

第40節 ○アビスパ福岡2-0水戸ホーリーホック×

今日も勝った!
やったぞ、アビスパ!
内容はそれほど良くなかった。ゆるゆるだった。
でも結果は出ている。
この数試合、内容を見ると素直に絶好調!とはいえないけど
結果は絶好調だ!

有光のゴールはエクセレント!
決めた後、飛び上がってのガッツポーズがかっこ良かった。
こーへーからアリにスルーパス。
切り返してDFをかわし右足でコースをしっかり狙ってのゆるいループシュート!
きれいな放物線を描いてボールはゴールに吸い込まれた。

アリシュートが描いた放物線は、J1復帰への栄光の架け橋だ!

きょーへーのゴールもすばらしかった。
千代からのフィードを受けたきょーへーが中央へと切れ込んで弾丸ミドル!
キーパーが一歩も動けなかった。

この2つのゴールは本当に素晴らしかった。
同じ年コンビ、きょーへー&アリ。
二人の個人技の高さとハートの強さが頼もしい。
大宮戦でのアビスパ太田の魂のゴールと並ぶ素晴らしい2ゴールだった。

相手チームにアビスパはサイド攻撃という先入観があって、
中央から攻められると戸惑うのかも・・・

エジウソンが下がるとリズムは急速に悪くなる。
しかしエジが下がっても甲府戦に続き点が入っている。
みんなでがんばってるんだなぁと実感。

マスは空中戦になるとすべて弾き返すね♪
川島が前半で交代させられてちょっと不満。ドタバタドリブルがもっと見たかったのに・・・
宮本くんはすごいスピードでサイドを駆け上がってた。ああいうところが好きだ。
松下を右サイドで使うなら大塚くんはなんの為のサブ?
今のスタメンはドリブラーが多いのでサブにはクロスが上げられるセイジを入れて欲しい。
アビスパ太田をもっと活かす為にもセイジを!

それと・・・
水戸はもっと向かって来い。
しょうもないオフサイドを連発。
今のアビスパは積極的にオフサイドを取りに行くチームじゃないのに。
自滅だ。
水戸からやってきた人の良さそうな青いサポーターたちがかわいそうだろ。

ヒーロー・インタビューはアリ。
生中継なんだからもっとはっきりしゃべろ。アリ!
下向くなよ、アリ!
と思ったらTVではヒーローインタビューは放送枠に入りきらなかったらしい・・・
なんだよ、TVQ・・・
そんなことならヒーロー・インタビューはノブリュウにやらせろよ・・・
選手の笑顔と同じくらいノブリュウが喜ぶ顔も見たいんだよ・・・

帰り道は香椎辺りから東海大五のバスと連なって帰った。
(陸上競技場の方で試合をし、北筑に2-1で勝ってベスト4進出!)

君たちの先輩アリが素晴らしいゴールを決めたぞ!
君たちもがんばれ!
と、バスに向かって語りかける僕であった。

今日博多の森でJリーグのアンケートに答えてMr.ピッチのペンをもらった。

福岡から連想するものは?

アビスパ!とホークス

アビスパから連想するものは?(3つ)

最強 最高 最好

大好きだ!アビスパ!

バカチン!

週刊サッカーマガジンに文句を言いたい。

僕は先週からサカダイ派になったので、当然マガジンは本屋さんで立ち読みをしたわけだが・・・
ロナウジーニョが表紙で、あぁサッカーマガジン買いたいと正直思ったけど・・・
(バルサも好きだから。プジョールとロナウジーニョが好き。今年は強いのでうれしい!)
北斗とナギの対談を載せてくれたダイジェストを裏切るわけにはいかん!
だからダイジェストを買ってマガジンは立ち読み。
大人なんだから2冊とも買えばいいやん!という突っ込みは受け付けられない。

アビスパVSヴァンフォーレの記事を探していると…
J1に行くのはどこだ?というような記事(カラー)が載っていた。
よく読んでないので分からんけど。

見開きで
右に「大宮か?」

左に「山形か?」

次のページに
「福岡か?」
という記事は無かった。(ちっちゃく甲府戦の記事)

え?
( ゚Д゚)ポカーン
福岡はスルーなのか?
ちっちゃくてもいいから「福岡か?」も記事にしていたほうがいいと思うぞ。

フン!とマガジンを叩きつけてやった。
(僕も大人なので遠慮気味に・・・)

ダイジェストの山の下にマガジンを隠してやった。
(精神年齢は子どもなので堂々と・・・)

ダイジェストにはアビスパの記事は全く載ってなかったけど
とりあえずダイジェストの下に敷いてやった!

