

バイバイ

明日からこちらに移転します。
新「最強☆アビスパ福岡☆最高
http://blog3.fc2.com/silvernavy/

携帯だと
http://blog3.fc2.com/silvernavy/?m

明日からだよ。

Seesaaはいつまでたっても「福岡」が「分」と表示されるんで・・・
そこが意味が分からん!

トラックバックすると「最強☆アビスパ福岡☆最高」が「最強☆アビスパ分☆最高」。
そこが訳が分からん!

修正をお願いしても一向に治らないし・・・
それ以外は特に不満ないけど、福岡が福岡ってきちんと表示されないのは僕にとって致命的だ!

じゃ、出て行く!

タイトルがまともに表示されないんじゃ続けられない。

バイバイ、Seesaa。ありがと。

福岡が福岡ってちゃんと表示されるようになったら、また戻ってきてやらんでもない。
とりあえず、ここはこのままとっ散らかしたままにしていく。


バイバイ、2004年。
明日から新しい「最強☆アビスパ福岡☆最高」を始めます。

みなさん、よいお年を・・・

仕事納め

昨日で仕事納め。
17:30が定時なのに、幹事ハシモトが19:30乾杯なんてことするんで19:00過ぎまで会社に・・・

おまけに・・・
黒崎は6件電話したけど、カウンターしかありませんでした!(ハシモト)

な、な、何を~!
ハシモトめ、やらかしやがって・・・

ハシモトが見つけてきた店は僕の後輩ノッピが現場監督して建てた中間の「吾平」だった。
店の名前を聞いて途端に態度を変える僕。
(*^ー゚)b グッジョブ!! ハシモト。
お前は最高の幹事だ!

ノッピ、お前が作った店なら必ず行くぞ!と交わした約束は、昨日オータ軍団の迷幹事ハシモトのおかげで守ることができた。

店に向けて出発するまでの1時間半
暇だからネットでアビスパの記事をチェックしてると
日刊九州のサッカー10大ニュースで2位にアビスパ!
大分や鳥栖より上に行けたのはいいが、国見より下なんか・・・
僕の中ではダントツ1位でアビスパなのに。

そして「松田監督続投」
あ、決まったか・・・

それから机を整理した。
最後に新しい卓上カレンダーに書き込んだ。

2005年1月11日(火)

 始動!(自主トレ)


新しい卓上カレンダー、こいつは3月にアビスパ卓上カレンダーに変更される。


そしてささやかな忘年会へ。
僕、グレート・ハタ、ハシモト。(アンドーくんは目の前にある別の店で部署の方の忘年会)
当然飲み放題だ。
会社で、オータさんはお正月はどうするんですか?と聞かれ、
普通に「飲む!呑む!呑まれる!」と答える僕率いるオータ軍団が飲みまくらなくてどーする?

でも飲み会は最初のスタートダッシュが大事なのに、この日はお客さんが多くて注文してもなかなか酒がやって来ない!
度重なる店側の遅延行為にすっかり飲む飲むムードをそがれてしまった僕たち。
自然とまったりムードに。
しかしここでグレート・ハタが話題を提供してくれて一気にヒートアップ!

一人メンバーを追加した僕たちは、結局2次会で黒崎に行った・・・
そして幹事ハシモトは誰よりも赤ら顔だった・・・
お前って幸せなやつだな・・・

クリスマス明けに腕時計がGショックからポール・スミスに変わっていた男ハシモト。
しかし僕がそれを突っ込むと、自分で買いました・・・と素直に告白した男ハシモト。
仲間の幸せを自分のことのように喜べる男ハシモト。
それでいい。
それでこそオータ軍団だ!

3日も飲むぞ!
アンドーくんも3日は参加出来るからな。
3日は呑まれまくろう!オータ軍団!

◆グレート・ハタの由来
2002年低迷するアビスパの成績に憤る僕。
やり場のない怒りを僕の仲間たちへ・・・
「次の試合から、アビスパが負けたら一人ずつ僕があだ名を付けていく!
あだ名付けられたくなかったらアビスパ応援しろ!」


それからアビスパは怒涛の8連敗に突入・・・

試合の度に増えるニックネーム。

ハタくんはあれだ、ハタとムタが似てるからグレート・ハタだ。

・・・で、グレート・ハタだ。
空手番長で芸達者、飲める男、君はグレートだ。だからグレート・ハタだ!
(グレート・ムタを知らん人はいないだろうな?)

