

第44節 ◎アビスパ福岡 3-1 モンテディオ山形×

山形は強かった!
強いとは思ってたけど・・・

今朝、河北新報(簡単に言えば東北の西日本新聞)を買って読んだ。
「山形完敗・・・」って書いてあった。
???

そんなことねえよ。
山形、強かったよ!

山形は強い。
でもアビスパは勝った!
だから福岡の方が強い!
だから僕たちがJ2を代表してレイソルと戦う!

1点目をアリが決めたとき、だーって前に走って行った。
なんか自然にナミダが出てきた。
隣を見たらおじさんが顔をくしゃくしゃにしていた。
僕たちは自然と肩を組み、アビスパのために歌い続けた。

2点目が決まったとき、僕の右にいた人、左にいた人と顔を見合わせた。
言葉は無かったけど、右の人も左の人も、顔に「一緒に喜ぼうぜ!」と書いてあった。
僕たちは肩を組んで喜んだ。
僕たちはアビスパのために跳び続けた。

それからずーーーっと笑顔で応援し続けた。
みんな笑顔で
それもすごくいい笑顔で
応援していた。

試合終了後、山形サポーターからの「アビスパ福岡」コール!
僕たちも「ヤっマっガタ!」コール。
アビスパらしくないかもしれないけど、ヤマガタにエールを返すことが出来て嬉しかった。
他のチームにこんなにもがんばって欲しいと思うのは、
多分モンテディオ山形が最初で最後だと思う。

アビスパは勝った!
アビスパ福岡がJ2のリーグ戦を戦うのを最後にするために山形へ行った。
そして僕たちは勝った!

福岡に生まれて良かった。
アビスパのこと好きになって良かった。
そう実感した山形戦。

あと2試合アビスパを応援出来る!
ラッキー!

J1行くぞ!

勝った!やったぞ!

ベスパは熱かったよ!アビスパ最強!
アビスパ最高!
アリ最高!
一点目が入ったときに泣いて、隣りの人と肩を組んだ!
アリの二点目のときは笑顔で周りの二人と肩を組んだ!
それからずっと笑顔!
携帯からなんで長く書けないけど…
あ~早く家に帰って、この気持ちを書き連ねたい!

今から仙台まで行って会社の後輩のカモと合流して飲みに行きます!
牛タン食べに行くんだ!
明日はカモに仙台スタジアムに連れて行ってもらうんだ!

アビスパ、J1復帰までミラクル2だ!
山形の人たちが試合後エールを送ってくれた!
ありがとう!
僕たちのヤマガタコールも届いたと思う!

僕たちは山形の分まで戦う!
J2代表として、絶対に入れ替え戦にも勝つ!

第43節◎ミラクルアビスパ福岡 2-1 サガン鳥栖×

今日も勝ったぞぉー!

アビスパ福岡チーム新記録、引き分けなしの7連勝!
(連勝記録ではタイ。)
☆☆☆☆☆☆☆
J1復帰までミラクル3だー!

今日の博多の森もいい雰囲気だった。
これぞホーム!

前半セットプレーから失点・・・
でも先制されても余裕だった!
アビスパは相手の先制点に慌てることなく、
きっちりと自分たちのサッカーをやっていたから。

前半27分、
DFの裏を狙った松下のフィードに反応したアリがドリブルでペナルティエリアに進入し、一人交わして左足シュート!
同点に追いついた!

アリ、お前男だ!

アリ、お前男だ!

後半アビスパは逆転した!
セットプレーからアレクが頭で押し込んだ!
アレクのヘッドだ!←珍しい!

アレク、お前も男だ!

アレク、お前も男だ!

アレクはヒーロー・インタビューのときめちゃくちゃ笑顔だった。

ゲームの途中、こっそりと水戸VS山形を確認。
水戸0-2山形
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
仙台のがんばりを無駄にする気なのか、水戸?
ガッカリさせるといけないから周りのみんなには教えてあげなかった。

えーい、山形なんて関係ないや
アビスパが勝てばそれでいいんだ!
もっともっと点を取るんだ!アビスパ!

