スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第44節△アビスパ福岡1-1ベガルタ仙台△

仙台は強かった。
今年対戦した4試合の中で一番強いベガルタ仙台だった。
水谷がいなかったら負けていた。
神様水谷!

昨日はベガルタに圧倒されていた。
やられっぱなしだった。
仙台強い。
去年の最終戦で山形へアビスパサポーターが乗り込んだときのような気持ちでベガルタサポーターも博多の森へやって来たんだと思う。
気合が入っていたし、それに見かける人みんな感じが良かった。
チームを愛しているっていうのが雰囲気で伝わってくる人たちがたくさん。
J1に昇格したときは2位だった。
来年J2で優勝してJ1に復帰出来るといいね。
仙台がんばれ。

甲府が3位になった。
去年アビスパは3位になって入れ替え戦で柏に負けた。
甲府がんばれ。
J2の意地を見せて!
甲府の攻撃力だったらチャンスはあるよ。
46試合を戦い抜いた後、J1が待っていたらこんなに素晴らしいことはない。

幕チャンピオン姉妹のお姉ちゃんが太田ゲーフラのデザインをしてくれた。
「最強☆アビスパ太田☆最高」
試合前にハートを込めて色を塗ってみた。
僕と姉妹とまーちゃん(柴犬)のハートのこもったゲーフラ。
まーちゃんの足型入り。
姉妹、ありがとう。
姉妹と出会って無かったらゲーフラとか作れてないもんね。
本当にありがとう。
Aちゃんもゲーフラ作りを手伝ってくれた。
Aちゃんありがとう。
元気出さんといけんよ。

試合前と最終戦セレモニーの選手場内一周で揚げてみた。
アビスパ太田がゲーフラを見つけて「あ、オータさん!」って言ってくれたのが分かった。
ノリオさんが僕にトラメガを貸してくれようとした。
こーづまさんが「オータさん、前においで」って言ってくれた。
オ・オ・タ!コールが何度も博多の森に木霊した。
KINGが口火を切ってくれてのオ・オ・タコール。
「オータさんがなかなかやらんから・・・」って言ってくれた。
胸がいっぱいやったんよね。
みんなありがとう。
みんなに感謝してます。

アビスパ太田がセレモニーの終わった後、一人でサポーターの前までやってきてジャージをバックスタンドに投げ入れた。
最後までサポーターを大切にしてくれたアビスパ太田。
太田恵介はかっこいいね。
僕の好きなアビスパ福岡に太田っていう選手がいて、そいつはハートのある男だった。
僕はそれがうれしい。
太田恵介ありがとう。お疲れ様でした。これからもがんばれ。これからもよろしく。

博多の森で姉妹とAちゃんとアビスパサポーターで一番メガネがかっこいい小学生ヨシキくんと記念撮影をした。
みんなでそれぞれのゲーフラを持って。
後日、みんなにメールで送る。
ヨシキくん、またかっこいいメガネ見せてよね。
メガネが合わなくなったら買い替えんといけんよ。
今よりもっとかっこいいメガネを来年また見せてよね。

今日のシーズン終了報告会のことはまた明日にでも。
アビスパ太田にゲーフラにサインしてもらったし、闘魂を注入してもらった。

アビスパの長い2005シーズンが終わった。
たくさんの人に感謝しつつ、僕の紺シーズンも終わった。
みなさんどうもありがとうございました。

アビスパ福岡は優勝出来なかったけど、
2位だったけど、
J1に復帰出来た。

松田監督、ありがとう。
アビスパ福岡、ありがとう。
みのるくんが写真を撮ってくれた「最強☆アビスパ太田☆最高」。みのるくん、ありがとう

スポンサーサイト

第43節◎◎◎◎◎アビスパ福岡5-0ウ゛ァンフォーレ甲府×

今日のアビスパ福岡は最強やったね。
今日のアビスパ福岡は最高やったね!
福岡のみんなも笑顔やろうね!
僕はそれがうれしい。

あーうれしいね!
やっぱりアビスパいいね。

甲府の人たちは良い人が多かったよ。
スタジアムで「アビスパ福岡J1昇格おめでとうございます!」って何度も言ってくれたよ。
甲府いい感じやね。
次は福岡の為に、甲府の為にも仙台に勝たんといけんね。

アビスパありがとう!アビスパおめでとう!
J1アビスパは強い!