ちなみにこのときタカハシ(女の子)に名付けたのが「鷹蜂(たかはち」。
VIVA福岡でなんてすばらしいんだろう。僕のお気に入りのニックネームだ。
あなたの周りにタカハシさんがいたら、ぜひこのニックネームをプレゼントしてあげてほしい。

ところで・・・
大宮!
久永、なんで来年もレンタルなんだ?
あぁ?c(`Д´c)
アビスパ、金無いんだよ!知ってんの?えぇ!

はっ
もしかして・・・
久永、お前まだアビスパに戻って来たいなんて思ってるのか?∩( ・ω・)∩

僕の選ぶMVPは増川!

今年最後の週刊サッカーダイジェスト。
中綴じカラーの次に千代が1P(写真入り)。

おぉ、千代もすっかりアビスパの「顔」やね。

「顔」になっていいから、実力磨けよ。
無くせよ、
うっかりフィード。
うっかりマーク外し。
それとすってんころりん尻餅。

僕は将来、それも近い将来、千代がキング篠田のように誰からも突っ込まれる存在になると予想する。
今でもかなり突っ込まれているけど…

こういう人間も一人くらいは必要だ。

篠田がいいパスを出すと博多の森がいつもより盛り上がったように…
千代がたまたま偶然そこにいてピンチをクリアーしただけで、
みんなから「いいよー!ちよー!いいよー!」と誉められる存在になってほしい。

最終ラインからのコーチングの重要性を千代も分かってると思うけど、声はただ出すだけじゃダメだ。
声を仲間に届けなきゃダメなんだぞ。
いいね。
分かったね。
分かったら応援してやる。

多くのアビスパサポーターはセットプレーになると、「しゅーちゅー!」と叫ぶが、その殆どは千代に向けられているはず。
僕は間違いなく千代に向けて叫んでいる。
「ちよー!しゅーちゅー!しゅーちゅー!しゅーちゅーしろー!」

千代が成長したら増川とのセンターバックコンビはJ2では敵なしになる。
僕は千代に期待している。

増川は僕の期待をすでに超えている。

今年もあとちょっとだ。
僕の選ぶアビスパ大賞!

MVP 増川隆洋

マスがいなきゃ3位は無かった。
FWもMFもDFもやった。
どのポジションでも
どんな起用方法でも
増川はいつも頑張ってた!

でもDFが一番良かったね。
増川が今年一番成長した!

増川は替えがきかん!

増川、来年も頼むよ!

まっすぐな言葉があれば

読売新聞の朝刊に「こどもの詩」っていうコーナーがあって、僕はこのコーナーが好きだ。
読むと朝からほのぼの気分だ!

今日、すごくいい言葉に出会った!


横浜市の小学校3年生の女の子の詩

 わたしには 何が

 こどもの詩が
 新聞にのっている
 ずっと ずっと
 書いているのに のらない
 わたしには
 何が
 たりないのだろう


この詩に対する長田弘さん(この人が何者かは知らん)のコメントが・・・

まっすぐな言葉があれば、
それ以上のものはいらないんだ。



ちょっとグッと来た。

この女の子は、この言葉をずっといつまでも覚えてるんだろうな。
ずっと ずっと 書いているのに のらなかったけど
初めてのった詩に対するコメントがこんなに素晴らしいもので良かったね!

長田さん、かっこいいよ。

あんた男だ!
長田さん、あんた男の中の男だ!


まっすぐな言葉があれば、

それ以上のものは

いらないんだ。


僕もそう思う。

本当にそう思う。

アビスパ新年会だ!

アビスパ福岡!←大好き
飲み会!←これも大好き
黒崎(北九州市)!←僕の縄張り

この3つのキーワードが一つになった!

1月22日(土) 新年会

北九州近郊のアビスパ好きな人たちで飲むのだ。
僕も誘ってもらった。
もちろん出席だ!

興味を持った人は僕と同じアビスパ福岡ぴーぷるのtaktさんのブログ、ハレトケへGO!ゴー!ゴー!