が、もうゴールは生まれなかった。
今日もアビスパ太田のボールキープが冴えを見せ・・・試合終了。

試合後、アビーくんから旗を取り上げ誇らしげに振り回す水谷。
手持ち無沙汰のアビーくんが笑えた。

ヒーローインタビューの際に知らされた水戸VS山形の結果。

ロスタイムに水戸が追いついて山形は引き分け
←山形の小林のオウンゴール。

えっ、まじ?
うぅおおおおおおおお!
水戸ぉー!
ホーリーホックぅー!

帰って水戸VS山形のビデオを見た。
(対戦相手を研究しようと思って・・・)
水戸の選手たちは試合後倒れてたよ。
へとへとになるまで走ってたよ!

水戸ホーリーホック、お前ら男だ!

男の中の男だ!

水戸イレブン、お前ら男の中の男だ!

今日は水戸に敬意を表して晩御飯に納豆を食べたよ!

さあ次はアウェーで山形だ!
アビスパのJ2最終戦だ!


全国のフットボールファンたちがアビスパと山形の戦いに注目している!
これまで五部の対戦成績、最後の最後で決着をつけようぜ!山形!
男と男のガチンコ勝負をしよう!
アビスパと山形なら美しくて熱い試合が出来るはずだ!
J2だってやるんだ!ってところを見せてやろう!

連勝で3位のまま帰って来る!

山形で絶対に勝ち点3を掴んで帰って来るぞ!
僕は山形に勝つことしか考えてない!
選手も監督もそう言っている!

勝つしかないだろ!

そして・・・
今日も北斗の出番は無かった・・・
(´・ェ・`) なんだかなぁ・・・

それでも・・・
中村北斗に
アビスパ福岡の
アカルイミライを
託したい!
(ちょっと、ちっちゃめにしてみた。)
 ↑
この言葉は北斗が本当にデビューしたときにまた使う・・・

第42節 ◎アビスパ福岡1-0湘南ベルマーレ×

きたぞ、アビスパー!

ホベルトォー!
ホベルトォォ さいきょー!
ホベルトォォォ さいこー!
最強☆ホベルト@アビスパ福岡☆最高

うわああああああ!(≧▽≦)

山形をとうとう捉えたぞ!(仙台えらい。)

やったぞ!
この日が絶対に来ると信じてたよ!
僕らのアビスパ福岡は勝ち点70で山形に並び、

そして得失点差で3差をつけ3位浮上

今日の試合展開は・・・
チャンスはアビスパにもあったし、ベルマーレにもあった。
じりじりとした展開の中、0対0のままロスタイムに突入。
しかし・・・
ロスタイム表示なし!
えぇ!Σ(゚Д゚;

でも・・・
なぜか北村(主審)はいつまでたっても笛を吹かない。

攻めろ!アビスパ!

シュート打て!アビスパ!

決めろ!アビスパ!

そして最後の最後に背番号蜂が決めてくれた!

相手DFが弾き返したこぼれ球を拾ったホベルトが切り返して左足を思い切り振りぬく!
ペナルティエリア外から放たれたミドルシュートは湘南のゴールに突き刺さった!

立ち上がって吼えた!
うおおおおおおおおおおおお!

ロスタイムに奇跡が起こった!
サポーターに向かってヘッドスライディングのホベ!アレクも。
みんなが倒れこんだホベルトに覆いかぶさる。

カァ~と胸が熱くなる。
試合終了のホイッスルが鳴ったときには、ガ~っと思わず涙がこぼれてしまった。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うれしかったよ、ホベ。

結局ロスタイムは6分くらいあった。
ありがとー!
北村ー!
君はやっぱり大先生だ!
ロスタイム0分なのに6分もとってくれて・・・
すごいよ、北村!
水谷がアマラオと接触して倒れていた時間もあったけど・・・
それにしても6分とは・・・
ま、いいや。
勝ったから!

