

まっすぐな言葉があれば

読売新聞の朝刊に「こどもの詩」っていうコーナーがあって、僕はこのコーナーが好きだ。
読むと朝からほのぼの気分だ!

今日、すごくいい言葉に出会った!


横浜市の小学校3年生の女の子の詩

 わたしには 何が

 こどもの詩が
 新聞にのっている
 ずっと ずっと
 書いているのに のらない
 わたしには
 何が
 たりないのだろう


この詩に対する長田弘さん(この人が何者かは知らん)のコメントが・・・

まっすぐな言葉があれば、
それ以上のものはいらないんだ。



ちょっとグッと来た。

この女の子は、この言葉をずっといつまでも覚えてるんだろうな。
ずっと ずっと 書いているのに のらなかったけど
初めてのった詩に対するコメントがこんなに素晴らしいもので良かったね!

長田さん、かっこいいよ。

あんた男だ!
長田さん、あんた男の中の男だ!


まっすぐな言葉があれば、

それ以上のものは

いらないんだ。


僕もそう思う。

本当にそう思う。

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