はぁ~あ、しょぼいね。しょぼいね。しょぼいね。
サッカーバカチンはへぼい。

今年のJ1昇格は大宮か山形かの選択肢しか無いのか?

毎年J2は最終節までJ1昇格が決まらないのだ。
今年もそーだ。
きっとそーなる!

今年(これから)のJ2の主役はアビスパだ。
ミラクルアビスパだ。
ミラクル福岡だ!
ミラクルアビスパ福岡だ!

ドラマティックJ2をアビスパが見せてやる。

銀アビスパVS紺アビスパ

昼からアビスパの練習を見に行ってきた。
今日の雁の巣は寒かった!

鹿児島市にある伊敷中の生徒たちがアビスパの練習を見学に来ていた!
練習前にはクラブハウスの中でサインをもらっていたみたいだ。
大学のときに伊敷中の生徒たちともキャンプをしたことがあるんで、すごく懐かしかった・・・
鹿児島の子たちがアビスパのことを好きになってくれたらうれしい!

先日のツアーでお世話になった広報の井上さんに挨拶してグラウンドへ。

パス練習の後、FW&MFとDFに分かれて練習。
ナギがいたからDFの方ばかり見ていた。
その後紅白戦へ。
銀アビスパVS紺アビスパ。
これが見たかった!

◆スタメン組
FW エジウソン 有光
MF こーへー 米田 松下 きょーへー 
(ホベルトはランニングだけしていた。)
DF アレク 増川 千代 川島
GK 水谷

◇控え組
FW 林 福ちゃん
MF セイジ 宮原 シノ 大塚くん
DF 飛鳥 宮本 ナギ ヒラジ
GK 神山

アレクが1点取ってスタメン組が勝った。
攻撃参加したときの最近のアレクは非常にいい。本当にいい!
セイジがいるときは、セイジの為に自分を抑えたプレーをするアレク。
でも今のアレクは中央へ、中央へとゴールに向かってのプレーが増えている。
(その分こーへーがあまり目立っていない。)

ゴールを決めた以外のプレーでも・・・
アレクとエジがゴール前でワン・ツー。←これが素晴らしかった!
抜け出したエジウソン
どフリーだ!
シュートぉ!
ゴロゴロゴロ!

外れた。←これは素晴らしくなかった・・・

きゃはははは。

笑うしかなかった・・・

アレクとエジは非常にいい感じ。
水戸戦も二人のホットラインに期待。

その他には・・・
松下がDFの裏を狙ってパス!
飛び出した有光
上手く受けてドリブルで切れ込んでのシュート!
惜しくもゴールにはならなかったが非常にいい形だった。

有光はパスをもらったら積極的に勝負していた。その姿勢良し!

松下はいい感じのパスを出していた。
林みたいなおしゃれ坊主ではない松下の坊主頭。
どーして松下は坊主なんかな?寒くないんかな?と練習中に物思いにふける僕。
ま、宮本くんもなんやけどね。

米田が、いつもなら斜め45度か横にショートパスを出す場面で、縦に持って行ってミドル!
惜しくも枠は外れた。
しかし、心の中で「メターーーー!(゚∀゚)」
いいよ、いいよ。米田、もっと打っていいよ。
かごんまの中学生が来てたから気合が入ったのかもしれん。

後半にアリと林がチームを交代。
それからちょっと攻撃にリズムが無くなった気がする。

千代は相変わらずクリアーのボールを近くの相手選手にパスしていた。
川島のジタバタドリブルは同じチーム内でも有効。
増川は安定感を増した。今日もポンポン弾き返していた。
それにしても千代&マス&川島はでかい。

ユースケはグラウンドの周りを歩いていた。
もっしゃんはクラブハウスで見かけた。

でも・・・

アビスパ太田がいなかった!

キャプテン藏田もいなかった!
藏田が心配だったのに・・・
セイジと藏田が元気にしているかどうか、見たかったのに・・・
藏田、元気なのかな。

セイジはまあまあの調子だった。

続けてサテライトも見学。
今日も北斗は凛々しかった。
明日がサンフレッチェとのTMだから軽くミニゲームで終了。
飛鳥とナギ、宮原と福ちゃんはサテライトの練習にも参加していた。
木藤がいいプレーをしていた。飛鳥もなかなか。
ケースケも好調みたいだ。

でも、北斗とナギばかり写真に撮ってしまった。

練習後、松田監督がどこかのTV局のインタビューに答えていた。
フリップに監督が書いた今後のキーワードが・・・

「団結心」

みんなで一つになってJ1へ行こう!