アビスパ太田が出られんかったのは残念やったけど、太田には闘魂注入したから次は点とるよ。

北斗にJ1さよならゴール決めてね!って言ったら笑われた。
J2さよならゴールと言い間違えたんたい!

アビスパ福岡、J1昇格おめでとう!
僕にも笑顔が戻った。この前バックスタンドでうなだれていたみんなにも笑顔が戻ったと思う。

サンキュー!2005アビスパ福岡!

ゴーゼロ、アビスパ!
ゴーゼロ、アビスパ!

J1復帰 第42節☆アビスパ福岡0-0徳島ヴォルティス☆

昇格決定の瞬間はもっと感動するもんだと思っていた。
最高のガッツポーズが出来るもんだと決めきっていた。
周りの誰もが嬉し泣きをするところしか僕の頭の中にはなかった。

なかなか徳島のゴールを割れずに無得点のままロスタイムに突入。
4分。
勝ち点1を取るために、
ただ昇格を決めるために、
引き分け狙いでキープに入ったアビスパ福岡を見て怒りが爆発した。

4年間で一番大切な日だったのに…
この日のためにこれまで情熱を注ぎ込んできたのに…

最後まで勝つことだけを目指してそれでも引き分けにしか出来なかったのなら、まだ納得がいった。

誰もが勝ってJ2の4年間にサヨナラしたかったのに。
みんながアビスパ福岡のための「ラブソング」を笑顔で歌いたいと思っていたのに。
最後までゴールを目指してほしかった。
最後まで勝利をあきらめなかったサポーターのためにも。

昨日の試合は「ただ昇格を決めただけ」の試合だった。

本当はJ1復帰が決定したら、携帯からすぐに更新するはずだった。
家を出る前に言葉を準備していた。

タイトルは「最愛☆アビスパ福岡☆最好」。

僕の書く文章はいつもアビスパ福岡へのラブレターだった。
これまで何百通もアビスパへのラブレターを書いてきた。
昨日、僕は僕の一番大切なチームのために一番ハートを込めてラブレターを書いた。

でもそのラブレターはアビスパに届けられなかった。

昨日の僕のアビスパ福岡に対する気持ちはこのタイトルにふさわしくなかった。

昨日の試合の後から、ぽっかりと心に穴が開いたような感じが続いていた。
「おれ、あんな昇格を見るために今までやってきたわけじゃないのに…」
切ない。
つらい。
むなしい。

昨日の晩はみんなと飲んだけど、
無理やり元気な振りをしてみたけど
今日は朝も昼もご飯を食べれなかった。

試合後「こんな試合の号外なんていらん!」と言ってたけど、
僕のためにイシウチがもらっておいてくれたので受け取った。

「こんな昇格なら明日はスポーツ新聞なんて買わん!」って言ってたけど、
今朝西スポと日刊を買ってしまった。
水谷の「サポーター最高!」ってメッセージを見てナミダがこぼれた。

「こんな試合を報道するスポーツニュースなんて絶対に見らん!」って言ってたけど、
今朝アサデスを見てしまった。
もっしゃんの顔を見たら、なんだかほっとした。

昨日の試合には本当にむかつく。
でも…
理想的な昇格にはならなかったけど、
やっぱり僕はアビスパ福岡が好きだ。

アビスパ福岡と一緒にJ1復帰を目指してきた。
その戦いに昨日結果が出た。
昇格出来たことは嬉しい。そんな感じ。

今さっき晩ご飯を食べた。
元気が出てきた。
あー、ご飯食べただけで元気が出るなんて・・・
あー、僕って単純やね・・・
もう明後日は甲府戦だ。
へこんでる場合じゃないもんね。
今年まだ一度も勝ってない相手だから、J1アビスパの強さを見せ付けてくる。
小瀬に行ってくる。

昨日、アビスパがJ1復帰を決めた。
西スポを見るとどうやら松田監督が続投しそうだ・・・

昨日、アビスパがJ1昇格を決めた。
今年昇格出来なかったらやめるって宣言していた「最強☆アビスパ福岡☆最高」も続く!