開幕戦、鳥栖だよ。鳥栖スタだよ。宮原が鳥栖の選手として出てきたらどーすりゃいいんだい?
とか
ナルさんが鳥栖のコーチになったよ。僕の持ってるサインはどうしたらいい?
とか
補強って、今のメンバーが残留して、新人2人加入だけで終了なのか?それで十分なのか?
とか
このままで行くと、来年は千代がキャプテン濃厚だけど、水谷をキャプテンにした方がよくない?
とか
エジウソンはウィル以上って言う代理人は「キープ力は・・・」って言葉を付け忘れてないか?
(エジ、好きなんやけどね。)
とか
僕は2004シーズンMVPは増川だと思うけど、みんなはどうですか?
とか
そういうアビスパの話をたくさんしたい。
いや、間違いなくそうなる。


ジュビロがレッズに勝った。
今年も終わったな・・・
元旦がいっきに楽しみじゃなくなった・・・


ジュビロの人たちに教えといてやる。
今井はやめといた方がいいよ。

尾崎でも鶴田でもなくウエニシ

僕の大学時代の後輩にジャンボというやつがいる。
本名ウエニシ。
僕にとってジャンボと言えば、尾崎でも鶴田でもなくウエニシだ。

僕が3年のときの1年、でも2浪してるんで僕と同じ年。
神奈川出身なのに大学は鹿児島へ。
そこが理解できん。

帰国子女で英語ペラペラ。
メガネをかけた髪の短い別所哲也を想像することが出来たら、それがウエニシ。

料理が得意。
色々な種類のカレーを作ってはサークルの仲間を招待しご馳走してくれた。
そのカレーが本当に上手かった!
チキンカレーとかオクラ入りカレーとか・・・
色んなカレーを作れる男。
今まで食べたカレーの中で誰よりもウエニシのカレーが上手かった。

高校時代はチャリンコ部。
かっこよくて高価な自転車を持っていて、みんながバスに乗ってキャンプ場へ行くところを、ガッチャマンヘルメット&細胞シャツ&派手ハデスパッツで必死に追いかけてきたこともあった。
しかしチャリンコでバスを追いかけるウエニシを僕が見たのはそれが最初で最後だった…
(すごくきつかったらしい。)

ジャンボだから当然カラダはでかい。
が、サークルのソフトボール大会では、パワーがあるのにヒットを打てないため、
「ダメ外人」とみんなから言われていた。
僕たちのサークルのソフトボール大会は勝った方が負けたチームに焼肉をおごってもらえる(後輩とか先輩とか関係ない下克上)ため、いつもガチだった!
ダメなやつは徹底的にダメだしされる。
ダメ外人と言われてシュン…とでっかいカラダをちっちゃくしていた。

酔うとたまにタメ口になる。
いや、よくタメ口になったな…
文書を書くと「オータ」と勝手に敬称略。

酔いつぶれると重いので運ぶのが大変。
無駄にでけえんだよ!とか言われながらズルズルと引きずられていく。

突っ込みどころ満載のやつで
理屈っぽいけど、どこか間が抜けてて
真面目なんだけどユーモラスで・・・

本当に優しいやつで、
サークルの仲間の結婚式があると呼ばれても無い式でもはるばる神奈川からやってくる。
披露宴ではなく2次会や3次会に出席するためにわざわざやってくる。

こういうやつがいて僕はサークルの会長をやっていて本当に良かったと思う。
こういうやつが周りにいたからいつも一生懸命に頑張ることが出来た。
こういうバカで優しくて楽しくて面白い人間が僕のサークルにはたくさんいた。

僕は今でも大学時代の仲間が大好きだ。
きっとアビスパ福岡よりも大好きだ。
って言うことはめちゃくちゃ大好きなんだ。

来年1月そのウエニシが結婚することになった。
「オータさんにはいい話か悪い話かどうか分からないんですけど…」

昔からこいつは一言多い。

電話があった時点でピン!と来てたんで
「ば~か!いい話に決まっとうやろ。お前、結婚するんやろ?」

来年早々ニューヨークに転勤することになり、急遽結婚式を挙げることになったらしい。

僕はウエニシに「お前が結婚するときは絶対におれを呼べ。おれが結婚するときもお前呼ぶから。」と約束していた。
1月29日ウエニシにお祝いの言葉を直接言うために横浜に行く!

