男。
変な声じゃなければ男。
ま、男なんだが・・・

おすぎを思い出してちょっとむかついた。o( ゚Д゚)o

デリカシーのないやつは嫌いだ。
好かん。
日本人だろうと外国人だろうと。
男だろうと女だろうとどっちでも無かろうと。

アビスパシートでポスターGET!

博多の森へ出かけようとするナカジ(オクダの上司)とオクダを、
「いい仕事してこいよ!」とサムアップで送り出した僕。

昼過ぎにオクダから報告の電話が入る。

「オータ会長!博多の森からです!
アビスパの人に教えてもらったんですけど。開幕戦は・・・」
「鳥栖だ。」

「あっ。じゃあ、博多の森の開幕戦は・・・」
「水戸だ。」

「(;゚д゚)ァ... じゃ、最終戦は・・・」
「仙台やろ。」

「・・・ってオータ会長が言ってたと教えてあげたら詳しいですねぇって言われました。」

そんなのオブリのHPに載ってるからみんな知ってるよ。
増川と米田については・・・

「はっ!オータ会長!お知らせがあります。
アビスパのポスターをもらえるみたいです!」

ええ!
「くれ。
それくれ。
それ僕にくれ。」


「はい、あげます。」

あ~、そーか。そーか。(´▽`*)
やっぱオクダはいいやつだなぁ。
米田のことをヨネダって間違えたことも許してやるよ。

でかした。
いーよ、いーよ、オクダ。
アビスパの人に突っ込めなくても。
優しいやつだから突っ込めないだろうって思ってたから。

ポスター、前から欲しかったんだ!
地下鉄の駅とかで見ると、これ剥がして持って帰ったらダメかな?と思うくらい欲しかったんだ。
グッジョブ、グッジョブ。
今度アビスパグッズやるからな。

宮原、鳥栖で副キャプテンみたいだ。
ちょっとだけ思った。
宮原、がんばれ。
背番号が10らしい。
ちょっとだけ嬉しかった。
鳥栖の人だから、もう応援してやらんけどね。

兵藤がハットトリックをしたらしい。
4-0でカタールに勝った北斗&ナギのU-20日本代表。
完封で勝ったことが僕にとって全てだ。
きっと北斗&ナギが活躍しての完封なんだろ?

明日もファイト!北斗&ナギ!
そしてその他の人たち!

アビスパシート、ゲット!しかし一口・・・

僕の会社の健康保険組合がアビスパシートを購入することになった!
今日オクダが僕に報告にやってきた。
「オータ会長、アビスパシートを買うことになりました!」(´▽`*)

オッケー!オッケー!
グッジョブ!グッジョブ!

とりあえず1口(2席)。
反響があればもう1口(らしい)。

たった1口かよ・・・
最初からスパーン!と2口に出来んのかね。
それに僕はSA席を勧めたんやけどね・・・
チューさん(健康組合の人)、軽食付きっていう言葉に惹かれたんかな?
ただの弁当なのにな・・・

オクダが「(シートの場所を実際に見てみるために)明日博多の森に行くんです。行き方を教えてください」って聞いてきた。
(お金を出すのは健康保険組合だけど、実際に担当するのはオクダ。)

「空港まで行ったら後は看板が出てるから簡単」
とすごくシンプルな回答ですませた。
だって僕は方向オンチだから・・・

仕事で博多の森に行ける!(僕の会社は明日も仕事)

オクダ、いいな。
オクダ、いいな。

僕も行きたい。
僕も行きたい。

でも行けない・・・
経理じゃなくて広報の仕事がしたいぜ。

オクダの質問にはあっさり回答だったくせに
いかに増川と米田がアビスパにとって大事かについては延々と話した。

その後でオクダには次の指令を出した。

一つ、増川と米田がどーなってるか聞いてみろ!
二つ、去年やっとこ3位だったのに入れ替え戦後すぐに来年はJ1に復帰します!って宣言したよな。
その割には戦力が弱体化しつつあるのはなんでだ?
三つ、ほんとにJ1に復帰するつもりあるんか?クラブとしての意気込みが(今のところ)伝わってこんぞ!

と、福岡ブルックスの人に突っ込んで来い・・・

頼んだぞ、オクダ。
明日もグッジョブ期待してるぞ!

アビスパ福岡が好きだ

僕は米田が好きだ。
普通なところが好きだ。
ほのぼの感がいい!
地味だけど、せっせ、せっせと仕事をするところなんかすごくいい。

今年米田がマッチデイニュースの表紙になったときは嬉しかった!
でも試合終了後たくさん捨てられてて・・・
それが悲しくて
「なんで捨てるんだよ!ちゃんと持って帰れよ!米田かっこいいやろ!」と拾って帰った。
これがそのときのマッチデイニュース


米田は去年の今頃、他のチームに移籍しようかどうか迷っていた。
僕は残留してくれたら米田の番号を今年のレプリカに入れようと思った。

「米田、残留してくれてありがとう!」
「米田、お前はアビスパに必要なんだよ!」
「米田、これからも頼むよ!」

っていう意思表示のために。

来年は米田が移籍したいって思わせないようにするために・・・
ちょっとでいいから、米田が
「僕も人気が出てきたかな・・・」って思ってくれたらいいなぁと思って。

15番を買って雁ノ巣でサインしてもらった。
サインしてくれた米田も笑顔だったし
サインをもらった僕も笑顔だった。

鹿児島の話とかして・・・
米田の背番号を入れて良かったなぁって思った。
鴨池での京都戦の前のことだった。

出来れば今年も米田にはアビスパにいて欲しい。
いてくれるといいのにな・・・

だけど
僕のスタンスは・・・
アビスパ福岡のために戦ってくれる選手を応援する!
アビスパ福岡サポーターの期待にこたえてくれる選手に声援を送る!