辺見に次いで今日も書き直された僕の審判ランキング。
北村央春 迷審判→名審判へ

J1昇格チームには必ず4連勝◎◎◎◎するチームがあるというジンクス。
今日、そのジンクスはクリアーした!
平塚でベルマーレ相手にクリアーした。

僕たちは勝ち続ける!
残り4試合だ。

あきらめないやつが最後に勝つよ!
今日それを証明した!
僕らは絶対にあきらめないから絶対に勝つ!
これからも勝ち続ける!
あきらめないやつだけが奇跡を起こせる!

アビスパ福岡

ただいまJ1復帰へ驀進中!

第41節◎ミラクルアビスパ福岡 2-1 川崎フロンターレ×

期間限定でタイトルを変えた!

「最強☆アビスパ太田&アビスパ福岡☆最高」

アビスパ太田!君は男の中の男だ!グッジョブ!(*^ー゚)b

(今日大宮が勝ったんでアビスパの自動昇格は無くなった。
だからカテゴリも「2004年J2二位ロード」→「J2ミラクルロード」に地味に変更。)

今日、NHK生中継の試合は勝てないというジンクスを打ち破った!
やったぞぉーーーー!
アビスパはフロンターレに勝ったぞぉーーー!

J2で優勝した川崎フロンターレに勝った今こそ、僕の愛するクラブにこの言葉を送ろう。

アビスパ福岡さいきょー!

●●●●●●●●●●で迎えた今日。
←やっとつかんだ!キラキラ白星。
この勝利は更にチームに勢いをもたらせるものになる!
対川崎10連敗をとめてくれた僕の大好きなチームにこの言葉を送ろう。

アビスパ福岡さいこー!

(川崎は主力3人がいなかったというのは知ってるから突っ込まないでくれ。)

絶対に山形を追い詰めることが出来ると信じてたから。
連敗をしていたときもアビスパのことを信じてたから。

自力昇格復活!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もういっちょ、行こう!
アビスパが勝ち続ければ山形のことは関係なく昇格できるところまでやってきた!
3位が手に届くところまで
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

もう本当にこの日に生まれてきて良かった!
エジウソン、オブリガード!
アビスパ太田、ありがとう!
サンキュー、僕のお母さん。

来年もアビスパ太田が背番号24だったらレプリカには24を入れる!
アビスパ太田は静岡出身で僕とは血縁関係なんてないけど、君は太田一族の誇りだ。
アビスパ太田の魂のこもったヘディングゴール。
やっぱりアビスパ太田は頭だ!
これからも頭でいけ!

エジウソン、先制ゴールを決めた後の両手を上げて天を仰ぐポーズ、かっこよかったよ!
倒れこみながらも押しこんだ先制ゴールに、僕もガッツポーズしまくり!
アリ、今日も何度も何度も勝負していったね。
マス、今日も弾きまくったね!マスすごいよ!マス、本当にいいね。
千代、今日はうっかりフィードも無く、いい感じだったぞ。
こーへー、どフリーのヘッドは決めとけ・・・
宮本くん、ナイス・クロス。守備はもうちょっとがんばれ!
ボランチの米田&ホベルトの2人は出足の早い守備で何度も何度もタックルで相手の攻撃の芽を摘んでいた。
おつかれ。
アレクもチャンスを何度も演出していた。
きょーへーも前半から動きっぱなし。
水谷、J2で一番お前がいいキーパーだと思う!
お前の時間稼ぎは本当に頼もしい!

アビスパ太田の勝ち越しゴールに
ガッツポーズをやめることが出来んかった。
これでアビスパは勝てる!と思ったら
もう手を下ろすことが出来んかった。

試合終了のホイッスルが鳴ったときも吼えてしまった。
嬉しかった!本当に嬉しかった!