また今日からアビスパ福岡へのラブレターを書き始めよう。
ハートを込めて書き続けよう。

第41節 ◎◎アビスパ福岡2-0ザスパ草津×

アビスパ勝った。

足利に行く前の日にKING亀さんにメールを打った。
「明日は僕のそばでサポートしてほしいんよね」
J1復帰を決める可能性がある大切な試合、
これまで一緒に励ましあい、戦ってきた2人に僕のそばにいてほしかった。
「優勝させ隊」の大切な仲間。
ゴールが決まるたびに周りのみんなと抱き合って喜んで、そして吼えた。
SEVEN.クロッキーも。
去年の最終戦の山形では全然知らない人と肩を組んでナミダを流しながら歌ったけど、
今年は僕の好きな仲間たちと喜びあえた。
この出会いが僕にとっての財産だ。

足利遠征の行きも帰りも飛行機や電車でナカノさんの隣の席に座った。
ナカノさんは試合前から、「博多の森のみんなの前で昇格を決めたい」と言われていた。
アビスパが、福岡のみんなにもっと愛される存在になれる絶好の機会だから。
65歳のナカノさんが「今日、僕は初めて最初から最後まで立ってアビスパを応援したんだよ」って教えてくれた。
レプリカの下に来ていたアビーくんのシャツを見せてくれて、「これは万博で降格したときに着て行ったTシャツで、J1復帰を決めるときは必ず着ようと思ってたんだよ」って教えてくれた。
4年間かかりましたね。
やっとそのときを迎えることが出来ましたね。
水曜日もあのTシャツを着ることになりましたね、ナカノさん。
ナカノさんの情熱は僕の胸にストレートに飛び込んできた。
ナカノさんはかっこいい。
僕はナカノさんみたいな福岡の男になりたい。

試合が終わって、みんなでゴール裏の芝生の上でその他のチームたちの結果を待った。
汗だくだったんで風邪をひかないようにすぐに「16NAGIRA」着替えた。
「J1アビスパはナギラで始める!」って言いまくった。
J1アビスパでナギラの時代を始めろ!

結果待ちの間に、西日本新聞の取材を受けた。
「今年はやっぱりこれまでと比べて、ブログにコメントを残してくれる人たちの思いなども特別強いように感じられましたか?」
サポーターの気持ちは降格したときと変わってない。
毎年、毎年、ハートを込めてアビスパのJ1復帰を後押しして来た。
変わったことがあるとすれば、
4年間の積み重ね。
アビスパと一緒に戦ってきた時間が増えたことだけだと思う。
福岡のサポーターのJ1復帰に賭ける想いは昔から強い!
福岡は熱くて激しくて優しい街だ。
アビスパ福岡サポーターは熱くて激しくて優しい、そしてかっこいいサポーターだ。
4年待った。
もうすぐそのときがやって来る。
そのときを自力で掴み取る。

あ、それと、やっぱり本名を出すのはやめてくれ、西日本新聞。
僕はただの一プロレスファンなんで、もっとアビスパ福岡のことを応援している人たちの言葉をみんなに届けたほうがいいよ。
それに書きたいことが書けんようになるのは困る。
めちゃくちゃ困る。

たこやきさんが、J1復帰を決めたら週プロを僕に渡そうと思ってくれたみたいで、わざわざ買って来てくれていた。
久しぶりに手に取った週プロの最新号。
「前祝で渡します」って言ってもらったけど、「やっぱり本当にJ1復帰が決まった時にもらうね」って答えた。
水曜日、僕にください。
たこやきさんの気持ち、嬉しかったです。