打倒さいたまはアビスパに任せろ!

ホークスが西武に負けた次の日に、僕がうちの会社のホークスファンの人たちに送ったメール。
 
福岡ダイエーホークスを倒した埼玉所沢の西武ライオンズ。
アビスパ福岡にリーグ戦で勝ち越した埼玉の大宮アルディージャ。
なぜ埼玉って場の雰囲気が読めないんだ?

ホークスの敗戦にうちひしがれるホークスファンのみんな、
打倒埼玉は福岡を代表するプロサッカークラブ、
アビスパ福岡に任せろ!

ホークスの無念は僕らのアビスパ福岡が晴らす!
打倒関東!
打倒埼玉!
福岡が埼玉を倒す!

天皇杯第4回戦 11月14日(日)18:00~
 博多の森で
「アビスパ福岡VS浦和レッド・ダイヤモンズ」

福岡の熱き情熱をアビスパのために!


今日、天皇杯のチケットを買った。
レッズに勝ったら、J1最下位にも勝てるだろう!とめちゃくちゃ勝つ気満々。

僕はアビスパ太田の高さは、十分通じると思う。
ダメかな?

アビスパ太田のハートの強さは通じるはず!
きっと!

第39節 ○アビスパ福岡2-1ヴァンフォーレ甲府×

小瀬のゴール裏はキノコが生えていて、深まる秋を感じた。
ヴァンフォーレサポーターは、なんかいい感じだった。
アビスパも勝ったし、小瀬にはいい思い出しかない。
甲府に行ってよかった!

あ、そーだ。
マッチデイニュースに文句がある!
表紙のスタメン予想、米田がYONEDAになってた!
これだけ試合に出てるのにこんなに堂々と間違われるなんて!
僕の背中の背番号15が泣いていた・・・

今回、山梨に行くんだから富士山を見ようと思った。
だけどあのTVで見る形をした山は僕の前にはあらわれなかった。
山梨のおばちゃんに「甲府市内から富士山は見えないんですか・・・」と聞いたら
へ・・・?という顔をされて「あんまり見えないのよねぇ。」と言われた。
甲府から富士山は見えなかった・・・
それが悲しかった・・・
日本一の富士山なのに山梨でも見えんところがあるんか・・・
(見えるらしいけど、よくは見えないらしい。)

とにかく勝って良かった。
西鉄バスの運転手さんも、今回が3回目のツアーバスの運転で、初めて勝って良かった!って言っていた。
運転手さん、どうもありがとう。お疲れ様でした。

帰りに高速を走っていたら、前のほうのトラックがフラフラしていた。
と思ったら突然ブレーキを踏んでアビスパバスと急接近。
うがあ!と思ったけど追突はしなかった。
「きっと居眠り運転やね。」と冷静に語る運転手さん。
地震よりこっちのほうが最大のピンチだった。

試合はゴール裏だったんであんまりよく見えなかった。
後半押されてたし、あまりいい試合内容ではなかった。
でもスタメンFW2人が点を入れて勝った!
勝ち点3をつかんで福岡に帰れる。
それでいい。それが全てだ。

エジウソンがゴールを決めたとき、感情が爆発した。
有光がゴールを決めたときにイエロー1枚もらっているのに看板飛び越えてゴール裏にやってきて両手ガッツポーズ!
感情がもっと爆発した!

試合後、アビスパ太田がゴール裏に挨拶に来て
オオタコールに答えて、ニカッと笑ってユニフォームをめくった。
下に着ていたOBRITシャツ。
アビスパ太田いい!

昨日は甲府もちょっと揺れた。
試合後、ツアー参加者とOBRIの人たちで温泉に入った。
風呂上りにTVで地震のニュースを見ていたら揺れた。
隣にでっかい人が座ったんかな?と思ったら揺れが止まらない。
貧乏ゆすりやめろよなぁ、でっかい人!と思っていたら
天井から吊られたTVも揺れていた。
でっかい人なんて隣にいなかったよ・・・

甲府戦バスツアー。
生まれてからこんなにバスに乗ったのは初めて。
僕は車酔いする。
帰りに酔い止めを飲んだ。
ビールも飲んだ。
ビールVS酔い止め。
酔い止めはビールの酔いも止められるのか?
どっちが勝つんだろう?自分自身にチャレンジ!