この人たちにもお礼を言っておこう。
◆今日の勝利に貢献してくれた脇役たち
そのいち、辺見(主審)
ナイス・イエローカード!
グッジョブ、辺見。
ロスタイム3分は長いと思うけど・・・

そのに、ボールガール
ナイス時間稼ぎ!

そのさん、川崎GK吉原
グッドフィード!←蹴るゴールキックはほぼピッチの外へ・・・

僕の友達がプレゼントにネイビーの長袖シャツをくれた。
これを着て山形に行く。
僕の友達がプレゼントに幻の芋焼酎「魔王」をくれた。
これで今日はアビスパ祭りに突入!もうちょっとだけ片足突っ込んでいる。

ありがとう!アビスパ福岡!
ありがとう!僕の友達!

アビスパ太田の決勝ゴールが決まった後の博多の森の雰囲気。
「おれたちは本当に奇跡を起こせる!」とみんなが確信した瞬間だった!

僕たちはやれる!
僕たちは勝ち続ける!
全部勝って来年J1だ!

僕たちの想いの全てを背負って戦え!アビスパ!

力に変えて勝ち続けろ!アビスパ!


もう試合終了後からずーっとにやけっぱなし。
へへへ・・・

いま1回目のNHK録画を見終わった。
いまから2回目に突入。

11/12 追記
この勝利を記念して

最強☆アビスパ太田☆最高!
1106kawasaki

第40節 ○アビスパ福岡2-0水戸ホーリーホック×

今日も勝った!
やったぞ、アビスパ!
内容はそれほど良くなかった。ゆるゆるだった。
でも結果は出ている。
この数試合、内容を見ると素直に絶好調!とはいえないけど
結果は絶好調だ!

有光のゴールはエクセレント!
決めた後、飛び上がってのガッツポーズがかっこ良かった。
こーへーからアリにスルーパス。
切り返してDFをかわし右足でコースをしっかり狙ってのゆるいループシュート!
きれいな放物線を描いてボールはゴールに吸い込まれた。

アリシュートが描いた放物線は、J1復帰への栄光の架け橋だ!

きょーへーのゴールもすばらしかった。
千代からのフィードを受けたきょーへーが中央へと切れ込んで弾丸ミドル!
キーパーが一歩も動けなかった。

この2つのゴールは本当に素晴らしかった。
同じ年コンビ、きょーへー&アリ。
二人の個人技の高さとハートの強さが頼もしい。
大宮戦でのアビスパ太田の魂のゴールと並ぶ素晴らしい2ゴールだった。

相手チームにアビスパはサイド攻撃という先入観があって、
中央から攻められると戸惑うのかも・・・

エジウソンが下がるとリズムは急速に悪くなる。
しかしエジが下がっても甲府戦に続き点が入っている。
みんなでがんばってるんだなぁと実感。

マスは空中戦になるとすべて弾き返すね♪
川島が前半で交代させられてちょっと不満。ドタバタドリブルがもっと見たかったのに・・・
宮本くんはすごいスピードでサイドを駆け上がってた。ああいうところが好きだ。
松下を右サイドで使うなら大塚くんはなんの為のサブ?
今のスタメンはドリブラーが多いのでサブにはクロスが上げられるセイジを入れて欲しい。
アビスパ太田をもっと活かす為にもセイジを!

それと・・・
水戸はもっと向かって来い。
しょうもないオフサイドを連発。
今のアビスパは積極的にオフサイドを取りに行くチームじゃないのに。
自滅だ。
水戸からやってきた人の良さそうな青いサポーターたちがかわいそうだろ。

ヒーロー・インタビューはアリ。
生中継なんだからもっとはっきりしゃべろ。アリ!
下向くなよ、アリ!
と思ったらTVではヒーローインタビューは放送枠に入りきらなかったらしい・・・
なんだよ、TVQ・・・
そんなことならヒーロー・インタビューはノブリュウにやらせろよ・・・
選手の笑顔と同じくらいノブリュウが喜ぶ顔も見たいんだよ・・・

帰り道は香椎辺りから東海大五のバスと連なって帰った。
(陸上競技場の方で試合をし、北筑に2-1で勝ってベスト4進出!)