今日はクリスマス・イブなんで幸せなやつの話にしてみた。

メリー・クリスマス!
僕の大切な仲間、
ウエニシの幸せを心から祈る。


ウエニシ、僕のときはニューヨークから駆けつけてくれるんだろうな?(・∀・)



でも
今のところ予定は無いぞ。

オータ軍団(会社)

オータ軍団(会社)は飲み会集団だ。

オータ軍団のメンバーは僕が選ぶ。
僕の好きな人間じゃないとオータ軍団には入れてあげられない。
僕より年下じゃないとだめだ。アンダー太田じゃないとダメだ。
僕より上の人間はオータ軍団には必要ない。だって説教されるもん。

面白そうな人間がいたら僕が直接スカウトに行く。
で、勝手に「お前、オータ軍団に入れることにしたから」といきなり宣告する。
「軍団だけど僕のことは会長って呼んでくれ。
なぜなら猪木だって猪木軍団のやつらに会長って呼ばせているからだ。」
と続けざまにオータ軍団のルールを教え込まれる。

毎日会社で顔を合わせてるのに
来週28日(火)に忘年会。
次の週3日(火)は新年会。

僕は飲み会大好き人間だ。
大学のときに

飲 む 奴 は い い や つ だ!

と散々叩き込まれた。

会社の飲み会では「飲み会番長」の座は譲れない。
誰よりもたくさん飲まなくてもいいが、誰よりも早く酔っ払いたい。
なぜなら飲み会は早く酔っ払ったやつの勝ちだからだ。

しかし最近僕の飲み会番長の座が危うくなってきた。
グレート・ハタはガンガン飲むし、カラオケでは氣志團を踊りながら歌う。
(あ、オータ軍団の団は正式には團だ)
ハタくんは聖飢魔?とかも歌う。デーモンの物真似も出来る。そんな年じゃないのに…

肥後もっこすハシモトは一人で飲んで一人で潰れる。

ただ一人アンドーくんだけは静かに飲む。
オータ軍団の良心=アンドーくん。

ハシモトは一緒の部署なんでこの前の忘年会でも一緒だった。
かなり酔っ払ってしまい2次会のカラオケではトイレでガンガン吐いていた。
僕はそういうハシモトを頼もしく思う。

3回ハシモトをトイレに迎えにいった。
1回目は無事にトイレから連れて帰った。

2回目は訳が分からなくなって足がふらついているハシモトに

お前のルームナンバーは18だからな、忘れんな。
これだけは忘れんな。部屋に戻れなくなったら店員に18って言え。
言えばなんとか理解してくれる!

3回目トイレは静かだったんで、何も呼びかけずにドアをノックしてみた。
するとハシモトが呂律の回らない声で
「うおお!なんやー!このぉ!」

せっかく迎えに来てやったのに…
なんだよハシモト…
僕が僕じゃなくて、怖い人だったらどうするつもりだったんだよ・・・
(´・ω・`)ショボーン

きょーへーの様にその場でクルッと一回転して、
ハシモトを置き去りにして部屋に戻った。

その後ハシモトは行方不明になり、必死の捜索の末、身障者用トイレの中でぶっ倒れているのを発見されたそうだ。

その頃、忘年会だと言うのに家に財布を忘れてしまった僕は
タクシーで帰るお金がなく最終のJRで帰っていた・・・


ハシモトは僕の指令により忘年会も新年会も幹事だ。
この前のペナルティだ。

「お前は幹事じゃないと飲みすぎるからな。」
(僕はそういうバカが大好きなんだけど)

「えぇ!でも・・・しょうがないっすよね(ちょっと反省している)でも飲み会始まったら幹事なんて関係ないですよね!」

ハシモト、幹事の仕事は最後に金を払うまでだ!
みんなの楽しそうな顔を自分の喜びに変えろ。
それが幹事ってもんだ。

28日と3日、
「まだまだお前達には飲み会番長の座は渡せねえよ」というところを見せてやりたい。

「年間シート発売」発表の日に・・・

北斗&ナギ!
U-20日本代表、選出おめでとー!

ちゃんと試合に出て帰って来いよ。

開幕は鳥栖スタか!
最終戦ホームでよかった!
笑顔で最終戦セレモニーやるぞ!

今日は嬉しい日だった。

僕の会社の健康保険組合が、組合員に対する福利厚生の一環としてアビスパの年間シートを購入しようとしているらしい!
(これまではホークスだけ)

提案してくれたのは、僕の飲み会仲間のナカジ(広報担当グループ長・僕より10歳くらい上)だ。
ナカジに3年くらい前から、うちの会社もアビスパの年間シート買おうよ!と毎年パンフレットを持って訴えかけてきた甲斐があった。
笑顔でアビスパニュースを語りまくった甲斐があった!