アビスパが勝ってビールが上手かった!
バスにも酔わなかった。

二つの勝利をつかんだ僕。
高速だから道はまっすぐ。
最初から車酔いなんかするわけないのだ・・・

疲れた。
でも心地よい疲れだ。

いまスカパーでレイソルVSセレッソを見ている。
この二つかトリニータとJ1入れ替え戦で戦うんだ!
絶対に入れ替え戦に辿りついてやる!

来年ツアーで行くのは味スタや駒場であって小瀬じゃないんだ!

僕の着ボイスは今日からエジです・・・

auがアルビレックスのスポンサーになったとき、真剣に解約しようと思った。
でもdocomoだってNTT=大宮じゃないか・・・
と思って我慢した甲斐があった。

auアンドEZweb、グッジョブ!!
アビスパ福岡携帯サイト、今日スタート!

auユーザーなのに繋がらなかったSHIBAさんのために・・・
いったいどーなんだ?アビスパ公式携帯サイトレポート。

21日0:00、満を持してEzwebに接続!
まだサービスはスタートしていなかった…
なんだよ、もう21日になってるぞ!

朝起きてもう1回接続。
まだまだだった・・・
おいおい、もう朝だぞ!
社会はとっくに動き出してるぞ!

昼休みに再々チャレンジ!
きたー!
さっそく入会。

まず注目の着ゴールコールへGO!
僕はユースケのプロ初ゴールをダウンロードした。
いや、しようとした。
あれはいいシュートだったからねぇ。
が、僕の携帯もビーさんのと同じく対応機種だった・・・
1年前に最新のやつを2万円出して手に入れたのに・・・

ふぅ・・・

はぁ・・・

何とかしろ、コガ。←僕の大学時代の仲間でau勤務。


気を取り直して待受画像をダウンロード
ナギを選択。
ナギはアビスパの誇りだからだ。
キャプテン藏田もダウンロードしてしまった。

続いて着ボイスへ。
これがいい!
これがおもしろい!

エジ&ヒラジ&宮本くんの声がダウンロード出来るんだけど・・・

エジウソン最高!

もしもし。
おはよございます。
メールです。


をかわいく、ちっちゃーい声でしゃべってくれる。

みんなに聞かせてあげたい。
これだけで元を取った!
という気になる。

エジウソン最強!

番キシャ日記はこのサイトの女性キシャの日記らしい。
というもののまだ日記はUPされてなかった。
なんだ、それ。

アビスパ喜怒哀楽はRKBのアナウンサー3人のコラムだった。
誰も知らん・・・
「喜怒哀楽」なのに全然伝わってくるもんが無かった。
タイトルはそれぞれアビスパが入ってるんだけど…
アビスパのこと好きな人が書いた方がいいよ。

と言うより今季1試合もアビスパの試合を放送しないTV局がアビスパの公式サイトを提供するって・・・
なんだ、それ!

と言いつつも、思ったよりアビスパ携帯サイトは楽しめる!
お勧めです。

着ゴールコールは聞くことすら出来んかったからノブリュウかどうかも分かりませんでした・・・

北斗とナギの週刊サッカーダイジェスト

北斗とナギの週刊サッカーダイジェストを買って来た!

大熊アニキのインタビューと2つの記事しか読んでないけど
今週のサッカーダイジェストはいい!
ぜひアビスパサポーターのみなさんに読んで欲しい。

僕は読んでて、二人の発言がすごく頼もしくて

あぁ、アビスパの未来は明るいねぇ・・・

と、しみじみしてしまった。
プラスでれでれ笑顔。

北斗はしっかりしてるし、ナギはいいやつだ。
ナギは大熊アニキに
「お前は化けるか、消えるか、どちらか。」って言われてるらしい。
化けろ、ナギ!

サカダイに一つだけ不満がある。
次はカラーでお願い。

サカダイに一つだけお願いがある。
年末はU-19日本代表カレンダーを付録にしてくれ。
それとポスターも頼む。表北斗で裏ナギラ。2冊買うから。

来年はユースケも含めて三人にオランダに行って欲しい。

北斗にナギ、そしてユースケ、ほんとに頼もしい若き選手たちだ。

きょーへーを抜けないとヨーロッパを切り崩せないだろう。
千代に勝たなければアフリカとの1対1ではやられまくるだろう。
有光からポジションを奪えないと南米のゴールは割れないだろう。

一日も早くスタメン奪取だ。
アビスパのU-19!
彼らは僕らの誇りだ!

アビスパ公式携帯サイト 明日スタート!