君たちの先輩アリが素晴らしいゴールを決めたぞ!
君たちもがんばれ!
と、バスに向かって語りかける僕であった。

今日博多の森でJリーグのアンケートに答えてMr.ピッチのペンをもらった。

福岡から連想するものは?

アビスパ!とホークス

アビスパから連想するものは?(3つ)

最強 最高 最好

大好きだ!アビスパ!

第39節 ○アビスパ福岡2-1ヴァンフォーレ甲府×

小瀬のゴール裏はキノコが生えていて、深まる秋を感じた。
ヴァンフォーレサポーターは、なんかいい感じだった。
アビスパも勝ったし、小瀬にはいい思い出しかない。
甲府に行ってよかった!

あ、そーだ。
マッチデイニュースに文句がある!
表紙のスタメン予想、米田がYONEDAになってた!
これだけ試合に出てるのにこんなに堂々と間違われるなんて!
僕の背中の背番号15が泣いていた・・・

今回、山梨に行くんだから富士山を見ようと思った。
だけどあのTVで見る形をした山は僕の前にはあらわれなかった。
山梨のおばちゃんに「甲府市内から富士山は見えないんですか・・・」と聞いたら
へ・・・?という顔をされて「あんまり見えないのよねぇ。」と言われた。
甲府から富士山は見えなかった・・・
それが悲しかった・・・
日本一の富士山なのに山梨でも見えんところがあるんか・・・
(見えるらしいけど、よくは見えないらしい。)

とにかく勝って良かった。
西鉄バスの運転手さんも、今回が3回目のツアーバスの運転で、初めて勝って良かった!って言っていた。
運転手さん、どうもありがとう。お疲れ様でした。

帰りに高速を走っていたら、前のほうのトラックがフラフラしていた。
と思ったら突然ブレーキを踏んでアビスパバスと急接近。
うがあ!と思ったけど追突はしなかった。
「きっと居眠り運転やね。」と冷静に語る運転手さん。
地震よりこっちのほうが最大のピンチだった。

試合はゴール裏だったんであんまりよく見えなかった。
後半押されてたし、あまりいい試合内容ではなかった。
でもスタメンFW2人が点を入れて勝った!
勝ち点3をつかんで福岡に帰れる。
それでいい。それが全てだ。

エジウソンがゴールを決めたとき、感情が爆発した。
有光がゴールを決めたときにイエロー1枚もらっているのに看板飛び越えてゴール裏にやってきて両手ガッツポーズ!
感情がもっと爆発した!

試合後、アビスパ太田がゴール裏に挨拶に来て
オオタコールに答えて、ニカッと笑ってユニフォームをめくった。
下に着ていたOBRITシャツ。
アビスパ太田いい!

昨日は甲府もちょっと揺れた。
試合後、ツアー参加者とOBRIの人たちで温泉に入った。
風呂上りにTVで地震のニュースを見ていたら揺れた。
隣にでっかい人が座ったんかな?と思ったら揺れが止まらない。
貧乏ゆすりやめろよなぁ、でっかい人!と思っていたら
天井から吊られたTVも揺れていた。
でっかい人なんて隣にいなかったよ・・・

甲府戦バスツアー。
生まれてからこんなにバスに乗ったのは初めて。
僕は車酔いする。
帰りに酔い止めを飲んだ。
ビールも飲んだ。
ビールVS酔い止め。
酔い止めはビールの酔いも止められるのか?
どっちが勝つんだろう?自分自身にチャレンジ!

アビスパが勝ってビールが上手かった!
バスにも酔わなかった。

二つの勝利をつかんだ僕。
高速だから道はまっすぐ。
最初から車酔いなんかするわけないのだ・・・

疲れた。
でも心地よい疲れだ。

いまスカパーでレイソルVSセレッソを見ている。
この二つかトリニータとJ1入れ替え戦で戦うんだ!
絶対に入れ替え戦に辿りついてやる!