「サッカーが好きな人のためにアビスパのチケットも買ったらどうかって健康保険組合に交渉しようと思うんよね・・・」

(´▽`)ええええ!ほんとー!(´▽`)

「今日ちょうど公式に年間シートのことがUPされてたよ!」と教えてあげたら
ナカジが部下のオクダ(オータ軍団の一員の女の子)にアビスパの公式HP見て調べて・・・って言ったんで

おれがやる!

アビスパのためならおれがやる!
おれが調べてくる!


と宣言してダッシュで自分の席に戻って
にやにやニヤニヤしながらHPを印刷してから
ナカジのところに戻って説明してあげた。

聞かれても無いのに
博多の森はね、駐車場は無料だよ。
とか
屋根があるからゴール裏以外は濡れずに見られるんだ。
とか
ビン・缶以外は何でも持ち込み自由!
とか教えてあげた。

オクダが「オータ会長、何席くらい購入したらいいと思いますか?」って聞いてきた。
(オータ軍団のみんなは僕のことを会長と言わなければいけないルール。)

アビスパだから蜂人分だ。
ペア4組だ。
頼んだぞ、オクダ!


明日は健康保険組合のチューさん(理事)に
「チューさん、アビスパのためにお金だしてね!」とお願いしに行く!

最後に・・・

今までありがとう!

avispa-fukuoka.net!


(2月でサービス終了)

サンキュー!ベルマーレ

アビスパ公式で来年のサポーター自由席が1,000円から1,500円に値上がりするのを知った。
オッケー!
博多の森はチケット安すぎ。
こんくらいでいい。
どうせ僕はアビークラブだし。

値上げした分、いい試合見せろよ。

ところで
ベルマーレが来季の日程をもう発表してしまった・・・
開幕カード(神奈川ダービー)まで・・・
はやすぎ・・・

だけど
心から感謝してるよ。
アリガト!(´▽`)湘南さん。

水曜開催はアウェイで頼む。
行けそうに無いところで頼む。
平日だったらとても行けそうに無い草津とか・・・

現時点でもう見に行けそうに無いと思われる日もチラホラ。

僕の会社はメーカーなんで週の真ん中の祝祭日は絶対に休みにはならない。
今年もアビスパの試合日程を印刷したやつを突きつけて人事にかけあわんといけん!
(人事が来期の休日案を作成するから。)

この週の土曜は休みにしてくれ!理由はアビスパ!

この週の土曜は出勤でかまわん!アビスパ、アウェイだから!

ここの休みをここに持ってきて連休にはならんのか?
理由はアビスパ!
それ以外に理由がいるか!?


今年はシーズン前のがんばりと有給作戦2回で博多の森は制覇した。

今年、博多の森へ行けそうにない分は札幌とか仙台で取り戻したい。
札幌や仙台の僕の友達には先週の月曜に速攻メールを送った。
「来年は(も)よろしく!」

東北営業所のチバくん(ベガルタな人)から今日メールがやってきた。
「来年は一緒にJ1に行きましょう!」

オッケー!
アビスパに離されんように必死で後ろから付いて来いよ!
一度たりとも前には行かさん!

ファイトー!

12/3~8のU-19代表候補合宿に呼ばれた35人のうち
Jリーガーとしてデビューしていないフィールドプレーヤーはたった四人。
ジュビロの船谷、ガンバの三木、

そして北斗&ナギ

サッカーバカチンで知ったけどびっくりした。
うぉお!ほとんどがJデビューしてるって言うのか!?Σ(゚Д゚;エーッ!

船谷←こいつや
三木←こいつは代表でも試合にあんまり出てないから納得。

船谷&三木、君らもがんばれ。

でも・・・
北斗←アジアユース全試合スタメン。
ナギ←アジアユース結構出場。
のこの二人がまだJデビューを果たしてないって・・・

全国のU-19日本代表ファンは北斗が見たいんじゃないか?
ナギだって・・・
(ナギはまだデビューさせるには早いと僕は思うけど・・・)

J2でもナビスコカップに出られたら・・・
J2もリーグ戦の数減らしてナビスコ出させろよ・・・
もっとJ1とやらせろ・・・
それがJ発展につながると僕は思うよ…

来年ワールドユースのメンバーに残るためにはまずはスタメン奪取だ!
北斗&ナギ、ユースケ、ファイトー!