いつだって

アビスパ福岡、最強。 アビスパ福岡、最高。

アビスパ福岡というチームが好きだ。

今までいた選手がいなくなっても
それでもアビスパ福岡は続いていく。

新しい選手が来て続いていく。

残った選手が支えてくれる。

今日の雁ノ巣

今日は創立記念日で休みだったんで迷わず雁ノ巣へ行った。
創立記念日バンザイ!

自主トレ2日目。
特にネタは無かった。
寒かったよ・・・
ものすごく寒かったよ・・・

とりあえず今日見かけたメンバーは
FW:アリ、林
MF:大塚くん、きょーへー、こーへー、沖本
DFは川島だけ見かけた。
GK:もっしゃん、水谷、神山

少なかったよ。
人が少ないとネタも少ないよ・・・

林は山形弟たつのりとキャッチボールをしていた。
たつのり、お前鳥栖で練習試合に出ていたけどダメだったんか?

沖本がいた。
昨日いなかったっていうのは、ただ単に成人式で広島に帰ってただけなんじゃないのか?
精悍な表情をしていた。

松下、ニットかぶるくらいなら髪の毛生やせよ・・・
本当は坊主頭、寒いんやろ?
でも長髪の松下なんて想像できんね・・・

2005年のアビスパ福岡がどんなメンバーで出発するのか、いまだに見えて来ないけど、きょーへーやアリ、こーへーが笑顔で自主トレしてるのを見て、また気合が入ってきた。
がんばれ!アビスパ福岡2005!

帰りに中村一義のバンド、100s(←これでヒャクシキって読む。)の1stアルバム「OZ」を買った。
これはちょっとすごいかもしれん!
100Sすごいよ!

「やさしいライオン」って曲があって増川のことを思わずにはいられなかった。
歌詞がちょっと切ないんよね・・・

行くな!18番!

20歳の頃、成人式用に山形屋(福岡でいうと岩田屋)でスーツ、靴、ネクタイを買った。
約10万円分の抽選券を握り締め、僕は歳末くじの抽選会場へ向かった。
狙いは1等の大型TV!それ以外目に入らなかった。
でっかいTVでプロレスが見たかった。

3千円で1回、33回はくじを引いたはず。

10枚目を超えたときラッキーが訪れた!
1枚のくじを開くと赤い文字が…
なんて書いてあるか分からんかった。

「何て書いてあるんですか?」
「まぁ、あなた特賞よ!ほら特賞って書いてあるじゃない。」
「おぉぉっ!えぇぇぇ!とくしょー!?」

特賞って賞品は何だ?
TVより上って何だ!

 特賞「ヨーロッパ一周の旅」

なんだよ…
旅行か…
TVが良かったのに…(´・ω・`)

「TVの方がいいんですけど、何とかなりませんか?」
と聞いたが無駄だった。
無駄だと思ってたけど一応聞いてみた。
やっぱり無駄だった…

特賞が出たことを告げる鐘の音色とともに僕は周りのおっちゃん&おばちゃんから「すげえよ!特賞くん!」と多くの拍手をもらった。
特賞を引き当てた喜びではなく、みんなから拍手してもらったことの方が嬉しくて、てへへ…と薄ら笑いを浮かべ、僕は満足げに家へ帰った。

その日は祭りだ。

次の日からサークルのみんなに自慢しまくり。
「僕のことはラッキーマンと呼んでください。」
みんなからは「お前はこれで全てのラッキーを使い尽くした。」と言われた…

旅行のコースはイタリア~フランス。
しかしフセインが戦争を始めたせいで僕のヨーロッパ旅行はあっけなく中止となり、クーポン券19万円分に変わった。

なんだよ、特賞って20万円以下かよ…
全部親にあげた。
ちなみに僕はこれ以上の親孝行をしたことがない。

スーツを買って倍のクーポン券をGET!
思えば19万円-10万円=9万円のプラスだ。

札幌がGK藤ヶ谷をガンバに8千万円で売り、広島の林を3千万円で買い、5千万円のプラスを出したのに似ている。
(いや、やっぱり似てないか・・・)

お金が無いならこれくらいのことをやれ!
とアビスパフロントに言おうと思っていたが、そんなこと言ってる場合じゃなくなった!

移籍させてもいいやつと絶対にダメなやつがいるんだよ!
増川は売ったらダメだ!
マスじゃなくて誰が18番つけるんだ!
増川移籍反対!
NO!名古屋!