羽田からの帰りの飛行機は選手と一緒の最終便。
羽田で千代に声をかけた。
「千代、今日良かったよ。すごく良かったよ。水曜に博多の森で昇格決めてください!」
千代は頬を緩めることなく、厳しい表情でハイって言ってくれた。
昨日の千代は素晴らしかった。
次も頼むぞ、千代。

北斗とユースケにも。
「ユースケ、今度は点を取ってね」
「北斗は、いつもサポーターの一番近くにまで来て挨拶してくれるやろ。ああいったところが凄く好きなんよね」
アビスパ福岡の若い二人が大好きだ。
ハートのある言葉を届けてくれる二人が好きだ。

福岡空港に着いて、一緒の便に乗っていた選手を出待ちした。
ユースケにまたまた声をかけた。
羽田で大事なことを言って無かったから。

「ユースケ、今度は昇格ゴールを決めて!昇格ゴールを決めて!」
ユースケは「はい」って頷いてくれた。
アビスパ福岡の新しい時代は、新しいプリンスがスタートさせてほしい。
おれの田中佑昌に昇格ゴールを決めて欲しい。
オータの田中ユースケに昇格ゴールを決めて欲しい。

とうとうあと一つ。
自力でJ1復帰を決められるところまで持ってきた。

水曜日、博多の森で、
アビスパ福岡を愛するたくさんの仲間達と
J1復帰の歓喜の瞬間を迎えたい。

これまでたくさんの悔し涙を流してきた。
もうナミダはいらない。

水曜日、みんなで笑おう。
ナミダは苦しい時、悲しい時、辛いときに流せるし、嬉しいときにも流せる。

でも笑顔は嬉しいときや楽しいときにしか出来んもんね。
水曜日、みんなで笑おう。

笑顔で僕たちのJ2アビスパにサヨナラしよう。

あと1勝でアビスパ福岡はJ1アビスパだ。
僕たちの4年間の想いが、情熱が、愛情が報われる。

第40節◎アビスパ福岡3-0コンサドーレ札幌×

先週、亀母さんから頂いた勝利のお酒を飲んでます。
亀母さん、ありがとうございました。
美味しいです。
あ~アビスパ勝ったから更に美味しいです。

本城でのロッソとのTM(1-1で引き分け)については明日書くけど、ナオが90分フル出場した。
ナオのお母さんも広島から来られていた。
試合後、挨拶に行ったら「久しぶりにフル出場しました!」って笑顔だったんでうれしかった。
よかったですね、ナオ母さん。

今日の2試合、二人のお母さんの笑顔が見られて良かった。
あ、亀姉さんはエース江口ファンらしい。
EGU EGU 18に入れてあげんといけんね。
まだ会ったこともないけどね。

千代のヘッドが今日も炸裂した。
すごいよ、千代。
最近ガッツポーズ姿がかっこいいもんね。
アレックスのキックの精度も良かった。
今日、ヒガシが選手権の出場を決めたらしいけど、
みんな千代みたいな素晴らしい選手になれよ。
そしてアビスパに入れ。

聡のJ初ゴールも炸裂した。
おめでとう、聡。
ま、聡はこれくらいやって当然の男やからね。
聡は笑顔がいいね。

ナギもがんばらんといけんよ。

北斗がよかった。
前半の北斗。
気持ちが伝わってくるプレーだった。
やっぱり中村北斗は素晴らしい選手だ。
北斗はどんな試合の後でも一番サポーターの近くにまで寄って来て深々と頭を下げる。
だからみんな北斗のことを好きなんよね。

ホベルトもよかった。
中盤の底が気持ちのあるプレーを見せてくれると試合がしまる!
キャプテン・ホベ、今日もハートのあるプレーをありがとう。

他にも書きたいことがあるけど眠たい。寝る。

最後に…前から気になっていたけど
試合後サポーターに頭も下げずに引き上げる選手を僕はもう応援せんよ。
そんな気の強さなんかいらんのたい!
そんなのハートが強いなんて言わんのたい!
僕はアビスパを愛してるから、アビスパのことを愛せない選手は応援できんよ。
本当はこういう選手を使って欲しくない。
サポーターの気持ちも背負って戦えない選手には興味が無い。
こんなやつに負けんなよ、アビスパ太田!