来年ツアーで行くのは味スタや駒場であって小瀬じゃないんだ!

第38節 ○アビスパ福岡1-0コンサドーレ札幌×

今日は僕の友達夫婦の一人娘、花菜(はな)ちゃんの博多の森デビュー戦だった。
僕はこの日を心待ちにしていた。
初めて会う花菜ちゃん。
会うのは博多の森でと決めていたのだ。

昨日は定時後ダッシュでプレゼントを買いに・・・
よく分からないから店員さんにあれこれ聞きまくる。
「これかわいいですかね?」
「このフランス語はなんて意味なんですか?」
「可愛らしいハチのキャラのやつ無いですか?」
なかった・・・
ウサギさんとかクマさんばっかり。
ここは福岡なのだ。ハチを置け。ハチを・・・

生後6ヶ月から始まるアビスパサポーターとしての英才教育。
強くたくましいアビスパサポーターに、
そして名前のようにかわいい女の子に育って欲しい。
と願う僕、オータのおじちゃんであった・・・

オータ軍団の超新星、花菜ちゃんのデビュー戦は完封勝利。
ゴールを決めたのは花菜ちゃんと同じ年の一人娘がいるホベルト。
お父さんパワー炸裂!

前半13分、アレクが右サイドからフリーキック!
ボールの弾道は低い!
壁の間をすり抜けて直接決まった!
と思ったが、ホベルトの足に当たっていた。
ホベルトのリーグ戦初ゴール。
おめでとう、ホベ。

そして今日も博多の森を沸かせた川島のドリブル&切り返し!
川島はプロだ!
見ていて楽しいもん。川島がボールを持つとワクワクする!
でもシュートなのかクロスなのか分からんボールを蹴るのはよせ。

そして今日もPK失敗・・・
有光が得意のドリブルで得たPK!
蹴るのは米田だ!
(きょーへーも、エジも交代してピッチにいなかったから。)
キーパーのタイミングをずらそうとワンアクション加えてから蹴ったボールは大ホームラン!
あぁ・・・
今日もかよ・・・
もうPKはいらん!
なんか他のをくれ。

今日は不満もある。
エジウソンを代えるのが早すぎる!
もっと試合の中でコンビネーションを高めてほしい。高めろ!

エジのおかげで楽しいアビスパの攻撃サッカーが戻ってきた。
これまでの
右から右からサイド攻撃。
左から左からサイド攻撃。
ではなく中央で溜めて溜めてサイド攻撃が戻ってきた!
ベンチがいたときの最強サイド攻撃!

あともう少し連携を高めれば去年の最強&最高アビスパ状態になるはず。

去年は林が身体を張って突破していた中央には・・・
ドリブル突破だけではなくパスも出せる有光が出てきた!
今日はFWとして初スタメン。
アリがいよいよ本領を発揮しつつある。

いけるぞ!アビスパ!
4位に浮上だ。
残り6試合。

いくぞ!アビスパ!

J1に行くぞ!

第37節 ◎アビスパ福岡2-1ベガルタ仙台×

アビスパが勝った!(・∀・)

握りこぶしにグッと力を込めてみる。
勝利の喜びを静かに噛み締める。
ああ、いい感じだ。(久しぶり)

勝った瞬間、レプリカを脱いで、ダッシュでコンビニへGO!
ビールをたんまり買ってきた。(もちろんキリン)
今日はアビスパ祭りだ!
僕はもう酔っ払ってる!
お祭り真っ最中だ!

今日の試合はこの4人に尽きる!
①水谷←最強ゴールキーパー!
決定的なシュートを何本も止めてくれた!
ぐあ!
うがぁ!
と思ったシュートを全部水谷が弾き返してくれた。

水谷に「お前はいいキーパーになるよ!」と言い続けた清商の先輩、川口に見せてやりたい。
水谷はほんとにいいキーパーになったよ!