今日は暇だった。
会社行けばよかった・・・
明日に休み変えてもらえばよかった・・・

台風の中買い物に出かけ、楽しみにしていたアジアン・カンフー・ジェネレーションの新譜を買った。
Vo.の後藤はくるりの岸田と並ぶメガネくん・オブ・ロックだ。
「ソルファ」を聞きつつ…
僕がいま注目しているのがこれ。

ひっそりと・・・
携帯に新登場!
アビスパ福岡
携帯サイトOPEN!
(月額315円)


EZwebで10月21日スタート!明日だ!
(vodafoneは12月スタート予定。docomoは予定なし。)
アクセス方法は EZメニュー→トップメニュー→エリア→スポーツ→アビスパ福岡。

携帯、auでよかった!
そう思ったの久しぶり。
さっそく明日申し込もうと思う。

◆博多の森で配られたチラシ。
アビスパ福岡携帯サイト

主なコンテンツは
①試合情報
②チームスケジュール
③選手インタビュー(動画)
④オリジナル待受画像
⑤着ボイスなど。

その中で僕の目をひいたのが・・・
着ゴール実況!
ノブリュウの「ゴォオオオル!」コールなのか?
ゴールコールを着メロにする勇気のある人間はいるのか?
それよりも
メールが届いたときのために

「メェエエエエル!」

コールを僕は提案します。

あ、試合前の「アビスパふくおかー!」コールもお願い。
あれ大好きだから。

それと着メロもダウンロード出来るようにして欲しい。
「GO FOR IT AVISPA!」ね。
J'sゴールでダウンロードしたやつはめちゃくちゃしょぼい!
いまどきの着メロじゃないもん。
ほとんど単音。
情けなくて笑えるので、みんなに聞かせまくった・・・

コラムとして・・・
番キシャ日記・アビスパ喜怒哀楽・はじめてのアビスパ・今週のラブスポーツ(RKB)。

番キシャ日記
中倉さんにしてね。
中倉さんは勇気の出る文章を書くから好きだ。
でも番キシャって言うんなら西スポ森竜太郎なんかな・・・

アビスパ喜怒哀楽?
「怒」と「哀」のコラムの数が「喜」と「楽」を圧倒的に上回るだろうというのが簡単に予想される。

今週のラブスポ?
あんまり取り上げんくせに偉そうにコーナー化するな。


これくらいの内容ならアビスパ公式でやれるやろ?
と思いつつも明日が楽しみ。

いったいどーなんだ?アビスパ公式携帯サイト。
明日詳細をレポートします。

今日はいい日だ。

甲府戦応援ツアーの運行が正式決定した!
おし!
絶対に甲府を倒して帰ってくるぞ。
おおおぉし!
甲府、倒す!!たお~す!

それとnavynets.com blogのmayorさんがトラバで
明日の練習スケジュールが雁の巣で9:30~
へと変わったことを教えてくれた!
 ↑
神様ぁ!ここに親切な人がいますよぉ!
親切な人はアビスパ福岡サポーターですよぉ!


あぁぁぁ!なんていい人なんだ・・・
mayorさん、どうもありがとうございます。
僕もお礼のトラバをかけたいのですが、
うちのパソコン工房で買った安物パソコン最強くん&IE6.0はnavynets.com blogをきちんと表示しないのです。(つД`)
なぜだか真っ白になるのです。
この場でお礼申しあげます。

今日、僕は人の優しさに触れた。
明日、僕も誰かに親切にしてあげよう。

明日は台風なので練習には行かないかもしれない・・・
雁の巣は風も強いし・・・

でも大丈夫だ。

僕は来週の水曜も休みだからだ!

はははははは。
来週こそ紅白戦を見るぞ。

来週は10月最終週。
さすがにもう台風は来ないだろう。
来ないでくれ。

最後に今週の週刊サッカーダイジェスト。
北斗&ナギの対談があるそうじゃないか!
しょぼ・・・とか言ってごめん。

センス抜群!

絶対に買う!

台風倒す!