残り4試合、あと4つ勝つ。
全部勝つ。

第39節×××アビスパ福岡1-3横浜FC◎

勝つことだけを信じた90分。
3点取られても4点取ると信じ続けた。

試合後、下を向いて目を閉じた。

横浜FCに負けたことで、アビスパのかすかに残された優勝の可能性は0%になった。

去年3位だったアビスパ。
今年はJ1からの降格チームが無いため一番上位のチーム(のはず)だった。
順位を落としたら、僕にとってそれは「負け」。
J1復帰は当たり前。
最初から最後までぶっちぎりの1位で優勝したい。
独走してJ2の四年間を終わらせたい。
そう思った。

優勝出来るかどうかが僕にとっては大事だった。
僕にとって今年「勝った!」って思えるのは優勝するときだけだった。

この一年間、「アビスパ福岡を優勝させたい!」しか書いてない。
僕は本当にアビスパを優勝させたかった。
アビスパ優勝、それだけを信じてきた。

アビスパは39試合目にして優勝の可能性を失った・・・
早すぎるよ・・・

閉じた目を開いたら、ナミダがこぼれてきた。

もう1回、目を閉じて、また開いても、ナミダは止まらなかった。

僕が悔しくて泣いてた頃、笑顔でKAZUに握手を求めていた選手がいたのを知った。
お前が握手していた頃、僕は顔を上に上げられんかったよ。

帰りの飛行機で目を閉じた。
またナミダが出た。

アビスパを優勝させられなかった。
2005年のアビスパの選手たちはアビスパを優勝させることが出来なかった。
今年も1回も1位になることがなかった。

優勝させ隊の大切な仲間、KINGや亀さんに言った。
「優勝させられんかったん隊になったね・・・」

簡単に気持ちは切り替えられないけど
残り5試合、アビスパのJ1復帰のために全力でやる。

僕がやることに変わりはない。
これまでと一緒のことをする。

雁ノ巣に行って出られない選手たちが腐らないように、「がんばれ」って声をかけて、
スタジアムでは精一杯アビスパ福岡を応援する。

優勝できなくなったけど、2位でアビスパ福岡にJ1に復帰して欲しい。
そうさせる。
一度も1位になれなかったけど、もうJ2アビスパは卒業したい。
一度も真のJ2最強になれなかったけど、アビスパのこと「最強☆アビスパ福岡☆最高」といつも思っている。

今のチームじゃ来年J1で戦えないって素直に思う。
でも今は来年アビスパがJ1に復帰することだけのために、僕の情熱の全てを注ぎ込んでいきたい。

僕は、90分間、100%ファイトしたい。
アビスパの中に闘ってない選手がいても、僕は闘いたい。
100%ファイトしたい。

これまでもJ1アビスパのために全力でやってきた。
あと5試合も何ら変わることは無い。
変えようが無い。

羽田でアビスパの選手達と一緒になったけど、敢えてユースケにだけ声をかけた。
ユースケは福岡のサッカー少年の「希望」になる男だから。
「ユースケ、今度は点とってよ、応援してるよ」
他の選手は、「ま、いいや」。

あと5試合、あと1ヶ月、全力で行きたい。
これまでと同じく全力で行く。

下のチームなんて気にしてられるか。
残り全部勝てば来年J1だ。

僕はJ1アビスパ福岡を実現させる。
そのためにこれまで戦ってきた。
戦いはまだ終わってない。

全力でJ1を掴みに行く。
全力でアビスパを5勝させる。

第37節◎アビスパ福岡4-1サガン鳥栖×

オー!ちよたんだー!
おー!ちよたーんだー!