増川!

アビスパには

君が必要だ!


じゃなくてネイビーのユニフォームで行こうよ!J1!

もう結論は出てるのかもしれないけど、書かずにはいられんかった…

鹿実祭り!

鹿実が日本一だ!

鹿児島代表が日本一!

やったー!

僕みたいに大学時代の4年間しか鹿児島に住んでない人間にとっても鹿実の優勝はうれしい!
鹿児島に住んでいる僕の友達も今頃笑顔だろう!
鹿実、おめでとう!
鹿実、バンザイ!

今日は芋焼酎祭りだ!
今夜は鹿実祭りだ!
祭りだ!祭りだー!

市船もよく守ったよ。
渡辺広大はいいキャプテンだ!
プレーにハートが感じられた。
仙台に行くけどちょっと応援してあげたい。
ただこんなこと思ってるのは今だけで
シーズンが始まったら、きっとスッカリ忘れてると思う・・・
だってアビスパのライバルなんか応援出来んもん。

そして一番応援してあげたい城後くんが優秀選手に選ばれていた。
ま、だいたいプロに行く選手は選ばれるけど・・・
ただFWとして選ばれてたのが複雑なところだ・・・

FC東京の増島が市船の応援に来ていた。
すでに北斗&ナギのU-20は昨日カタールに向けて出発している。
早く足を治して復帰しろよ。
ワールドユースに出るために今頃手術したんだろうけど、U-20にはお前が必要だ。
今年もナギのうっかりポカミスをフォローしてくれ。
3バックの右はナギのもんなんで譲ってあげられないけど
水本、吉広、小林だったら誰か一人蹴落としても良いから。
やっぱ真ん中は増島だ。

ハッ!
増島がカタール遠征に参加してない!
キャプテン増島がいない!
ということは・・・

僕らの中村北斗が

キャプテンか!?


どーだろ?大熊にーちゃん。
兵藤かな?
僕は北斗がいいと思うけどな・・・

明日からアビスパ福岡の自主トレが始まる!
始動だ!


始動!

MVP1位が千代???

鹿実が国見に勝った。(今頃こんなこと言うなんて遅すぎ?)
福岡の次に鹿児島が好きな僕としては嬉しい!
国見が勝っても嬉しかったけど…
明日は鹿実を応援するぞ!

城後くん、僕の後輩アンドーくんがメールでこう言ってたぞ。
「アビスパで優勝すればいいんですよ!」
その通り!
早くアビスパの一員として練習に参加してくれよ、久留米の星!

昨日は会社が終わってものすごいダッシュで天神へ向かった。
仕事はものすごくスムーズに済んでしまったのだ!

19:45頃には天神に到着。
すでに他のメンバーは乾杯している頃。
場所を知らなかったんで迎えに来てもらおうと思って電話しても誰も電話に出ん!

な、な、な、何やー! c(`Д´c)
めちゃくちゃダッシュかまして来たのに何で電話に出らんのかぁ!

メールしても誰も返して来ないし
電話してもすぐに留守電になるし
とうとう携帯のカラータイマーも赤になるし・・・

やばい、やばいよ。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして店が地下かなんかで圏外なんかも・・・?

飲み会に参加してない友達に電話したり、そこらへんを歩いてた親切そうな顔をした人たちをひっ捕まえては色々と尋ねてやっとお店を発見!
やっぱり地下。

ノッピ(今回の幹事)の馬鹿、ノッピの馬鹿、ノッピの馬鹿・・・(エンドレスで続く)と、ぶつぶつ言いながらお店へ。
携帯は普通に「圏外」。
天神のど真ん中でそれでいいのか!
良いわけないだろ!

昨日は久しぶりに今福岡に住んでるメンバーがたくさん集まった。
ノッピ、お前のおかげだ!

名幹事ノッピ。←AVIGO入会予定。

次の幹事はノッピが指名して良いことする。
でも僕は指名してはいけないことにする。


昨日はノッピが、うちで飲んでけ、泊まってけ!とうるさいので泊めてもらった。

今日は朝からノッピとお嫁さんのゆみちゃんと僕とでウルルンを見た後にJ-COMで放送されている「もっとアミーゴアビスパ福岡(こんな名前?)」を・・・
うちでは見られんので初めて放送を見てしまった。

そこで僕にとてつもなくダメだしされまくったこの企画。

◆出演者が選ぶ去年のMVP◆
5位 セイジ
4位 ホベルト
3位 きょーへー
2位 増川
そして・・・

1位 千代!

(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
ありえん。

無理がある。

ありえない千代MVP。
なぜ千代?
どーして千代?
ま、人それぞれMVPは違うとは思うけど・・・
MVP1位に千代を選ぶ人ってそんなにいないと思うぞ!

それでいいのか!「もっと・・・」←勝手に省略。
5人も選べるのに水谷が入ってないのはどういうこと?
僕はマスと同じくらい水谷は良くやったと思ってるぞ。

毎日僕のブログを見てくれていると言うノッピに
「オータさん、あのテンプレートはありえんですよ!」と言われてしまった。

そう、そこが狙いなんだよ!

≪ BackHOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