10月になり僕たちの部署はちょっとだけ暇になった。
1年に1回、10月だけは暇らしい。
(異動したばかりでよく分からん・・・)
そこで、交代で有給を取ろう!ということになった。

みんなは金曜とか月曜に休んで連休にしている。
でも僕は違う。
「水曜、休みたい!」

「 はぁ?何で連休にせんの?」

「連休なんていらん!
週末はJリーグの日、土曜に休めればそれで十分。
僕はアビスパが紅白戦をする水曜に休みたい!」


水曜はだいたい紅白戦だし・・・
紅アビスパ 対 白アビスパ!あぁ、ワクワクする。
銀アビスパ 対 紺アビスパ!あぁ、幸せだ。

あさって水曜は博多の森(今週は雁の巣じゃなくこっちで練習)に行くつもりだったのに・・・
紅白戦レポートをビシっと書く予定だったのに・・・

またまたまたまたやってきた憎いやつ。

台風23号

僕のステキな休日を台無しにしやがって・・・
なんだ!超大型って。
またうちのスカパーのアンテナを持ってくつもりか?
え、どーなんだよ。

アビスパの紅白戦が見られないなら連休にしとけばよかった・・・

ま、いいや。土曜晴れれば。
甲府に無事行ければそれでいい。

台風も倒したいけど甲府も倒したい。
甲府、倒す!

Blog Peopleがなんかおかしい・・・

アビスパ福岡トラバピープルにトラックバックすると
タイトルにきちんと「福岡」って書いてるのに「分」って表示される。
他の人はしっかりと「福岡」ってなってる。
僕の記事だけみたいだ。

僕が福岡を分って書くわけないやろ!
福岡にプライド持ってんだ!
何だ!分って!
意味分からん。

パソコンの前で悪態をつく。
が、現実は変わることはない。

気に食わん。

「アビスパ福岡」→「アビスパ分」
「最強☆アビスパ福岡☆最高」→「最強☆アビスパ分☆最高」

全然ダメダメじゃないか!

アビスパ福岡ピープルにも
更新したときもきちんと更新情報を送っているのに
ちっとも反映されてない!

あぁぁぁぁ!むかつく!

フン!

続きを読む ≫

第38節 ○アビスパ福岡1-0コンサドーレ札幌×

今日は僕の友達夫婦の一人娘、花菜(はな)ちゃんの博多の森デビュー戦だった。
僕はこの日を心待ちにしていた。
初めて会う花菜ちゃん。
会うのは博多の森でと決めていたのだ。

昨日は定時後ダッシュでプレゼントを買いに・・・
よく分からないから店員さんにあれこれ聞きまくる。
「これかわいいですかね?」
「このフランス語はなんて意味なんですか?」
「可愛らしいハチのキャラのやつ無いですか?」
なかった・・・
ウサギさんとかクマさんばっかり。
ここは福岡なのだ。ハチを置け。ハチを・・・

生後6ヶ月から始まるアビスパサポーターとしての英才教育。
強くたくましいアビスパサポーターに、
そして名前のようにかわいい女の子に育って欲しい。
と願う僕、オータのおじちゃんであった・・・

オータ軍団の超新星、花菜ちゃんのデビュー戦は完封勝利。
ゴールを決めたのは花菜ちゃんと同じ年の一人娘がいるホベルト。
お父さんパワー炸裂!

前半13分、アレクが右サイドからフリーキック!
ボールの弾道は低い!
壁の間をすり抜けて直接決まった!
と思ったが、ホベルトの足に当たっていた。
ホベルトのリーグ戦初ゴール。
おめでとう、ホベ。

そして今日も博多の森を沸かせた川島のドリブル&切り返し!
川島はプロだ!
見ていて楽しいもん。川島がボールを持つとワクワクする!
でもシュートなのかクロスなのか分からんボールを蹴るのはよせ。

そして今日もPK失敗・・・
有光が得意のドリブルで得たPK!
蹴るのは米田だ!
(きょーへーも、エジも交代してピッチにいなかったから。)
キーパーのタイミングをずらそうとワンアクション加えてから蹴ったボールは大ホームラン!
あぁ・・・
今日もかよ・・・
もうPKはいらん!
なんか他のをくれ。

今日は不満もある。
エジウソンを代えるのが早すぎる!
もっと試合の中でコンビネーションを高めてほしい。高めろ!

エジのおかげで楽しいアビスパの攻撃サッカーが戻ってきた。
これまでの
右から右からサイド攻撃。
左から左からサイド攻撃。
ではなく中央で溜めて溜めてサイド攻撃が戻ってきた!
ベンチがいたときの最強サイド攻撃!

あともう少し連携を高めれば去年の最強&最高アビスパ状態になるはず。

去年は林が身体を張って突破していた中央には・・・
ドリブル突破だけではなくパスも出せる有光が出てきた!
今日はFWとして初スタメン。
アリがいよいよ本領を発揮しつつある。

いけるぞ!アビスパ!
4位に浮上だ。
残り6試合。

いくぞ!アビスパ!

J1に行くぞ!

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

