

ただいま。J2

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪J2!
プチ家出 してみたけど、太陽王さんに無事送り届けられちゃったよ・・・
また来年J2だよ・・・

来年は優勝するぞぉ!

なんて書いて、完敗から2日経って徐々に(´・ω・`)ショボーン 状態になってきた自分を癒してみる・・・


ちょっと怒ってる。

①場の雰囲気を読め!
市役所前に黄色と黒の上着を着てきたマスコミ1名。
本気ではっ倒そうと思ったぞ。

②場の雰囲気を読め!その2
試合前、ハーフタイム、試合後と市役所前で公開録画を行ったJCOM。
緊張感台無し。試合後の余韻なんて全くなし。
「みなさん、盛り上がってますかぁ!」
お前のせいで盛り下がったよ。。。
そんな言葉、あの場に必要なかったんだよ・・・

③僕だったら辞める。(監督問題)

④11月30日までに3人の外国人選手に来季の契約更新の意思を伝えていた福岡ブルックス㈱。
エジウソンでJ1に通用すると思ったのか?中村シゲカズ。

⑤J2三位はおいしくない。
J1は強いよ。
来年J2のどのチームも高い意識持って全ての試合に臨まないと
J2三位じゃ、J1の16位には勝てないよ。

⑥福岡、千葉を倒せ!「ヒガシVS市船」

おまけ
「アビスパどうよ」(J1復帰編・お蔵入りバージョン)

アビスパの15番、ボランチの米田は「めた」と読みます。
「よねだ」ではありません。
「こめだ」でもありません。
「こめた」でも「こめでん」でもありません。

J2では常識ですが、
J1でも常識にするために
入れ替え戦を勝ち抜いて戻ってきました。
ネイビーブルーの静かなる闘志、米田の癒し系笑顔に注目。


J1復帰のことばかり考えてた・・・
こんなのばかりたくさんある・・・

◆宣伝◆
NHK BS1
今週12月18日(土)PM24:10~
「スポーツ大陸 若き挑戦者たち
 J1への夢~アビスパ福岡の16日間~」


こういうの待ってた!
絶対見るよ!永尾さん。

教えてくれてありがとうございます。
J1復帰したときもよろしく!

市役所前から

image/silver-navy-2004-12-12T13:55:31-1.JPG
がんばって!アビスパ福岡!

×アビスパ福岡0-2柏レイソル○

金曜の夜、なかなか仕事が終わらない…
明日出勤しないといけないかも?(本当は普通に出勤日だった。)

でも同僚の人たちが色々と教えてくれたり、助けてくれたりして、何とか終わらせることが出来た!
一人一人帰っていく人たちが小声で、「明日は頑張ってきてくださいね!」と囁いていく。
この時点で土曜日休むことは上司には言ってなかった。
多分そう来るだろうとは思ってただろうけど・・・

とりあえず土曜日提出の資料を一日前倒しで作り上げ、「明日会社を休ませてください」って言いに行った。
部長のミツモトさんは「やっと言いに来たか?」って感じで、
「やることをやったんなら、休むのは全然構わんよ。
オータさんが行かんと始まらんやろ」と言ってくれた。

それから一人で残った仕事を片付けた。
「バ~モ、バモ、バモ、オータ!」って口ずさみながら仕事をした。

自分が明日最高の応援を出来るように。
アビスパ太田がゴールを決めるように。

(アビスパ太田、次の試合がんばれよ!ゴール決めろよ!ハットトリックやれ!)

土曜は9時半には博多の森に着いていた。
その頃にはかなりの列が出来ていて、みんなの感情の昂ぶり、アビスパへの期待がひしひしと感じられた。

ポリ袋のためのカンパに、財布の中の小銭を全額投入した!
僕以外にもそうしてる人を見つけた。

博多の森はいい雰囲気だった。
今年一番の声援でアビスパを後押しできた。
精一杯やった。
やれることはやった。
アビスパ福岡に僕のハートをストレートにぶつけてきた。

明日は会社に行ったら、みんなに笑顔で語ってやろうと思う。
負けたけど、アビスパの選手も、そしてサポーターも最後まで戦ったことを・・・

みんなのお陰で僕は土曜日に博多の森でアビスパとともに戦えた。
みんなありがとう。
本当にありがとう。

アビスパは強くなっている。
この1週間で更に強くなる。
強くなったアビスパが柏レイソルを叩く!

12月12日(日)
笑顔で
最高の笑顔で
アビスパJ1復帰を一緒に喜ぼう!

残り1週間、残り1試合
全てをアビスパ福岡のために・・・

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