千代いいぞ。えらいぞ。
千代の頭いいぞ。
千代のアゴもえらいぞ。
ビデオで見直してるけど相手DFのマークを外す動きは絶品!
千代、見直したよ。
うっかり空振りもあったけど、あれは今日は見なかったことにしてやる。
センターバックで2ゴール。
途中から千代がハットトリックでもしたらどうしよう?とハラハラしていた。
鳥栖は千代が黙らせたぜ!

そしてグラウシオ。
7試合連続ゴール、今日は2ゴールだった!
試合が終わった後は、スタジアムを半周して最前列のサポーター一人一人とタッチ。
軽やかに走り去っていく僕らのヒーロー。
グラウシオは本当にかっこいい。

スーパーヒーロー、グラウシオ。
あんなにかっこいい選手なんて他におらんよ!

笑顔のエジソンさんもまぶしかった。
僕はアビスパのスタッフの中でエジソンさんが一番好き。
メガネで熱くて優しい笑顔のエジソンさん。

サガン鳥栖に力の差を見せ付けた一戦だった。
バイバイ、サガン。
バイバイ、♪跳ばないやつはサガン鳥栖!
もうこの歌を歌う事は無い。

九州のJ2はお前たちに任せた!
がんばれよ。ウイントス!
お前ともう会えんことだけが心残り。

満員の博多の森に試合中ナミダが出そうになった。
声が詰まって歌えないことがあった。

こんなにもアビスパのことをみんなが応援してくれている。
選手も結果でそれに応えてくれた。

やっぱりアビスパいいよね。
福岡いいよね。

世界で一番アビスパのことを好きなスタッフが作ってる夢スポをジョイフルでご飯を食べているときに僕の携帯ナギラブルーで見た。
「最短で横浜FC戦でアビスパJ1復帰」。
11月6日(日)、この日に昇格を決めたい!
アビスパJ1復帰をどこよりも速く夢スポに伝えてもらいたい!

今日の試合で、みんなアビスパのこと好きになったよね?
今日博多の森に集まった2万人。
そしてNHKで試合を見守った福岡の人たち。
福岡から離れた場所で気持ちを博多の森に送ってくれた人たち。
みんなもっともっとアビスパのこと好きになったよね?

次の相手は今のところ首位の京都。
7試合で勝ち点14差。
苦しいのは分かってるけど優勝したい。
あいつらが残り7試合を全敗するような衝撃を西京極でプレゼントしたい。

僕にはゼッタイに叶えたい事がある。
言ったらやる男なんよね。


アビスパ福岡を愛するみんなでアビスパをJ1に復帰させたい。
アビスパ福岡を最強のチームにしたい!
アビスパ福岡を最高のチームにしたい!

最後の九州ダービーを制した今日、
僕はまたアビスパのことが好きになった。
アビスパのこと、好きになって良かった。

どれくらい好きになったら、僕の「好き好きアビスパ」は落ち着くんかな?

第36節○アビスパ福岡3-0水戸ホーリーホック×

怪我を押して出場し、久しぶりにゴールを決めたアビスパのプリンス。
おれの田中佑昌!
ユースケに試合後の出待ちで…
「ユースケ、握手してくれー!」
雁ノ巣に何回も行っているのにも関わらず、初めて握手してもらった。
イエス!
ユースケかっこいいぜ!
おれたちのプリンス、ユースケ!
ユースケ!ユースケ!ユースケ!

試合前、バスから降りて来た辰徳に「辰徳、がんばれー!!」
またスルーされた…
兄弟幕、貼るの手伝ったのに…
なんや…ノリ。
頭に来たからいつもより5割増しでノリに声援を送ってみた。
ノリの突破からきょーへーへ…のシーンには燃えた!
あそこでゴールが決まってたら、
「兄弟幕貼ったの僕やからね」
と手柄一人占めみたいに鼻高々させてるところ。
ほんとはあびうささんが福岡で託されて、プラス優勝させ隊で貼った。
姉妹、僕はたくさんノリ応援したよ!
幕は勝ち点3とともに持って帰る!
あびうささんが持って帰る!
僕は紐結んだくらい。

水谷すごい。
水谷えらい。
ファインセーブ連発。試合後の水谷は笑顔だった。
昨日は絶対に完封したかった。
みずたにコールにハートを込めた。
久しぶりの完封おめでとう。
ありがとうアビスパの守護神。
水谷すばらしい!