ファイトー!って言葉、久しぶりに使ってみた。

来年のJ2開幕戦は鳥栖がいいな。
最終戦も鳥栖だったら、余裕で見に行けるし。

アビスパ福岡、ファイトー!

若き挑戦者たち J1への夢

3回見た。

練習生からレギュラーの座を掴んだアリときょーへー
松田監督
J1時代を知るもっしゃん
にスポットが当てられていた。

感想としては・・・
アビスパが悲劇の主人公になってなくてよかった。
ウェットな内容じゃなくて良かった。

まともな人が真面目にアビスパのことを取材して作った番組なんだろうなぁと見ながら思った。

来年は「若き王者たち」でお願いします。
ゴールデンタイムでお願いします。
地上波全国放送でお願いします。

日立台でのレイソル戦の後、泣きじゃくるきょーへーを篠田が抱き寄せてなぐさめていたシーンが一番印象的だった。

シノ、お前がアビスパ福岡だ!

他にこんなにアビスパのことを考えて行動できる選手っている?

日曜は夢スポの日。
今日のノブリュウのインタビューは良かった。
やっぱり夢スポがいい!

アサデス。は見るのやめた。
アビスパの大事な試合をおじちゃんかおばちゃんか分からん奴に語らせたことがむかつく。

それと
僕は「続投派」じゃないよ。

会社でも
「おれが監督だったらアビスパはぶっちぎりで優勝していたのにぃ・・・」とか普通に話すし・・・

「僕なら辞めるよ。
でも松田監督が続投するなら応援するよ!」派です。

2004年は忘れられない・・・

昨日は忘年会だった。

今だから言えるシリーズで
「月曜は、オータさんに声かけれんかったぁ・・・」とか言われた。
そういえば月曜はあんまり人と話してないような気がする・・・
別に僕は気の毒な人じゃないんだから、声かけてもらってOKなんだよ・・・

ちなみに総務のヨシダさんことズィーコは今週2回、僕のとこにやってきてポンポンと肩を叩いて
「残念やったなぁ・・・」
ポンポンと肩を叩き返してこう言ってやった。
「来年は優勝させるよ。」


酒を飲みながら、来年はみんなでアビスパ応援しよう!って提案したら
「お、いいね。博多の森行きたい」
と言ってくれた人もいた。
好感触!

福岡ブルックス!
補強費が去年より少なくなる分は僕がちょっとずつ助けてやるからな。
売上増!させてやるからな。
ま、ちょっとだけなんやけどな・・・

昨日は焼肉屋で煙まみれになりながら飲んだ。
最後の挨拶は僕だった。

「オータいけ、オータ!
だー!でもハッスルでも何でもやっていいぞ!」


だー!をやるために挨拶をした。

みんな今年はお世話になりました。
来年はがんばりましょうね。
みたいな普通の社会人なら一言くらい言いそうなことは全く言わなかった。

明日は夜00:10分からBSでアビスパの特別番組があるんで見てください。←いきなりアビスパ。
ハンカチじゃまかないきれんくらいナミダが出ると思うからタオル用意しとくように。

今年アビスパは3位だったけど来年は優勝する!
みんなの応援が必要なんで、来年は僕が企画するから博多の森へ行こう!

来年も会社休むことあると思うんでそのときはよろしくお願いします!


そして、だー!へ。

結局、アビスパと自分のことしか喋ってない。
でもいいんだ。
それが僕のキャラだから。
ははははは。

2次会はカラオケだった。
昨日歌った歌。

ザ・イエロー・モンキーの「太陽が燃えている。」

黄色の太陽さんたちを焦げ焦げ状態にしてやるはずだったんだけどな・・・

2004年、アビスパ福岡は3位だった・・・
この2004年の悔しさは忘れられない・・・

僕の今の待受画像は西スポ速報「福岡J1昇格ならず・・・」
とりあえず12月いっぱいはこれだ。
かっこ悪いけどこれだ。
ありえん!と思う人もたくさんいるだろうけどこれだ。

心から悔しいと思わないと先には進めん!

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