②アレク←最強左サイドバック!
久しぶりに流れの中からゴールが生まれた。ほんとに久しぶりだ。
今日のアレクはキレキレだった。
積極的に上がっていって突破から何度もチャンスを生み出していった。
これからもチャンスがあったらどんどん打っていけ!

③きょーへー←最強右サイドMF(左もOK)!
試合開始からいい形で攻撃にアクセントをもたらしていた。
落ち着いて決めたPKもOK。
きょーへーなら絶対に決めると信じていた。

2点目を生んだあの切り返し!
声にならない声をあげた!
きょーへー、お見事!

④川島←最強右サイドバック(センターバック&FWもOK)!
やっぱりアビスパには川島のロングフィードが必要だ。
今日もいいのビシっと決めていた。
あのサイドチェンジが攻撃の起点になる。
そして久しぶりにトップで見られたジタバタドリブル。
ドタバタなのになぜか相手を交わしてしまう。
アタフタなのになぜか相手を抜き去る。
今日はPKもゲット!
出来すぎ。

僕は川島のあのホケ顔が大好きなのだ。
心が和むのだ・・・

おまけ
長谷←今日の主審
川島のPKはありえん。
あの場面は、審判が流しベガルタサポーターがホッと胸を撫で下ろし、アビスパサポーターが激怒!というのが正しいあり方。
僕たちと同じように仙台の人たちもベガルタの勝利を願って宮スタに足を運んでいたはずだ。
PKは主審の判断で点が与えられる。(とも限らんけど・・・)
その判断が間違っていようとも・・・
生き残りを賭けたガチンコ勝負にPKは必要なかった。

とは言うものの・・・
PKありがと。
うれしかったよ。
(*^ー゚)b

2点目が入ったとき、ジ~ンとした。
か~っと胸が熱くなった。

勝利をありがとう!
ハードディスクレコーダーを買ってから初めてアビスパが勝った!
(シーズン終盤のアビスパの快進撃を永久保存しようと思って買った・・・)
今日の試合、何度も見よう。
嬉しいから何度も見よう。
さっき2回目を見終わったところ。
もう3回目に突入した!
今日、僕の部屋のTVはフル回転で「アビスパVSベガルタ」を流し続けるのだ!
今日はプレミアなんて見なくていい。
アビスパの勝利、これに勝るものは無い!

ねっ、偶数月のアビスパは強かったろ?

でもまだまだアビスパの実力はこんなもんじゃないよ!

第36節×アビスパ福岡1-3京都パープルサンガ○


負けた。

今日はそれが全てだ。

負けたとき、ほけ~となってしまった。
そしてホケ~状態からいまだ抜け出せない。

帰ってから、たくさん飲んだ。
でも酔えない。

これからも応援はする。
アビスパが好きだから。
これからもアビスパ福岡は続いていくから。

今日は疲れた・・・
一晩寝て元気になったら試合について振り返ってみたい。
でも、もしかしたら振り返らないかもしれない。


「アビスパ福岡熱烈応援宣言」

なかなか僕たちが望むとおりにはならない。
そういうことが世の中にたくさんあることは分かっている。

でも可能性があるのなら、その可能性が本当になくなってしまうまで、アホみたいにアビスパを応援したい。

サッカーは真剣勝負だから、時に残酷なまでに厳しい現状を突きつけられる。
アビスパを応援しているとそういうことばかりだ。

かなり難しい状況に僕たちは追い込まれた。
本当に厳しい。

僕は僕なりのハートの強さで
この状況に真っ向から向かっていきたい。

もうダメだと諦めてしまう人になるより、
最後まで信じ続けるアビスパ馬鹿でありたい。

僕に出来るのは応援することだけだから。
アビスパを応援してるときが一番楽しいから。

アビスパと一緒に戦っているときが一番熱くなれるもん。

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