ぐりさんがアビスパで初めて試合に出た。
ぐりさん、いいね。
試合後も笑顔。
にやにや。
ぐりさん、かわいいやつやね。
次は古巣サガン鳥栖。アビスパサポーターにもっと愛されるために…
やるしかないよ、ぐりさん!

ヒラジの復帰戦。
千代とトールのプレーが心配で上がるのを抑えたんかな?
ヒラジはもっとやれる!
平島崇はもっともっとすごい!

一点目のクロスがすばらしかったセイジ。
3点目の千代ヘッドもセイジのキックから!プラチナの左足。
眩しすぎる。
クラクラする。

水戸遠い。
水戸人少ない。
僕の観戦した中では一番少ない入りだった。
王者アビスパにはかなわんって思ってたんかな?
王者アビスパが試合するって言うのに、人少な過ぎるぜ!笠松。

帰りのバス待ち時に、水戸の選手バスが目の前を通り過ぎて行った。
ばいばい水戸。
バイバイ笠松。

試合終了後、最前列にダッシュ。
みんなで♪博多へ帰ろう!

今日、愛する博多に、愛する福岡に帰ります。
勝ち点3を奪った。
残り蜂試合。
あと蜂回アビスパ勝たせたい。

アビスパ大好き。

昨日セットした目覚ましがAM5:00。
取り消すの忘れてて、早朝から更新してみた。
アビスパが勝った次の日は全てがさわやか。

第35節×××アビスパ福岡0-2モンテディオ山形○

テンプレート変えてみたよ!
みんなに愛される「最強☆アビスパ福岡☆最高」を目指してかわいいらしいものにしてみたぜ!
と言うのは・・・
うそだ。

本当は、昨日の敗戦でみんながしょぼくれてるだろうと思って・・・
ネコでも見て和め。
めちゃくちゃかわいいぜ、このネコたち。癒されるぜ!
(というものの僕は癒されたいと思うほどへこんでない)

僕はイヌ派だ。
僕の最愛のペットだった九官鳥のキューちゃんが噛まれて大怪我を負って以来ネコは好かん。
ただイヌ派だけど・・・
雁ノ巣の眉毛犬は正直不細工だと思う・・・

今日も帰ってすぐさまスカパーを録画した試合を見た。
何回見てもよく分からん。
面白くない。
速攻でDVDに焼いてHDDレコーダーから削除だ!

ただユースケがひたむきに走る姿には胸を打たれた。
試合の後にすぐにアビスパPLAYERSに書き込んでくれていたし・・・
ユースケは僕たちの新しい、そして真のプリンス。
プリンスは誰よりもチームを愛する男じゃないと務まらない。
誰よりもチームのために走る男じゃないとプリンスなんて呼んであげられない。

自信を持って言える。
おれの田中佑昌は、アビスパ福岡のプリンスだ。
水戸戦までの間、ちょっとは休めよ。

選手みんなに言いたい。
お前たちも、もっとアビスパ福岡を愛せよ!
大好きなチームのためなら、ハート込めて戦えるよ。

山形戦で気になることが一つ。
小森田が背番号9だった。
意味分からん。

今季1試合も勝てなかったチーム、山形。
モンテディオ山形には、いつかJ1で昨日の借りを返す。
倍倍返し。
次は8-0。
アビスパ◎。

バイバイ山形。
J2名物引き分け対決。
いつかJ1名物引き分け対決に・・・
って言うのは嫌だな、やっぱり。
いつも勝つのはアビスパ。

HOMENext ≫

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。